中川龍のブログ

Tarot & Hint



最悪な元カレ。だけど先日久々に再開し、再び心を動かされています。彼と復縁できるか占ってください><

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前 とも
  • 年齢 20代
  • 職業 求職中
  • 趣味 音楽、ドライブ

私はバツイチの二人の子持ちです。

去年の6月、職場の常連さんだった年下の彼と付き合い始めました。

当時私は周りが見えていなく、彼の行きすぎた束縛を受け入れたり、彼に早く一緒に住みたいからなるべく早く実家出てほしいと言われ、すぐにアパートを借りたりと、間違えた尽くし方をしてきました。

ですが、12月頭辺りからギクシャクし始め、12月半ばに別れを告げられました。

突然のことで頭が追い付かず、かっこわるいと思いながらもすがってしまい、ついには音信不通になってしまいました。

彼と出会った職場にいることが辛いのと、何より買い物に来る彼に冷たくされるのが悲しくて三月に退職することにしたのです。

そして退職する日に彼が来て、レジをやると、今までの冷たい態度が嘘のように笑顔で話してくれたのです。

実はその頃にはほとんど彼のことは諦めていて、吹っ切れていました。

でも最後の笑顔(きまぐれ、もしくは最後くらいと同情してたのかもしれませんが)を見て振り出しに戻ってしまいました。

それから1ヶ月経ち、自身を向上させるために学校に通ったり、自分磨きも頑張っていますが、今でも彼を思う気持ちは全く変わりません。

子供もとても彼になついていて、未だに彼に会いたがっています。

仕事の人間関係に悩んでた人なので、別れ際に

辛くなったらいつでも頼ってね

隣で支えることはできなくなるけど、味方でいるから。

と伝えてあるのですが、このまま待っていて彼から連絡が来ることはあるのでしょうか?

どうか、彼の気持ちと私の気持ち、彼との未来を占っていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします!

復縁の女神が教える もう一度あの彼を手に入れる方法

復縁の女神が教える もう一度あの彼を手に入れる方法

 

 

 

タロット占い結果

大彗星 

こんにちわー!

占いのご依頼を頂きありがとうございます\(^o^)/

というわけで早速タロットしてみました( `・ω・´)

今回は以下の四枚が出ました。

  • あなたの気持ち ソードの7 正位置
  • 相手の気持ち ワンドの4 正位置
  • 二人の現状 ワンドの9 逆位置
  • 二人の未来 カップのクイーン 逆位置

f:id:noabooon:20140505222556j:plain


んーーーーーー。

悪い。

結論から言うと、とても悪いカード並び…ではある…のだけれども?

でも何故か、『相手の気持ち』のところだけが良いカード。

解釈が難しい。

ちょっと質問です。

  1. まず、12月からぎくしゃくしてうまくかなくなった原因はなんでしょう?
  2. 彼は人間関係に悩んでいたとのことでしたが、その詳細を軽くでいいので教えてください( `・ω・´)
  3. あと出来れば、彼のプロフィール(職業趣味など)も、軽く教えて下さい( `・ω・´)

以上、宜しくお願いします。

 

ともさん

あわわわ。お返事ありがとうございます!

ギクシャクした理由は私もはっきりとはわからないのですが、恐らく遊びたくなったんだと思います(苦笑)

パチンコが好きだったんですが、私がギャンブル嫌いだと知ってから行かなくなったんです。

でも、職場のことでストレスが溜まってるときに、パチンコ行ってストレス発散してきたら?と言ったんです。

そしたら嬉しそうに行って。

その日から連絡がつかなくなったり、会う予定もキャンセルされたりしたので…。

うまく説明できなくて申し訳ないです(._.)

職場での人間関係ですが、パチのやりすぎで上司からお金を借りたんです。

そのことでモメて悩んでいました。

付き合ってる当時は喧嘩してハブられてるとしか聞いていませんでしたが、別れる直前に彼の同僚からその話を聞きました。

彼の職業は整備士で、趣味は私の知ってる限りはパチンコとお酒とスポーツ(ラグビー)です。

なんか改めて見るとひどい男ですね…(笑)

わかってても忘れられないのが辛いし悔しいです(笑)

 

大彗星 

どうもどうもーー!

