仕事関係の知人に片思いをされているのですが、うまく断れません。仕事相手としては尊敬しているので、友人として仲良くやっていきたいのですが……

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前 momoさん
  • 年齢 20代
  • 職業 デザイナー

こんにちは。無料タロット占いをお願いしたくて、連絡しました。

自分のことで話しづらいことなのですが、、ある男性から好意をもたれているようなのです。共通の友だちから教えてもらいました。

……問題は、わたしにはその方に対して恋愛感情はとくにないことです。友人としての付き合いを程よくやっていけたらいいなと感じています。

その方は積極的な方ではないみたい、だけど、最近は機会があればわたしのことを良く思っている節を直接話してきたりします。はじめは冗談だと思っていたんですが……。

かなりマナーに厳しく、几帳面な方と思います。女性関係には困ったことはあまりないそうです。

過去の恋愛のほとんどが、女性の方から告白されて付き合うことが多いときいたことがあります。

私としては、彼に好意こそ無いものの、友だちとしてはこれからも仲良くやっていきたいです。仕事関係でもお世話になってゆく予定なので、、。

彼とうまくやっていけるアドバイスなど頂きたいです。

よろしくお願いします。

相手の男性は30代。職業はフリーランスで、専門職、自宅でコツコツと作業しているみたいです。

「頼めない」「断れない」人が必ずうまくいく話し方―その一言で人生が変わる!
 

 

タロット占い結果 

大彗星

こんにちわー!

占いのご依頼を頂きありがとうございます( `・ω・´)

というわけで早速タロットしてみましたので画像をお送りしますー!!

 

  • 現状 カップの4 逆位置
  • 未来 ペンタクルスの10 逆位置
  • 対策 ワンドのキング 正位置

f:id:noabooon:20140513213032j:plain

ぬぬぬぬぬ。

未来がちょっと危険な感じのカードが出てしまいました。

んーー。

1つ質問です!!

その男性はもしかして『プライド高い系男子』でしょうか?

お手数ですが宜しくお願いします(´・ω・`)

 

momoさん

ありがとうございます!

はい、その方、プライド高いとおもいます。

ちょっとした言葉づかいなども気に障るようです。

正直、すごく気をつかって話するので疲れてしまいます。

じつは今日も会ってきたのですが、なんだかわたしの実家の近くに引っ越しするかもみたいな話がでていて、びっくりしているところです。。

 

大彗星

お、やっぱプライド高い系ですか笑

じゃあ、全体の解釈がすんなり定まったのでお伝えしますーー( `・ω・´)

 

  • 現状 カップの4 逆位置

意味

『不満点にばかり目がいっている』

『無いものねだり』

現状にはカップの4が出ました。

このカードは、本当は充分に満たされている状態なのに、そのことに気付けず、小さな不満点にばかり目が向いてしまっていることを意味するカード。

momoさんがいま感じている不満や不安は、それ自体を少し見つめ返す必要があるのかもしれません><

 

  • 成り行きの未来 ペンタクルスの10 逆位置

意味

『チームの分裂、崩壊』

『組織内の不和、トラブル』

今のままいくと、近い将来、その男性との関係がこじれてしまいそう(´・ω・`)

そのまま仕事としての関係も絶縁してしまうかも><

では、どうすればいいか?

それは次のカードに示されていました( `・ω・´)!!

 

・問題と解決策 ワンドのキング 正位置
意味

『実業家、創業者』

『カリスマ的でエネルギッシュな壮年男性』

『プライドが高く、実力もある男性』

僕が『その男性はプライド高い系男子ですか?』と聞いたのは、

このカードが出ていたためですね。

きっと彼は、実力があるにはあるんですが、その分とてもプライドが高く、少々扱いが面倒なタイプなのかなと思いました。

まさにピッタリそういうタイプだったぽいですね笑

ただ、今回ワンドのキングは正位置で出ていました。

ということは、確かに彼は面倒な性格ではあるかもしれませんが、その分、実力もしっかりとあるのでしょう。

仕事上の友人としては、かなり良いお付き合いが出来る方なのでしょう。

そういう『彼の良い部分』に、もう少し目を向けてみると良いかも!!( `・ω・´)

そうすれば、そこまで『困った…』と感じることは減るはずです。

 

今のmomoさんは、彼の好意の扱いに困り、『めんどくさい』という気持ちが先行してしまっています。

するとその思いは、言葉尻からじわじわと相手に伝わっていくでしょうから、最後は彼が『プライド傷つけられた!むきー!』となってしまい、さらに面倒なことになってしまう可能性が高そうです。

というわけで、好意云々の件は一旦置いておきましょう。

momoさんはこれから

  1. 仕事上の友人としては彼を尊敬している。
  2. でも個人的な好意は一切無い。

という態度を、明確にしていきましょう。

仕事のことで素直に素晴らしいなと思うところがあれば素直にその気持ちを伝える。

好意のことは一切触れない。

個人的な誘いには一切応じないし、個人的な質問にも一切答えない。

そういう態度を明確にしましょう。

実際、それがmomoさんの正直な気持ちなんですよね?

だったら何も問題ありません。

そこで中途半端なことをしてしまうと、彼としては『いけるかも?』と期待してしまうでしょうから、多少冷たいかな?と思うくらいに好意の件は総スルーで、だけど仕事上でのことだけは好意的に言葉をかける。

そういう態度でいってください。

そうやって接し続けていけば、時間が経てばそういう人はすぐ諦めます笑

それなりにモテる男性とのことでしたので、脈がないと思えば、すぐ次の相手にいくでしょう。

 

momoさんが今気をつけるべきことは、相手の好意に押されてしまい、ついつい中途半端な態度をとってしまうことです。

momoさん自身は『相手のプライドを傷つけないため』に中途半端な対応をしてしまうのかもしれませんが、そういうのは余計に相手のプライドを傷つけるだけです。

だったら、momoさんが今思っている通りのドストレートな態度をとりましょう。

そうしたほうが相手としても進むべきか引くべきかわかりやすいので、さっぱり終わると思いますよ( `・ω・´)

ひとまずそんな感じです!

 

momoさん 

全体解釈、ありがとうございます!

すごいですね~。想像していたよりもとても具体的でわかりやすいです。

現状のカード、色々と考えすぎていた気がします、ちょっと反省と、でもちょっとホッとしました。

成り行きの未来のカードは心配でしたが、、

対策の説明やアドバイス、ありがとうございます。

たしかに、仕事上の友人として尊敬できる面がある方です。 

それから中途半端な態度というのには心当たりがあって、これは改めていこうと思います。

なかなか断れなかったりして、、というのもおっしゃる通りで、プライドを傷つけないよう

気を配っていたことが大きいと思います。

あとは最近まで、わたしの友人でもある彼女がいたので、失礼のないようにとかなり注意していました。

よく考えればそんなふうに接しなくてもよかったですね。笑

アドバイスがもらえてよかったです、気になっていたモヤモヤが晴れて気持ちが軽くなりました!