中川龍のブログ

Tarot & Hint



お互いに『待ち』の恋

スポンサードリンク

本日の相談者

  • Tさん
  • 40歳

会社の同僚に片思いしていて、何回か二人であっています。

彼は私が好きだという事は知っています。

先日しばらくはふたりでは会わないと言われました。

そのため、このまま彼への片思いを続けたほうが良いのか、

あたらしい恋を探したほうが悩んでいます。 

よろしくお願いいたします

 

素直

 

 

タロット占い結果

大彗星 

占いのご依頼ありがとごじゃます!

それではカードを引きましたので画像を添付致します( `・ω・´)

今回は以下の5枚!

 

  • あなたの気持ち ペンタクルスのキング 正位置
  • あいての気持ち ワンドの10 逆位置
  • 二人の現在 カップのナイト 逆位置
  • 二人のこれから ペンタクルスの7 正位置
  • とるべき行動 恋人 逆位置

f:id:noabooon:20140330184926j:plain

 

えっと…

ちょっと最初に確認したいことが3点!

  1. その男性とは、肉体関係はありますか??
  2. その男性は経済的に余裕があるorモテる人ですか?
  3. Tさんは、その男性のどんなところに魅かれているのでしょう? 

以上、よろしくお願いします!

 

Tさん

1はありません。

2はわからないけど、そんなことないと思います

3は感じというか、空間が好きです。

見た目も好きですが、一緒にいたらすごく楽しくて、安心します。

 

大彗星

ありがとうございます!

うーん、今回はどうも解釈が難しい(´・_・`)

 

  • あなたの気持ち ペンタクルスのキング 正位置

しょっぱなから申し訳ないんですが、

これがちょっとよくわからないんですよね。

一般的には

『経済的に裕福な男性』

『物質的な価値のあるものを所有している男性』

『頼れる男性』

等を示すカードです。

だから、Tさんは彼のそういう安定感のある部分に魅かれているのかな?と思い、先ほどの質問をさせて頂きました。

 

  • あいての気持ち ワンドの10 逆位置

これは

『様々な重荷を背負っている男性』

を意味するカード。

しかし今回は逆位置で出ているため、それらの重荷についに耐えられなくなり、全て捨てた状態を示します。

最近、『もう二人では会わない』と言われたとのことでしたが…

その理由って、聞いてますか?

僕は最初、その男性が実は『モテる人なんじゃないかな』と思いました。

だけどモテるというのも結構めんどくさいことなので、その男性も何か思うところがあって、そういう生き方を辞めようと思った。

それで、Tさんとの関係も整理しようとした。

そのように解釈しようと思ったのですが…

どうもお話を聞いていると、少し違う雰囲気ですね。

ここに関しては、もう少し詳しいお話を聞いたうえで読み直した方がいいかもしれません。

 

  • 二人の現在 カップのナイト 逆位置

これは

『ヒモ』

『チャラ男』

などを示すカード…。

このカードもあったので、僕はその男性はモテるんじゃないかなと思いました。

しかしどうも違う様子…

となると、それ以外の解釈としては、

『優しいが優柔不断な男性』

『八方美人』

などの意味がありますね。

もしかしてその男性は、チャラ男でもモテ男ってわけでもないけど、やや八方美人なのかな?

それで、そういう生き方に疲れてしまったのかな…?

 

  • 二人のこれから ペンタクルスの7 正位置

「現状への不満のおかげで、次への目標が明確になる!

みたいな意味のカード。

うーん、もう諦めて次に行けってことかな…

 

  • とるべき行動 恋人 逆位置

こちらも

『相手に興味が無くなる』

『恋愛感情の消滅』

などを意味するカード。

 

今回の相談内容に照らし合わせて考えた場合…

そうですね、残念ですが彼の決意は固いようです(´・ω・`)

あきらめて、新しい恋を見つけた方が前向きな選択肢となりそうです><

 

ひとまず一次解釈としては以上となります!!

ただ、わからないところがあまりに多いので、もう少し詳しい情報が知りたいですね。

とくに『もう会わない』と言われた理由。

何かご存知のことがあれば教えてください!

 

Tさん 

ちょっとショックです(T_T)

会わないと言われた理由は実はわからないのです。

私と会うまではデートもしたことがなかったみたいで、

恋愛についてはすごく真面目な人だと思います。

 

大彗星 

ん、私と会うまではデートもしたこともない?

んむむむむ……

そういえば、彼はTさんが好意を抱いていることを知っているとのことでしたが、どうして付き合ってくれなかったんでしょう。

そこらへんの理由とかも、何か聞いてないですか?

 

Tさん 

付き合ってほしいと私が言わなかったからだと思います。

結構年下なので、私からは言いにくくて。

 

大彗星

ああああ!!

わかったーーーーーーー!!

すみませんちょっと前回までの解釈は、一旦「全て」忘れて下さい。

お話を聞いていると、色々と僕がイメージしていた状況とは異なっているようです。

 

『(彼は)私と会うまではデートもしたことがなかったみたい』

とのことでしたが… 

もしかしたらその男性は、

Tさんから、「いつまでも告白して来ない」ことに、

疲れてしまったのではないでしょうか??

 

彼は恋愛経験がほとんど無いとのことでした。

すると、おそらく二人で遊んだときに、

彼は少なからずTさんに期待を抱いたのでしょう。

彼はこんなことを思ったのかもしれません。

「もしかして、こんな俺でも初めての恋ができる?

