前向き思考、チョー大事!! ウルトラスーパーミラクル大事!!!!!!

スポンサードリンク

どうもどうも、大彗星ショッカーです。

突然ですが今日から、コラムをやることにしたよ。

id:kyokucho1989さんじゃないけど、このブログもたまには変化球が欲しいと思ったのさ。

毎日、タロット鑑定ばっかりじゃ、マンネリしちゃうからねー。

いつもとは違うテイストの記事も、たまには織り交ぜなくっちゃ☆

……ってわけで本日のお題はこちら!!

 

前向き思考、チョー大事!!

はい、タイトルの通りです。

前向き思考、チョー大事って話です。

とくにひねりも何もありません。

 

言葉としては、誰もが知ってるありふれた言葉です。

だけどこのことを、『心にしみるほどに実感する出来事があったのさ

今日はそのお話。

スーパー・ポジティヴ・シンキング ~日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由~ (ヨシモトブックス)

 

 

実は最近……

僕はとっても『心がネガティブになってました。

理由は色々とある。

占い師初めてそれなりにお金稼げるようにはなってきたけど、まだまだ生活できるレベルでもないこととか…。

あとは、プライベートで嫌なことが続いたりして…。

それで、いまいち元気がなくなってたんですよ。

 

…そしたら、お友達が心配して電話くれたよ!!!

僕はそのことを、ネット上ではあまり態度に出さないようにしてました。

少なくとも自分ではそのつもりでした。

あんまり愚痴っぽいことつぶやいたって、誰の得にもならんだろうしね(´・_・`)

ところが、やっぱりそういうのって、言葉の雰囲気からにじみ出ちゃうものなんかね?

フォロワーさんの一人が気付いちゃったんですよ。

 『大彗星ショッカー、最近元気なくね?』って。

 

そんでその人、わざわざ電話してきてくれたんすよ。

 

いやぁ、ビックリしたビックリした。

で、色々話しているうちに…

その人がまたビックリするくらい、『的確なことばっか言うんですよ。

時間にすると、ほんの20分くらい?の通話だったんですが、それで僕の悩みとか不満が全部解消されちゃったんですよ。

おかげさまで、その日はめちゃめちゃいい気分で過ごせた。

……結果、こうなりました。

 

 

そうなの!!

気持ちが前向きになると、良いことがどんどんやってくるの!!!!

 イエエエエぇぇぇぇイッッッッッッッッッッ\(^o^)/

f:id:noabooon:20140415232507j:plain

ってなわけで、前向き思考、チョー大事(゚Д゚)!!!!

って改めて思ったのさ。

 

いやまぁ、もう少し現実的に考えるなら…

これはただの『思い込み効果なのかもしれない。

気分が後ろ向きだと、良いことがあっても気付けない。

気分が前向きだと、小さな良いことも『すげー良いこと』に見えてしまう。

そう感じてしまう。

そういう『受け止め方の変化があるだけなのかもしれない。

 

でもまぁ理屈っぽい話は抜きにすると、少なくとも僕の認識の中では、とにかく良いことが起きまくったんですよ。 

良いことが起きるから、さらに気持ちが前向きになる。

気持ちが前向きになるから、さらにちょっとしたことでも良いことに感じられる。

そういう『気持ち前向きスパイラル』に心が突入したわけですよ。

 

この状態になると、もう何をしてても絶好調になる。

ゲームをしてても連戦連勝だし、仕事をしてても進みが全然ちがう。

最初はただの『受け止め方の変化』に過ぎなかったはずなのに、いつしかそれが現実に影響を及ぼすほどに至る

改めて、『前向き思考の効果ってすごいんだなーと思った。

  

ただこれって、なろうと思ってなれるもんでもないよね

確かに前向き思考は重要です。

だけどこれって、『なろうと思ってなれるものでもない

そんなふうに自由に切り替えられるなら、誰も苦労しません。

誰だって前向きになれるなら、なりたい。

でも、なれないから苦労している。

そういう人が『前向き思考、大事だよー☆』って言われても、『そんなん知ってるわボケッ!!』って感じよね(;_;)

 

これに関して、僕はこう考えています。

 

そう、こればっかりは自分一人の力じゃ、どうにもならんのよ

だから、『人に頼る』の

 

人間は、自分一人だけで全ての感情をコントロールできるほど器用じゃない。

外部からの刺激』

これが必要なんだ。

 

でね、このとき重要なのは、『友達をたくさん作っておくことだと思うのね。

よく、友達は量より質』なんてことを言う人がいるけれども、それは違う。

どんなに質が高い友人がいたって、それが一人二人しかいないんじゃ、悩みの種類によっては適切なアドバイスを貰えないかもしれない。

だって、人間一人の力なんてたかが知れてるもん。

 

だから、親友までいかなくても、軽く相談くらいならできる友達を、たくさん作っておく。

そうすれば、誰か一人くらいは、的確なことを言ってくれる人が出てくる。

これに関しては、そういう『数』の力が必要だと思う。

  

結論、『友達は量より質』じゃなくて

『量も質も両方大事!!ってことですよ。

 

量だけ、質だけ、どちらかだけでもダメ。

両方兼ね添えていないと。

 

そんなことを思った、今日このごろでした。

いえーーーーい!

以上、おしまい( `・ω・´)