今大学三年なんですけど、進路に迷ってます!このまま就活するか、大学院に進むか、それぞれの未来を占って下さい!

スポンサードリンク

 本日の相談者

  • I美選手(大彗星ショッカーのリア友の妹のかた笑
  • 21歳
  • 大学生

 「今大学三年なんですけど、このまま就活するか、大学院に進むか将来どーなってしまうのか! 教えて下さい!!

 

大学3年になったらすぐ読む本―面接試験「自己PR」の準備と実践 (だいわ文庫)

大学3年になったらすぐ読む本―面接試験「自己PR」の準備と実践 (だいわ文庫)

 

 

  

タロット占い結果( `・ω・´)

そもそも何故、大学院にいくのか

大彗星ショッカー「はいそれじゃ始めまーす」

I美選手「いえーい!」

 

 「テンションたけえww ……えっと、大学院・就職、それぞれ具体的な展望は何かあるますか?」

 

 「大学院なら公務員で、就職はなんにも決まってません(;_;)」

 

 「……え? 大学院行く場合はそれなりに展望が描けてる。だけど就職はなんも決まっとらん。だったら、何に迷ってるの?」 

 

 「まずですね、大学院はまだ進学できるか確定じゃなくて受験するなら決まるのが秋過ぎか最悪春です! そんで、大学院卒業して社会に出たとき、周りはほとんど22なのに自分だけ24!! ぴちぴちさがない故、結婚相手が見つからなそうだ!!」

 

 「えっとですね。まず占う前に一言いいですか」

 

 「な、なんでしょう…」

 

 「22も24も、大人からしたら変わんねえよ(゚Д゚)wwwwwww 

 

 「いや、まぁ、た、たしかに!!!」

 

 「ですので、その意味での心配はとくに何もいらないと思います笑。まぁでもせっかくなので、就職した場合と大学院進学した場合の未来を、それぞれかるく見てみましょう

 

 「おおおおおおお!!! 頼もしいいいいい!! おなしゃす!!!!!!」

 

 それぞれの未来…

 「それぞれの進路に進んだ場合の、一年後と三年後を見ます。現在・大学院行った場合の一年後・三年後・就職した場合の一年後・三年後という意味で、計5枚のカードを引いてみます」

 

 「はい!!!! じゃんじゃん引いちゃってください!!」

 

 「無料だからって調子のんなw」

 

 「す、すいません…。慎重に引いて下さい…笑」

 

 「…笑。 まって、なんか奇妙なカード並びとなった」

 

f:id:noabooon:20140320180531j:plain

 

 「ぎゃ、ぎゃく位置が2枚もぉおおぉ」

 

 「いや逆位置=悪いってわけじゃないから落ち着いてw」

 

 「あ、そーなんですねw そわそわするぅう」

 

 「順番に見てこう。まず一番左側に一枚だけあるのが【現在】を示すカードです。出てるカードはペンタクルの5。意味は…ずっとドン底だったのが、最近やっと光を見つけたみたいな意味ですね笑。何か思い当たることありますか

 

 「ええ特にないですけど、でも2月はすっごい説明会とか就活頑張ってたんですけど、3月に入ってからはほぼ何もしてません。笑」

 

 「うーん、それは関係なさそうだな。これもしかして……仕事に関する未来じゃなくて、それぞれの進路に進んだ場合の恋愛運が出たのかも笑」

 

 「えww」

 

 「I美選手って、大学では何を勉強してるんだっけ? 就職するとしたら公務員って言ってたけど、具体的にどういう業種?

 

 「法学部ですー! 公務員は区役所に勤めたいですー!」 

 

 「とくにこういう分野で頑張りたいとか、そういう野望があるわけじゃなくて、なんとなく『安定してるところがいいーくらいの感じなのかな?」

 

 「そーですね!!」 

 

 「ああ、完全にそれぞれの恋愛運が出てるわww えっとまず現在の『ペンタクル5に関してですが、I美選手て確か、ずっと恋愛に関してはドン底でしたよね? 20過ぎて処女でしたよね? それが最近やっと、人生で初めての彼氏ができて喜んでましたよね?」

 

 「ちょいちょいチクリとささりますなぁ笑

 えーでも、確かにその通りですw

 既にちょっと別れたいですけど笑」

 

 「あー、そのことを示してるっぽいなぁ。笑

 続いて、大学院の未来にはカップのペイジが出てます。

 就職の未来にはカップのキングが出ています。

 どっちも男性との出会いがありそうですね」

 

 「うぇえええぇい!!!!!」

 

 「いえええええええええーい!!」

 

 「なーーーんだーー!

