職場の同僚女性が片思いしている男性のことが、私も気になってきてしまいました……。

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前:Yさん
  • 年齢:40代
  • 職業:銀行員 営業
  • 趣味:ダンス、格闘技、読書、お菓子作り、DIYなどありますが、今は忙しくてなんにもできてません…
  • プロフィール:5年ぐらい前に離婚してシングルマザーです。家も買って、仕事もやって、子供と2人の暮らしを楽しんでいます。目下ダイエット中で順調に進んでいるので洋服選びを楽しんでいます。離婚してから誰ともおつきあいしていません。変なお誘い(既婚者から)が増えるといやなので仕事場では「既婚」で通していますが、もしかしたらバレてる?かもしれません。

相談内容 

職場に気になる人がいます。年下です。

年下の同僚がその人に恋をしています。

私はというと、先日その彼を「今日飲みに行こう!」に誘って、一度はOKだったのですがお昼過ぎに断られました。

理由は「急に言われても、明日仕事早いから」とのことです。ちょっと悲しかったけど、その日は一人で飲みに行き、かなり楽しみました。一度はOKされたことと、彼の仕事のシフトも知っていたこと、車がないのも考慮した上で断られたのは気になりませんでした。

でも次の日になって、同僚の気持ち思うと軽い気持ちで彼を飲みに誘ったことを後悔し、彼に「誘ったのはなんでもなくて、だた誘っただけで深い意味はないんです。同僚ちゃんがあなたのことが大好きだから、誘ってあげて下さい!」とだけ告げて逃げてきてしまいました。

その後、彼は私の顔を見る度にむすっとしてそっぽを向いています。

それまでは側を通る度に話しかけてきてたのに…

言ってしまった後に胸が痛くなって、私は彼のことが好きだったんだと自分でショックを受けました。

後悔しています。言わなきゃ良かったと思います。

6つも年下だし、同僚とは気まずくなりたくないし、私はシングルマザーで40歳だし、おつきあいなんてきっと無理だろうし、向こうは私の年齢も状況も知らないはずです。

できることならおつきあいしたいけれど、それが無理ならせめて以前のように普通に話す仲に戻りたいです。

これから彼との関係はどうなっていくのでしょうか。

どうかよろしくお願いします。

もし足りない情報があればご連絡ください。

 

大失言―戦後の失言・暴言・放言「厳選77」

大失言―戦後の失言・暴言・放言「厳選77」

 

 

 

タロット占い結果

大彗星 

こんにちわーーー!

占いのご依頼を頂きありがとうございます\(^o^)/

相談内容を読ませて頂きましたが、なんだかめちゃくちゃ初々しい意地っ張りしちゃいましたね笑

いあまぁでも、わかります。

僕も以前職場で恋愛していたとき

ついつい感情が高ぶってしまい

スーパー恥ずかしいことを言ってしまったことがあります。

(職場の同僚男性のことを勝手に恋のライバルだと勘違いしてしまって、

『絶対まけねーから(゚Д゚)!』的な宣言をしてしまいました笑)

(結局、僕のただの勘違いだったことが後に判明し、マジで赤っ恥です笑)

さてさてそれでは、『その彼との今後』というテーマで、タロット引いてみましたー!

  • 現状 ソードの5 逆位置
  • 未来 女帝 正位置
  • 対策 カップの4 逆位置

f:id:noabooon:20140506192306j:plain


んーーーーー。

未来だけいい感じ。

あとはわりと悪いカード…。

さて解釈を伝える前に質問です。

相談内容のなかで『同僚ちゃんがあなたのことが大好きだから』と言ってしまったとありましたが……

そもそもYさんは、どうしてそんなことを彼に伝えてしまったんでしょう?

相談内容を見ると『同僚の気持ちを思うと、軽い気持ちで彼を飲みに誘って良くないと思ったから』とありましたが、でもだからって同僚ちゃんが彼に好意を抱いていることをバラしちゃってよかったんでしょうか?

それは同僚ちゃんにとって、望むべく展開だったのでしょうか?

そのことを踏まえた上で、問います。

『なぜ、彼にそんなことを言ってしまった』のですか?

