中川龍のブログ

Tarot & Hint



初めて『本当の自分』を出せた不倫…

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前 Mさん
  • 年齢 30代
  • 職業   主婦
  • 趣味 ブログめぐり、雑貨探し

初めまして。M と申します。(名前は省略化してもよろしいでしょうか?)

ショッカー様の的確で奥深い鑑定を拝見して是非、鑑定していただきたいのですが、内容が内容なので無理な場合は遠慮なく断って下さいませ。

セクシャルマイノリティの悩みを持っていた彼とSNS知り合い遠距離で既婚者同士で一年半程、メールのやりとり中心で、電話や会うことは殆ど出来ずにお付き合いしていました(何度かは会ったことがあります)。

交際中に一度、彼の仕事や環境が激変して余裕がなくなってしまい、私も気持ちをコントロール出来ず、満たされない気持ちをぶつけ続けてしまい、彼からお別れを言われました。

しかし諦めきれず、私から連絡を取り、また付き合い始めました。

ところがしばらくすると、結局は以前と同じ状況になり、それに失望し、衝動的にお別れを告げてしまいました。

彼も受け入れました。

ですがやはり、何も話し合わないままなのは嫌でしたので話し合いを持ち掛けたのですが、拒否され何とかメールでの質疑応答は答えてくれましたが、納得は出来てません。

出来ればもう一度話し合ってお互い意見交換をして歩み寄ればと思っていますが、無理なら友人でありたいと考えています。

彼の私への心情や話し合いすら出来ず、完全に関わりが絶たれてしまうのか?

鑑定していただけますか?

ショッカー様に鑑定していただいて、すっきりさせたいと思っていますので、どうか宜しくお願いします。

不倫のルール―一生懸命な恋は女を美しくする

 

 

タロット占い結果

大彗星ショッカー

ご依頼ありがとうございます!

それではさっそくカードを引いてみましたあーーー( `・ω・´)

 

今回は以下の通り。

  • あなたの気持ち ペンタクルスのエース 正位置
  • 相手の気持ち ソードのキング 正位置
  • 二人の現状 ワンドのエース 正位置
  • 二人の将来 ペンタクルスの7 逆位置

f:id:noabooon:20140328164516j:plain

 

んー?

なんだか質問内容とあまりそぐわないカードばかりが出ている

不思議な並びに…。

 

ちょっと今回は解釈が難しそうなので、その前に何点か質問させて下さい。

変なことを聞きますが…

 

Mさんはその彼氏さんに拒否されてしまい、

とても『悲しい』という相談内容だったかと思います。

しかし逆に、その彼氏さんと別れてしまい、

  • 『良かった』
  • あるいは『良くなった』

と思えている部分は何かありますか?

 

Mさん

彼と別れて良くなった部分ですか~

会いたいのに会えなくって、やきもきして一人で殻にとじ込もらなくても良くなったことかな~

あとはどこかで罪悪感があったのかもしれません。

 

大彗星ショッカー

なるほどなるほど(´・ω・`)

ありがとうございます。

 

それでは解釈をお伝えしますが…

まず【あなたの気持ち】

ここにはペンタクルスのエースが正位置で出ています。

これは

  • 堅実な生活
  • 安定した生活

などを意味する、とてもポジティブなカードです。

Mさんは今、傷心中のはずなのに、なんだかそぐわないカードですよね?(´・ω・`)

それで先ほどの質問をさせて頂きました。

 

続いて【相手の気持ち】には

キングのソードが正位置で出ています。

これは

  • 非情だが正しい選択、決断

などを意味するカードです。

もしかして彼は……

この浮気関係はもう『潮時』だと考えているのかもしれません。

 

本当はMさんのことをそこまで嫌いになったわけではない。

でも、いつまでもこんな関係を続けていても、前向きなことは何も生まれない。

そう思ってしまったのかもしれません。

 

