中川龍のブログ

Tarot & Hint



付き合っている彼が、「結婚」を考えてくれているのかわかりません。占ってください…。

スポンサードリンク

本日の相談者

  • Rさん
  • 20代
  • 広告代理店で営業をしています。
  • おしゃれと読書が好きで、休日は買い物をしたりのんびり過ごすのが好きです。食べるのも大好きなので食べ歩きや料理もします。

相談内容

相談は、お付き合いしている彼との結婚についてです。

付き合って半年くらいのとき、結婚願望があり、早くしたいと伝えました。

彼からは、「29歳になったら昇給もあるのでその時くらいには考えている。あまり急かさないでほしいと言われました。おそらく昇給は来春のことだと思うのですが、改めて彼に結婚の意思を聞く勇気がなかなか出ません。

彼が今結婚についてどう思っているか占ってください。

よろしくお願いします。

 

 

 

タロット占い結果

大彗星

こんにちわー!

占いのご依頼頂きありがとうございます\(^o^)/

なるほどなるほど…

では今回は、【彼には結婚する気あるか?】という問いで、

yes no 診断をしてみましょう( `・ω・´)

カードの意味そのものはサブにとらえ、

カードの正逆の数だけで、yesかnoかを占うやり方です( `・ω・´)

まず五枚のカードを引いて、そこでyes noを診断します。

さらに追加で二枚引いて、これを【問題と解決策】の鍵とします。

 

……ってわけで、早速カードを引いてみたらこんな感じでした!

  1. カップのキング 逆位置
  2. ワンドのエース 正位置
  3. 星 正位置
  4. ソードの9 正位置
  5. 女帝 正位置
  • 問題と解決策 月 逆位置
  • 問題と解決策 節制 正位置

 

えー結論から申し上げますと…

yes4個

no 1個で…

圧倒的にyes!!

彼は『結婚する気まんまん』のようです(゚Д゚)!!

 

いえーーーーーい!

おめでとうございまーす!!\(^o^)/

なんか、Rさんの思ってるほど、深刻な状況ではなさそうです笑

では続いて、各カードから現状を分析してみます( `・ω・´)

 

  • カップのキング 逆位置

意味

『優しいが優柔不断』

『意思決定ができない』

『なぁなぁな態度』

といった意味のカード。

うーん、どうもその男性は、『結婚』に関してはかなり慎重に考えているようですね。

正直、今すぐはそこまで結婚願望があるわけでもないのかもしれません。

少なくともRさんほどの願望は無さそうです。

かといって、そのことをハッキリ言ってしまうと、Rさんに嫌われてしまう。

それは避けたいと思っている。

そういう彼の本音が感じられます。

でもこれは逆に言えば……

『嫌われることを避けたい』と思う程度には、彼はRさんのことを『真剣に愛している』『真剣に将来のことを考えている』ということです( `・ω・´)

後述しますが、今回これ以外のカードはどれも良いカードばかりが出ていました。

ですので、彼の中でRさんは、かなり真剣な交際相手であることは間違いありません。

ただ、結婚というテーマに対する意識の違いがあるだけです。

 

  • ワンドのエース 正位置

意味

『ハートに火がつく』

『情熱、意欲、熱意』

『高いモチベーション』

などを意味するカード!!

彼……Rのこと『めっちゃ好き』っぽいですね笑

このカードは『事業・仕事』などを意味するカードでもあるので、今の彼が仕事を頑張ってこれているのも、Rさんという『将来のことを真剣に考えられる相手』がいるからこそのようです。

 

  • 星 正位置

意味

『理想的な恋人』

『夢、希望の実現』

1つ前のワンドのエースと並んで、やっぱり彼はRさんのことが大好きのようです笑

つか、ここまで来るともはや『溺愛』のレベルかも!

結婚に対してなかなかすぐに前向きな回答がもらえないことが、Rさんにとっては心苦しいようですが、それは単純に結婚に対する意識の違いがあるだけなので、彼の愛情自体は本物なのでもっと自信をもってください( `・ω・´)

 

  • 4 ソードの9 正位置

意味

『堂々巡りの悩み』

『一人で悩みを抱え込む』

『ネガティブ思考、被害妄想』

これは、Rさんの現状を表しているようです。

えっとですね、ちょっと手厳しいことを言いますが……

Rさんは、結婚に関して、どうしてそんなに不安なんでしょう?

彼がハッキリと答えてくれないから?

