彼氏の実家が大借金。それで元気を失った彼氏にフラレそうです…。

スポンサードリンク

本日の相談者

  • Hさん
  • 30代
  • スポーツ関係のアプリを販売してる営業です。
  • 人見知りあまりしません、優しすぎるとよく言われます。よろしくお願いします。

付き合って6・7ヶ月位になる彼がいます。

彼が、実家で受け入れ難い問題があり、全てにおいて前向きになれない状態になってしまい、平行して私に対しての感情も冷めてしまったと言われました。実家の事を現実として受け入れられない。と言っていました。

4月中旬に一度話し合いましたが、私はもちろん別れたくないので、決められず、彼からも決定的なことを言われず、結局、今の彼の状態で決めたくない。
距離を置いて考えましょう。と、なりました。

今回のことは、原因がどうであれ仕方のない事だと、思わないといけないなあと、思っています。

また戻れるかは彼次第ですが、やはり恋愛として、まだ好きなので戻れたらとても幸せだとも考えてます。

今後の2人の事を見てもらいたいです。

 

母の形見は借金地獄 全力で戦った700日

 

 

タロット占い結果 

大彗星

こんにちわー!\(^o^)/
占いのご依頼ありがとうございます( `・ω・´)

うーん、とくに明確に二人の関係が悪化したわけでもないのに『別れ』を告げられる。
かなり辛そうな状況ですねー(´・ω・`)
もっと明確な理由があるなら、まだましなんですけどね(´・ω・`)

了解です!!

それでは二人の今後という問いでタロットしてみます( `・ω・´)

というか、もうしてみました笑
今回出たのは以下の3枚!!

 

  • 現状 ワンドのナイト 正位置
  • 未来 ペンタクルスのペイジ 正位置
  • 問題と解決策 女教皇 逆位置

 

あれれ?
意外と悪くないカード並びです。

んー
解釈をお伝えする前にちょっと質問です。

『彼が、実家で受け入れ難い問題があり』とのことでしたが
それって具体的にどういうことでしょ?

あんまり詳しくは話しづらかったら、概要というか触りだけでもいいので

具体的にどういう問題があったのかを教えてください( `・ω・´)

以上、よろしくおねがいします!

 

Hさん 

ざっくりなんですが、彼は、今まで実家は裕福でしっかりしていて、最終的には頼れる場所だとおもってたみたいなんですね、

今回、お父様が多額の借金(数千万単位)をしていて、お祖母様が自分の貯金を崩して返済したみたいなんですが、まだ借金はあるようだと、しかも、借金の理由を言わない。
と、それで、今まで信じてきたものが覆ったらしく、急に現実に引き戻された感覚らしいです。

 

大彗星

了解です\(^o^)/
それでは全体の解釈をお伝えします( `・ω・´)

 

  • 現状 ワンドのナイト 正位置

意味
『行動派』
『エネルギッシュな男性』
『積極的でパワーに溢れる熱血漢』

んー。
このカードは、基本的にパワフルな男性を示すカードなんですが
それは同時に
『ちょっと荒っぽい』
『感情的、短絡的』であることも意味します。

その彼氏さんはもしかして、
わりと感情的な人なんですかね笑
でも、だとすると解決は簡単そうです。

 

  • 未来 ペンタクルスのペイジ 正位置

意味
『基礎固め』
『まじめで粘り強い若者』
『希望に向かって着実に行動する』

彼は今はショックからかなり感情的になってしまっているようですが……

ほっとけば、そのうち自分で立ち直るっぽいです笑

もともと、しっかり現実を見て行動できるタイプなんでしょうね。

ただ、今回の出来事はあまりに想定外すぎた。

許容できる範囲を超えてしまった。

……だけどこれは、一時的な問題でしかないようです!

