中川龍のブログ

Tarot & Hint



既婚ワーカホリック男性に片思いをしています。彼は仕事人間で、自分でも「恋愛は向いてない」と言っていました。それでも好きな気持ちが止められません……

スポンサードリンク

本日の相談者

  • ニックネーム:メソメソさん
  • 年齢:20代
  • 職業:OL
  • 趣味:映画鑑賞、読者、散歩

相談内容(長いので要約したver)

年上の既婚男性に恋をしています。

彼は既婚ですが、奥さんとは別居中だそうです。

彼は仕事人間で、あまり恋愛は向いてないと自分でも言っていました。

私に可能性があるとは全く思えない現状ではあるのですが、それでも彼のことを好きな気持ちが捨てれません。

彼との今後を占って欲しいです。(既婚である以上、今後も何もないので、たぶん本心は諦めたいんだと思います)

 

相談内容(原文)

5年前程、年上のある男性と出会い、恋をしました。

始まりは普通の飲み会(合コン)で、向こうからアプローチを頂き、映画デート等を数回。

私は徐々に好意を抱いて、最終的にはすごく好きになってしまったのですが、男性は元より仕事第一の方で忙しく、その内起業の為多忙を極め、会うのは3,4ヶ月に1度という形になっていきました。

その頃私は私で自分の仕事で悩んだり落ち込んでいたりしたので、あまり連絡は積極的には取らず、付き合っているのか付き合っていないのか分からない関係が続きました。

3年前の震災の遭った日、道で偶然再会しました。

(居住範囲が近いので遭遇する確率は高いです^_^;)

その時はほとんど連絡は取っていませんでしたが、連絡を取らないことの慣れもあったし、なんだか私は変にその方に安心感や縁を感じていて、きっと今はそういう時期だけど、その内また会えるかな、と思っていました。

それからしばらくして、連絡がきて会いました。

その時に好意を伝えて頂きました。

でも、これで会うのが最後ということも。

というのも彼は実は既婚者で、奥様と子どもが出来たとのこと。

奥様とは私と出会った頃からずっと別居中。

当然私も感情が爆発して、気持ち悪い!と一掃して、別れました。

でも、落ち着くと当時仕事で悩む私に彼は一番明確なアドバイスをくれたし、何より仕事に対する姿を尊敬していて、唯一無二の存在でした。

辛い過去、マイナスの過去として受け入れるより、嘘をつかれたことより(既婚者かどうかの質問は勿論していて、答えはノーだったのです…)もう会うことができないことの方が辛いと気付いたとき、ひどい暴言をしたことを謝罪し、感謝とこれからは前向きに進むよ、という内容を連絡しました。

彼からの返信は、子どもが出来たのは本当に予想外だったと、ずっと別居中で離婚したら、と思っていたと。(あれ、文にすると不倫男の常套句ですね^_^;)

お互いまた落ち着いたら、男女の関係ではなく、一杯飲もうね。

という感じで終わりました。

その後私の落ち込みも酷かったのですが、本当にショッキングなことが起きると打たれ強いのか、その時はすごく前向きに、もっともっと自分を磨いて、彼より良い人と一緒になるぞー!なんて逆にエネルギーにしていました。

その間、彼からは半年に1度くらい呟いたようなメールが来て、私も普通に返信する。

だからといって会うこともなく、彼も仕事が順調のようで、このまま徐々に忘れて(連絡がきたときは動揺しますが)いずれ本当に会う機会があったら、あんなこともあったねーと話せたらいいなぐらいに思っていました。

そして別れから2年後、私も同い年の優しい人に好意を寄せてもらい、追いかける恋に疲れていたのもあって、なんとなくお付き合いが始まり、熱烈な好意はないけれど、なんとなく落ち着いた日々を送っていました。

そして去年末、既婚者の彼と、また道で偶然再会しました。

一気に2年前の気持ちが戻ってしまいました。

その後、数回会いました。

彼はまだ別居中ですが、夫婦不仲というわけでもないようで、ほとんど家庭にはお金しか入れてない状況のようですが、お子さんは愛してはいるし、誕生日・年末年始もバラバラですが、まあ彼も彼で仕事ばかりしている生活をしていて、それはそれで成立しているようです。(どこまで本当かは分かりません)

彼自身、自分は独りよがりで結婚には向かないと言っています。

問題なのが、私がそういうところも含め、彼を好きでいるところです。

優しい人はすごく優しいのですが、それだけなんです。

占って頂きたいのは、私と既婚者の彼の今後です。

不倫である以上、今後も何もないので、たぶん本心は諦めたいんだと思います。 

すみません、不快な話を長々としてしまって。

よろしくお願い致します。 

面白い奴ほど仕事人間―自分で「自分」を生きよう

面白い奴ほど仕事人間―自分で「自分」を生きよう

 

 

タロット占い結果

大彗星 

こんにちわーーーーー!