初めて恋人ができる?

あれ?でもなかなか告白してこないぞ?

もしかして俺は騙されてるのか?

この女性は、本当に俺のことを好きなのか?そうじゃないのか?

もしかして俺は騙されてるのか?

どっちなんだ?」

 

そんな悩み・葛藤を抱いた結果…

それがいつしか『重荷』になってしまったのかもしれません(´・ω・`)

そしてその重荷から救われたくなって、

Tさんと『もう二人では会わない』と言い出したのかもしれません。

 

それが

  • あいてのきもち ワンドの10 逆位置

の意味なんじゃないでしょうか。

だとすると、全体の解釈も少し変わってきます。

 

  • ふたりの現在 カップのナイト 逆位置

これはチャラ男とか八方美人以外だと…

『優柔不断』などの意味があります。

おそらくその男性と、Tさんが、

共に『待ちの姿勢』であることを指摘されているようです。

お互いに『待ち』の姿勢でいるため、いつまでも進展が無い。

Tさんは、『彼のほうが年下だから私からは言いにくくて…』とのことでしたが、

彼もまた『Tさんのほうが年上だから、リードしてほしい…』なんて思っているのかもしれません。

どちらかが決断をしないと、

このまま何もかもがハッキリしないまま、

全て終わってしまいそうです(´・ω・`)

 

  • あなたの気持ち ペンタクルスのキング 正位置

これは貴方が彼に『決断を頼ってしまっていること』を指摘しているようです。

正位置で出ているので、それ自体はこれまでは悪いことではなかったんだと思います。

あなたが彼に頼り、彼はそれに応える。

これまでは、それが二人の関係を良い方向に向かわせていたんでしょう。

しかし今回はそれが裏目に出ています。

彼は恋愛経験が少ないんです。

そこに関してまでは、Tさんは『頼ってはいけなかった』んだと思います。

あなたの『頼り』は今、彼の重荷になってしまっています。

 

  • ふたりの将来 ペンタクルスの7 正位置

『今の二人に必要なことがわかる』

みたいな意味。

これ、もしかしてこの占いのことかも笑。

今の二人に必要なことは、どちらかからの積極的な行動です。

それが無い限り、このままグダグダになって終わってしまいそうです!!

 

・とるべき行動 恋人 逆位置

このカードも別の解釈で

『自分では何も決められない』

『優柔不断』

等の意味があります。

前述のカップのナイト 逆位置と合わせて

『積極的な行動

『自分の意志による決断!

が問題解決のキーワードのようです( `・ω・´)!

以上ここまでをまとめると…… 

  1. 彼は少なからずTさんの好意に期待していました
  2. しかしそれがいつまでも実現しないことに疲れてしまいました
  3. というわけで…。突然ですが、こんど告白してみてはどうでしょう!!!!

ってな感じーー!

ぶっちゃけ、もしかしたらもう遅いかもしれません。

今告白しても、彼はもう不安に心を支配されて、

Tさんの好意を素直に受け止められないかもしれません。

でも、何もしないよりはマシです!!

今のままだと、何もかもがわからないまま、お互いの気持ちがすれ違ったまま、どんどんグダグダになるだけです。

だったら1度、ハッキリ好意を伝えてみましょう

おそらくそれこそが、彼の求めていたアクションです。

その場では一旦振られたとしても、根気よく彼の誤解をといていけば、いつかはなんとかなるんじゃないでしょうか!! 

以上、そんな感じですねー!!

 

Tさん 

えー、そうなんですか!すごい落ち込んでたのでうれしいです。

待っていたというのもこれまた驚きです。

すごい前向きになりました。

頑張ってみます。

ありがとうございました

 

大彗星 

すみませんもう少し詳しい情報を確認してから解釈を行うべきでした。笑 

ただ、改めてそう考えてタロットを解釈すると全て繋がっていきます\(^o^)/

ここからはタロットではなく僕の個人的な意見ですが…

恋愛経験の少ない男性は

Tさんが思っている以上に、けっこうお子様です。

普段のそれ以外の面ではすごく大人でも、恋愛に関することになったとたん、中学2年生くらいの判断力になってしまう人もけっこういます笑

ですので、多分彼の場合もそういう色んな葛藤があったんだと思います。

ましてやTさんのほうが年上となると、彼の中で少なからず『リード』を期待していた部分は強かったでしょう。

男って、女性が思っている以上に、けっこう女々しいんです笑。

てなわけで、しばらくはなるべくTさん自身がリードしてあげることを念頭にがんばってみてください\(^o^)/

 

ただその彼は、『もう二人では会わない』なんてことを言ってしまうところから考えると、『期待して傷つくくらいなら、何も期待しないほうがいい』という考え方をしてしまうタイプなのかもしれません。

だから今は、Tさんが好意を伝えても、すぐにはそれを素直に受け止めないかもしれません(´・_・`)

ちょっと警戒モードになってしまってるんでしょうね。

 

そこは少し時間をかけて誤解をといていくこと、

あまりすぐに成果を焦らないこと。

そこだけ注意してください\(^o^)/

 

ひとまずそんな感じです!!

それではこれで一旦クローズさせて頂きます。

二人が良い関係になれるように祈ってますね☆

あと最初のほう少しグダグダにさせてしまってすみません笑

どうもご依頼ありがとうございましたーー!

 

Tさん

本当に詳しく見てもらえました。

解釈も状況にあっててすごい励みになりました。

ありがとうございました