お手数ですが、お返事をおまちしてます( `・ω・´)

 

Yさん 

お返事ありがとうございます。

そう、思わず口走っていたんです。

なんでだろう、言いながらマズい!と思ったんですが。

その後も彼の同僚に対する態度は変わらず、目が合えばニッコリしているようです。

もちろん同僚には何も言ってないし、彼にも固く口止めしています。

言っちゃったことがバレたら…マズいと思います。たぶん。

わからないです。もしかしたら、許してくれるかもしれない。

同僚の行動はあからさまなので、周囲にバレててもおかしくないかも。

同僚はなんだか古風な子で、男性から誘うのがスジという感じです。

私がばらしたら、もしかしたら彼が同僚を誘うかも、とも考えました。

彼女は彼から好かれていると思っています。

だから彼が誘ってくれるのを待ってるんです。

それに彼が彼女を誘えば、この宙ぶらりんな状況も変わりますよね。

勝手に宙ぶらりんになってるのは私なんですが。

でも同僚の「目が合った!」とか「こっち見た!」とかは本当にかわいくて、見てるこっちも楽しい気分になります。なんか初々しい感じがして、かわいいです。

彼ですが、あれから数日してまた話すようになりました。

今は向こうからよく話しかけてきます。

後ろからこそっと近づいてきて、話しかけられることが多いような気が…

機嫌良さそうに話しかけてくるので、この間は他のことで怒ってたのかもしれません。

中川さんの質問に正しく答えられたかどうか心配です。

 

大彗星 

了解です\(^o^)/

それでは全体の解釈いってみましょー!

 

  • 現状 ソードの5 逆位置

意味

『なりふり構わないやり方で失敗』

『悪意ある行動で失敗』

僕が『どうして同僚ちゃんの気持ちをバラしちゃったの?』と聞いたのは、このカードが出ていたためですね。

Yさんは、自分一人の中で、宙ぶらりんな状況を感じてしまい、そこから脱却するために、同僚ちゃんの気持ちを勝手にバラしてしまった。

まさに、なりふり構わないやり方ですね笑。

ちょっと精神的に冷静じゃない状態だったことを考えても、ちょいやり過ぎな感じがします。

ただ、冷静になった現在は、そのことを口止めする程度には『まずいことをした』と自覚されているようです。

だったらひとまずは大丈夫でしょう( `・ω・´)

ただ、これからは同じ過ちをしないように気をつけたほうが良さげですね(´・ω・`)

今回と同レベルの失敗を再度繰り返してしまうと、周囲の人々から完全に信頼を失ってしまいます。

そこは、マジで気をつけましょう(´・ω・`)

っていっても『感情の問題なので、具体的に何をどう気をつけたら良いかわからない』

ですか?

それは最後の3枚目のカードで説明するのでお待ちください( `・ω・´)

 

  • 未来 女帝 正位置

意味

『女性的魅力の向上』

『恋愛成就』

『母性的な面倒見の良さでハートを掴む』

『女性上位で発展する恋』

しかし、未来にはスーパー良いカードが出ました!!

彼の方が年下ということでしたし、まさにピッタリのカードですね( `・ω・´)

どうやら彼とはその後、良い感じに関係が進展しそうです。

……というか、もしかしたら今回の一連の流れにおいて、色々と焦ったり悩んだりしているのは、Yさんだけなのかもしれません笑。

おそらく彼はそんなに大したことだと思ってはいなくて、だけど恋愛モードに入っているYさんだけが、一人で色んな気持ちを勝手に妄想して不安になったり悩んだりしている。

そういう状態なのではないでしょうか笑

っていうことを実は昨日の時点でお伝えしようと思って下書きしてたんですが、今回のメールを拝見しましたところ『あれから数日してまた話すようになりました』とのことでした笑。

うん、やっぱ焦ってるのはYさんだけっぽいので、落ち着きましょう笑。

 

  • 対策 カップの4 逆位置

意味

『不満点にばかり目が向いている』

『行動もせずに、変化が起きるのを待っている』

今のYさんは焦り過ぎちゃって

どうも色んな意味で『冷静な判断』ができていないようです。

結果、心が疲弊してしまい、自分がいまとるべき行動を見出せずにいる。

全てを周囲任せ・運任せにして自分で出来る努力をしないでいる。

そんな状態のようです(´・ω・`)

今、Yさんがとるべき行動とは何でしょう?

それは、もう同僚ちゃんのことなんか気にしないで

さっさと彼にアプローチしろよってことだと思われます笑

 

実際問題、同僚ちゃんは『自分からはアプローチしない』という非合理的な判断を自分で選んでしているわけですから、そのすきに他の人にとられてしまったとしても、それは自己責任でしょう。

ただ、これまで同僚ちゃんの話を聞いていたうえで、それでも彼を奪ってしまうわけですから、一定の配慮は必要だと思います。

でも、奪ってしまうこと自体は何も悪いことじゃないでしょう!

