今までの人生で一度も、『本気で好き!』と思える相手と付き合ったことがありません。私はこれからまともな恋ができるのでしょうか?

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前 にゃんちゅ
  • 趣味 遊ぶこと、食べること
  • 年齢 17
  • 職業 学生

相談内容

あまりまともに恋をしたことがありません。

これから私はちゃんとした恋が出来るのか心配なので知りたいです。

 

もう好きになれない (Remaster)

もう好きになれない (Remaster)

 

 

 タロット占い結果

大彗星

どうもおおおお

占いのご依頼ありがとうです( `・ω・´)

さて、占う前にちょっと確認。

『まともに恋をしたことがない』とは、どういうことでしょう?

「彼氏いない暦=年齢」ってことでしょうか?

それとも、「DV男や浮気男など、ウンコ男しか付き合ったことない…」ってことでしょうか?

お手数ですが、それによってだいぶ意味が変わってくるので、よろしくお願いします( `・ω・´)

 

にゃんちゅさん 

おへんじありがとうございます!

つきあったことは何度かあります。

でも、その相手のことをほんとにすき。

どうしても別れたくないほどすき!

って思ったことがないんです。

 

大彗星 

なるほど了解です!

それじゃさっそくですがタロットしてみましたー!

 

  • 現状 カップのキング 逆位置
  • 未来 隠者 逆位置
  • 問題&解決策 力 逆位置

f:id:noabooon:20140516131006j:plain

んーーーー?
ちょっと質問。

  1. にゃんちゅさんは受け身の恋が多いタイプですか?(好きと思って付き合うのではなく、告白されて悪くはないからなんとなく付き合ってみる的な)
  2. にゃんちゅさんは、自分に自信がスーパー無い系女子ですか?
  3. にゃんちゅさんは他人にあまり本当の自分を出さないタイプですか?

以上、よろしくおなしゃすーーー!

 

にゃんちゅさん 

1 そうですね、結構断れないタイプです。

2 はい。自信あんまりないですね。。

3 んーこれはそんなことはあんまりないです。

 

大彗星 

おっけーですー!

それじゃ順番に説明していきますねー( `・ω・´)

 

  • 現状 カップのキング 逆位置

『なぁなぁな態度』

『はっきりとものを言わない』

『意思決定が苦手』

僕がにゃんちゅさんに『受け身が多いですか?』と聞いたのはこのカードが出ていたためです( `・ω・´)

今までにゃんちゅさんが『好き』と思える相手と付き合えたことが無い原因って、単純にこの『受け身な姿勢』がよくないからじゃないでしょうか?

「今は好きじゃなくても、付き合ってみればそのうち好きになれるかも」

そんなことを思ってなんとなく付き合っているのかもしれませんが、おそらくそのままじゃ無理です。

だってその付き合い方って、悪く言っちゃうとにゃんちゅさんは『自分はまだそこまで好きな訳じゃない』という気持ちを隠して付き合ってるわけですよね?

つまり相手に心を開いていない。

自分自身が心を閉ざしている。

そこがよくないのかもー!!

 

にゃんちゅさんは

『自分は心開かないタイプではない』

と言っていたけれども、少なくとも恋愛に関してはその本心部分は出してないんじゃないかなぁ

 

  • 未来 隠者 逆位置

『不純な愛』

『相手を利用しているだけ』

『上っ面ばかりで、深い部分での理解が足りない』

このまま成り行きに任せた未来では、

にゃんちゅさんはこれまで通り、

『そこまで心が動くわけじゃない恋』しかできないようです><

 

・問題&解決策 力 逆位置

『自分に自信が無い』

『腰抜け』

問題と解決策には力が逆位置で出ました。

にゃんちゅさんは自分に自信が無いとのことでしたが、どうやらそのことが今の恋愛を招いている原因のようです。

そのスタンスでいる限り、にゃんちゅさんが良い恋をできる日はこないようです><

つまりまとめるとこういうこと!

  1. にゃんちゅさんは自分に自信が無い。
  2. だから自分からは積極的に動かない。
  3. だからいつも、『寄ってくるオトコに合わせるだけの恋』ばかりしている。
  4. 結果、本心を開いた恋をしたことがない。
  5. 結果、いつも心が動かされない。

今のにゃんちゅさんは

『どうしても別れたくないほど好き』って感情を、『相手に与えて貰うもの』だと思ってませんか?

付き合ってみたら、この人だったら私を惚れさせてくれるかも。

そんなことを期待してませんか?

でもそれはちょっと違う。

そういうのって、相手の問題じゃない。

自分自身の心の問題。

にゃんちゅさんがこれまで『どうしても別れたくないほど好き!』って相手に出会えなかったのは、相手の魅力が足りなかった訳でも、二人の相性が悪かったわけでもない。

単純に、にゃんちゅさん自身が相手に心を開いていない恋しかしてないから、そこまで情熱的な気分になれなかっただけのことです(´・ω・`)

 

でも、それなら解決方法は簡単!

もっと自分自身を出していきましょう\(^o^)/

そんだけ!

しばらくは、なんとなく付き合ってみるのもやめましょう。

それだとずっと彼氏なしになっちゃうかも?

それならそれで、フリーを楽しみましょう!

今のまま色んな人と適当に付き合っても、おそらくにゃんちゅさんが求めている何かは得られない。

むしろ、『心を開かないで付き合うこと』に慣れてしまって、どんどんそれが普通になってっちゃう。

良くない流れスパイラル!!

だから一端、恋愛から離れてみましょう。

そうやって問題から一旦離れて考えてみたほうが、冷静になれることもありますよ( `・ω・´)

で、その間にもう少し、自分に自信を持てる方法について考えてみましょう。

『好き』という気持ちは相手に与えてもらうものではなく、自分の中に自然とわき上がる感情であり、そしてそういう感情がわき上がったときは受け身にならずに自分からもっと積極的に行動するべきものだと考えましょう( `・ω・´)!!

なかなかすぐには変われないかもしれませんが、そういう経験が蓄積されていけば、段階的に少しずつ良い恋愛ができるチャンスも増えていきますよおおお!!

ひとまず今回はそんな感じですかねー!!

 

にゃんちゅさん

お忙しい中ありがとうございます。

わかりました。

またいろいろかんがえてみます。