それを後押しするように、

【二人の現在】には、ワンドのエースが正位置で。

これは

  • 穏やかに進展する新しいこと
  • 新しいことにやる気が満ちている状態

などを示すカード。

彼はもう…

これからは浮気関係を辞めて、今の家庭を大切にしようと決意してしまったのかもしれません。

またMさん自身、どこか罪悪感があったのから解放され、ホッとしている部分もあるのではないでしょうか。

 

しかし【二人の将来】にはペンタクルスの7が逆位置で出ています。

これが今回一番重要なカードです。

 

ペンタクルスの7は…

  • 不満だが変えようのない現状
  • 決断してみたが、やはり何か違うと感じる

等を意味するカード。

 

今の彼は、『Mさんとの関係を切る』という決断をしました。

しかししばらくすると、やはり『つまらない』『あの決断は間違っていたかもしれない』と思い直すようです。

 

ただし、このカードは逆位置で出ていました。

ということは、けしてポジティブな意味ではありません。

 

そうやって二人が再び復縁したとしても、正直あまり続かないと思います。

ちょっと状況が変化すれば、再び『やはりこんな関係は良くない』となり、一方的に別れを告げられたり、相手に失望したり、良くないことばかりが起きそうです。

 

さて、最初の相談内容に戻ります。

Mさんの質問は

「話し合いすら出来ず、このまま完全に関わりが絶たれてしまうのでしょうか?」

でした。

 

それに対する答えとしては、『今すぐには無理だが、時間が経てばまた戻ってくる可能性が高い』になります。

ただ、そこで戻ったとして、Mさんが期待しているような幸福な展開が待ち受けているかどうかは、微妙なところです。

……という感じになってしまいます(´・ω・`)

なんだか、あまりポジティブな解釈をお伝えすることが出来ず、すみません(´・ω・`)

 

Mさん

鑑定有り難うございました。

前向きな結果ではなかったですね、、、

彼の悩みを知っているのは私だけなのに、浮気相手程度としか考えてなかったことにちょっと落ち込んでいます。

もっと、複雑な感情を抱いていたかと思っていたので

ソードキングは彼の利己的な冷徹な人柄を表してますよね?

再度とって話し合うつもりでしたが、迷ってしまいます

 

大彗星ショッカー

いやすみません!それは少し語弊があります!

僕の表現の仕方が悪かった。

 

ソードのキングは確かに

  • 利己的
  • 冷徹

みたいな意味もあります。

でもそれは、逆位置の場合です。

 

今回は正位置で出ているので、

  • 非情ではあるものの理性的な判断

という意味になります。

 

つまりですね…

彼はMさんのことを『ただの浮気程度にしか考えてなかった』というわけではないと思います。

そうじゃなくて、

確かに一定以上の『心の通い』は感じているけれども…

それでもなお、『二人の関係を切ること』を決断した。

そういう意味になると思います。

 

ってことは…

本当はその男性も、Mさんとの関係をそこまで積極的に切りたかったわけではないのではないでしょうか?

唯一の悩みを打ち明けれる相手、初めて本当の自分を出せた相手、心が通じ合えていた相手、そういう相手を進んで切ろうという人はいないでしょう。

 

ただ、そういうことも全て含めて考えたうえで、それでもなお、

彼は『今のままではいけない』と考えたのではないでしょうか。

もし本当に彼が、Mさんのことを嫌ってしまっていたのなら、『塔』のカード等が出たと思います。

あるいは彼がすごく利己的な理由でMさんを切ったのであれば、ソードのキングは逆位置で出たと思います。

 

しかし今回は、正位置で出た。

それはその男性にとっても、心苦しさのある、心に痛みのある、『辛い決断だった』と考えるべきでしょう。

 

Mさん

彼も真摯な気持ちで向かい合ってくれていたのですね。

彼も決断したものの未来は、、、難しいですね。

連絡しなかったらまた彼から連絡が来るという意味なのでしょうか?

うまくいく解決案はないのでしょうか?

