家庭に不満のある既婚者への片思い……

スポンサードリンク

本日の相談者

  • Mさん
  • 25歳
  • サービス業

今後、私の気になる人とはどーゆう展開になりますか?

既婚者なう Lサイズ

 

 

 タロット結果

大彗星ショッカー

ご依頼頂きありがとうございます\(^o^)/

それでは最初に軽く質問ですが…

気になる人というのは、片思い中ということでしょうか?(^o^)

お二人の現状の関係をかるくおしえてください!

 

Mさん

片思い中です。

お相手は職場の仲間です。

既婚者の方です。

よく一緒に飲んだりしていまして、恋人とゆうよりかは兄、姉みたいな関係です。

一緒にいてとても楽しくて…1人時間があるとふとお相手の事を考えてしまいます。。。

 

大彗星ショッカー

オッケーですありがとうございます( `・ω・´)

いまタロットカードを引いてみましたので画像を添付します。

今回は以下のようなカード並びでした。

 

  1. 過去のキーワード ソードの4 正位置
  2. 現在のキーワード 正義 正位置
  3. 未来のキーワード カップのエース 正位置
  4. 相手の気持ち 運命の輪 逆位置
  5. あなたの気持ち カップの2逆位置
  6. 問題解決の方法 法皇 正位置
  7. 最終結論 ワンドのクイーン 正位置

f:id:noabooon:20140323162914j:plain

 

うーーーーーーーーん

まず1つ確認です。

その既婚者の方は、「結婚生活」楽しめてそうですか?

それとも、辛そうです?

それとも、そういう会話はしてないですか?

よろしければ教えてくらさい( `・ω・´)

 

Mさん

子供は可愛いけど結婚したのは後悔してるらしいです…。。

前にもうまくいっていなくて離婚するところまで話がいったみたいなんです(ーー;)

でも奥さんが泣いて泣いて止めた?みたいな感じらしいのです(´・_・`)

泣いた奥さんをみてもらい泣きまでしたみたいです…

 

大彗星ショッカー

そして質問ご回答ありがとうございます!!

それではカードの意味を見ていきましょう。

まずはいきなりですが

 

【相手の気持ち】

  • 運命の輪 逆位置

 

これは一般的に解釈すると「行きずりの恋」「一夜限りの恋」などを意味するカードです。

しかしお話を聞いてると、Mさんとその男性はとくに「やましい関係」というわけではないんですかね?

だとすると、これは「相手の男性」の「Mさんへの気持ち」ではなくて、「家庭に対する不満」を示しているのかもしれません。

このカードには「腐れ縁」「別れたいのに別れられない」みたいな意味もあります。

その男性は結婚に対して後悔があるとのことでしたので、それがそのまま出たのかもしれません(´・_・`)

 

続きまして

【あなたの気持ち】

  • カップの2、逆位置。

これは「気持ちが通じない」「片思いから進まない」などを意味するカードです。

Mさんは、自分の気持ちがなかなか通じないことに幾らかの不満を感じているのではないでしょうか(´・_・`)

 

次に時系列を見ていきましょう…

【過去】

  • ソードの4 正位置

これは一時的な休息、傷心からの回復などを示すカードです。

もしかして以前、恋愛で嫌な思いをしたことがありますか?

そこを今のその男性に、救われたり、元気づけられたりしましたか?

 

続いて

【現在】

  • 正義 正位置

これは「相性がよくバランスのとれた2人」という意味のカードなので、

Mさんは、今の男性にかなり「相性の良さ」を感じているのではないでしょうか。

だとすれば、それは相手も同じようです\(^o^)/

ただ、既婚者ということもあり、お互いどこか一歩踏み出しきれずにいる。

どこまで踏み込んでいいかわからずにいる。

ってな感じだと思います。

 

【未来】

カップのエース

おおおお!!

ここにきて今回にピッタリのカードが!!

 

これは…

「新しい恋の始まり」「感情の交流の始まり」などを示すカードです!!

近い将来…

お相手の男性も、Mさんのことを意識するきっかけが訪れそうです\(^o^)/

これはもう本当に、今回の占いに最もぴったりなカード!

恋、ロマンス、ラブ、そういうものの始まりを表すカードです。

今のままでも、そのまま待っていれば、なんらかの感情変化は訪れそうです( `・ω・´)

 

【最終結論】

  • クイーン ワンド

うーん、その男性は、家庭的な女性が好きなのかもしれませんね。

パートナーに、安らぎ・安心感、そういうものを求めているようです。

今の家庭で得られなかったものだからこそ、

余計にそういうのが欲しくなるのかも…

だとすれば、Mさんはひたすらに、「安心感」「受け入れてくれる場所」であることをアピールすると良いと思いますよ(^o^)

そこが、この恋の『最重要キーワード』になりそうです( `・ω・´)

 