 東京オリンピックまでには結婚できちゃうかなーー!」

 

 「まだ楽観するのは早ええよww

 とりあえずカップのペイジは、美形・想像力・感性に優れた男性を示します。これが大学院いった場合に出会う男性ですね。

 続いて就職コースでは、カップのキング。すごく優しくて寛大で温かい年上男性との出会いがありそうです。

 ペイジのほうはもう少し若いかな。下手すりゃ年下かも」

 

 「へぇえええ!!!!

 年下美形とかーーー!」

 

 「それぞれの一年後はそんな感じで出会いに恵まれそうです

 問題はお次。それぞれの三年後。

 一言で言うとどっちも悪いカードしか出てない笑」

 

 「(゚Д゚)!!」

 

 「まず大学院コースの3年後。こちらは悪魔の逆位置。うーん、一般的に解釈するなら、最悪な状態から少しずつ回復するみたいな意味かなぁ。その前に何か最悪な状態がくるみたいだね」

 

 「ひいいいいこえええぇええ」

 

 「一方、就職コースの場合はソードの10

 破滅、徹底的な敗北、決定的な失敗、突然の災難、不幸

 などを示すカードです(´・_・`)笑

 あんた何が起きるんだよwwww」

 

 「は、はめつ…はわわわわわ」

 

 「1年後と3年後の間に、『2年後』という意味を込めて、もう1枚ずつ引いてみよう」

 

 「凹んでます。とっても凹んでいます。笑」

 

 「おちつけww

 まず大学院の二年後はワンドのキングが逆位置で出ました。

 ああ!ちょっと自分本位で、自己中心的な男に引っかかるってことかな。

 その次の悪魔の逆位置は、そういう男からやっと解放されるってことみたい」

 

 「なーーるほど!!!!」

 

 「ワンドのキングは正位置だと熱血!熱い男!カリスマ!みたいな意味なんだけど、逆位置だと体育会系・身勝手・自分勝手な年上男性を示します。だからそいつに色々と大変な思いをさせられるっていうことでしょう。

 ……つか、男何人でてくるんだよ今回w」

 

 「笑」

 

 「いや、マジでコートカード*1が出過ぎてヤバいww

 普通こんなに出ないww

 続いて就職コースの二年目が、カップの7

 これは、優柔不断、目移り、1つを選べない、あれもこれもと欲張って失敗

 などを示すカードです。

 なんかあれだな

 他のカードも見ていると

 I美選手これからモテ期きそうだな!!

 さっきから男関係のカードしか出ない笑」

 

 「え、まじですか!!!

 人生初のモテ期!!!」

 

 「どちらの未来にいってもモテ期はきそうです。だけどその結果、めんどくさい男も増えそうだし、I美選手自身がどうしていいかわからなくなりそうです」

 

 「ほーほーほー

 じゃあどっちの未来でも男関係は心配ないってことですね!!!」

 

 「男に関して不自由はしないけど、その結果ろくでもないことばかり起きるって感じかな。 

 大学院コースへ言った場合、めんどくさい男に悩まされます

 就職コースに行った場合、I美選手が少し調子のってどんどんワガママになって、あれもこれもと欲張り続けた結果、最後は破滅します笑」

 

 「ぎぇええぇ、どっちもどっちぃいいぃ」

 

 「いま、『問題解決の方法』という意味でもう1枚引いてみたら、正義の正位置が出た。優柔不断をやめて、変な欲に流されるのもやめて、人として正しいと思うことを決断するように注意しなさい。……てな意味です。 I美選手、恋愛に関して優柔不断?」

 

 「恋愛に関してですかぁ…優柔不断ですねー笑」

 

 「それがどちらの未来でもよくない結果を招きそうです

 就職の話だったのに恋愛の話になっちまったけど、以上そんな感じですかね笑」

 

 「じゃあ優柔不断をやめなければ…。なるほどぉおぉ」

 

 「でも逆に言えばそれだけなんとかすれば、どちらのコースでも男には不自由しなそうだよ笑。だからまぁ、『自分のやりたいことベースで進路を考えてよいんじゃないかな(^o^) ある意味うらやましい。笑

 

 「そぉかぁ

 ならなんだか安心しました!!!!笑」

 

 「wwwww」

 

*1:小アルカナのペイジ・ナイト・クイーン・キングのこと。人物を示す場合が多い。