小さい頃から憧れていた夢。『大学事務職員』の面接を受けてきました。結果を占って欲しいです…。

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 氏名:水咲さん
  • 年齢:20代
  • 職業:学生
  • 趣味:音楽ゲーム、ネットゲーム

相談内容

私は今就職活動中です。

大学事務職員という、とても狭き門にチャレンジしています。

小さいころから学校で働くことを夢見ていたため、今回の就職活動では学校事務職員を中心に就活を行っています。今受けている大学事務職員採用試験に無事合格することが出来るかどうかを占っていただきたいです。

採用予定人数は1人と、とても確率は低いです。

そして、約16名ほどの学生が受けているため、合格できるかとても毎日不安です。

結果は21日までに連絡が来るそうですが、毎日がとても不安で、緊張して、一刻も早く受かっていたい気持ちもありますが、結果を知りたいという思いで今回依頼しました。

よろしくお願いします。

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

タロット占い結果 

大彗星

占いの依頼ありがとうございます( `・ω・´)

小さい頃からの夢!

いいですねいいですねそういうのーー!

めっちゃ応援したくなります\(^o^)/

はい、というわけで今回はYES NO診断をしてみました。

カードの意味自体はサブ要素にとらえ、カードの正逆だけで診断する方法です。

『大学事務員採用試験にうかってるか?』という問いで

三枚のカードを引いてみたところ…

 

  • 一枚目 ソードのナイト 正位置
  • 二枚目 カップの2 逆位置
  • 三枚目 カップの6 逆位置

f:id:noabooon:20140515154342j:plain


……すみません(;_;)

今回は正1・逆2で、答えはNO。

つまり『試験落ちてる』という結果になてしまいました……。

続いて、今後の傾向と対策のために、それぞれのカードを見てみましょう。

 

  • 一枚目 ソードのナイト 正位置

意味

『目標に向かって一直線』

『モチベーションは高く能力もあるが、やや盲目的』

『行動力は高いが周囲が見れていない』

学校職員になることは、水咲さんの中で本当に心からやりたいことなんですね( `・ω・´)

そういう感情が伝わってきます!

そしてそのモチベーションの高さは、今回はダメだったかもしれませんが次回以降必ず良い評価を得れるようになるでしょう!!

ここで負けないで、くじけずさらにこれからも頑張っていくと良い感じです!

……ただ、そのモチベーションの高さが裏目に出て、細かいところまで配慮ができてない時もあるみたいなので、そこだけ気をつけましょう( `・ω・´)!!

 

  • 二枚目 カップの2

『気持ちが通じない』

『お互いの気持ちがうまく通じていない』

『片方だけが主張している』

どうやら水咲さんのモチベーションの高さは、相手にうまく伝わっていないようです(´・ω・`)

水咲さんは少し自己表現が苦手というか、おっとりしてるところがありますか?
もしそうだとすれば、面接官によっては水咲さんの高い情熱が理解しきれなかったのかもしれませんね。

……だけど、こればっかりはもう仕方ないです。

面接官の見る目が無かった。

そう思って、次に期待しましょう!!

よく、就活で失敗すると自信を失っちゃう人っていますが、水咲さんの場合はそんなふうになる必要は一切ないです。

だって事実として、あなたはとても高いモチベーションを持っているわけじゃないですか?

小さい頃からずっと憧れていて、今だってこうしてタロット占いにすがりたくなってしまう程度に、本気でこの仕事に就きたいと考えている。

これだけやる気のある人材を落としたのだとしたら、それはもう水咲さんの問題ではなく、単純に面接官の目が節穴だったってだけです(´・_・`)ww

あるいはもしかしたら、単純な採用枠の問題かもしれませんね。

どちらにせよ、水咲さん自身の落ち度を感じさせるカードは今回一枚も出てなかったのでそこは安心してください( `・ω・´)

自信をもって、次にのぞんでください( `・ω・´)!!

 

  • 三枚目 カップの6

『遠い過去の思い出』

『過去の純粋な気持ち』

『幼年時代からの憧れ』

これはもう水咲さんにピッタリなカードですね笑

うんうん、これからも小さい頃から憧れていたこの仕事につけるよう、

がんばって面接を受けまくりましょう( `・ω・´)

その調子でどんどんあっちこっち受けていきましょう!

そうすれば、必ず最後はハッピーエンドが待ってます( `・ω・´)!!

とにかく今は、例え1つ2つ落ちようが気にしないで、ばんばんいきましょう!

そうやって積極的に行動していけば、いつか必ず水咲さんのやる気の高さを理解してくれる面接官にも出会えます!!

1つ前のカードのときもお伝えしましたが、面接ってある程度『面接官との相性』や採用枠数による運ゲーなところがあるので、1つ1つの落選にあんまり深い意味はないのです。

よく就活がうまくいかないと自分を全否定されたような気になっちゃう人がいますが、全然そうなる必要はないので冷静に考えてください( `・ω・´)( `・ω・´)

僕は過去に、とある企業で面接官をしていたこともありますが、ぶっちゃけ落選に深い理由なんてないっす!

この子すげー優秀だと思ってても採用枠の関係で落とさざる得ないことだってありますし、僕個人は採用したくても、履歴書しか見てない上の人が余計な横やり入れてくるパターンだってあります。

ってなわけで、どんだけ落ちても元が運ゲなんですから気にしない!

宝くじが外れたからって自分に自信を失う必要はないでしょ?

それと同じようなもんだと思ってください!!

これからも小さい頃からの夢に向かってどーんといきましょうー!

ひとまずそんな感じですーー!

 

水咲さん

なるほど……

厳しい結果でしたが、確かにおっしゃる通りです。

前向きにこれからも頑張ってみます。

ありがとうございました。