中川龍のブログ

Tarot & Hint



今の自分が『できること』『できないこと』

スポンサードリンク

本日の相談者

  • Aさん
  • 10代
  • 高校生
  • 趣味 ピアノ

2年前付き合ってた彼氏がいます。

去年、元彼に彼女が出来た事を元彼の友達から聞きました。

それでやっと『彼の事忘れられそう』って時に、こないだ連絡がきて…

『もう一回一緒にいたい、今彼女いるけど、私と居れる事が俺の幸せだって気づいた。また一緒に居れるようにするから、ちょっと待ってて』

ていう事を言われました。

遊びとかそういう事をするような人じゃないってことはわかってます。

でも年の差だってあるし、今私と付き合っても彼は楽しくないんじゃないかな、とか不安ばっかりです。

相手の気持ちを知りたいです。 

 

 

 

タロット占い結果

大彗星ショッカー

こんにつわーーーー(^o^)

ご依頼頂きありがとうございます( `・ω・´)

ってなわけで、早速カードを引いてみたのでご覧くだしあ。

 

今回引いてみたカードは以下の4枚

・あなたの気持ち ペンタクルスのナイト 逆位置

・相手の気持ち 吊るされた男 正位置

・二人の現状 カップの8 正位置

・二人の将来 ペンタクルスの2 逆位置

 

f:id:noabooon:20140325155632j:plain

 

順番に見ていきましょう( `・ω・´)

【あなたの気持ち】

ここには、『ペンタクルスのナイト 逆位置』が出ました。

恋を進める勇気がない、自分で判断できない、みたいな意味のカードです。

Aさんのスーパー悩んでる気持ちが、まんま出てますね笑

 

しかし

【相手の気持ち】

こちらには『吊るされた男 正位置』が出ています。

これは「忍耐強い愛」「犠牲を払ってでも愛し続ける」みたいな意味のカードです。

え、その彼氏さん、かなり真剣にAさんのこと考えてくれてるんじゃないでしょうか?(゜Д゜)

 

【二人の現在】

ここにはカップの8が正位置で出ました。

これはもう今回にピッタリすぎるカードですね笑

 

カップの8で描かれている男性は、過去にとある恋人と付き合ってました。

しかし順調すぎる幸せな生活に何かが物足りなくなり、他にもっと幸せな道があるんじゃないかと考え、色々と寄り道を始めます。

……その結果、それは間違いであることに気付きました。

 

彼は寄り道した先では、ほとんど何も得られませんでした。

期待していたような幸福は何もありませんでした。

間違いに気付いた彼は、自分が元々いた場所、つまり『彼女との幸せだった生活』こそが、『本当に尊いものだったんだ』と気付きます。

 

それで、これまでの寄り道で得ていたものを全て捨てて、

彼女との関係だけを大事にしようと決意します。

もう『寄り道はしない』と、

『これからは本当に大切なものだけを大事にしていく』と、

そう決意します。

そういうカードです。

まさに、今のその元カレさんの現状ですね笑

 

ところがどっこーい!

【二人の将来】

ここには『ペンタクルスの2 逆位置』が出ました。

これは

『二人の気持ちがすれ違う』

『通じ合わない』

『会話が噛み合ってない』

等を示すカードです。

 

えーーー!!

どうしてこうなっちゃうんでしょう。

タロットを見る限り、元カレさんはかなり真剣にAさんの大切さを再確認し、Aさんのもとに戻ろうと決意してくれたように感じられます。

にも関わらず、二人の将来は『気持ちが通じ合わない』と出る。

何故か?

 

……その答えを示す前に、ちょっと1つ質問よろしいでしょうか。

そもそもAさんは、何が『不安』なんでしょう?

 

『遊びとかそういう事をするような人じゃないってことはわかってます』

って言ってましたよね。

だったら何故、不安なのか?

 

年の差だってあるから?

別にそれはそんなに関係ないでしょう。

世の中に年の差カップルで幸せにやってる人達なんていくらでもいます。

 

今私と付き合っても、彼は楽しくないんじゃないかな?

いやその元カレさんは、Aさんと居た方が『楽しい』と思ったからこそ、Aさんのところに『戻りたい』と言ってるわけですよね。

 

ちょっと落ち着いて考えてみてください。

Aさんはそもそも、

何が?

何故?

不安なんでしょう??

 

そこのところをよく考えてみて下さい。

そして、その結果を教えて下さい( `・ω・´)

それによって、最後の解釈が少し変わると思います。

 

Aさん

結果の報告ありがとうございます。

なにが不安なのか考えてみました。

 

本当はあんまり言いたくなかったんですけど、

年の差って17歳と21歳なんです。

2年前付き合ってた時も、この4つの年の差は大きく感じました。

 

Facebookとか見ちゃうと

元彼と今の彼女さんが旅行にいったりお泊りしたり、

今の私では出来ない事がたくさんあって…。

だからどうしても、私と付き合うと後々つまらないって思われちゃいそうで、

本当に私と付き合って後悔しないのかなっていう所が不安なんだとおもいます。

わかりにくかったらごめんなさい

 

大彗星ショッカー

なるほどなるほど( ´ ω `)

あんまりお話ししたくなかったところまで聞いてしまったみたいですみません(´・ω・`)

でもありがとうございます!!

