中川龍のブログ

Tarot & Hint



自分自身が『やりがい』や『使命感』や『情熱』を感じれる生き方は何でしょうか?

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前 FR
  • 30代
  • 独身
  • 現在は無職です。
  • 趣味は読書や映画鑑賞、ネットサーフィン。

大彗星ショッカー様、はじめまして

Twitterで占いをされている方を探していたところ、

大彗星ショッカー様のブログが目に止まりました。

現在悩んでいることがありますので、

ぜひ大彗星ショッカー様に占っていただきたく思います。

 

私は現在、自分でスモールビジネスを持つことを考えているのですが、

どういった内容にしていくかがまだはっきりしておりません。

やるからには自分だけが儲けられればいいという考えではなく、

人の役に立ちたい、貢献したい、

きちんと価値を提供してよろこんでいただき、

その対価としてビジネスとしても成功できたらと 考えております。

そんな自分自身がやりがいや使命感や情熱を持って取り組める、

天職やライフワークを見つけたいと思っているのですが、

私にはどのような業種やビジネスモデル、

ビジネスの形態が向いておりますでしょうか。

私の使命や天職、ライフワークについて、

また、それと合わせてどう生きていけばいいか、

ご相談させていただきたく存じます。

 

ブログを拝見させていただきまして、

大彗星ショッカー様の大変誠実なお人柄に魅力を感じ、

思い切ってお願いさせていただきました。

どうぞ遠慮や忌憚のない占いの結果を教えていただければと思います。

やりがいある仕事を市場原理のなかで実現する!

やりがいある仕事を市場原理のなかで実現する!

 

 

 

タロット占い結果

大彗星

こんにちわーーー!

ご依頼頂きありがとうございます( `・ω・´)

というわけで早速ですがカードを引いてみましたので画像を添付します。

ちょっと今回は、今まで見たことのないカード並び…(゚Д゚)

 

  • 答えのキーワード1 世界 逆位置
  • 答えのキーワード2 戦車 正位置
  • 答えのキーワード3 運命の輪 逆位置
  • 総合的な結論 ワンドの7 逆位置
  • 問題と対策 悪魔 正位置

f:id:noabooon:20140404173104j:plain

 

タロットカードって、22枚の大アルカナと、56枚の小アルカナカードで構成されてるんですが…

今回はなんと、5枚引いて4枚が『大アルカナカード』!!

とんでもなくレアな並び!!

 

大アルカナのほうが小アルカナよりも意味が強いカードが多いんですが…

そういうカードで全体の8割が埋め尽くされてます(゚Д゚)

うーん、さてちょっと解釈を伝える前に質問です。

ご質問内容は

『私にはどのような業種やビジネスモデル、ビジネスの形態が向いておりますでしょうか』

とのことでしたが、

 

ご自身で

『こういうことをしたい』

『こういうのならやれる気がする』

みたいに思えているビジョンは、何か具体的にはまだ無い感じですか?

 

FRさん

早速のお返事、ありがとうございます。

ご質問の件ですが、現状自分の中で決めていたことは、

店舗を出してビジネスをやるという形態ではなく、

ビジネスモデルとしてはネットを使って集客や販売までを考えております。

当初は漠然とアフィリエイトを考えていたのですが、

アフィリエイトをするにしてもただ売れさえすればなんでもいいという考えでは、

私自身がやりがいや情熱を感じられないだろうと思いました。

 

逆に毎日夢中になって取り組めるような仕事であれば 、

多少の困難があっても積極的に乗り越えていけると思うのですが、

現状その自分が夢中になれるほど好きなことを自分自身見つけられておりません。

 

自分はなにをするために生まれてきたのか、

そういった使命感や情熱を持って取り組めるライフワークを発見したく、

中川様に占いのお願いをさせていただきました次第です。

 

おそらくビジネスモデルとしてはブログを使って集客を図り、

メルマガを使って販売していくというオーソドックスな流れになると思うのですが、

肝心のどういった中身でやるのか、どういった内容でやるのか、

といった部分がまださっぱり決まっていない現状です。

 

そこで私に「それをやるために生まれてきた」と言えるような固有の適性や使命、

天職のようなものがあれば、アドバイスいただければと思い相談させていただきました。

ご質問への具体的な回答にはあまりなっていなくて恐縮ですが、

まあまあ稼げてそれなりに食べていければそれでいいというような仕事ではなく、

毎日やりがいや生きがいを感じながら取り組める仕事を見つけたいと考えております。

ぜひ今回の占いの結果について忌憚のないところをお伝えいただきたく思います。

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

大彗星

回答ありがとうございます( `・ω・´)

それでは解釈が定まりましたので、お伝え致します!

  • 答えのキーワード1 世界 逆位置
  • 答えのキーワード3 運命の輪 逆位置

『世界』と『運命の輪』は、どちらもタロットの中でもとても重要なカードです。

どちらも、四方に天使・獅子・牡牛・鷲という四匹の動物が描かれており、

これは世界を構築する四大元素(火・水・風・土)を意味しています。

 

つまり、とても壮大なカードです。

『全世界』を体現するような、スーパー壮大なカードです。

そんなカードが二枚とも出ています。

しかし、どちらも『逆位置』で出ています。

 

この意味をどう解釈するべきか迷ったのですが…

ちょっと厳しいことを言いますが、

FRさんは、自身の『天職』というものに対して、

『壮大に考え過ぎ』

『大げさに考え過ぎ』

ということだと思います。

 

  • 総合的な結論 ワンドの7 逆位置

これは『敵が見えていない』『一人相撲』

を意味するカード。

 

  • 問題と対策 悪魔 正位置

これは『邪心』『欲望にとらわれる』

みたいな意味のカード。

 

FRさんの

『人の役に立ちたい、貢献したい』

そういう気持ちは、もちろん立派です。

またその言葉に、嘘や偽りも無いんだと思います。

FRさんはとても純心に、自分だけが儲けるのではなく、人の役にたちたい、貢献したいと考えているのだと思います。

 

しかしその割には、具体的に『熱中したいこと』が自分でもわからないとのこと。

それってハッキリ言っちゃうと、

『立派な生き方に憧れているだけ』

ですよね?