占いのご依頼を頂き、ありがとうございます( `・ω・´)

うーん、既婚男性との不倫関係。

なかなか大変そうです。

何か解決の糸口が見出せるようがんばります!!

というわけで早速タロット引いてみましたー!

 

  • あなたの気持ち ワンドの9 逆位置
  • 相手の気持ち ワンドの10 逆位置
  • 二人の現状 審判 正位置
  • 二人の未来 ワンドのページ 正位置

f:id:noabooon:20140508144118j:plain

おお、キレイにワンド系カードばっかり!

ワンドは『行動』を示すカードなので、今回の恋において重要なキーワードは、ずばり『行動』のようです。

さてさて順番に見ていきましょう。

 

  • あなたの気持ち ワンドの9 逆位置

意味

『過去と同じ過ち』

『わかってたのに同じ過ちを繰り返す』

もう、今のメソメソさんの気持ちがまんま出てますね笑

不倫なので、未来なんてないのはわかってる。

でもやっぱり彼のことが好きである。

今の彼氏は優しいだけで、それ以上の魅力が無い……。

だけど、既婚者に片思いしても何も進展なんて無いのはわかってる。

でもやっぱり好き……

どうしたらいい……

今のメソメソさんは、

そんな堂々巡りでいつまでも答えの出ない問いに

悩まされているようですね(´・ω・`)

 

  • 相手の気持ち ワンドの10 逆位置

意味

『自分の限界を認める』

『全てを背負うことは出来ないと理解する』

『未練、こだわりを捨てる』

対する相手の気持ちには、多くを背負い過ぎて背負いきれなくなったことを意味するワンドの10が出ました。

うーん、彼は良くも悪くも、

何でも自分で背負い込んでしまう性格なのかもしれませんね。

だから、いつでも仕事に忙しく生きている。

だから、離婚を考えていた奥さんとの間でも、子供ができたのであればしっかり責任をとろうとする。

良く言えば、責任感が強い。

悪く言うと、自分のキャパシティを理解せず猛進しすぎるところがある。

そんな性格のようです。

しかしワンドの10は、『限界を知る』ことを意味するカード。

どうやら最近の彼は、さすがにそろそろ年を感じてきたのか『全てを一人で背負うのは難しい』ということを理解したようです。

仕事にせよ、結婚にせよ、どれかに時間を割けば、どれかは得られなくなる。

今までは若さに任せて、全て背負ってやると思っていたのですが

そもそもそんなことはする必要がないと理解したようです。

……もしかしたら、奥さんとの離婚を本気で考えているのではないでしょうか?

相談内容を見ると『別居中ですが、夫婦不仲というわけでもない』とのことでしたが、それって本当でしょうか?

普通に考えて、そこまで家庭を放置されていたら、奥さんだってあまり良い気はしないでしょう。

ある程度は理解ある奥さんだったとしても、そんな生活が一生続くと考えたら、寂しさを感じないということはないでしょう。

これは僕の予想にすぎませんが、その男性は、最近奥さんから『もう少し家庭を顧みろ』アピールを受けていて、でもそれには応えられないと思っている。

だから、『離婚するしかないのかな…うーん、でも今の奥さん嫌いとかではないんだけど、どうしよう…』みたいな悩みを、少なからず抱えているのではないでしょうか?(´・ω・`)

そう考えると、次のカードの解釈が繋がります。

 

  • 二人の現状 審判 正位置

以上を踏まえた二人の現状には『審判』が正位置で出ました。

意味

『愛が再燃する』

『再出発』

『停止していたことが再スタートする』

『奇跡』

いま、メソメソさんは、不倫なので未来など無いことは理解しつつもやはり彼のことが好きだとおっしゃられている。

それはもしかしたらその男性も同じなのではないでしょうか?

