中川龍のブログ

Tarot & Hint



弟の奥さんが何を考えているかわかりません。彼女の『本心』を知りたいです……

スポンサードリンク

本日の相談者

  • Rさん
  • 心理カウンセラー
  • 50代

先日、父が亡くなりました。

介護をしていた母は腰が曲がって、今は要支援2です。

母は今後、二階建ての家で一人で今後住むことになりますが、正直心配です。

私は県外で離れたところに暮らしているので、母を引き取りたくとも母自身が故郷から離れることを嫌がります。

弟夫妻は母親と同じ市内に住んでいますが、共働きなので母を引き取れる状況ではありません。

弟はお嫁さんに「お前は仕事を辞めてもよいよ」と言っていたので、母のことを心配していると思いますが、そうはいってもお嫁さんのことも大切には違いなく、強くは言えないようです。

経緯はこんな感じです。

『弟のお嫁さんは母とのことをどう考えているのか?を占って下さい。

 

 

 

占いの前に

大彗星

ご依頼頂きありがとうございました( `・ω・´)

なかなか難しい状況のようですね(´・ω・`)

 

それではタロットをさっそく…

と思ったのですが、その前に確認です。

占う内容は、

『弟さんの奥さんの気持ち』

でよいのでしょうか?

それがわかったところで、もし『本当は引き取りたくない』なんて結果が出てしまったら、どうにもならんですよね。

というか、ぶっちゃけそれほど深刻なテーマであれば、タロット占いに頼るよりも、本人達に直接ハッキリ聞いた方が良いと思います。

お互いに腹を割って、しっかりと話し合った方が良いと思います。

 

……っというのが、ひとまず相談内容を聞いた上での、ぼくの所感です。

もし『ハッキリ聞くのが難しい理由がある』等、何か特別な事情がおありでしたら、タロット占いすること自体は可能です。

しかし、もしそうでないのであれば、

やはりこれはタロットではなく、しっかりとご本人達同士で話し合うことが重要かと思うのですが、いかがでしょうか?(´・ω・`)

 

Rさん

こんにちは。

タロットで占ってみていただければ有難く存じます。

 

お嫁さんの『本当の気持ちを知りたいだけなのです。

もし彼女が『親の面倒を見ることを避けたい』と思っていたとしても、

私は強いことは言えませんし、私も家庭を捨てて郷里に戻り、

親の面倒を見るわけにはいきませんので、仕方ないと思っています。

現状、私側でも弟夫婦側でも『引き取るという話は出ていなく、

『セコムによる監視システムを導入するということで落ち着いています。

 

ですので、「お嫁さんの気持ちを見て欲しい」というのは、鑑定をいただいて直近すぐにどうこうするということでは無く、今後の母のためや父の希望に沿うことに役立てる参考情報としたいのです。

 

弟のお嫁さんは、天然で悪気のない人ですが、

自分でも結婚披露宴の自己紹介に書いていましたが

親に甘やかされて育ったと書いていました。

引き取りたくないという気持ちはないと思いますが、

苦労をあまりしないで育っているので、

積極的には考えられない人ではないかと思います。

 

せめて、母が孤独視しないことを願っています。

私は故郷まで行くのに、10時間くらいかかるところに住んでいます。

こまめに電話やメールするつもりではいます。

もう少し近くに住んでいるとよいのですけれどね。T_T

宜しくお願いいたします。m(__)m

 

タロット占い結果 

大彗星

なるほどなるほど( `・ω・´)

そういう経緯があったのですね!

わかりました!

それでは改めまして、『弟さんのお嫁さんの本心という観点でタロットしてみましたので画像をお送りしますー!

 

出たカードは以下の三枚。

  • 問いの答え1 カップの6 正位置
  • 問いの答え2 ワンドのクイーン 正位置
  • 問いの答え3 正義 正位置

f:id:noabooon:20140416124129j:plain

 

あれ?