Yさんはもう

『彼のことが好き』という気持ちを

ハッキリ自覚されました。

自分で気付きました。

だったら、その感情を変に抑え付けてもすっきりしないでしょう?

そんなことしてたら気持ちがモンモンとするので、また感情的になって変な言動をぶっ放してしまうかもしれません。

ですので、自分の気持ちに正直にいきましょう!

彼にどんどん、アピールしましょう!

誘いましょう!

遊びでも飲みでもいきましょう!

そのほうが例え振られたとしてもすっきりするはずですよ( `・ω・´)

今のYさんに必要なのは、自分の感情と正直に向き合ったうえでのそういう具体的なアクション、行動です。

これは恋愛に限ったことではないですが、人は自分の気持ちに正直に向き合っているときこそが最も適切な判断ができます。

Yさんが『同僚ちゃんのことを勝手にバラす』というおかしな行動をとってしまった原因も、自分の気持ちに正直に向き合っていなかったからです。

『彼のこと好き』

『だけど同僚ちゃんに悪い』

『だから彼のこと好きじゃないと思い込もう』

そういうちょっとズレた思考が、無意識の中であったんでしょう。

だから、おかしな行動をとってしまった。

そういうことです。

 

というわけで、これからはもう同じ過ちを繰り返さないように自分の気持ちに正直に向き合いましょう( `・ω・´)

そしてそれをガンガン行動にうつしていきましょう!

その先に、幸福な未来が待ってますよ☆

 

Yさん

お返事ありがとうございました。

消化するのに丸一日掛かってしまいました…

ア、アプローチですね…落ち着きなさいと言われてるはしから、かなりうろたえています。

 

>すべてを周囲任せ、運任せ

その通りです。こうなればいいな、とか、ああなればいいなとか、

妄想の中に生きてる感じです。

 

>自分の感情に正直に向かい合うこと

これって、私の一番苦手なことです。努力します、私の人生の課題です。

たくさんのすばらしいアドバイスをありがとうございました。

 

今年の里帰りで、東京をそぞろ歩く時間があればまた対面での鑑定をお願いに行くかもしれません。

お会いできるのを楽しみにしてます。

 

大彗星

おおおお!!

なんだかんだ前向きに受け止めて頂けたようで嬉しいです\(^o^)/

そうですねー。

あんまり妄想のなかで生きるのはやめましょう笑

いつでも自分の思ったこと、感じたことと向き合って生きるようにしましょう( `・ω・´)

ただ、そういうのが苦手だとおっしゃる人もいますよね。

普段から自分の感情をごまかすことになれてしまっている人は、なかなかすぐには自分の本心がわからない場合があります。

そういう人にお勧めの解決策は……

『自分の行動』から、自分の本心を探ることです。

けっこう前の話ですが、当時の僕は、ものすごくホワイト企業で人間関係も良い会社で働いていました。

何も不満はありません。

だけど、何故か朝おきるといつも憂鬱。

いつも20分前には到着できるはずの時間に起床しているのに、何故かグダグダとしちゃって結局は遅刻ギリギリにばかり出勤してました。

今にして思えば、あの当時の僕は、『会社に行くのが嫌だった』んだと思います笑

僕は会社勤めが本当に心の底から向いてなくて、定時に出勤するとか、スーツ着るとかが、自分で思っていた以上にストレスだったみたいです。

 

ただ、その会社は本当にホワイト企業で、さらに人間関係も良くて、目に見える不満点が、何も無かったんですね。

だから、自分がまさか『出勤することを嫌がってる』なんて、

自分でも気付きませんでした笑

 

……そうやって、自分の本心に気付かない日々を過ごし続けた結果、

最後は体調を崩してぶっ倒れてしまいました笑

いまにして思えばあの朝の憂鬱な気分の時点でしっかり気付くべきだったなーと、最近は反省しております。

 

ってな感じで、人間って自分の感情にしっかり向き合っていなくても、なんだかんだで行動には出てるんですよ。

だから、自分が無意識にとっている行動から自分の本心を探って行くと、なんとなくうまくいくことが多いです( `・ω・´)

Yさんも頑張ってみてください\(^o^)/

それでは今回はこれで終了させて頂きます!

また何かあればいつでも占いのご依頼おまちしてます( `・ω・´)!!

どうもありがとうござましたああああ!!