音楽家をしています。いまの仕事の今後の展望を占って下さい。

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前 politru
  • 性別 男性
  • 職業 音楽家
  • 年齢 30代
  • 趣味 音を楽しむこと

相談内容

曲制作の仕事をしています。

これは大学の頃から趣味でやってたんですけど、最近は本腰入れて作曲や音関係の仕事を個人で受けています。(まだ受注はそれほど多くないですが…)

この仕事に関して、今後の展望を占って下さい。 

音楽の仕事で生きていく

音楽の仕事で生きていく

 

 

タロット占い結果

大彗星

どうもどうもーーー!

音楽の仕事?いいですね!

僕もフリーでタロットの仕事とブログ書きだけで暮らしているので

なんとなくシンパシーを感じます( `・ω・´)

それでは、politruさんの仕事に関して、今後の展望を占ってみますねー!

 

……結果こんな感じになりますた。

  • 過去 悪魔 逆位置
  • 現在 カップの10 正位置
  • 未来 カップのナイト 逆位置
  • 問題と解決策 カップの6 逆位置。

f:id:noabooon:20140430170336j:plain

 

うううううううん!!

現状はだいぶいい感じなんですが、未来がちょっと不安定そうな感じ……(´・ω・`)

 

質問ですが、もしかして今のお仕事は

最近やっとこ仕事としてそれなりに安定してきた感じですかね?

(まだ受注はそれほど多くないとのことでしたが、

初期に比べればそれなりに安定してきてるんじゃないでしょうか!)

あと、メンタル面が不安定だったりしますかー?

 

politruさん

ども。

いえー。仕事の方は入ったり入らなかったりと非常に不安定です。

初期の頃と比べれば仕事は入っている方ですが、安定には程遠いですね。

音楽ってどうしても好き嫌いがありますので、安定収入というわけにはいかないっぽいです。

メンタル面が不安定ですか。

変わってるとか、変とは言われることはちょいちょいあるんですけど、不安定とは言われたことないですね。

 

大彗星

なるほどなるほどおおおお!!

オッケーですありがとうございます\(^o^)/

では全体解釈いってみまーす!

 

まずこのカード。

  • 過去 悪魔 逆位置

『悪い状態が去る』

『ハードスケジュールからの解放』

『縛りからの解放』

『最悪の状態が徐々に好転する』

みたいな意味のカード!!

僕がさっき収入面の安定を聞いたのはこのためですね( `・ω・´)

まだまだそこまで安定してるわけではないとのことでしたが、

初期の頃に比べればマシとのことでしたので、

それはこれから徐々に伸びていきそうです( `・ω・´)

 

  • 現在 カップの10 正位置

『願望の成就』

『ハッピーエンド』

『幸せな状態』

『人々と心が繋がっている状態』

politruさんは今の仕事が本当に楽しいようですね\(^o^)/

人間てやっぱり自分の心がワクワクできることをしていないと、心が腐っちゃいますからねー。

politruさんは今の仕事を始めたことで、

経済的な安定以上に、心が解放される感じがあったのではないでしょうか!

だとすれば、それはとても大事なことなので、これからもがんばってきましょう\(^o^)/

 

  • 未来 カップのナイト 逆位置

ただし未来のカードがいまいち良くない(´・ω・`)

『移り気』

『快楽に溺れる』

『アルコール等への依存』

を意味するカード。

僕がメンタル面弱いですかー?と聞いたのはこのためです。

でもそうではないとのこと。

じゃあなんだろうなー?

このカードは正位置だと『センスを活かす仕事』みたいな意味もあります。

しかし今回は逆位置で出てました。

近い将来、ちょっとスランプ時期がくるのかも…?(´・ω・`)

 

  • 問題と解決策 カップの6 逆位置。

というわけでそうならないために必要なことを見てみましょう。

ここにはカップの6が出ました。

意味としては

『過去への逃避』

『寂しさ、虚しさ』

『過去への執着、過去の栄光にすがる、過去にとらわれる』

みたいな意味のカードです!!

 

うーん、どこかで過去のことばかり考えてクヨクヨし、目の前の現実を受け入れられない。

あるいは未来を向けない。

そういう状態になってしまいそうですね……。

もともと、過去を引きずりがちなところがあるんですかね?(´・ω・`)

だとしたら、そこは少し気をつけましょう!!

