中川龍のブログ

Tarot & Hint



疎遠になってしまった友人・知人と連絡をとる勇気がありません。もしかして自分は嫌われていたのでは?などと思ってしまいます。

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前:ハルコ
  • 年齢:40代
  • 職業:無職(田舎で母と二人暮らし・病気療養&家事手伝いという感じの生活) 

相談内容

友人・知人とすっかり疎遠になってしまいました。

気付いたら年単位で年賀状のやりとりのみです。

時々「メールしたいな」と思ってもできなくなってしまいました。

向うからも年賀状のみです。

私はメンタル系の病気を患って10年近くになります。

首都圏で働いていましたが6年前に退職して今は郷里で母と暮らしています。

今住んでいるところは出身県ではありますが、いわゆる実家ではありません。

友人たちは同県でも離れた所や東京方面に住んでいます。

もともと一人が好きなので特に寂しさを感じてはいません。が、

やはり、たまにはメールぐらいしたいなと思うのです…。

体調が安定し ないので約束して会うのは難しいのですが。

友人の多いショッカーさんから見たら

「いいトシしてバカじゃね?」という感じだと思いますが、

占っていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

友だち幻想―人と人の“つながり”を考える (ちくまプリマー新書)

友だち幻想―人と人の“つながり”を考える (ちくまプリマー新書)

 

  

タロット占い結果 

大彗星

こんにちわーーー\(^o^)/

占いのご依頼ありがとごじゃます( `・ω・´)

 

ってわけで今回はシンプルな

『YES NO診断』をやってみました( `・ω・´)

カードの意味自体はあくまでもサブとして捉え、

正位置・逆位置の数でYES NOを診断します。

 

『ハルコさんはその友人の方に
嫌われていたり、どうでもいい存在だったのか?』

という問いで三枚のカードを引いてみたところ、以下のようになりました……

 

  1. ペンタクルスのクイーン 逆位置
  2. 戦車 正位置
  3. ソードの9 逆位置

f:id:noabooon:20140423215449j:plain

 

……結果、YES1・NO2で、

答えは『NO』!!

よかったーーーーーー!!\(^o^)/

 

そのご友人の方は、

ハルコさんのことを嫌ってなんかいないようです( `・ω・´)

 

では続いて、今回出た3枚をもとに、

『どうやって連絡するのが良いのか?』を読み解いてみましょう。

まず一枚目に出たのはこちらのカードです。

 

  • ペンタクルスのクイーン 逆位置

『閉鎖的思考』

『現実を見れてない』

『自分の中だけで勝手な結論を決めつけている』

みたいな意味!!

うーん、ちょっとネガティブ思考が強すぎるのかも。

実は次に出ているソードの9もほとんど同じ意味のカードなんですよね。

 

  • ソードの9 逆位置

『思い込みによる捕われからの解放』

『考えるより動け』

みたいな意味。

えっとこの二枚を総合して考えると……

ハルコさんのその『連絡とりづらい』って、たんなる考えすぎなんじゃないでしょうか?笑

 

そもそも、なんでハルコさんは連絡しづらいんですか?

そこらへんの理由を聞いてないのでわかりませんが、久々すぎてきっかけがないとかでしょうか?

まぁなんにせよ、懐かしい友人に連絡するのに、いちいち理由とかきっかけとかいらないですよ!笑

とりあえず、今すぐメールでも一本送ってみてください!

話はそれからです(゚Д゚)笑

 

  • 戦車 正位置 正位置

『諦めない』

『へこたれない』

『とにかく前進!!』

みたいな意味のカード。

前の2つと合わせて、こちらも『いいからさっさと行動しろ(゚Д゚)!!』みたいなカードが出てしまいました笑

ここまでキレイに同じようなカードが3枚出るときもちいですね笑

 

以上から結論、

『グダグダ言ってないで、さっさと連絡してみましょう(゚Д゚)笑』

 

そうすれば、ハルコさんが心配していることの9割くらいはただの思い過ごしだったってことに気付ける展開になりそうですよ\(^o^)/

今回どのカードを見ても、『いいからさっさと動け(゚Д゚)』ってカードばかりでした。

ですので『どうやって連絡するのが良いのか?』という質問に対する答えとしては、

『こうすると良いとか無いから!! 何でも良いからさっさと連絡してみて!』

って回答になります…笑

 

普通に、『久々、元気してるー?』とかで問題ないと思います\(^o^)/

あんまり重く考えすぎないで、気楽に、ふわーっと連絡してみましょう!笑

それで全て解決しそうです( `・ω・´)

 

ハルコさん

アドバイスありがとうございます^^

嫌われてないようで安心しました。

そして、なんか、途中から笑ってしまいました^^;

 

>そもそも、なんでハルコさんは連絡しづらいんですか?

私は独身で時間に余裕があるのですが、友人たちはここ数年かなり忙しそうなのです~

遅めの結婚や出産をしたり、お子さんのことで大変だったり等々。

あと、40代になると実は「メールめんどくさい」と感じてる人も多いので、

「ヒマな私からのメールなんて迷惑かも…」と思っているうちに1~2年経ってしまい、ショッカーさんの仰る通り「久々すぎてきっかけがない」 ため、連絡しづらくなってましたww

で、向うからも連絡ないので「もしかして、嫌われてるのかな…」と(>_<)

 

>『グダグダ言ってないで、さっさと連絡してみましょう(゜Д゜)笑』

ホント、そうですよね~^^;
GW中にサクッとふわっとメールしてみます!

 

>ハルコさんが心配していることの9割くらいはただの思い過ごしだったってことに気付ける展開になりそう

ついつい動く前に考えすぎちゃうんですよね。

メールのことに限らずそうかもしれません。

私の場合「動いてみて、ダメだったら考える」ぐらいで良いのかも。

ずーっと考え続けているうちにおばあちゃんにならないように気をつけます^^;

ありがとうございました(^O^)

 

大彗星 

おおおお!!

前向きになって頂けたようでよかったです!!\(^o^)/

「動いてみて、ダメだったら考える」

はい!

まさにそんくらいで丁度良いと思います( `・ω・´)

 

僕もわりかしついつい動く前からグダグダ考えちゃう時あるので、あんまり人のこと言えないんですけどねーww

でもやっぱり、何事もそうなんですよね。

不安の八割は、だいたい的中しないんです笑

 

ってなわけで、あんまり細かいこと考えずガンガンいってみましょう( `・ω・´)!!

お友達の方と久々に連絡とれるとよいですね\(^o^)/

いろいろとうまくいくように、僕も願ってます( `・ω・´)

ではでは、また何かあればいつでもご依頼くださーい!

どうもありがとうございましたーーーー!!