お話を総合して考えると、そもそも五年前の時点で、付き合ってるんだか付き合ってないんだかよくわからない関係とはいえ、いちおう関係はあったわけですよね。

しかしそれがダメになったのは、単純に『予想外に子供ができてしまったから』というだけで、けしてメソメソさんの魅力が奥さんに劣っていたからというわけでもなさそう。

そして彼は、ご自身でも『結婚に向いてない』と豪語するほど、恋愛や結婚生活のことを全く省みず、仕事に一筋な生き方を好むようですので……

 

五年前の当時

  • 会うのは3,4ヶ月に1度
  • あまり連絡は取らない

というような状態でも、しっかり関係を続けてくれていたメソメソさんのことを、少なからず『理想的な女性』と感じていたのではないでしょうか。

現在、奥さんから『家庭を省みろアピール』を受けていることと重なって、彼の中でメソメソさんのことを思い出す気持ちが少なからず沸き上がっているのではないでしょうか。

 

  • 二人の未来 ワンドのページ 逆位置

意味

『やりたいことがある若者』

『未熟だけど一生懸命』

『まっすぐで活発で元気な男の子』

メソメソさんはおそらく……その男性のように、『夢に向かって頑張ってる人』が好きなんじゃないでしょうか笑

僕はどちらかといえば、『恋愛では、優しい男性を選んだほうがいいよ(´・ω・`)』と考える派ですが、夢追い人の魅力というのも理解できなくはないです。

何かに向かって猛進している人、

何かに向かって頑張っている人、努力している人

そういう人はカッコいいですよね\(^o^)/

 

全然関係ないんですけど、最近キングダムという戦国マンガにはまってます。笑

あれも、主人公の信という男の子が、最初は奴隷の身から最終的には大将軍になることを目指して、戦場でがんばり続ける物語です。

今も昔も、創作や物語の世界における『主人公』とは、大抵において夢追い人です。

普通の人間なら諦めてしまうであろう

『遠い目標』を

『壮大な夢』を

彼らは当たり前のことのように追いかけます。

 

多くの人は、その姿を見るうちに

『自分にはできないことを、代わりにやってもらってる』
ような気分になります。

だから、応援したくなるわけです。

メソメソさんが彼に魅力を感じるのも、それと同じ仕組みなんじゃないでしょうか( `・ω・´)

 

で、ここからやっと本題なんですが、それだったらもう、彼のこともっと積極的に奪っちゃえばいいんじゃないでしょうか笑

今のメソメソさんは、全てを他人任せにしすぎです。

『彼のこと好きだけど、奥さんいるからどうにもならない』とか、

そんなの奪っちゃえばいいだけでしょう?

『本心では諦めたいんだと思います』とか、それはつまり、僕の占いによって後押しして欲しいということでしょうか?

そのように期待して頂けること自体は嬉しいですが、でも自分の意思まで他人に頼っちゃいけません(゚Д゚)!笑

自分の意思くらい、自分で決断しましょう。

自分で選びましょう。

 

いったん、『できない理由』は全て排除して考えてください。

いまメソメソさんの前には、ドラえもんとかランプの魔神的な何かがいて、あらゆる願いが叶う状態です。

そしたらメソメソさんは何を願いますか?

おそらく、その既婚男性との関係発展を願うでしょう?

だったら、それがメソメソさんの嘘偽りない意思です。

本心です。

だったらそれを前提に、次にとるべき行動を考えましょう。

彼は既婚です。

でもメソメソさんは彼が好きです。

なら奪うしかありません。

奪うためにはどうしたらいいか?

 

彼の心が傾くであろう時期を見定める必要がありますね。

今の奥さんが彼に『家庭を顧みてほしい』と求める。

彼がそれに困ってしまう。

そんなとき、『自分ならそんなことは言わないよ』と彼に伝えれば、効果的かもしれませんね。

そんな感じで、もっと自分自身の意思と正直に向き合い、そのために必要な行動を、どんどん決断していきましょう。

人間って不思議なもので『他人任せ』にしていると、失うのが怖くなるんです。

でも『自分のことは自分で選択して生きている』と、失うことが怖くなくなります。

失ったとしても、うまくいかなかったとしても、『まぁそれはそれでしゃーないか!』『次いこう次!』と思えるようになります。

だからメソメソさんも、もうメソメソしないでください!笑

 