段階的に冷静になっていけば、元々はパワフルで行動力のある人なので、問題解決のためにどんどん突き進んでいくことが出来そうです( `・ω・´)

ペンタクルスというカードは、単純に金銭を示すカードでもあるので、彼の気持ちが前向きになり次第、お金の問題も少なからず改善が見込めそう( `・ω・´)

 

  • 問題と解決策 女教皇 逆位置

意味
『ヒステリー』
『とりこし苦労』
『ノイローゼ』
『一人で考え過ぎ』

今の彼の精神状態をそのまま示しているカードが出ましたね笑
彼はいま、ヒステリー状態です。
それを解消することが、問題解決の鍵です。

いや、そんなん言われなくてもわかってるよくらいの、
ごくごく当たり前なカードが出てしまいました笑

ただ、当たり前ということは
それだけ問題の本質は明確で、解決方法もシンプルってことです。

Hさんは、今はひたすら『彼が冷静になれるよう』振る舞いましょう。

相談内容を聞いていて思ったのですが、彼から別れを告げられたとき、Hさんももしかして少し感情的な反応をされてしまったのではないでしょうか?

……まぁ、そりゃそんなこと言われたら悲しいですからね。

仕方ないです。

けして悪いことではありません。

でも、そこでもう少し、Hさんが冷静に対応できていたら、また彼の反応も違ったんじゃないかな?とは思います。

感情って、『伝染する』んです。
今の彼は、経済問題によって感情が落ち込んでいます。

それに対して、Hさんも『別れ告げられて悲しい』みたいな感情を返してしまうと、
彼氏さんはさらにネガティブな気持ちになっちゃいます(´・ω・`)

互いにネガティブな感情を放ち合って
互いにいつまでもどんよりとした気持ちから抜け出せない。

そんな状態に陥ります(´・ω・`)

 

というわけで、ちょっと辛いかもしれませんが、

少し『明るく振る舞うこと』を意識してみましょう!!

 

それをやり過ぎてHさんの心が疲弊してしまうほど頑張る必要はないですが、Hさんが無理なくできる範囲で、彼のネガティブな気持ちを少しでも吹き飛ばせるように明るく、前向きな態度を心がけてみてください( `・ω・´)

  1. Hさんが笑う。
  2. 彼はそれを見て『俺そんな気分じゃねえし…』みたいな態度をとる。
  3. でもそこでHさん負けない!めげない!
  4. 彼がどんな態度をとっても、笑顔を維持する。話題を明るい方向にもっていけるよう、努力する。

そういうことを積み重ねていけば、
彼も次第に心変わりするはずです( `・ω・´)

 

『おれがこんなにも酷い態度をとっているのに
それでもこの子は明るくふるまって、元気づけようとしてくれる…』

そんなふうに思わせれたら、こっちのもんです\(^o^)/

まぁここまでコテコテなアニメのヒロインみたいなキャラを演じるのは難しいかもしれませんが、方向性としてはそういうことです。

繰り返しになりますが、感情は伝染します。

自分がネガティブな感情を放つと、相手もネガティブな気持ちになるんです。

だから、どちらかがその負の連鎖を断ち切らないといけない。

でも今の彼にそれを求めるのは酷でしょうから、Hさんが少しだけ頑張ってみてください( `・ω・´)

そうすれば、案外さくっと解決しそうですよ☆

 

Hさん 

ありがとうございます。
今は、距離をあけながら、2週間に一度位メールをしてます。
山登って気分転換すると言ってたので、事故には気をつけてね。

とか、少し元気そうで良かった。とかですが、

ありがとう。くらいしか、返信はないですけどね。

頑張り過ぎないように、様子をみます。

ありがとうございました。

 

大彗星 

おお!山登り好きな男性なんですか!

まさにワンドのナイトっぽいですね笑

でもそこが当たってたなら、未来も良いカードが出ていたので希望をもってください\(^o^)/

女教皇が逆位置出ていたことから考えても
終わってみれば『ちょっととりこし苦労だったかも』と思えるような
思いのほかさくっと解決される未来がまってそうです( `・ω・´)!!

それじゃ、今回はこれで終了させて頂きますが
また何かあればいつでもきてくださーい\(^o^)/

なるべく前向きに!!

でも無理するほどではなく!!
適度にがんばってください( `・ω・´)