中川龍のブログ

Tarot & Hint



占い師をしているのですが、しつこいお客さんや、依存してくるお客さん、注意書きを読んでくれないお客さんにウンザリしてます……

スポンサードリンク

本日の相談者

  • くまくんさん
  • 30代
  • 主婦
  • 趣味:絵を描く、洋裁、占い(いろいろ)、読書

相談内容

趣味の占い(統計学?)で知人以外を占うようになってからすごくストレスがたまるようになりました。

変なお客さん?(といっていいのかな?)に困っております。

(すご~くしつこかったり、依存してきたり、お願いに書いてあることを無視?or全く読まなかったり)

正直、うんざりしています。

でも良いお客さんもいて頑張ろうと思ったりやめようかなと思ったりしています。

向いていないのでしょうか?それとも受付けの仕方や答え方に問題があるのでしょうか?

理系出身なので理詰めになりすぎているのかなぁと思ったりもします。

優しくないのかも?

すごく感謝されて良かったと思うことも多いので続けたい気持ちでいます。

が、正直、毎日メールで連絡してきたりとか家族揃って占ってくれ~攻撃は精神的に辛いです。(あ、趣味の延長なのでいつも占っているわけではありません) 

 

疲れる相手の話をきちんと聞く49のコツ

疲れる相手の話をきちんと聞く49のコツ

 

 

 

タロット占い結果

ご依頼頂きありがとうございます!

おお、久々に同業者さんからの占い依頼!

うーん、まぁ確かにねー。

これは占いに限らずあらゆる仕事において言えることかもしれませんが、ちょっと苦手なお客さんって出てくるときありますよね。

お客さんなので無下にするわけにもいかない。

難しいもんです。

 

はい、それではタロットカードで

過去から因果を見てみましょー!!

今回は以下のような感じになりますた。

 

  • 過去 愚者 正位置
  • 現在 ソードのキング 正位置
  • 未来 星 逆位置
  • 総合的な結論 審判 正位置
  • 問題と対策 ワンドのページ 逆位置

f:id:noabooon:20140408185658j:plain

 

んーーーーー??

ちょっと解釈前に質問。

僕に最初にご依頼のメールをくださった日から本日に至るまでに
何か状況が変わったり、
考え方が変わったり、
あるいは悩みがふっきれたり
そういう状況の変化はありましたか?

お手数ですが、よろしくお願いします( `・ω・´) 

 

くまくんさん

ありがとうございます!

少し考え方が変わったかも?ということがありました。

すごくしつこかった方なんですけど終った後に少し涙ぐんで

すごく感謝して下さって「めんどうだなぁ~」と思っていたのが

本気で悩んでいたら必死になるし仕方ないか・・・

みたいな変化はありました。

 

あと趣味でやっていたので

もっとちゃんと勉強してやったらこういう状況も変わるかなぁなんて思い

ちょっと詳しそうな本をさがしたり読んだりしております。

こんな感じの変化はありました。(変化になりますか?)

 

大彗星

おお!やっぱり気持ちの変化ありましたか!!

ではそれをもとに全体の解釈をお伝えします( `・ω・´)

 

  • 現在 ソードのキング 正位置

意味

『決断、英断』

『決意を固める』

現在のところにこれが出ていたので、

『おやおや?質問内容で話してた雰囲気と、ちょっと違うな?
 もしかしてこの数日の間に、何か気分が変わることがあったかな?』
と思いました
それで聞きました。

今回このカードは正位置で出ているので、

くまくんさんのその決断は間違っていません( `・ω・´)

自信をもってください☆

 

  • 過去 愚者 正位置

意味

『自由な発想』

『旅の始まりのワクワク』

くまくんさんのその『趣味の統計学?』は、ややオリジナルも入ってるんですかね。

過去、その活動を始めたばかりの頃はとても楽しかったのであろう気持ちが

このカードに現れています。

今は色々と大変なことも増えちゃったみたいですが、

このカードが正位置でわざわざ『過去』に出るってことは…

『最初の頃の、その気持ちを大事にしよう』ってことですね( `・ω・´)

うんざりになってしまいそうな気持ちは、『やり方の工夫』によって解決しましょう!