今のメソメソさんは、なんのかんのゆって、やっぱり彼が好きなんです。

だったらそのまま突っ走ればいいじゃないですか。

なのに『できない理由』ばかり考えて

何も行動を起こそうとしていない。

しまいにゃ、自分の意志すら他人任せにしようとしている。

そんな姿勢だから、余計にいつまでも迷いがはれないのです。

彼がDV男とかだったらまた話は別ですが、彼はただの夢追い人の既婚者です。

それなら、そんなに悪い恋じゃありません。

そのまま何も気にせず、突っ走ってみましょう。

そうやって自分の意思と正直に向き合った上での決断なら、例えうまくいかなかったとしても、後悔することはありません。

その経験は、メソメソさんが次の恋をするにあたって多くのことを学ばせてくれる良い経験になるでしょう。

未来にワンドのページが出ていたことから考えて、彼の魅力は今後もまったく色あせることはなさそうです。

彼はこれからも夢追い人であり続けるでしょう。

そんな彼に見合うためには、メソメソさん自身も、『追う者』でなければいけないのです。

メソメソさんがただの『見守る者』であり続ける限り、彼との関係も望めませんし、メソメソさんの今の『迷い』も、永遠に晴れません。

っというわけで、メソメソさんも『追う者』になりましょう!!

見果てぬ夢を追いましょう。

自分の意思に正直に向き合いましょう。

それをもとにどんどん行動してきましょう。

受け身をやめましょう。

自分の願いをハッキリ認識し、そのために必要な具体的に行動をとりましょう。

そうすれば、全ての物事が良い方向に循環していきますよ( `・ω・´)!!

ひとまずそんな感じです!!

メソメソさんが期待していた方向と真逆の後押しになってしまってすみません…笑

 

メソメソさん 

こんばんは。

まず、こんなにも丁寧な回答をしてくださって、ありがとうございます。
貴重な時間を割いて頂いて、、じっくり何度も読み返しました。

彼が既婚と分かってから、周囲と世間から勿論応援されるものではなくなってしまい、自分の内に秘める思いは、どうにか消さないといけないものだと思っていました。

それをタロットカードと共に、予想もしないアドバイスを頂けて、すごく嬉しかったです。

そうですね、

縁があればとか、流れに身を任せてとか、偶然に本気で頼っていました。

行動するにも今はどう動こうか手立てがないように感じていて。

もう、なんていうか仰る通りです笑

 

でも自分の気持ちを肯定して頂いたことが一番嬉しいです。

好きな人に堂々と好きって言えないってすごく辛いので。

『できない理由』いつの間にか沢山出来てしまいました。

今私は、彼とは関係のないところで、挑戦していることがあります。

始めは夢だったのですが、いつからか萎んでしまったものなのですが、

そっちを本腰入れてがんばってみようかな。

私の追うものは彼なのかそれなのか、

とにかくとにかく、意外な結果に驚いてしまって、、まとまらないのですが、

本当にありがとうございました。

 

大彗星 

おおお!

途中ちょっと言い過ぎちゃったかな?と心配していたので、前向きに受け止めて頂いて嬉しいです\(^o^)/

そうですねー。

前回もメールでもお伝えしましたが、彼がDV男とかヒモ男とかだったらまた言うこと変わるんですけどね笑

だけど、夢追い人な既婚男性ってだけだったら、全然悪い恋じゃないと思うんですよ。

そこはもう、メソメソしないでガンガン突き進んでいいと思います\(^o^)/

 

ただ、彼が夢追い人である以上、実際に略奪婚が成功してお付き合いまで発展したとしても、ほとんど構ってくれないでしょうし、連絡の頻度も少ないでしょう。

そういう『一般的な意味での』恋人関係は一切期待しないほうがよさげです。

では、彼が仕事に熱中している間、メソメソさんはどうしていればいいでしょう?

ただ、待ち続けるだけ?

それはあまりにも辛いし、後ろ向きです。

というわけで、メソメソさんもなにか夢を追ってみると良いですよ( `・ω・´)

始めは夢だったけど、いつからか縮んでしまったもの。

ぜひぜひもう一度本腰を入れてみてください( `・ω・´)

たぶんそういう男性にとっては、女性側も夢追い人であってくれたほうが気楽だと思いますよ笑

普段はあまり連絡をとらなくて、お互いに自分のやりたいことをやってるだけそれでも心の根っこの部分では繋がっている。

そういう関係を求めているはずです。

おお!