【問題解決の方法】

  • 法皇 正位置

これは「慈しみ」「与える気持ち」などを示すカードです。

最終結論とあわせて、やはり「安らぎ」が重要なポイントになりそうです。

あとこのカードは、「時間をかけて愛を育てる」みたいな意味もあります。

ですので、少し時間がかかることを覚悟したほうがいいのかもしれません。

 

実際問題、直近の未来で二人がどれだけ燃えるような恋心を抱こうとも、お相手が既婚者であることを考えると、すぐに関係をどうこうというわけにはいかない可能性が高いでしょう。

そこで、焦らないように注意してください( `・ω・´)

既婚者との恋愛となると、時間がかかってしまうのは当然です。

そこは数年かかって二人で乗り越えていくべき問題なんだと考え、ひとまずは焦らないように、あまり多くを望みすぎないように注意しましょう。

 

かといってそれも行き過ぎてしまうと、『都合のいい関係』みたいになってしまうかもしれないので、ある程度のメリハリは必要ですけどね( `・ω・´)

その男性は恋愛に関しては『流されやすい性質』を感じるので、あまりに度を過ぎた優柔不断には注意してください。

いつでも、『本当に二人の関係をしっかり考えたうえでの選択なのか?』ということを問い続けるようにしてください( `・ω・´)

 

ひとまずそんな感じですかねー!

もし「あたってないな」と感じられるポイントがあったら教えてください

そこだけ読み直しますので(^o^)

 

Mさん

当たってるのが本当に…すごいですね…(°_°)

びっくりです!!!

でも話しておきたいのが

お相手は既婚者なのでこの気持ちを抑えないといけないと思い、相手に

『気になってたんです!』って過去形で、メールで伝えたことがあります。

するとその方は、

『何と無くわかっていた!男性としてではなく人柄にいいと思ったんじゃない?いい妹、兄でやっていけるとおもうよ!』

って返してきました(´・_・`)

それって未来的にどんなに急がないで頑張っても変わらないような気がします(´・_・`)ううう

 

あと、つい最近…相手の家で飲み会があって私だけ泊まっていったのですが、その時は大量にお酒を飲んでいたから相手の人は覚えていないだろうだけど、寝転がって寝ていたら後ろから抱きつかれました。

私も嬉しい反面…ダメだよなぁ。。。

っと思いはなれました。。

それはやましい関係になるのでしょうか?

 

大彗星ショッカー

それは別に、やましい関係ではないと思いますwwwww

だって向こうも酔ってただけだし、Mさんもそこから離れたわけですから(^o^)

なんかお話を聞いてると、

【既婚者との恋】なのに、えらいピュアな恋してますね笑

 

さてさてお話を戻しましょう。

以前、メールで軽く告白したら、

「何と無くわかっていた!男性としてではなく人柄にいいと思ったんじゃない?いい妹、兄でやっていけるとおもうよ!」

とのことでしたが……

これってそんなにネガティブな意味ですかね?

 

いやまぁ言葉通りに受け止めれば、

あくまでも「良いお友達でいましょう」ってことだとは思います。

でも本当にそれだけ?

前後の文脈を知らないのでもしかしたら適当なことを言ってるかもしれませんが、

僕にはこの文章は、「彼が自分自身に言い聞かせている言葉」のように感じられました。

 

「男性としてではなく人柄にいいと思ったんじゃない?」ってなんすか?

こっちは「男として興味があった」って話をしてるのに、なんでその根底を覆すような言い方をするんでしょう。

気持ちには応えられないってだけだったら、普通にごめんなさいって言えばいいだけじゃないですか。

だのに、どうしてMさんの好意そのものを否定するのか?

……多分、彼自身が「そうであって欲しい」と思ってるんじゃないんでしょうか。

そうであってくれなければ、困ると思ったんじゃないでしょうか。

 

本当は彼も、軽くMさんのこと気になってるんじゃないですかね?

少なくとも、完全に意識していないわけではない。

だけどそのことを認めてしまうと、色々と社会人として問題が出てくる。

 

だから無理矢理にでも「そうじゃない」ということにしたかった。

現実を受け入れれなかった。

「二人はあくまでも兄弟のような良い関係なんだ」ということにしておかないと、彼自身のなかの「気になる気持ち」を抑えきれなくなる。

結果、家庭が崩壊して奥さんにはまた泣いて止められて、大変なことになる。

 

だから彼は、自分自身の気持ちから目を背けるために、

あえてそんな言い方をしたんじゃないでしょうか。

 

少なくとも僕には

そう感じられましたーーーーーー!!

