良い感じだった彼に、恋人がいることが発覚しました……

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前:Kさん
  • 年齢:32
  • 職業:会社員
  • 趣味:ドライブ、ガーデニング

リピーターです。

宜しくお願いします。

先日鑑定していただいたアメリカにいる彼のこと

彼に関しては正直分からないところがあります。

Skypeでやりとりしていますが、先週は彼の職場からやってたのでおかしい!と思いました。(女の勘です(笑))

何と彼は同棲している人が居ました。以前出てた女性です。

3年の付き合いになるそうです。

私が聞いたから答えたんでしょうが、もし私が聞かなかったらいわなかったんじゃないか?と思うと、ちょっと怖いです。

 

彼は今現在、「彼女との結婚は考えていないとのこと。

それよりも自分の生活を安定することを考えているようです。

安定したら彼女と結婚するの?と聞いたところ、

「うーん、それは考えていない。安定して、その時まで彼女と付き合えばそれは考えることにもなるかもしれないけど、その時までどうなってるか分からないし、別れてるかもしれないじゃん?

と言われました。

彼は日本に帰って来たいようです。

同棲している彼女も日本人なので、

『今その動きをするのは彼女との将来を考えてるからじゃないの?

と聞いたら、

「何で?彼女は関係ないし、自分は自分の人生のために日本という選択をした」

と言います。

今彼が帰国するにあたって、履歴書を書いてるのですが、ちょっと特殊な分野なので、私がその手伝いをしています。

長年の友達なので、気を許せてるというのが有るのかもしれません。

彼女に手伝ってもらえば良いじゃないと伝えたら、彼女はそういうの分からんのやと…。

 

とりあえず履歴書はもう手伝えないと伝えました。

すると彼は『Kはさ、ミスチル好きやろ?俺もライブ行ってみたい』と言い出しました。

(私がSNSでミスチルのことを呟いてるのを確認してるみたいです)

 

内心なに考えてるんだ!と怒りのピークに達した私は冷静にはっきりと

「だから?」と返すと、「いや、だからさ…。」と言ったところで

「チケット取って行けば良いんじゃん?」と返しました。

「そうじゃなくて!と彼が弁明しようとしたので、

多分私と一緒に行きたいと言いたかったんだと思います。

でも私には彼が何を考えてるのか、さっぱり分かりません。

以前の鑑定で「ドーン」と構えてればいいよ!とアドバイスいただきましたので、それを信じて、私は私のことをやってようかな?と思いますが、改めて彼の気持ちや今後の展開、対策などを見ていただけますか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

Mr.Children [(an imitation) blood orange]Tour [Blu-ray]

 

 

タロット占い結果

大彗星

はいどうもーーー

まず最初になんですが…

ご存知かもしれませんが、タロットではあんまり短期間に同じテーマを何度もやるのは、

正直びみょうなんですね笑

 

そこで今回は

『二人のこれからってことではなく、

『二人の現状分析』を中心に、タロット引いてみました\(^o^)/

これからに関しては前回もお伝えしている通りなので、

そちらを改めてご覧頂ければと思います。

 

今回は、『二人の現状』に焦点を当てて、以下4枚を引いてみました。

  • あなたのきもち カップのページ 逆位置
  • あいての気持ち ソードの6 逆位置
  • 二人の現状 カップの3 正位置
  • 問題と解決策 ワンドのページ 逆位置

んー。

おおむね悪いカードが並んでるのに、

総合的な現状には良いカードが出ている。

 

  • あなたのきもち カップのページ 逆位置

意味

『相手が信じられない』

『つかみどころが無い』

今のKさんさんは、彼にだいぶ強い不信感を抱かれてるようですね笑

まぁ確かに実際ちょっとおかしな行動ではありますもんね。

それは仕方ない。

ただ…

 

  • あいての気持ち ソードの6 逆位置

相手の気持ちにはソードの6が逆位置で出ました。

これは

『八方ふさがり』

『逃げることもできない』

『身動きがとれない』

などを意味するカード。

 

本人も合理的に考えて

『今の状況を維持してはならない』

『状況を変化させることが吉』だと理解しているのですが…

ただ、何か別の状況が、それを許してくれないようです(´・_・`)

前回、『まだ身辺整理の段階なんじゃないですかね?』というお話をしましたが、

その怪しい彼女さんとは、簡単には別れられない複雑な事情があるのかもしれません。

 

  • 二人の現状 カップの3 正位置

……と、ここまで嫌なカードばっか出てましたが、

ここだけ良いカードが出ました。

『祝宴』

『自分と相手だけではなく周囲も含めたよい関係』

『小規模な願望成就』

などを意味するカード。

 

んー。

今回のその事件は、実はあんまり悪いことじゃないのかも!