これで全ての問題オールクリアーじゃないですか!

ぜひ、メソメソさんもその夢追いましょう( `・ω・´)

そのついでに、彼にもアプローチしてみましょう( `・ω・´)

どんどこいっちゃいましょう!!

夢も恋も、メソメソさんが今ほしいものは全て手に入れましょう。

たとえうまくいかなかったとしても、そうやって何かに向かって突撃する経験は絶対に無駄にはなりません( `・ω・´)!!

少なくとも、何もせずにただ色んなものを待ち続けているよりは

よっぽど有意義です。

メソメソさんは今日からガツガツさんになりましょう。

あ、ガツガツさんは女性っぽくないですね。

うーん、モーレツさんとか?

いやまぁ何でもいいんですけど笑

 

とにかくそんな感じでこれからはもう、『自分の本心』から目をそむけないでください( `・ω・´)

常に自分の本心と向き合い、自分がしたいように、自分が望むように、自分が思うように生きましょう( `・ω・´)

それこそが、本当に幸せな生き方なんですから\(^o^)/

そうやって生きていれば、自然とめそめそさんの魅力も高まっていくでしょうから、何もせずとも彼が振り向いてくれる可能性も高くなると思いますよ( `・ω・´)

 

メソメソさん

なんという力強いお言葉…!

そして途中ぷぷってなりました笑

そうなんです、彼は夢追い人、でもそれを実現させるパワーのある人なんです。

ひとつひとつ努力して積み重ねてきた姿があって、失敗も沢山したと思うんです、でもへこたれない強さに、今も昔も私は憧れと尊敬の念を抱いてしまうんです。

自分もまだまだがんばろうって思えるんですよね。

以前関係を築いていた頃は、そういう人だから会える頻度は少なかったけど充分楽しかったし、私も自分のやりたいことにもっと貪欲でした。

今の私は余計なものでこんがらがってしまって、折り合いをつけて、挑戦することをしなくなってしまっていました。

でも心残りがあるから、チャンスがあって喰いついたわけなんですが。

がんばりどころってことですね。

 

彼の気持ちも夫婦仲も本当のところは私には分かりません。

でも、私はとても素敵な、出会えて良かったと思えるような幸せ過ぎる言葉は彼から頂きました。

それは今後どう動いてどういう未来が待っていようと変わらない、とまた確信出来ました。

 

大彗星 

おおおおおお!!

今のメール、

以前関係を築いていた頃は、そういう人だから、会える頻度は少なかったけど充分楽しかったし、私も自分のやりたいことにもっと貪欲でした。

という一文がありました( `・ω・´)

これを見て改めて思ったんですが、メソメソさんとその男性、相性めっちゃ良いんじゃないんでしょうか?笑

だって、お互いに夢に向かって猛進しているほうが、輝けるタイプみたいですし☆

って考えたら、やっぱり既婚なんてそんな全く気にしないで大丈夫だと思いますよ( `・ω・´)

ただ、タイミングを見計らったり、一定の配慮は必要だと思いますけどね!

でも要注意なのはそれだけ。

あとは何も気にすることないと思います。

そのまま、自分の気持ちに正直にいきましょう\(^o^)/

そして彼のハートもゲットできて、なおかつ自分の夢にもまっしぐらできたら最高じゃないですか\(^o^)/

 

メソメソさん

相性は少なくとも私は、このまま何十年も一緒にいるんだろうなと思う程良かったです。

思い込みが 笑

ごめんなさい!
あと1つ!気になったこと質問させて頂いてもいいですか> <

  • 相手の気持ち ワンドの10 逆位置

これの解釈は家庭・奥さん側のことではなく、私に対することとも取れます?

彼から以前、恋愛感情は私にあるが、奥さんには情がある。

だから一緒にはなれないけれど幸せになってくれ。的なことを言われたことがあって^^;

再会する前ですが。
 

大彗星 

あーなるほど!いあそれは無いと思います!

『ふたりの現状』に審判が正位置で出ていたので、あのワンドの10が意味しているのはメソメソさんのことではないはずです( `・ω・´)

おそらく順当に今の奥さんのことじゃないかなー

そう考えたほうが全体的にすんなり繋がると思うんですよね( `・ω・´)

 

メソメソさん
そういうことなんですね…!

ありがとうございますm(__)m

全て納得致しました。

何はともあれ、『行動』することを思い出しながらがんばってみます♪