私はいつお金に困らなくなりますか??

スポンサードリンク

本日の相談者

  • いーはとーぶさん
  • 性別 男
  • 年齢 29歳
  • 職業 無職(前職はIT系会社勤務)
  • 趣味 演劇、小説、映画ドラマ、音楽、アイドル、ゲーム、漫画、アニメ、宝くじ、カラオケ

相談内容

こんにちは

前回占いをお願いしましたSです。

働くことに嫌悪感を抱いてます。こんな私が、前向きに就職活動をし、心身共に健康に明るく働くためにはどうすればいいでしょうか……

 

今回は私でなく、私の夫からの占い依頼です。

自分でメールするのは照れくさいとのことなので、本人が言った内容をまとめて、私が代筆します。

「私はいつお金に困らなくなりますか」

私は現在無職です。前職は激務で健康を損ねて退職しました。

現在就職活動をしており、何社か面接を受けて、「この仕事ならやってもいいかな」と思える仕事もあるにはありました。前職とは全く別の仕事です。しかし本音を言えば「可能であればなるべく働きたくない。沖縄でのんびり暮らしたい。」と考えています。

そのため、退職してから宝くじを定期的に購入しています。「2億当たったら俺は一生働かなくて済むのに」と思いながら。割と本気で、宝くじ頼みです。いつか必ず高額当選すると信じています。割と本気で。

しかし、現実にはお金に余裕がなくて困っています。このままでは、私も妻も仕事が決まらないまま失業保険が切れてしまうかもしれない…という現実と向き合うと胃がキリキリします。

私は、いつお金に困らなくなるのでしょうか?

ぜひ占ってください!

お金がない! DVD-BOX

お金がない! DVD-BOX

 

 

 

タロット占い結果 

大彗星

どうもですーー!!
占い依頼ありがとうございます( `・ω・´)

さて、まず最初になんですが…

今回はなんとなくどういう方なのかが見えてきたので、これでオッケーなのですが

以後はなるべくご本人からご連絡頂けると嬉しいです笑

 

占うにあたって、その相手がどういう文章の打ち方をする人なのかが

けっこう重要な判断材料になったりすることもあるので、

占いの精度向上のためご協力お願いできれば嬉しいです笑

 

でも今回はなんとなく既に雰囲気がつかめてきてるので大丈夫です\(^o^)/

あと占う内容なんですが…

【私はいつお金に困らなくなりますか?】

というのはちょっと難しいです。

何故なら、『いつまでもお金に困らなくなくならない』可能性もあるからです。

 

ですので今回は、

当面5年くらいの金銭運って感じで見てみようと思うのですが、いかがでしょー!

ちなみに5年以上先でも10年くらいまでだったら頑張れないこともないですが、

天気予報と同じで、先になればなるほど不確定な要素が増えるので、

つーか人生何が起きるかなんてわからんので、

占いの精度としてあまり自信がもてないです(´;ω;`)

 

いーはとーぶさん

初めまして。ご返信ありがとうございます。

Sの主人です。

どうも、私は筆不精で頭の中のイメージを文章にしようとすると、

論点がぼやけてしまって、意味不明な文章になってしまうと思い、

家内に代筆を頼みました。

以後、私からご返信させていただきます。

家内の文章でもありました通り、私は現在失業中です。

失業に至った経緯としては、毎日の仕事の中で、自分自身の何かがすり減っていくような危機感を感じ、遅かれ早かれ自分は潰れてしまうのではないかと感じるようになったことが原因で退職を考えました。

失業した現在となっては、金銭面では苦しいですが、とても清々しい一日一日を過ごせていると実感しています。

ただ、やはり収入がなくなるというのは心苦しいもので、それまで全くといっていいほど貯金をしてこなかったので、失業保険の切れ目が生活の切れ目になるということも実感しています。

ですので、就職活動もしていますが、正直に言って働かずに生活ができるのであればそれに越したことはないと考えている自分がいます。

家内の手前、旦那として頑張っている姿を見せたいというのが現在の就職活動の理由でもあります。

そんな中、宝くじを買い始めたこともあり、金銭苦から抜け出したいという欲求がますます増えてゆき、家内から大彗星様のお話を聞き、占っていただきたいと考えました。


確かに、いつまでたっても「お金に困らない」という時期が来ないことも考えられます。

それは、お金を手にした自分自身の心しだいでもあると思います。

ですので、ご返信いただいた「5年間の金銭運」という形で占っていただけますでしょうか。どうぞ、よろしくお願いします。

長文失礼しました。

 

大彗星 

おおおお!!

わざわざご本人から返信頂きありがとうございます( `・ω・´)

それでは、前回提案しました通り、むこう五年くらいの金銭運でタロットしてみますねー!

