出会いが欲しいのですが、仲の良い友達はおとなしい子ばかり。どうすればいいでしょうか……

スポンサードリンク

本日の相談者

  • NKさん
  • 18歳
  • 看護学校生

相談内容

以前男性との出会いや看護のことで占っていただいたNKです。

今年の春から看護学校に入学したのですが、新しいクラスに男性はたったの7人!

しかも自分のタイプとはかけ離れていました。

そして今はすごい気の合う人というのがいません。

内心心細いです。

看護は人相手の職業なので、学生はテンション高めな人が多いのですが、私はどちらかといえば引っ込み思案な性格なので、『絶対気が合わない』と思ってしまいます。


で、ここからが本題なんですが、

この前の鑑定結果では『友達とかの交流の先に良い出会いがある』とのことでした。だけど、まわりを見ていると『友達になれそうな人が一人もいない…』と感じてしまいます。

話す子とかは全くいないわけじゃないですが、男にガツガツしてる子ではないです。

ここで合コンとか飲み会とかの可能性は低そうだし、この学校には良い男がいなさそうだし。

もうこれじゃあ一生男できないわー

もうこういう運命なのかと受け止めようかと思っています。

でも少しでも可能性があるなら、私はどうすれば恋愛対象になりそうな人とか、恋愛に持ち込めそうな人との出会いがあるでしょうか

 

「出会いがない」が口ぐせのあなたへー引き寄せの恋愛法則

「出会いがない」が口ぐせのあなたへー引き寄せの恋愛法則

 

 

 

タロット占い結果 

大彗星

こんにちわー!

ってなわけでいきなりですが、占ってみましたーーーーー!!

 

出たカードはこんな感じ。

  • 現状 ソードの2 正位置
  • 現状 月 正位置
  • 現状 ペンタクルスのエース 正位置
  • 問題と解決策 ペンタクルスの2 正位置

f:id:noabooon:20140422160023j:plain

 

うーん、だいぶ心が不安で埋め尽くされてるっぽいですなぁ。

でもその不安は、自分自身が生んでいる幻影かも?

 

  • 現状 ソードの2 正位置

『冷静に自分の気持ちと向き合う時』

『人にどう言われたかより自分の本心は何なのか模索するべき』

みたいな意味のカード。

 

結局のところ、NKさんがしたいことって何なんでしょう?

『男性との良い出会いをゲットすること』ですよね。

それだったら、自分でもっと積極的に行動すればいいだけじゃないでしょうか?(´・_・`)

 

今のNKさんは、

『テンションが高い人は気が合わない』

『でも、おとなしい友人だと出会いが無さそう』

と言ってます。

 

つまりまとめると、『他人に求めてばかり』です。

自分では何の努力もしたくない。

だけど出会いは欲しい。
だからもっと私にとって都合のいい友達がいて欲しいのに、どうしてこの学校にはいないんだチクショウ!!

……って言ってるのと同じですよね?

それって、ちょっと図々しいと思いませんか?(´・_・`)

 

ただ、これまでお話していた印象から、本来のNKさんがそこまで図々しい人なわけではないこともわかります。
今はちょっと、心に余裕が無くなってしまっているんでしょうね><


そのため、本来自分がしたいことは何なのか、自分がいまとるべき行動は何なのかが、しっかりと判断できていないんだと思います。

このカードは、NKさんが1度自分の心をしっかり向き合い、冷静になることの必要性を示しています。

 

  • 現状 月 正位置

『不安』

『幻影』

『狂気』

『被害妄想』
みたいな意味のカード。

NKさん、ちょっと落ち着きましょう笑。

どうも今回の相談内容は、全てNKさんの『偏見』と『決めつけ』が強く出ています。

 

『クラスの男子はタイプじゃない』
↑え、でもその男子からの紹介で、良い人に知り合う可能性もあるのでは?

 

『テンション高めな人、気が合わない!!』
↑実際に話してみたんでしょうか?

実際に、その人らと腹を割ってしっかり話し合ったことがあるんでしょうか?

NKさんが自分で勝手に心を閉ざしているだけに見えます。

 

NKさんがそうやって心を閉ざしているからこそ、孤立感も感じるんです。

今のNKさんは、自分で勝手に孤立して、勝手に孤立感を感じて、勝手に周囲からの助けを拒否しています。

それじゃ、恋愛に限らず何事もうまくいかないんじゃないかなぁ…。

 

『話す子とかはいますが、男にガツガツしてる子ではないです。ここで合コンとか飲み会とかの可能性は低そう』

とのことでしたが、これもNKさんの勝手な推測ですよね?

実際、そういう話してみてますか?

そういう話をふってみてますか?

 

どれもこれも、ぜーんぶNKさんの中で勝手に判断して、勝手に決めつけてしまっていることが多いように思えます。

まずはそこを少し見つめ直してみましょう( `・ω・´)

そこから見えてくることもあるはずですよ!

 

確か最初の相談のときも、

ワンドの5が出てましたよね?

 

それで、『人との衝突を恐れるな』って話があったと思います。

あのときのことが、今に全く活かされてないのではないでしょうか。

 

あのときも同じことを言いましたが、NKさんは人にもっと素直に心を開くべきです。

他人を勝手に決めつけて、勝手に評価して、勝手に心をふさぎ込むのはやめましょう。

そんなことを続けていたら、いつまでたっても周囲からの支援なんて得られません(´・ω・`)

 

  • 現状 ペンタクルスのエース 正位置

『忍耐強い努力が、着実に成果を生む』

『夢の成就』

みたいな意味のカード!

うーん、大前提を覆してしまうようなんですが…

今のNKさんの状況は、NKさんが自分で思ってるほど悪くないって意味だと思われます笑

NKさんがもっと自分で積極的に動き出せば、それは着実に成果となって返ってきますよ( `・ω・´)

ただ、今はNKさん自身が色んな意味で心を塞いでしまっているので、うまくいってないだけです。

 

  • 問題と解決策 ペンタクルスの2 正位置

『肩の力を抜いて気軽にやる』

『遊びを取り入れる』

『状況に慣れる』

『変化を楽しむ』

みたいな意味のカード!

うーん、NKさんはちょっと、細かい色んなことを大げさに捉え過ぎているのかもしれないです。

 

同級生との会話でもそう。

男性との出会いに関してもそう。

ちょっとうまくいかなそうなことがあると、すぐに

『絶望した!!!!!!』

とか心の中で叫んでないですか?笑

 

考 え 過 ぎ で す(゚Д゚)笑

 

もう少し、気楽にいきましょう。

気楽に考えましょう。

クラスにタイプの男子がいない?

だったらその男子の友達に期待しましょう。

テンション高い人が多い?

でもそういう人も、じっくり話してみたら意外と気が合う人もいるかもしれませんよ。

NKさんの今の悩みは、全てNKさんのネガティブ思考な推測をもとに生まれています。

ポジティブに考えれば、そもそも悩みにすらならないものばかりです。

つまり今のNKさんは、マイナス思考な決め付けで、あらゆる可能性を自分で潰してしまってるんです。

それで、どうしていいかがわからなくなってるんです(´・ω・`)

まず、その勝手な決めつけをやめましょう。

物事をもう少し気楽に、適当にとらえましょう。

そんで人にもっと心をひらきましょう!

NKさんがそういう風に態度を変えていくことが出来れば、

徐々に状況も変わっていくはずですよ\(^o^)/

なかなかすぐには難しいかもしれませんが…

意識しているのとしていないのでは、大きな違いです( `・ω・´)

すこし、意識を変えてみてください!