Aさんのその告白のおかげで、カード解釈が定まりました( `・ω・´)

 

えっとですね、結論から言うと……

Aさんのその不安こそが、

まさに『意識がすれ違ってるポイント』だと思います(´・ω・`)

 

-----------------------

Facebookとか見ちゃうと…

元彼と今の彼女さんが旅行にいったりお泊りしたり、

今の私では出来ない事がたくさんあって…。

だからどうしても、

私と付き合うと後々つまらないって思われちゃいそうで、

本当に私と付き合って後悔しないのかなって…

-----------------------

 

とのことでしたが、

そこって多分、むこうは『全然重視してないこと』だと思いますよ!

 

確かに今のAさんでは出来ないこともあるのかもしれません

でもその分、『出来ること』だってあるはずです。

 

その二つを天秤にかけた時、Aさんが出来ることのほうが、その元カレさんにとっては重要だと感じられた。

だから、『戻りたい』と思った。

今までのお話を聞いてる限りは、そういうことですよね。

だったら、『自分に出来ないこと』なんて気にしなくていいんですよーーー!!

 

人間なんだから誰だって、出来ることと出来ないことはあります。

でも重要なのは、『出来ないこと』じゃなくて、『出来ること』のほうじゃないでしょうか。

 

『今出来ないこと』は、どうせいくら悩んだってすぐには出来るようにはならないんだから諦めましょう。

時間が経つのを待ちましょう。

そうすればそのうち出来るようになります。

 

でも『今出来ること』は、あなたの唯一の武器です。

価値です。

あなたの魅力です。

なのに、何故そこに目を向けないのか?

 

自分の『出来ないこと』に目を向けたって、現状が変わるわけじゃないし、誰の得にもなりません。

でも自分の『出来ること』に目を向ければ、そこを活かして、もっと相手に尽くすことが出来ます。

相手に喜んでもらうことが出来ます。

だったら、『出来ること』に目を向けた方が良いとおもいませんか?( `・ω・´)

 

本当に相手のことが好きなら、自分の『出来ること』に目を向けましょう。

そして、その『出来ること』を伸ばしましょう。

そうすればもっともっと相手に尽くすことが出来ます。

そうすれば、相手にもっともっと喜んで貰うことができます( `・ω・´)

そうすれば相手はもっともっとAさんのことが好きになるでしょうから、そうすればAさん自身だって嬉しい( `・ω・´)

幸せスパイラルやでーーーー!!

そういう状態を目指しましょう\(^o^)/

 

あと、そういうネガティブ思考は、相手にとっても悲しいと思いますよ。

例えばAさんがその元カレさんに『大好きです!!』と伝えたとします。

それに対して元カレさんが、

『俺なんかを好きな分けないじゃん…いいよそんなお世辞は…』

みたいに返してきたら、ちょっとウザくないですか?笑

それと同じです笑

 

ただ、Aさんの気持ちもわからないわけではないんですけどね笑。

確かに17歳くらいの頃って、20代くらいの人はとっても大人に見えますよね。

自分とは違う何かに見えますよね。

でもそれはね、自分が体験したことないからそう思うだけですよ笑

 

僕は中学一年生のとき、高校生ってすげー大人だと思ってました。

でも自分が高校生になったら、何も変わってないことに気付きました。

代わりに今度は、大学生がすげー大人だと思いました。

 

しかしいざ自分が大学生になると、やっぱり中学時代とほとんど何も変わってませんでした笑。

代わりに今度は20代後半や30代のサラリーマンがすげー大人に見えたんですが……

いざ自分がアラサーになると、やっぱり何も変わってませんでした笑

 

人間ってさ、自分が体験したことないものは、何でも『大げさに見えてしまう』んですよ。

でも実際自分が同じ立場になってみると、全然なーんも変わってないことに気付いて、マジでビックリします笑

少なくとも、あの当時思ってたほどの『ものすごい差』みたいなのは、何もありませんでした笑

 

だからね、Aさんが今感じている『差』も、

その元カレさんは正直なーんも感じてないと思いますよー!

だからあんまりネガティブに考えすぎないようにしてみてください☆

 

……って言わなければいけない衝動が、いま突如としてやって来たので言いましたが、僕は『永遠の13歳』なので今のは全て嘘です。虚言です。

忘れて下さい(゜Д゜)←

 

ちょっと長くなったのでここらで一旦まとめます!

  1. タロットの結果を見る限り、元カレさんはAさんのことを真剣に考えてます( `・ω・´)
  2. だけどこのままだと近い将来、二人の気持ちのすれ違いが起きそう…
  3. それを解決する方法は、Aさんが自分のことをネガティブに考えないこと。『出来ないこと』じゃなくて、『出来ること』に目を向けてみよう\(^o^)/

ってな感じですかね!!

 

繰り返しになりますが、

自分に出来ないことに目を向けて嘆くのではなく

自分に出来ることに目を向けて、もっともっと相手に色々してあげましょー!

 

そうすれば、元カレさんだって改めてAさんの魅力に気付いてくれるだろうし

Aさんも自分自身に『自信』がつくと思いますよ( `・ω・´)

その自信が、二人の関係をさらに安定させてくれそうです☆

 

Aさん

なんだか、

いっぱいありがとうございます!

元気でました!!

今もっと頑張れる事があるのかなあと思います

頑張ります⊂( ^-^)⊃!

本当にありがとうございました

 

大彗星ショッカー

おおおおおおお!!

良かった(´;ω;`)

すっげー落ち込んでたっぽいので、どう伝えたら元気だしてもらえるかとすげー不安だったので、なんだか僕まで安心しました笑笑笑

 

うんうん!

多分お話を聞いている限り、その元彼さんとは

普通にうまくやってけると思いますよ\(^o^)/

 

だからなるべく自分に自信を持って、これからもがんばってくださいね☆

またなんかあったら、いつでも相談にきてくださいなあああああ!!

ではではあああ