まぁ感情の問題なので気をつけてどうにかなることではないかもしれませんが、完全に意識してないよりは、意識してるほうが多少はマシです( `・ω・´)

自分がそういう性格だとわかっていれば、そういう状態に心が陥らないように、普段から『辛いときはすぐ人に頼る』とか『疲れたらスポーツでもする』とか、ストレスを溜め込まないシステムを生活の中に取り入れてみましょう( `・ω・´)

人生って、意外とそういう物理的な要因の改善で、好転したりするもんです\(^o^)/

politruさんにとって今の仕事は

基本的にはめちゃめちゃ合ってるようなので、

これからも一生その道で食べていくことを考えるべきです( `・ω・´)

 

ただ、それを安定化させるためには、後ろ向きな気持ちにならないことを意識することが大事なようなので、そこだけ気をつけてみてください\(^o^)/

ひとまずそんな感じですかねー!!

もし全然当たってないわwwってところあったら教えてください笑

そこだけ読み直しますので( `・ω・´)

 

politruさん 

  • 過去 悪魔 逆位置

『悪い状態が去る』

『ハードスケジュールからの解放』

『縛りからの解放』

『最悪の状態が徐々に好転する』

これ、カードの意味まんまですね。

自分のやるべき目標が見えたみたいな感じがここ最近なので。

だから、収入の安定というのはちょっと違うと思います。

まだまだ安定とは程遠い位置にいますので…

 

  • 現在 カップの10 正位置

『願望の成就』

『ハッピーエンド』

『幸せな状態』

『人々と心が繋がっている状態』

これは確かにおっしゃる通り楽しいです。自分で商品を作って企画して販売していくっていうのは結構好きなんでしょう。

ただ、自分が楽しい事が、お客様が欲しがることか…と言われると必ずしもそうじゃないことが多いので、今のままの状態では非常にまずいとは思っています。

 

  • 未来 カップのナイト 逆位置

『移り気』

『快楽に溺れる』

『アルコール等への依存』

これも深読みしないでそのまんまですねw

お酒を飲む職場が多かったので、今もかなりの量のお酒を飲みますw

あと、音楽という目標意外だと、かなり思考も自分の考えもあっちこっち行くので、これもカードの意味そのまんまですねw

これからも移り気はしていくって事そのままですねwwww

スランプの状態は定期的に来ます。

やっぱり物を作るというのはどういう形にしろ、『だらっ』とした状態が来るので、しょうがないですよね。上手く付き合っていきます。

 

  • 問題と解決策 カップの6 逆位置。

『過去への逃避』

『寂しさ、虚しさ』

『過去への執着、過去の栄光にすがる、過去にとらわれる』

 

これは今実践していることそのものです。

今まで作ってきたものを大事に大事に…という発想よりも、どんどん次の。どんどん新しいジャンルや発想にチャレンジしてみよう。って今やっているところなので、(なるほどー)って納得しました。

この『音楽を作る』っていう仕事は合っているかどうかはわかりませんが、大学時代からずっとやりたかったことなんですよね。

これがこの間長期入院をせざるを得ない状況になって、その時に自分を支えてくれている親や親族に「どうしてもこれがやりたい!成功しなかったら誰の世話にもならないでドヤ街に行くか、どっかで路上生活も覚悟してる」って言ったら、「ああ、そう。好きにしな」って言ってもらったのが何よりも自分は救われたと思ったんですよ。

成功するかしないかは実際はわかんないです。

あってるかどうかもわかんないです。

でも、散々周りから「変な奴だ」って言われてたレッテルがあるので、まともなところへの就職は難しいと自分で思っています。

なので、これにかけるしかないと思ってる部分はありますね。

ありがとうございます。

全体的にすごく納得しました。

 

大彗星

おお、僕の解釈はちとズレてるところもあったようですが、

出てるカード自体はどれも当たってたみたいで良かったです\(^o^)/

うんうん、色々と課題や問題は多いようですが…

でもやっぱり、なによりも自分が楽しんで出来ることが一番ですよ( `・ω・´)!!

だから、これからもその道でやってけるようにがんばってみてください\(^o^)/

僕も同じく不安定な個人業をしている身なので、なんとなく気持ちわかります笑

スーパー応援してますううううううううううううう!!