中川龍のブログ

Tarot & Hint



学校の先輩が気になってきます。でもその人は上級生なのでほとんど学校に来ません。彼と仲良くなれる機会やチャンスは訪れないでしょうか?

スポンサードリンク

本日の相談者

  • KNさん
  • 18歳
  • 看護学生

相談内容

いつも占って頂いてありがとうございます。

今日は恋愛の相談です。

入学したばかりのときに新入生歓迎会があったのですが、その時にミニゲームをやりグループわけをして一緒になった人の中に男性がいました。

その時はあまり良い印象は受けず、話しもしませんでした。

しかし最近学校でその男性を見かけるのですが、自分の中でちょっとこの人いいなと思い始めたところなんです。

しかしその男性は最上級生で病院実習も始まり、ほとんど学校に来なくなります。

その中で歓迎会のときみたいに話す機会にこれから恵まれないような気はしますが、また何かの拍子で話せるチャンスがあれば、話せるかどうかは自分次第ですが、何らかの形で話す機会に恵まれないでしょうか?

よろしくお願いします。

 

先輩 (EDGE COMIX)

先輩 (EDGE COMIX)

 

 

 

タロット占い結果 

大彗星

こんにちわー( `・ω・´)

占いのご依頼、ありがとうございます( `・ω・´)

 

それでは今回は、

『その彼と話すきっかけは恵まれるか?』

という問いで、占いしてみました( `・ω・´)

出たのは以下の4枚!

 

  • 問いの答え1 力 逆位置
  • 問いの答え2 運命の輪 逆位置
  • 問いの答え3 ペンタクルスのエース 逆位置
  • 問題と解決策 恋人 逆位置

f:id:noabooon:20140505183700j:plain

 

うぬぬぬぬぬ……

ちょうぜつごめんなさい。

今回はかなり厳しそうな流れです……。

 

  • 問いの答え2 運命の輪 逆位置

まずこのカードを見てみましょう。

これは自分の努力とは無関係な『幸運』『運気』などを示すカード。

しかし今回これが逆位置で出てしまいました。

ということはつまり、

『ラッキー』的な要素で話すきっかけが出来る可能性は『無い』

ということです(´・ω・`)

いきなり問いに対する結論となってしまうのですが、

「なんらかの形で話す機会に恵まれること」は、無いようです……。

彼との関係を進めたければ、自分自身できっかけを『作る』しかないみたい…。

 

  • 問いの答え1 力 逆位置

『腰抜け』

『弱腰』

『意気地なし』

みたいな意味のカード。
1つ前のカードで『きっかけは自分で作るしかない』と伝えましたが…
しかしKNさんは元々、そんなに自分からガツガツいけるタイプではないですよね(´・ω・`)
初めての相談のときに『ずっと男性に免疫が無いまま育ってきた』とおっしゃられてましたし、そんな方にいきなり『ガツガツいけー(゚Д゚)』ってのも、無理な相談なのかもしれません(´・ω・`)

でも、KNさんがそのままだと、

彼とのきっかけは永遠に訪れなそうです…。

 

  • 問いの答え3 ペンタクルスのエース 逆位置

『計画不足、準備不足、努力不足』

『何も失わずに何かを得ようとしても無理』

みたいな意味のカード!!

うーん、もしどうしても彼との関係を進展させたいのであれば……

すこしKNさんも『覚悟』を決める必要がありそうです。

ただのラッキーや幸運を待ち続ける生き方がダメだとは言いません。

しかし、最終的にそれで幸運を得られないのはKNさん自身です。

今までの自分が恐れていたことと真正面から向き合い

自分が幸福になるために自分自身で行動していくか、

それとも、今のまま『不安』から逃げ続けて

じわじわと幸福を逃していくか

KNさん自身が、

自分の生き方について選ぶ時期が来ているようです。

 

  • 問題と解決策 恋人 逆位置

逆位置の恋人は、

単純に『恋愛が叶わない』という意味以外に

『優柔不断』

『自分で決断できない』

『答えが出ていることをいつまでも受け入れられない』

みたいな意味があります。

 

いまKNさんはこんなふうに考えているのではないでしょうか。

  1. 「彼と接近するきっかけが欲しい」
  2. 「でも自分で行動するのは無理。怖い」
  3. 「何かラッキーが起きてほしい」
  4. 「でもラッキー起きない…」
  5. 『でも自分で行動するのはやっぱ嫌だ…』
  6. 以下無限ループ

ちょっともう、こういう思考はやめましょう!笑

人生において、奇跡なんて起きません。

奇跡とは、滅多に起きないから奇跡なんです。

そんな不確かなものに、自分の人生の幸福を賭けるなんて無謀もいいところです!!

 

自分に向かって明らかに車が突っ込んで来ているのに、それを避けようとしないで、「もしかしたら車に隕石が落ちて助かるかも!!」なんて期待してるのと同じです。

そんなことあるわけない!

奇跡とは、自分自身で最大限まで努力し続け、がんばり続け、それでも及ぶか及ばないか微妙なところといった時に、初めて起きる現象です。

最初から努力を放棄している人には、絶対に起きないんです(´・ω・`)

 

……というわけで、KNさんももうちょっと頑張ってみましょう!!

といっても、いきなり社交的な性格になれとか、そこまで無茶なことは言わないです笑

ただ、いまのNKさんが無理なくできる範囲で、いろいろと工夫してみましょう( `・ω・´)

協力してくれそうな共通の友達を探して、その人と一緒にグループで遊ぶ機会を設けてもらうとか!

あるいはその男性と仲良しな他の男性に、まず近づいてみるとか!!

本気を出して工夫すれば、何かしら方法はあるはずです( `・ω・´)

NKさんなりに、最大限まで努力してみましょう!

がんばってみましょう( `・ω・´)!!

そうやって頑張り続けた先に、初めて奇跡は起こります( `・ω・´)!!

いまのNKさんに必要なのは、

「自分の未来は自分で築くもの」という感覚を身につけることです。

幸運や不運のせいにしない。

今の自分が幸福ならば、それは自分の努力の結果だと考える。

今の自分が不幸ならば、それは自分の怠慢の招いた結果だと考える。

そういう感覚です( `・ω・´)!!

説教くさい偉そうなこと言ってごめんなさいー(;_;)

 

KNさん

うーん、やっぱりダメそうでしたかー笑

そうですね、ありがとうございます。

少しでもその人に近づけるよう

自分自身で出来る何かはないか、考えてみます。

ありがとうございました。