 

いや実際、もし二人の恋が始まってしまったとしたら、それはすごく茨の道だとは思います。

既にいるお子さんはどうするのかとか、慰謝料はどうすんのかとか、考えられる問題は山積みです。

それらを乗り越えてまで愛しい人だとは思えないのであれば、いったん諦めて普通の恋を探してみるのも1つの手だと思います。

 

でもそれらを乗り越えてでも愛しいと思える人なのであれば、挑戦してみるのは悪くないと思いますよ\(^o^)/

少なくともタロットの流れを見る限りは、「見込みは充分にある」と思いました( `・ω・´)

 

Mさん

なるほど(´・_・`)

ありがとうございます(´・_・`)

今お相手インフルで一週間お休みで、あの自宅での飲みから会ってなくて…連絡したくても迷惑なんじゃないかとか…シラフの状態に戻ったらあの出来事は忘れているだろうし。。(抱きしめられた事件)

今の彼の気持ちをハッキリ知りたい…です。。

彼は私のことをどう思ってるんでしょうか(´・_・`)

 

大彗星ショッカー

んー!それじゃ少しカードを追加してみましょー!

いま、【彼のMさんに対する気持ち】って意味で、さらに3枚引いてみましたー!

出たのは以下の通り。

  • 悪魔 逆位置
  • ソード7 正位置
  • カップの10 逆位置

 

んんんん!!

悪魔というカードは、自分ではどうにもならない制約・抑圧に縛られるみたいな意味のカードです。

でも今回は逆位置で出ているので、そういう『制約・抑圧からの解放』を意味します。

 

あれれれー。

最初にタロットしたときも『運命の輪』が逆位置で出てましたよね。

どうも『Mさんへの気持ち』を尋ねているはずなのに、結婚生活への不満に関連するカードばかりが出る。

もしかしたら彼は、Mさんのことを、

『不満足な今の家庭での苦しみから解放してくれる、心のオアシス』

みたいにうっすら思ってるのかもしれません。

 

  • ソードの7 正位置

は、『言動と本音の不一致』『素直になれない恋』などを意味するカードです。

これはもう前回僕が言った通りまんまですね笑

 

最後は

  • カップの10 逆位置。

これは『願いを諦める』『妥協した選択肢』などを意味するカードです。

Mさんのこと気になってはいるものの…

やっぱりその選択肢はあまりに障害が大きいと考え、自分自身を抑えているのかもしれません。

ああ、あとこのカードも『家庭の不和』みたいな意味がありますね。

なんだか本当、Mさんへの気持ちを尋ねているはずなのに、家庭に関するカードばかりが出る(´・_・`)

彼にとっては、そういう意味でMさんがすごく心の支えなのかもしれません!

ただ、それだけ『意識の主眼は家庭にある』という意味にもとれます。

そういえば最終結論に出ていたワンドのクイーンは『家庭を守る』って意味もありました。

その男性は、Mさんに一定の好意を抱いてはいるものの、今はあくまでも『今の家庭を守ろう』と思っているのかもしれません。

例え妥協した選択肢でも、不満のある家庭でも…

 

ってなわけでここまでをまとめると……

彼はやはり、Mさんのことを

『安心できる相手』『癒される相手』だとは感じているようです。

しかしその思いを素直に認めてしまうと、苦しくなってしまうので、

認めないようにしている。

気付かないようにしている。

自分に嘘をついてる。

 

そういう意味では、彼はまだ自分の中に沸き上がっているMさんへの好意に、自分自身で気付いていません。

無意識に気付かないようにしています。

それが、現在の彼の『Mさんに対する気持ち』です( `・ω・´)

かなり複雑な感情になっちゃってますねー。

 

でもあとはMさん次第ですよ!

 

彼に本音に気付いてもらうか、それともこのまま平和だけど進展のない関係を維持するか…

まぁそんなにすぐに決断しなくても大丈夫だと思うので、

少し時間をかけてゆっくりと考えてみてください(´・ω・`)

曖昧な結論になってしまってすみません。

 

……数日後

Mさん

お久しぶりです^ ^

あれからいろいろ考えて…やっぱりあの出来事に対して聞いてみようと思います!

素直にはなしてくれるかわからないけど…相手が今…何を考えてるかわからないけど…言ったら迷惑かもしれないし気まずくなるかもだし…怖いけど占ってくれたことを信じてぶつけてみようと思います(>_<)

 

大彗星ショッカー

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

 

お返事ないので、Mさんの期待に応えれなかったかと思って心配してました(;_;)

でもよかった!!!!!!!

そうですね、一旦はっきりと聞いてみるのが良いと思います(^o^)!!

あいまいなままだと、もんもんしちゃいますもんね…

色々とハッキリと聞いてみること、ハッキリとさせてみること、それが今は一番いいと思います!!!!!!!!!!!

てか、僕も最初からそういう風にアドバイスすればよかたですね笑

タロットの解釈を伝えることばかりに必死になってしまって

そこからどうすればいいかまでを伝える配慮が足りていませんでした…。

力不足ですみません><

でもなんだかんだで前向きになっていただけたようで良かったです!!

本当に良かったです(´;ω;`)

 

いろいろとうまくいくように願ってます!!

また何かあったら何でも相談にきてください\(^o^)/

どうもありがとうございました!!