せっかく自分がそこまで『楽しめるもの』を見つけれたのですから、

それをそう簡単に捨てちゃ勿体ないです!!

 

  • 未来 星 逆位置

意味

『希望を失う』

『うんざり』

くまくんさんは、今は少し気が変わったようですが…

近い将来、再び『うんざり』な気持ちにさせられる出来事に出会いそうです><

 

  • 総合的な結論 審判 正位置

しかし総合結論には、また良いカードが出ました。

『うまくいってなかったことが、再び好調になる』

『復活する』

みたいなカード。

うーん、これまでを通して考えると…

くまくんさんのその仕事は、

猛烈にやる気が出る時期と、うんざりしちゃう時期、そういうのがこれからも何度も繰り返すみたいですね笑

 

だけど、今回このカードは正位置で出ていたので、

それ自体はそんなに悪いことじゃないです。

 

そういう葛藤の繰り返しによって、積み重ねによって、

くまくんさん自身が成長していくきっかけを掴めるのではないでしょうか。

 

  • 問題と対策 ワンドのページ 逆位置

意味

『稚拙』

『未熟』

『未熟なくせに文句が多い』

うーん、くまくんさんの今の悩みは…
くまくんさん自身のスキルアップで、解決できそうですね( `・ω・´)

1つ前のメールで

『もっとちゃんと勉強してやったらこういう状況も変わるかなぁなんて思い、ちょっと詳しそうな本をさがしたり読んだりしております』

とおっしゃられてましたが…

まさに、それです!!笑

 

今のくまくんさんは、相手が思い通りにならないから、イライラしている。

でもそれなら、相手をうまく制御できるように、自分自身が向上すればよいだけです(^o^)

これは占いの仕事に限らず全てにおいて言えることですが

基本的に他人は変わりません。

なので、他人に変わってもらうことを期待してしまうと、どんどんストレスが溜まってしまいます。

だったら、自分が変わることで問題を解決できるように考えたほうが建設的です(^o^)!

 

以上まとめると……

  1. 今の不満・うんざりは、くまくんさん自身のスキルアップで解決していきそう
  2. ただし、1つの問題を解決すれば、また1つの問題に打ち当たる。そういう繰り返しになることが多そうです。
  3. でもそこで負けずに、さらなるスキルアップを工夫してみてください!!
  4. その積み重ねが、くまくさん自身にとっても励みになりますし、それは占ってもらう人にとっても助かることに繋がるはずです!!

ってな感じですかねー\(^o^)/

全体的にどれも致命的に悪そうなカードは出ていなかったので、

そのままどんどん前向きにがんばってきましょー!!

 

くまくんさん

ありがとうございます!

 

>『趣味の統計学?』は、ややオリジナルも入ってるんですかね。
ベースは統計学なんですがそこに心理学と私の独断と偏見?が少々(かなり?)混ざっております。
これで良いんか~?と自分では思うのですが良いらしく・・・

 

>『未熟なくせに文句が多い』
笑ってしまいました。まさしく!
だって自分で「これで良いの?」って思ってるくせに
うんざりだ~なんて、図々しいですね私。

反省いたしました。

 

>猛烈にやる気が出る時期と、うんざりしちゃう時期、そういうのがこれからも何度も繰り返すみたいです
>それ自体はそんなに悪いことじゃないです。そういう葛藤の繰り返しによって、積み重ねによって、
>くまくんさん自身が成長していくきっかけを掴めるのではないでしょうか。
何度も繰り返すのか~ 嫌だなぁと思ってしまいました。

が、前向きに頑張ってみようと思います!

楽しい気持ちも忘れずに!

ショッカーさん、お忙しいのにありがとうございました!