それはもちろんそうなんですが……

それに加えて、Rさん自身が、『彼の愛情を信じてないから』ではないでしょうか(´・ω・`)

 

もし本当に彼のことを愛していて、彼のことを信頼しているなら、そこまで不安になることないと思うんですよね。

だけど今のRさんは、『聞く勇気が出ない』とまでおっしゃられている。

それはつまり、『彼の愛を信じきれていない』ってことです。

でも、そんなに信じられない相手だったなら、そもそもなんで結婚するんですか?

愛情すら信頼できない相手と結婚しても仕方ないでしょう?

もしRさんが、本当に彼のことを愛しいと思えているのであれば、もう少し彼のことを信頼してあげてもよいのではないでしょうか(^o^)

ネガティブ思考で本質を見失わないように注意してください( `・ω・´)

 

  • 女帝 正位置

『母性』

『幸福』

『愛情』

などを意味するカード!

あとはもっと単純に『結婚』『婚約』などの意味もあります( `・ω・´)

結婚というテーマで占った場合に、一番ピッタリな良いカードが出ました\(^o^)/

彼、かなりまじめにRさんとの結婚を考えてくれてるっぽいぞー!

 

  • 問題と解決策 月 逆位置

意味

『迷いがはれていく』

『尽くしてきた人は徐々に報われる』

Rさんは、これまで彼にとっても尽くしてきたようですね( `・ω・´)

だったらそのことにもっと自信をもちましょう!

彼を支えてきたことに、自負を抱きましょう!

彼にとってのRさんは、そんなに薄っぺらい相手ではなかったはずです( `・ω・´)

あなたは彼にとって必要な存在足り得るため、しっかりと関係を育んで来ているはずです( `・ω・´)

そのことにもっと目を向けてポジティブに考えてください\(^o^)/

 

  • 問題と解決策 節制 正位置

『結婚』

『気が許せる恋人』

『家族からの支援』

また結婚を意味するカードが出ました笑。

うーん、Rさんが思ってるより、状況はかなり良い方向に向かっているっぽいです。

彼も彼で、おそらくそろそろ両親あたりから『結婚』を意識させられている部分があるのではないでしょうか。

そして彼にとってRさんは、今まで出会った中でもっとも『心が安らげる』『気が許せる』交際相手のようです( `・ω・´)

 

だからもう少し、自分に自信を持って下さい!!

自信がないから不安になる。

不安になるから信じられなくなる。

信じられないから、さらに自分に自信を失う。

そんなネガティブスパイラルに陥っちゃダメですよ!と、このカードが教えてくれてます(゚Д゚)

なんかもう、どのカードも良いカードばっかりで言うことがほとんど同じで申し訳ないんですが、ようするに『全然大丈夫ですよ!!』ってことです笑

あんまりネガティブ思考しないでください\(^o^)/

むしろ心配なのは、Rさんがネガティブに考え過ぎて、ちょっと焦り過ぎな行動をとってしまうことです。

いつまでもハッキリと聞けなかったり、逆に早く答えを出すように強く求め過ぎてしまったり……

でも逆に言えば、そういうことさえしなければ、彼もかなり前向きに考えてくれているようなので、まぁドーンと構えてて下さい笑

なんとなーく忘れた頃に、『そういえば結婚どうー?』くらいの感じで、さくっとゆるーく聞いてみましょう\(^o^)/

それだけで大丈夫です( `・ω・´)

だいぶ長くなってしまいましたが、ひとまずそんな感じです!!

 

Rさん

内容の濃い鑑定ありがとうございます!

じっくり読ませて頂きました。思い当たる節が多く、、

なんでも一度ネガティブに考え出すと本当に極端な行動に出てしまうので(^^;

彼を信頼して前向きに考えようと思います。

当たり前かもしれませんが、付き合って1年たち、付き合い始めより私に関心がないのかな?思うことがあったり、自分の年齢的な焦りがあったりで悪いほうに考えすぎていました。

なんだかポジティブで軽快な文章でつられて前向きになってきました。(笑)

あまり結婚に執着せず、二人でいい関係を築いていけたらと思います(^^)

 

大彗星

おおおおおおお!!笑

前向きになって頂けて良かったです\(^o^)/

そうですねー!あんまり執着せず、あまり後ろ向きに考えず、どーんといきましょう\(^o^)/

そのほうが、なんだかんだで早道になると思います( `・ω・´)

今回は本当に良いカードしか出なかったので伝えやすかった笑

それじゃ今回はこれでクローズさせて頂きますが、また何か悩みがあればいつでもきてくださーい\(^o^)/

お二人が幸せな結末を迎えれることを僕も願ってます( `・ω・´)!!

ではではーーーー☆