 

  • 現状 ペンタクルスの5 正位置
  • 一年後(2015年3月頃) ソードの5 正位置 
  • 二年後(2016年3月頃) ソードのエース 正位置
  • 三年後(2017年3月頃) カップのキング 逆位置
  • 四年後(2018年3月頃) カップの8 逆位置
  • 五年後(2019年3月頃) ワンドの6 正位置
  • 問題と対策 ワンドの9 逆位置

f:id:noabooon:20140408221939j:plain

あれれれれれれれれ!!

五年後がすげーいい感じ!!

それまではなんともかんともですが……笑

 

  • 現状 ペンタクルスの5 正位置

『失業』
『全財産を失う』
『そのことで途方にくれ、大切なものが見えていない』
みたいなカード。
うん、失業ナウとのことでしたので、そのまま現状が出てますね笑
ただ、『失業』を意味するカードはタロットには他にもあります。
その中でも今回は、ペンタクルスの5が出ました。
その意味は…
『失業のショックで正常な判断ができずにいる』
ということだと思います。
えっと具体的には…
宝くじのことかもしれませんね><
日本の宝くじは当たる率がスーパー低いことで有名なので、
『そんなのに期待してんじゃねえ(゚Д゚)』ってことだと思います…

参考リンク

http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/

 

  • 一年後(2015年3月頃) ソードの5 正位置 

『なりふりかまわないやり方』
『目的のために手段を選ばない』
『小規模な願望は成就するも、人に祝福はされない』

いーはとーぶさんは金銭苦から、

ちょっと『悪どい金儲け』の誘惑に負けてしまうか

そこまで悪質じゃなくとも、ちょっと『みっともないやり方』に固執してしまいそうです。

宝くじ+ロトにはまっちゃうとかかも…。

 

ただ、それのおかげで、それなりの金銭は得れそうです。

ただし、生活していけるレベルではありません。

本当にお小遣い程度の、小さな額です。

それでいて、人から祝福もされない手段である。

……なんだか微妙な一年を過ごしてしまいそうです。

 

  • 二年後(2016年3月頃) ソードのエース 正位置

『戦略的スタート』
『決断する』
『知的、聡明、強い意志』
前年であまりうまくいかなかったことから、いーはとーぶさん一気に心入れ替えて、もう少し堅実・着実な方法を選択しそうです!!

具体的に何かと言われるとわかりませんが、

とにかくじっくりと計画をねって、幸先の良いスタートが切れます!!

もともといーはとーぶさんは仕事に関しては『論理的思考』『戦略的思考』に強いタイプなんじゃないでしょうか?

その面が活かされそうです!!

もし身に覚えが全くないようでしたら、きっと本来はそういうタイプなんです。

ただこれまでは『会社』という集団社会の場で働いてたため

『働きたくない気持ち』のほうが前に出過ぎてて、

そういう自分の才能が発揮できずにいただけです( `・ω・´)!

 

  • 三年後(2017年3月頃) カップのキング 逆位置

『感情の暴走』
『自信の喪失』
『感情に支配され安定しない』
みたいな意味のカード。
戦略思考自体は強いものの…

いーはとーぶさんの『自分に自信が無い面』が、この時期、事業の足を引っ張りそう。

逆にいえば、それだけ『決断』を求められる場面が多い状況になるってことです。

その時に『あばばばばばばば(´;ω;`)』とならないように、

今のうちから決断力・自立心を意識しておくと良さげです!!

 

  • 四年後(2018年3月頃) カップの8 逆位置

『未練、迷い』
『過去の何かを手放せない』
『未練がましい、決断力不足による不幸』

などを意味するカード。
前年から引き続き、『決断力不足』が足を引っ張る予感。

 

  • 五年後(2019年3月頃) ワンドの6 正位置

ここに来て、今回【最高】のカードが出ました!

ワンドの6は、一人の青年が白馬にまたがって行進している図です。

彼の横では、彼の仲間達が歩いて並んでいます。

このカードには実はストーリーがございまして…

 

その昔、とある男がいました。
男は商売を始めようと決意します。
彼はトークが上手でアイデアもたくさんあったので、彼の商売はどんどん発展してきました。
国内で一番になった彼は、次に海の向こうの世界も支配したくなりました。
そのために、仲間達と競い合い、さらに実力を高めました。
そして仲間達のリーダーとして選ばれた彼は、改めて海の向こうの世界に進出しました。
海の向こうでも勝利しました。
その凱旋パレードをしているのが、この『ワンドの6』に描かれている図です。

 

ってなわけでこのカードには
『願望の成就』
『勝利』
『チームワークの勝利』
『自信がつく』
みたいな意味があります!!
今回の相談内容に照らし合わせると…

奥さんと色々試行錯誤し続けて、お金を稼ぐ方法をいろいろ考えた結果が、

五年後にやっと実りそうです\(^o^)/

 

ただ、この前年までずっと

『自信を失うことで失敗』みたいな意味のカードが続いてましたので、
この年になって、少し考えを改めるのかもしれませんね。

自分の判断になるべく自信を持てるように、

ここぞというところでしっかりと決断ができるように、

そういうことを意識し始め、それが結果に結びついていくのがこの年のようです!!