それがこのカードで指摘されている『邪心』『欲望』だと思います。

 

もっと基本に立ち返って考えてみましょう。

世の中の『立派な人達』って

立派になりたいから、立派な活動をしたんでしょうか?

違うでしょう。

自分の中でどうしてもやりたいことがあったから、それをやり続けた結果、

みんなに『立派』だと評価されただけでしょう。

 

つまり今のFRさんは、

『結果』と『目的』が逆転しちゃってるんです。

まずはそこをに気付かなければ、

FRさんにとって本当に「天職」と呼べるものには出会えないでしょう。

このカードで指摘されていることは、そういうことです。

 

  • 答えのキーワード2 戦車 正位置

っとここまで厳しいことばかり言ってきましたが…

最後に1つだけ希望がありました。

このカードは、

『勝利』『前進』『闘志』

『初志貫徹』『難度の高い挑戦への成功』

みたいな意味のカード。

 

先ほど僕は、FRさんは『大げさに考え過ぎている』という点を、短所として指摘しました。

しかし、それは同時に『長所』でもあるようです。

 

FRさんの天職のキーワード。

それは、『大げさなこと』です。

 

多くの人が『そんなの無理だよ』と思うようなこと

世界とか人類なんてワードが絡むような、おおげさなこと、

そういうものを追っている時こそが、FRさんは最も輝ける人のようです。

 

それが悪い方に向かっちゃうと、さっきも申し上げたようにただの夢見がちな人になっちゃいますが、

それを良い方向に向けれさえすれば、『偉業の達成』『不可能を可能に』といった、大きな成功を収めることが出来ます( `・ω・´)

 

よろしいですか。

FRさんの天職のキーワードは

『大げさなこと』です。

 

『この世から貧困を無くす!!』とか

『全人類が幸福に暮らせる世の中を目指す!』とか、

そういうスケールの大きな目標を追ってみましょう。

それをベースに、『今の自分にできること』『したいと思えること』を考えてみてください。

そういう思考の先に、FRさんの天職が見つかりそうです( `・ω・´)

 

ただ、何度も申し上げてすみませんが

大き過ぎる夢に『振り回される』のだけは気をつけて下さい。

実体性・具体性が伴わない『大きな夢』は、ただの現実逃避です。

 

巨大過ぎる夢は、自分自身を食い殺しかねない、危険な劇薬です。

取り扱いさえ注意すれば、大きな成功を収めることが出来ますが、取り扱いを失敗すればあなたを殺します。

本当に、それだけは注意してください。

以上となります!!

すこし厳しいことをたくさん言ってしまってすみません><

 

FRさん

忌憚のない占いの結果を教えていただきましてありがとうございました。

ご指摘大変ごもっともで感動してしまいました。

正直占いというものに対して半信半疑だったのですが、

非常に感銘を受けました。

このたびはご親切に誠にありがとうございました。

 

大彗星

いえいえ!!

いや実を言うとですね…

 

僕もFRさんにとても近いタイプなんです/(^o^)\!!

壮大なスケールのことばかりが興味しんしんで、目先の足下のことにまるで興味がわかない。

そういう子でした。

 

僕はずっと、世界のこととか、哲学的なこととか、そういう思索ばかりを繰り返してる子でした。

自分の生活をまかなう経済力すら無いくせに、

遠い国の貧困問題や、圧政に苦しむ人々のことばかりが気になる。

そういうやつでした。

 

だから昔の僕は、「普通の人達」が大嫌いでした。

普通の人達って、「目先のこと」や「自分のこと」しか考えてないじゃないですか。

遠い国で苦しんでる人達のことも想像できずに、

目先のことばかり考えて、

僕は、彼らのそういうところが大嫌いでした。

 

そんな僕だったので、FRさんの気持ちもすごくよくわかるような気がしました。

だけど、やっぱり思ってるだけじゃダメなんですよね!

思いばかりが先行しちゃうと、それはただの現実逃避になっちゃいます。

 

でもかといって、僕らみたいなタイプがいまさら「目先のことだけ」を追うってのも無理なんですよね笑。

僕らみたいなタイプは、やっぱり心のどこかで「大きな夢」を抱いていないと、本領を発揮できない。

高い情熱を維持できない。

それはもう、自分はそういう人間なんだと思って受け入れましょう笑

 

現実逃避にならないように細心の注意は払いながらも、

これからも大きな夢を追い続けましょう!!

大げさなことを願い続けましょう!!

誰もが馬鹿にするような、子供みたいな理想を抱き続けましょう!!

それが、僕らみたいなタイプにとって、最も建設的な生き方だと思います( `・ω・´)

 

たぶんFRさんも僕も、成功すれば歴史に名を残すレベルで成功するはずです!!

大失敗する可能性も高いですけどw

 

でもだからといって、いまさらそういう自分を変えろってのも無理な話です。

だからまぁ、現実逃避にならん程度に、これからも壮大な世界を一緒に追い続けましょうおおおおお!!!!

お互いがんばりましょおおおお!!!!

てな感じです\(^o^)/

 

今回はご依頼を頂けて本当にありがとうございます。

FRさんのおかげで、僕も色々と初心を思い出せました。

また何かあったら、いつでも相談にきてください( `・ω・´)

ではではあああ