はっきり駄目と結果が出たら諦めもつくのですが、、、ウジウジとすみません

 

大彗星ショッカー

うーーーーーーーん!

 

ひとまず現状では、

無理に連絡をとろうとしたり、無理に関係を戻そうとするのではなく……

 

『彼が再び辛くなったら、いつでも連絡してきていいからね』

とだけ伝えるようにすればいいのではないでしょうか。

 

タロットを見る限り、近い将来に彼はやはり『現状への不満』を感じます。

そこで、Mさんのことを思い出すこともあるでしょう。

その時に備えて、『いつでも私は待っているから』ということだけ、伝えてみればいいのではないでしょうか( `・ω・´)!!

 

ただ、そこで連絡がきたとしても、もう以前のような恋人関係ではなく…

これからは『心の通じ合える親友』としての距離感を意識したほうが良さそうです。

でないと、どこか罪悪感のようなものが芽生えて、再び二人の関係にぎくしゃくが入りそうです。

あれ、てかいまこれ書いてて思ったんですが、

ひとまず『親友』を意識して接していけば、彼が後ろめたさを感じることも無くなるし

むしろ今まで以上に良い関係でやってけるんじゃないでしょうか?

 

すると、これまでのような恋愛関係とは違う、

新しい二人の関係が始まっていくのではないでしょうか!!

 

それは少しだけ切ない友情かもしれませんが、

それでも心が通じ合っている本当の友情です!!!!!

 

だから今は…

少し辛いかもしれませんが、彼の気が変わるその日に備えて、ひたすら待ち続けるのが吉だと思います(´・ω・`)

 

Mさん

ショッカーさんのアドバイスを読んで自分の考えや気持ちを完全にまとめてくれていて、胸のつっかえがとれてものすごくすっきりしました!

最初は友人でしたし、その頃の方が気持ちが自由で楽しかったから、親友というスタンスの方が私にはあっているのかもしれません。

今はまだ気持ちが残っているので、それがなくなるまでは私も期間を置いた方がいいのかもしれません。

一緒に考えてくれたショッカーさんに感謝感謝です~

話は少し逸れますが、女の人は別れる時は断ちきる為に連絡先を拒否したり、ブロックしたりしますが、男の人は残したりするものなのでしょうか?

その辺違うものですよね

 

大彗星ショッカー

おお!!

なんとか前向きな気持ちになって頂けたようで、よかったです!!

そうですねー。

恋人と親友って、なかなかその境目が難しいですよね。

どちらも大切な人であることには変わりないのに、ちょっと一線超えただけで、大きく意味合いが異なってしまう。

これからは、改めて『親友』として、良い関係を続けて行けると良いですね(^o^)

 

ちなみに別れたときに連絡断ち切るかどうかの件ですが…

ちょっとこれは『人による』としか言えないですね笑

僕はわりと残す派です。

どんなに嫌な別れ方をした相手であろうと、数年経てばそういう記憶も薄れてきますし、それよりも、人と人との繋がりを大事にしたいと考えています。

だから、どんな相手であろうと、基本的に残しますね。

まぁでもこれはあくまで僕個人の考え方なので、参考程度にお考えください!

人によっては別れた女なんか二度と連絡とらん!って人もけっこういますしね(´・ω・`)

 

Mさん

ショッカーさんとのやり取りや鑑定は自分の気持ちを整理出来て有意義なものでした。

本当に有り難うございました。

最後に余計なことまで聞いてしまいまして、、、

長々とお付き合い頂き有り難うございました。

また何かありましたら相談させて下さい~

 

大彗星ショッカー

いえいえこちらこそ\(^o^)/

なんだかんだで、次の方向性が見えて頂けたようで良かったです!

嬉しいです!

ぜひぜひ!!

また何かありましたらいつでも相談にきてください\(^o^)/

それではこれで一旦終了とさせて頂きますが、

また何か困ったことがあれば、何でも相談にきてくださいねー!!