それでは全体解釈が定まったのでお伝えします( `・ω・´)

 

  • あなたの気持ち ソードの7 正位置

まずあなたの気持ちには、ソードの7が出ました。

これは

『言動と行動の不一致』

『自己矛盾による自滅』

『浅知恵』

を意味するカード><

んー……

ハッキリ言っちゃうと、ともさんが彼のことを思う気持ちそのものが

『矛盾した感情である』と指摘されているようです。

ともさんはご自身でも

『改めて見るとひどい男ですね』とおっしゃられている。

しかし同時に『わかってても忘れられない』ともおっしゃられている。

ともさんのなかで理性的な判断と、感情的な判断が矛盾しています。

 

  • 相手の気持ち ワンドの4 正位置

対するお相手男性の気持ちには、ワンドの4が出ました。

これは

『祝福』

『受け入れられる場所』

『幸せな家庭』

などを意味するカード。

最後にお客さんとしてお会いしたとき、謎の笑顔で話してくれたとのことでしたが…

彼はもう、過去にぎくしゃくしたことについて何も悪い感情を抱いていないようです。

ともさんのことも、何も悪く思ってません。

おそらく、今ともさんからアプローチすれば、関係が進展する可能性が高そう。

彼は快く受け入れてくれるでしょう。

……でも、これは喜ぶところではありません。

次のカードを見てみましょう。

 

  • 二人の現状 ワンドの9 逆位置

ここまでのお互いの感情を踏まえたうえで

二人の現状にはワンドの9が逆位置で出ました。

これは

『過去と同じ過ち』

『わかっていたのに、防がなかったトラブル』

を意味するカード。

ハッキリ言っちゃうと、ともさんからアプローチすれば彼は受け入れてくれる可能性が高そうだけど、それで付き合ったとしても、また彼の気まぐれに振り回されるだけで以前と同じグダグダな恋が再開するだけだよ?

ってことです……><

 

  • 二人の未来 カップのクイーン 逆位置

『悲劇のヒロイン気取り』

『メンヘラ』

『依存的な恋』

『感情的で愚かな判断』

今のまま成り行きに任せた場合、

ともさんはこの占いの結果を聞かなくても、どのみち自分から彼にアプローチをしていたのではないでしょうか。

そしてそれはうまくいきます。

成功します。

二人は晴れて元さやに戻ります。

……そして再び不幸が始まるというわけです。

 

彼は、以前と同じように、激しくともさんを束縛するでしょう。

住まいのことなど、大金がかかる問題を気兼ねなく要求してくるでしょう。

それから彼はお金に汚い人物とのことでしので、そのうちともさんにも『お金を貸してくれ』と言ってくるかもしれませんね。

で、ともさんがそこまで多くのことを尽くしても、尽くし続けても、再び彼の気が変わったらもう用済みです。

簡単にポイ捨てされます。

ポポイのポイです。

ともさんは心のどこかで

『私が尽くせばいつか伝わるかもしれない』

と思っているかもしれませんが、それは逆です。

 

あなたが尽くせば尽くすほど、彼はあなたを『ただの都合のいい道具』としか思わなくなります。

あなたが尽くせば尽くすほど、簡単にポイ捨てされる可能性が高まるんです。

そのことにまず気付きましょう。

今の彼にとって、ともさんはただの『使い捨ておもちゃ』です。

彼がともさんに笑顔を向けたのも、ただの気まぐれというのはもちろんなんですが、それ以上に、『ともさんを舐めてる』んです。

普通に考えて、そんなひどい別れ方をした相手なのであれば、彼がまず感じるべきことは『罪悪感』でしょう。

しかしお話を聞いていると、彼から謝罪があったような話はありませんでした。

にも関わらず、突然そんな笑顔を向けれるのは

ともさんのことを一人の人間と思ってないからです。

 

舐めてるんです。

同じ人間だと思ってないんです。

ペットやぬいぐるみの感覚なんです。

 

さらに良くないのは、そんな『悪意の笑顔』に、ともさん自身が心を動かされてしまっていることです。

今のともさんは、ナイフを突きつけられて喜んでいるのと同じです。

明確な悪意を向けられているのに、そのことに気付きもせず、無邪気に喜んでいる。

……色々と落ち着きましょう(´・ω・`)

 

先日、僕のブログでこんな記事を書きました。

ダメ男に引っかかる女のメカニズム - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

 

お手透きのときに軽く読んでもらえると嬉しいのですが、

いまのともさんに必要なのは恋愛ではなく、

自分自身の考え方・感じ方を変化させること。

そのために、自分自身の内面とよく向き合うこと・環境等を変えていくこと、

そういう行動だと思います(´・ω・`)

それまでは、しばらく恋愛はお休みしたほうがいいかもしれません(´・ω・`)

 

ともさん 

返信ありがとうございます!