 

  • 問題と対策 ワンドの9 逆位置

『弱気になりすぎて失敗』
『充分に対処可能だったはずのトラブル』

みたいなカード。

ありゃま、また『自分への自信』を指摘されるカードが出ました。

 

どうも全体を通して…

いーはとーぶさんの金銭運向上のキーワードは、

『自分への自信を持つこと』

『決断力を鍛えること』

この2つのようですね!!

 

ただ逆に言えば、そこだけ気をつければ、成功できるだけの素養は充分にあるってことです。

今回の占いでは『成功』に至るまで5年かかると出ましたが、

いーはとーぶさんが上記のキーワードを意識して行動・決断していけば、

五年を三年や二年に縮めることは充分可能だと思います( `・ω・´)

 

まぁでも、起業となると最初はわからないことだらけでしょうから、

最初のうちはなかなか自分に自信を持てないのも仕方ないです。

 

でもそこで、弱気になりすぎないように注意してください( `・ω・´)

慎重なことと、弱気なことは違います。

慎重は損失を出さないための戦略ですが、弱気は損失を広げるだけの愚行です。


今の自分の判断は、『慎重』なのか、それともただの『弱気』なのか。

そこの見極めを間違えないように注意してください( `・ω・´)

そうすれば成功までの期間を数年は縮められるはずです!!

 

あと、宝くじはやめましょうか笑。

おそらく初年に出ていた『なりふり構わないやり方』は、宝くじのことで間違いないと思います><
確かに一発当たればデカいんですけどね笑

でもやはり、期待値的に厳しいですよ…(´・ω・`)

 

いやまぁ『就職なんかやめて起業しちゃえ!』と言ってる僕が、期待値うんぬんと言っても説得力がないかもしれませんが、少なくとも起業は『自分の裁量』で取捨選択することができます。

しかし宝くじではそれは出来ません。

いーはとーぶさんは、これまでの人生でどれだけのことを『取捨選択』してきましたか?

自分への自信とは、取捨選択の積み重ねで育つものです。

取捨選択することを避けて、運頼み・神頼みなルートばかり選んでいては、いつまでも自分に自信なんてつきません。

 

ですので、宝くじはひとまずやめて、

これからはもっと、いつか二人で始める事業のことに意識を集中すると良いと思います\(^o^)/

以上、そんな感じですねーー!!

 

Sさん
こんにちは、Sです。

ふたたび妻です。

夫の感想としては「特に《失業のショックで正常な判断が出来ずにいる》という箇所に思い当たることが多い」とのことです。

それ以外にもいろいろ考えているようなのですが、「今受けている面接の結果次第で大彗星さんの占い結果を自分の中でどう解釈するか変わってくる」とのことで、現段階では、まだメールがまとまらないようです。

申し訳ありませんが、夫からの返信をもう少し待っていただいてもよろしいでしょうか?

占い結果に、大変満足してます(≧∇≦)

同じように悩んでいる、前職の会社の同僚さんにも大彗星さんを紹介したい!と言ってました!

 

大彗星

了解です了解です\(^o^)/
いえいえお返事はぜんぜんお手透きのときでだいじょうぶですからねーーーー笑

はい!もし機会があればお友達もぜひ紹介してください笑
すっごく助かります笑
そうでなくても、Sさんご夫妻の間でまた何か悩みが出て来たりしたら、いつでも連絡くださーい\(^o^)/

 

いーはとーぶさん

ご返信の期間が大きく開いてしまい、申し訳ありません。

自分自身、占っていただいた内容に驚いており、どう返信していいのかわからない状態でした。

今では、少し落ち着いて内容について考えることが出来ましたので、筆を取らせていただきました。

とはいっても、私は、現在も求職中です。いろいろ会社を受けているのですが、まだ良い知らせというわけにはいかないようです。

占っていただいたことを心の支えにして、苦しい時期が来ても「占いでそうでていたから当然だ」と、笑い飛ばせるようにして、家内と幸せな家庭を築けたらと思います。

また、良いご報告ができればご連絡したいと思います。

ありがとうございました。