10歳年下の美容師さんに恋をしました。彼に振り向いてもらえる可能性はありそうでしょうか?

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前 アンディさん
  • 職業 団体職員
  • 年齢 40代
  • 趣味 旅行、食べ歩き 

はじめまして。
時々ブログを読ませていただき、お願いしようか悩んで、ついに鑑定をお願いすることにしました。
よろしくお願いします。

久しぶりにとっても気になる人ができました。

1年前から担当していただいている美容師さんで、10歳下の方です。

最初の頃はあまり好印象ではなかったのですが、半年くらい前から私の仕事のこととでアドバイスをいただいたり、いろいろとお話をしているうちに素敵な人だなと思うようになりました。

そして、自分が思っていたよりも、彼のことを意識していると気づいたのは3月に行ったときでした。

久しぶりに気になる人ができて、ドキドキする今日この頃です。

ゆっくりアプローチというのも考えたのですが、自分の年齢も考えたときに・・・いろいろとあせってしまうのです。よろしくお願いします。

 

 

 タロット占い結果

大彗星
占いのご依頼を頂きありがとうございます( `・ω・´)

おお!

しかもブログを見て頂ける方だったとは!

わーいうれしー!!

どうもどうもこれからもよろしくおねがいします\(^o^)/

では期待に応えられるよう、今回の占いも気合いを入れてやらせて頂きます( `・ω・´)!!

 

それでは今回は、『彼との今後』というテーマで、タロットしてみましたー\(^o^)/

出たのは以下の七枚( `・ω・´)

  • 過去 ソードのエース 逆位置
  • 現在 カップの5 正位置
  • 未来 悪魔 逆位置
  • 相手の気持ち カップの4 逆位置
  • 質問者自身 ワンドのキング 逆位置
  • 問題と解決策 ソードの4 逆位置
  • 総合結論 ペンタクルスの9 正位置

f:id:noabooon:20140513205548j:plain

んー。
おおむねだいたい悪いカードばかりなんだけれども、
何故か最後の総合結論だけがいいカード。

……やや不思議なカード並びになってしまいました。

さて、では全体の解釈を伝える前に少し質問です( `・ω・´)

アンディさんはこれまで未婚でしょうか?

それとも離婚経験がおありでしょうか?

あと、その男性に恋心を抱く前、前回恋人がいたのはいつ頃でしょうか?

お手数ですが宜しくお願いします( `・ω・´)

 

アンディさん 

こんばんは。

さっそく、みていただきまして、ありがとうございます。

はい、未婚です。

今回の方の前にお付き合いしていた彼は、4年前にお別れしました。

ずっとひきずいっていまして、また、その彼からも気まぐれで連絡がきたりしていて、彼からの連絡にもそう動じなくなったのは昨年です。

今は連絡きても、知らんぷりしています。

 

大彗星 

オッケーです!
ありがとうございます!
それでは全体の解釈をお伝えしますね( `・ω・´)

 

  • 過去 ソードのエース 逆位置

意味
『計画性不足』
『合理性よりも感情が優先してしまっている』
『意思がまとまってない』
『手段を選ばない』
アンディさんは、恋愛においてやや『感情』が優先しがちなタイプのようです(´・ω・`)
それによって、過去の恋愛で何か失敗した経験があるのではないでしょうか?
僕がアンディさんの過去の恋歴を確認したのは、このカードと次のカードのためですね。

 

  • 現在 カップの5 正位置

意味
『落胆、消沈、がっかり』
『全てを失ったわけではないのだが、そのことに気付いていない』
『ショックによって、冷静な思考が停止している』

1つ前の「ソードのエース」と合わせ、
過去の恋愛で受けたダメージが、
今のアンディさんの人格形成に強い影響を与えているようです。
ソードのエースも、カップの5も、
どちらも『冷静になれていないこと』を指摘するカードです。
……ということは、今回のこの恋自体が
そもそもあまり『冷静ではない判断』なのかもしれません。

 

  • 未来 悪魔 逆位置

意味
『とらわれからの解放』
『片想いをやめる』
『恋は実らないが、それが正しいのだと気付く』
『最悪の事態が徐々に好転する』
悪魔の逆位置は、『間違った思考から解放されること』を意味するカードです。

アンディさんの恋心を
根本的に否定してしまうようなカードばかり出てしまって申し訳ないのですが
やはり『美容師とお客さん』という関係から、

恋愛関係に発展するのは難しいのだと思います(´・ω・`)

もちろん絶対にゼロとは言いませんが、可能性として高くはないでしょう。

美容師さんにとって、お客さんは結局はお客さんなんです。

もちろん、人として相談にのることくらいはあるかもしれませんが、

それも営業マンが取引先の窓口の人と飲みにいくのと同程度の感覚です。

……あくまでも、仕事の一端なんです。

けしてプライベートを意識しているわけではないのです(´・ω・`)

 

  • 相手の気持ち カップの4 逆位置

意味
『支援者の存在に気付く』

『スポンサーが現れる』

『何か新しい兆し』

ただ、相手の方もアンディさんのことを

『完全にただの客』とだけ思っているわけではないようです。

少なからず心を開いている部分もあるのでしょう( `・ω・´)

しかし、それはけして恋愛関係まで発展するほどの強いものではありません(´・ω・`)

あくまでも

『それなりに心を開いてお話できる良きお客様』

といったところでしょうか(´・ω・`)

 

  • 質問者自身 ワンドのキング 逆位置

意味

『独裁的で自分勝手』

『暴君』

『権力で何でも思い通りにしようとする』

アンディさんの気持ちには、なんだか女性らしからぬカードが出ました。

これは今二種類の解釈で迷ってます。

1つはアンディさん自身の考えを表している場合。

もしアンディさんが、お金をちらつかせれば、その美容師さんも振り向いてくれるはず…!