うわーーー!

うわーーーーーー!!!

当たりすぎて清々しいくらいです!!(笑)

 

別れるときは一応円満な別れ方だったんです。

彼が年下なので、子持ちの女が縛っちゃいけないってことは付き合ってるときから思っていたので、納得もしたし。

だからこそもしかしたら彼が成長したときにばったり再会して…なんて少女マンガチックな妄想もしてたんですが(笑)

ワンドの4の意味を調べて、もしかして彼が安心できるのは私だけだったんじゃないか…!とも期待してたんですが(笑)

ショッカーさんが書かれた記事、鑑定待ちのときに読んでました!

読みながら、まさに私のことじゃねーかwwとは思っていたんです(笑)

 

今まで尽くすタイプではなくて、どちらかと言えば女王様タイプだったので、やっぱり彼とは恋愛としての相性は良くなかったのかもしれませんね(._.)

あ、あと、もうひとつ。

彼のことは未だに好きだけど、出来の悪い弟を見ているような気持ちもあるんです。

また強がって嘘ついてるんじゃないか?と思うと心配で。

本来束縛は大嫌いなので、もう復縁は考えませんが、彼とは友人として関わることもよくないんですかね?

 

大彗星 

どうもどうもーー笑

良かった笑

あんまり良くない結果だったので、『怒られちゃたらどうしよう…』と勝手に心配していました笑

 

その彼と、友人関係を続けることに関してですが…

ともさんが、自分の心を自分で制御しきれるなら、アリだと思います( `・ω・´)

どんなに悪い人でも、ある程度付き合いが長いと情がうつってしまうことはあるでしょうからね。

でも、絶対に自分の心を制御できますか?

彼が甘い言葉をささやいてきたり、笑顔をふりまいてきたり、急に優しくしてくれたり、心配してくれたり、そういうことされた時でも、必ず冷静に心を制御し、正しい判断を行う自信がありますか?

……もしないなら、やめといたほうが良いでしょう。

 

前回のメールでもお伝えしましたが、ともさんがそんなふうに純心な思いを抱いているのとは裏腹に、現状の彼はともさんのことを利用しやすい道具のように考えています。

それでも彼との友人関係を維持したいとおっしゃられるのであれば、ある程度ともさんが『自分の意思をハッキリ伝える強気な女性』に生まれ変わる必要があります。

彼の悪意ある要求には、キッパリと断る。

『あなたの都合のいい道具になるつもりはない』

『なめんな』

と、ハッキリ伝える。

 

でも完全に見捨てるわけではなく、彼が困っている時には相談くらいにはのってあげる。

ともさんが、そういうキッパリとハッキリとした態度をとれる人になれるのであれば、良い友人関係が続けれると思います( `・ω・´)

だけどそれが出来ないのであれば、結局また元のグダグダに戻るだけなので、やめておくべきです><

 

ともさん

怒るだなんてとんでもないです!

むしろ無理に夢見がちな結果言われるよりはっきり言ってくれてありがたいです!(笑)

基本的には物事はっきり言うタイプなので、最初の頃はバッサリ言い放ったりしてたんですが、後半からは嫌われたくない一心で言いなりになってたんですよね(._.)

別れ際に、彼に、『お前が日に日に自分の意思を無くしてて俺が頼りっきりになるのも嫌だった』みたいなこと言われたんです。

彼的にもはっきり言う私の方が魅力的だったのかもしれませんね(苦笑)

今はまだ言いなりモードから抜け出せてないと思うので、時間が経って、もし彼が相談してきたときは頼れる姉さんとして、男女としてではなく人間として関わっていきたいと思います!

占いだけじゃなくて人生相談もしたくなるようなショッカーさんの鑑定が大好きです!

また何かあったら鑑定お願いしますっ!

ほんとにほんとにほんっっとーーにありがとうございました!!