読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



タロット占いについて

基本メニュー

f:id:noabooon:20160114162938j:plain

 

 

このブログの管理人「中川龍」は、東京の渋谷でタロット占い屋さんをしています。

このブログは、タロット占いの集客のため運営しています。

 

というわけでこのページでは

「中川龍のタロット占い」

について詳しく解説します。

 

 

そもそも中川龍って誰なの?

f:id:noabooon:20170115200011j:plain

 

東京の渋谷で、タロット占いとアフィリエイトをしながら生きている人です。

もともと占い屋だったわけではなく、最初はブロガーでした。

途中でブログネタにと思ってタロット占いを始めたら、それが人気が出てしまい、そのまま気づけばそっちが本業みたいになりました。

自分でもわけがわからない人生だと思います。

 

趣味は「心理学」「哲学」「自己啓発」「占い」「ボードゲーム」「アニメ」「映画」「ぬいぐるみ収集」らへんです。

外見からパリピな人だと誤解されがちですが、お酒は一滴も飲めません。

その他、細かいプロフィールはこちらにまとめています。

中川龍の占い以外の活動 - 中川龍のブログ

 

メール、通話、対面好きなセッション方法を選べる

中川龍のタロット占いは三つのセッション方法から選べます。

メール、通話、対面。

クライアントにとって、最も本音を語りやすいコミュニケーションツールをお選び下さい。

 

タロットセッションの流れ

f:id:noabooon:20160325181943j:plain

 

中川龍のタロットセッションは、以下のような流れで進んでいきます。

 

  1. カウンセリングする。
  2. 占う。
  3. 一緒に考える。
  4. セッション内容のまとめメールを送る

 

1カウンセリング

まず相談者のお話を聞き、このセッションのゴール地点を確認します。

「何か悩みごとを抱えている」という方には、その悩みを解決することをゴール地点とします。

「とくに悩みはないけど、占いって面白そうだから来ました!」という方は、自己分析系のスプレッドでいろいろ占ってみて、「セッション中に何かしらの気付きが得られること」を目標とします。

 

2タロット占いをする

実際に占います。

どのようなスプレッドを使うかは相談内容によりますが、大抵は最もスタンダードな「ケルト十字スプレッド」を使うことが多いです。

このスプレッドでは以下10枚のカードを展開し、成り行きの未来や注意すべきこと等を占います。

 

・過去 相談者の過去の経験。

・現在 相談者が現在、本当に向き合うべき問題。

・障害 相談者が現在、抱えている障害。

・未来 今のまま進んだ場合に訪れる未来。

・意識 相談者が頭で思い込もうとしていること。

・無意識 相談者が目を背けていること。

・資質 この問題に対して、相談者が活用することができる資質・経験・能力。あるいは相談者のこの問題に対する姿勢。

・環境 この問題に関して、相談者の周囲にあるもの。

・願望 相談者の本心。

・総合結論 最終的にこの問題は、相談者にとってどのようなテーマを学ぶ出来事となるか。

  

3一緒に考える

タロット占いでは大きく分けると、

「今のまま進むとこうなるよ」ってのと、

「より良い未来にするにはこれを意識して」

っていう二つが示されます。

ただ、「自由」「創造性」「平常心」などの大まかなキーワードが示されるだけなので、「具体的にどういうことか?」はわかりません。

そこでそれを、相談者と一緒に話しながら考えていきます。

うちでは僕が解釈して「あなたの未来はこうだ!」と告げるのではなく、カードの解釈は相談者と一緒に考えていきます。

 

4まとめメールを送る。

全ての相談者様には、後日、その日のセッション内容をまとめた「まとめメール」をお送りしています。

 

セッションで得られること

f:id:noabooon:20160921020107j:plain

 

中川龍のタロットセッションを受けると、相談者は以下のものを得ることができます。

 

1発想が広がる。

タロット占いは、あなたの固定されていた視点を壊します。

自分ではこうなると思い込んでいたのが、実は違うとしたら…

自分ではここが欠点だと思い込んでいたのが、実はそれこそが長所だとしたら…

そういう何かを気付かせてくれます。

 

2思考が整理できる

中川龍は、ものごとの要点をまとめて、整理することが得意です。

人間て自分一人の頭の中で考えていると、すごくぼんやりと考えてしまうので、結局何が問題でこれからどうしたらいいかがわからなくなりがちです。

そういう方は一度相談にきてもらえれば、綺麗さっぱり整理させて頂きます。笑

 

3前向きになれる。

僕はスーパーポジティブ野郎なので、話しているうちにその影響を受けてしまう方が多いようです笑。

 

体験した方の感想

「私の心の深いところを見てもらったような気がします」

  

「今までの思考がひっくり返りそうです!!」

 

「今まで私は占いにお金をかけたことなんてありませんでした。でも、中川さんになら節目ごとにお願いしたいと思います」

 

「今まで占って頂いた中で一番納得できる占い結果でした^^」

 

「何というか、すごい愛を感じるセッションでした。きっと多くの人に接して来た方なのでしょうね」

 

「とてもあたたかく、明るくて人情にあふれる素敵な方でした。気持ちがとても楽になりました」

 

「とっても、人柄の良さが感じられる方だなと思いました。おかげで、結果がどうのこうのより、元気を頂きました!」

  

というわけで、占い依頼をお待ちしてますー!

どなたでも気軽にいらしてください(^o^)

 

www.dshocker.com

www.dshocker.com