なんて思っているのであれば、それは間違いです(´・ω・`)

そんなことをしても、ただの金づると思われるだけなのでやめましょう。

 

もう1つは、過去にアンディさんがこういう男性と付き合っていた場合。

こちらの解釈ですと、今のアンディさんは、過去に独善的な男性と付き合っていた経験から、その美容師さんの温和で優しい対応に心を動かされているのかもしれませんね。

でもその美容師さんだって、全てが嘘ではないでしょうが、ある程度『仕事だから』そういう態度をとっている部分もあるはずです。

そこを見抜けなくなっているのは、

アンディさんが過去の恋愛経験によって恐怖心を感じ、

視野が狭くなってしまっているからなのではないでしょうか。

 

  • 問題と解決策 ソードの4 逆位置

意味
『休み過ぎ』

『もっと積極的に行動すべきとき』

ここでいう『行動』とは、他のカードと合わせて考えると……

けして『その美容師さんにもっとアプローチしろ』ということではないです。

そうではなく、

アンディさんは普段からプライベートでもっと積極的に恋活したほうが良い

ってことですかね(´・ω・`)

プライベートであまり積極的な恋活をしていない。

だから、出会いが少ない。

だから、美容師などの『金銭取引関係のある相手』の

優しく温和な対応に恋心を抱いてしまう。

 

僕は過去に水商売の業界に長くいたことがあるのですが

キャバ嬢に貢いでしまう系の男性は、大抵このパターンが多かったです。

プライベートでほとんど恋愛をしたことがないので、

キャバ嬢の温かい対応が初めての経験で嬉しくなってしまう。

結果、『きっと振り向いてもらえないんだろうな…』と心の奥底では気付いているはずなのに

そういった現実的な判断から目を背けてしまう。

『もしかしたら』と希望を抱いてしまうわけです。

 

今のアンディさんは、これと全く同じとは言いませんが、

少なからず近しい状態になっているように感じます。

そうならないためには、もっと普段から

プライベートにおける恋愛や出会いの機会を

充実させるようにしましょう!

 

  • 総合結論 ペンタクルスの9 正位置

意味

『支援者を得る』
『パトロンを得る』
『努力や才能が認められる』

このカードは、『パトロンカード』と呼ばれているカードです(´・ω・`)
何か過去に努力してきた人が、その努力が認められ、支援を受けることを意味します。
単純にこのカードだけで出ていたなら
『恋愛成就』という解釈をすることもあるのですが……

今回は他のカードと総合して考えた場合、

アンディさんとその美容師さんは、

やはりあくまでも『客と美容師の関係』の中でだけで、

良き交際が続けられるということですね(´・ω・`)

 

……ただ、その代わりといってはなんですが、

『客と美容師』としては、かなり良い関係が築けるようです。

 

基本的にその美容師さんは、とても誠実でしっかりした方のようです。

アンディさんが感謝や善意を示せば、その分しっかりと応えてくれます。

これからも何か悩みがあれば、相談してみるのも良いでしょう。

彼とは、良い恋人関係にはなれませんが、

アンディさんの人生にとってかけがえの無い、

貴重な友人にあなってくれるはずです( `・ω・´)!!

 

全体解釈は以上となります!

全体的に、アンディさんがあまり望んでいなそうなカードばかり

出てしまってすみません(´・ω・`)

 

アンディさん 

ありがとうございました。
昨夜、読ませていただいて、ビシーッとくることだらけで驚くばかりでした。そして、振り返ると・・・。

この恋自体が『冷静ではない判断』!!
今回みていただいた方に好意を持っているのは確かでしたが、それが好きな気持ちがどうかは微妙に感じていました。どこかで、誰か気になる人がいれば、前の彼のことを考える時間が減るので楽になる・・・という考えがありました。

そして、過去につきあっていた人のこと。
本当に本当に自分勝手な人で振り回されっぱなしでした。二度とあんな人とは出会いたくないという気持ちの裏返しだったのかも。

恋活も、過去の大失恋を繰り返すのが嫌で、積極的にかかわることをずっと避けてきました。あんな想いをするくらいなら、一人気ままにいたほうが楽だしと。いろんなお誘いがあっても、面倒くさいなと飲み会などお断りしてきました。バレバレですね。(苦笑)

今回みていただいた彼とは、大人な関係が築いていたけたらと思います。なんだか目が覚めた感じ!!早まった行動をおこす前に、みていただけてよかったと思います。また、何かにクヨクヨ悩むことがあるときには、ぜひぜひよろしくお願いします。

 

大彗星 

おおお!
あまり良くない結果でなかったので、ヘコませてしまってないかと心配していましたが、前向きにとらえて頂けたようで良かったです(;_;)

そうですね!
もう過去の人のことなんか忘れて、これからはどんどん積極的に恋活してきましょう\(^o^)/

そうすればどんどん前向きな出会いも増えていくはずです!

それでは、また何か悩みがあればいつでもきてくださーい!

 

アンディさん

へこむどころか、自分で気づかないふりをしていた部分に気づくことができました。
たくさん笑って、明るい恋をみつけてみせます!!
ありがとうございました。
なかなか厳しい結果ではありましたが、とても的確な言葉でアドバイスをいただきました。励ましてもいただきました。

どうもありがとうございました!