中川龍のブログ

Tarot & Hint



新しく二つの事業を始める予定なのですが、それぞれの展望について占って下さい。

スポンサードリンク

本日の相談者

  • まつさん
  • 50代
  • IT関連で自営業をしています。
  • 釣り

IT関連の仕事をしております。

アフィリエイトとホームページ制作の仕事を進める予定です。

どちらの方が軌道を乗せるのによいでしょうか

売り上げが早く発生するのはどれでしょうか

どちらを早く進めた方がようでしようか

短期的と長期的にみた場合にはどちらがよいでしょうか

資金的な面で不安を感じていますが、資金的な面でどのようにしていけばよいか

迷っています。

この点以外に早く軌道に乗せるにはどのようにしていけばよいか

アドバイスよろしくお願いします。

 

副業で100万円稼ぐ! カンタン最強アフィリエイト

  

タロット占い結果 

大彗星

ご依頼どうもですーーーーー!!

ってわけで、さっそくタロットカードを引いてみました( `・ω・´)

 

今回引いたのは以下の6枚

  • 現状 ソードのクイーン 逆位置
  • アフィの近い将来 ワンドの10 逆位置
  • アフィの最終結論 戦車 逆位置
  • ホムペの近い将来 ソードの8 逆位置
  • ホムペの最終結論 ペンタクルスのページ 正位置
  • 問題解決のためとるべき行動 審判 逆位置

近い将来は、ひとまず直近1年以内という意味で考えて下さい。

最終結論はそれ以後のことです。

 

うむむ…

アフィの方が、かなり厳しいカード並びになってますね…。

順番に説明してきます。

 

  • 現状 ソードのクイーン 逆位置

『視野が狭い』『了見が狭い』『ヒステリー』などを意味するカード。

ちょっと今は色んなことを同時進行に行うことになったプレッシャーから、

冷静な判断力を失っている可能性がありそうです。

 

  • アフィの近い将来 ワンドの10 逆位置

『重荷を背負いきれなくなる』

みたいな意味のカード。

ただ、このカードで指摘している『重荷』って、本当は『背負う必要のない重荷』なんですよね。

人間は視野が狭くなると、色んな不要なものを、『自分の責任』だと勘違いするようになってしまうことがあります。

このカードは、『重荷を背負いきれなくなる』という意味では、悪いカードですが、

『重荷から解放される』という意味では、

『そもそもそんな重荷は背負う必要がなかったと気付ける』という意味では、

とても良い意味のカードです。

 

資金繰りに不安があるとのことでしたが、

そこらへんを少し見直す必要があるのかもしれませんね(´・ω・`)

後述しますが、ホムペ制作のほうは良い感じのカード並びになっていたので、

だったらそちらにリソースを集中させたほうがいいのかも…。

 

  • アフィの最終結論 戦車 逆位置

『オーバーワークでダウン』

『見通しが甘くて失敗』

『計画が不十分で失敗』

みたいな意味のカード。

アフィの方はどこか計画そのものに根本的な欠陥がありそうです。

ワンドの10と合わせて考えると、想定していたよりも発生工数や必要資金が増えるのかもしれません…

 

  • ホムペの近い将来 ソードの8 逆位置

『視野狭窄からの回復』

『必要なことが明確になってくる』

みたいな意味のカード。

現状ででていたソードのクイーンでは『視野が狭くなっている』ことを指摘されていましたが、そこから回復し、自分が行うべき行動・選択が明確になってきそうです!!

 

  • ホムペの最終結論 ペンタクルスのページ 正位置

『コツコツ継続することで安定した収入』

『しっかりとした準備が安定した収入を生む』

みたいな意味のカード!!

視野が狭くなっていた状態から脱出することで、計画がよりしっかりしたものとなりそうです。

それが一年後には、安定した収入を生む源泉となりそうです!

 

  • 問題解決のためとるべき行動 審判 逆位置

『取り返し不可能な失敗』

『回復は望めない』

などを意味するカード。

ただ今回は「問題解決の方法」のところにでているので、

『失敗を受け入れろ』

『それに関してはもう諦めて、下手な延命策に注力しないべき』

という意味になります。

 

他のカードと総合して考えると…

  1. ホムペ制作のほうは、多少の計画見つめ直しは必要なものの、そこさえ改善されれば良い感じで伸びていきそう。
  2. だけどアフィは計画の根本に問題あり。必要な労力(資金)が思っていた以上に多く、対応しきれなくなる可能性大。

とのことだったので…

 

思い切って、アフィは辞めちゃった方がいいのかもしれません!!

それで、ホムペ制作だけに一本化するんです!!

 

もうここまで動き出しちゃってるのに、いまさらそこまで大規模な計画変更は厳しい…と思われるかもしれませんが、審判が逆位置で出ていることを考えると、そのまま行くとさらにダメージが増えてしまいそうです……。

 

もし取引先等の関係で、いまさら計画停止までは難しいようでしたら、

『売上げの目標水準を下げる』

等の工夫で

少しでも「発生工数」「必要資金」を抑えるアクションを行うべきです。

あと計画そのものについても、かなり根本的に見つめ直した方が良いと思います><

できれば、やはりホムペ制作だけに注力した方が良いとは思うんですけどね…><

 

ひとまず、以上となります( `・ω・´)

何かご不明な点等あれば、お気軽にご連絡ください\(^o^)/

 

まつさん

連絡遅くなり申し訳ありません。

ご丁寧に説明していただいて、感謝します。

何度も読んで参考にさせていただきます。

鑑定ありがとうございます。