 

何故なら、今回その事件があったことで、

Kさんさんは彼に『明確な好意』を伝えれてますよね?

 

これまでもぼんやりとは伝えていたのかもしれませんが、

今回の事件があったことでKさんさんは

『彼女がいるなら、履歴書のことは手伝わん』と表明しました。

 

それってよく考えると……

『私はこれからの二人の関係のことを真剣に考えているのに、お前は考えてなかったのかよ! ざっけんな(゚Д゚)!!』

って言ってるのと同じですよね笑

 

そのことが、今までなぁなぁになってた『彼の気持ち』を

少し明確にさせるキッカケになるのではないでしょうか。

 

あとこのカードには、

『祝い事』

『祭りごと』

『イベントごと』みたいな意味もあります。

せっかくなんで、そのミスチルのライブ行ってみると良いのではないでしょうか笑

 

で、そこでしっかりと『相手の現状を聞く。

これからのことを確認する。

そういうのって、チャットや電話だと誤解が生まれることもあるので

しっかり会ってお話してみると良いと思います( `・ω・´)

 

前回、『どーんと構えてろー!』とは言いましたが、

これくらいのことを確認するのは、全然ありだと思います!

めんどくさい女みたいに思われることもないはずですよ(^o^)

 

  • 問題と解決策 ワンドのページ 逆位置

『稚拙』

『未熟』

『衝動的な行動』

を意味するカード。

 

Kさんさんてもしかして…

じつはわりと短気なとこありますか?笑

だとしたら、そこだけ気をつけた方がいいかもしれません笑

 

確かに彼の態度を見ていると、『どっちなんじゃい(゚Д゚)!!』

って感じのところも多いのかもしれません。

そこをハッキリするように求めるのはアリだと思います。

 

でもまぁ、そのときの伝え方ですよね笑

あんまり感情的になりすぎちゃうと、相手も売り言葉に買い言葉になってヒートアップしちゃうこともあるかもしれませんので、そこだけ気をつけましょう笑

 

以上まとめると…

  1. 彼がハッキリしないのは、彼にも何か事情があるみたいだから、そこをまずは確認しよう!
  2. あんまり短気を起こさず、まずは相手の状況を聞いてあげよう笑
  3. し日程が近いなら、ミスチルライブで聞いてみるのもありかも!!

ってな感じですねー(^o^)

 

Kさん

こんにちは。

あら、、、タロットは短い期間にお願いしてはいけないのですね(^_^;)

すみません、知らなくて。。。

ですが、視点を変えて占ってくださったとのこと。

本当にありがとうございます。

 

フィードバックさせていただきますね。

私の気持ちはまさに「信用できない!」です(笑)

事実その事件以来、一切連絡を取っていません。

 

彼は八方ふさがりなんですね。

自分が蒔いてしまった種なのなら、仕方がないのかなぁ。。。と思います。

身辺整理中なのでは?という推測ですが、それでも彼はこちらに来るつもりでいるんでしょうか。

彼女との身辺整理よりかは彼の就職の問題の方が原因ではなくて?

 

そして現状についてですが、

えーーーー!!!???って感じです(笑)

もう私的には連絡が断絶することを覚悟で「もう知らん!」と伝えたので

まさかそんな悪いことじゃないのかも・・・という答えが返ってくるとは思ってもいませんでした。

でも言われてみれば、私の思いを伝えてしまった(告白ではないにしても)ってことですよね。

これは相手は気付いてるんでしょうか?

ミスチルのライブ(爆)

これはいろんなハードルが(笑)

 

まず相手は海外住まい。

ミスチルも近いうちは特に予定もなく(笑)

何かあるのかしら・・・?

 

問題と解決策について。

短気とはちょっと違うかもですが、スピーディーさを求める癖があると思います。

仕事でもなんでも早く済ませたいというのが私には強くあるので

それが相手のペースと違うときにはイライラするかもしれません。

なるべく意識してみようと思います!

 

大彗星

そうですねー!

ちょっとそのスピーディーさを求める性質は注意したほうがいいかもしれません。

結論を急ぎすぎることで

逆に相手の真意が見えなくなってしまうこともあるかもしれませんので><

 

まぁでも、それだけKさんさんは思考力がスピーディーってことでしょうから

それ自体は悪いことじゃないんですけどね\(^o^)/

 

ただそうじゃない人もいるでしょうし、

普段はそういう人でも、状況が変わればそうなれないときもあります。

ってな感じで、多少は相手にも合わせてあげる気持ちを意識すると良いと思います( `・ω・´)

二人の現状に関しては本当に全然悪いカード出てなかったので

たぶんすぐ仲直りできるんじゃないかなぁ笑

まぁ、それは今後の経過を楽しみにしててください\(^o^)/

ってな感じで、ひとまず今回はこれで終了させて頂きますねー!