なんかかなりポジティブなカードしか出ませんでした!笑 

 

  • 問いの答え1 カップの6 正位置

意味

『子供時代の影響』

『子供時代の純粋な気持ち』

そのお嫁さんは、かなり甘やかされて育ったとのことでしたが…

もしかしてそれが逆に、

『親への感謝』などの気持ちを

呼び起こしやすくしているのではないでしょうか?

Rさんのお母さんのことも、

『配偶者の親』といった他人行儀な感じではなく、

『自分の親』のことのように、どこか純心に見守りたい気持ちがあるようです。

 

  • 問いの答え2 ワンドのクイーン 正位置

意味

『天真爛漫な女性』

『裏表のない女性』

を示すカード。

Rさん自身、そのお嫁さんは『天然で悪気のない人』とおっしゃられていましたが、その性格に裏はないようです。

彼女は、とても甘やかされて育ったとのことでしたが、

そのことは彼女を傲慢にはせず、

むしろ『明るく、純粋な人間性』を育てたようです。

 

  • 問いの答え3 正義 正位置

意味

『公正、正当』

『正義感』

『決断』 

そのお嫁さんは、基本的に『良い人』っぽいですね笑。

これ以外のどのカードを見ても、裏の表情を感じさせるようなものは何1つでませんでした。

基本的に、まっすぐで、純心で、悪意の無い考え方をする人のようです。

 

ちなみにこのカードには単純な『正義』という意味以外にも、『決断』という意味もあります。

そのお嫁さんは、『積極的に母を引き取りたいとまでは思ってない』ようですが…

もし状況が『そうせざるを得ない状況』になったのであれば、その時は、素直にお母さんのことを受け入れてくれそうです。

このカードは、1度こうと決めたらしっかりと最後までやり通してくれる。そんな芯の強さを示すカードでもあります。

もしいつの日か状況が変わり、弟さんご夫妻の家にお母さんが引き取られることになったとしても、その際はとくに何も心配は無さそうです。

 

ひとまず今回は以上となります( `・ω・´)

今回、三枚のカードを引いてみましたが、どのカードも『純粋性』『純心性』を示すカードばかりでした。

 

まとめると…

  1. そのお嫁さんは、裏表が全くありません
  2. 言ってることが、だいたいそのまま本音と考えて問題なさそうです。
  3. 彼女の甘やかされた経験は、彼女の心の度量を大きく成長させる効果があったようです。

ってな感じですね\(^o^)/

 

Rさん 

こんにちは。

お嫁さんが裏表がないことは確かに私もわかります。

甘やかされて育ったにせよ、kの除のお母さんは愛情いっぱいかけて育てられたので

素直な心も育っているのですね。

どちらかというと、弟も私の親も人が良くて、本心や強いことが言えないので、

弟がもう少し強くなって、間接的ではなくてもっと腹を割って話してくれるとよいのになと思います。

でも、もしかしたら、弟自身が引き取りたくないという気持ちがあったりして・・・^^;

私が死んだときに、親と同じお墓に入れてくれるならば、母の面倒を見てもよいのですけれど、そんなことが許されるはずないですから、言えないですし・・・

(私の本心は、嫁ぎ先のお墓には入りたくないので。。色々とありましたので・・^^;)

最後は変な話ですみません。

やり取りさせていただいていて、大彗星様は、明るくてさっぱりしていて、ステキな方だなあと思いました。

リーディングも素敵だと思います。

ご縁に感謝いたします。

また、少しだけ時期を変えて、みていただきたいなあと思います。

 

大彗星 

いえいえ、こちらこそご依頼頂きありがとうございます\(^o^)/

明るくてさっぱりですか笑

もーそれだけが取り柄でタロットしてるようなもんですからねー笑笑

 

というわけで、占いのご依頼を頂き本当にありがとうございます( `・ω・´)!! 

また何か悩みあればいつでもきてくださーい!!

それでは今回はこれでいったんクローズさせて頂きますねー!!(^o^)

 

Rさん 

とてもあたたかく、明るくて人情にあふれる素敵な方でした。

リーディングも的確で、やり取りさせていただいていて、気持ちがとても楽になりました。また、お願いしたいと思います。

有難うございました。^0^