芸能系の仕事に進みたいです!!音楽・俳優、いろいろやりたいことはあるのですが、僕に才能があるかどうかを占ってください!!

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前 / Tさん
  • 職業 / ヒキ高校生
  • 趣味 / 簡単なピアノ、ネットで東洋医学を調べる
  • 好きなこと / 映画・音楽観賞、{スピ系}

僕は今高校2年で、将来は芸能系(音楽、俳優業)の仕事に進むつもりでいます。

そして今年度中にはその業界に足を踏み入れたいと思っています。

現在の能力は、作曲の勉強や音楽の経験が1年ちょっとあるだけで、俳優業は小学の演劇で演じたっきり経験ゼロです。

占って頂きたいのは、僕にそういった芸能の仕事の素質があるかということです。

今の時点では芸能の素質を感じる要素ゼロなのですが、これから努力によって才能が花開いたりするのか…(´ー`)

{今の時点での目標は、タレントとしてEテレの中高生向け番組に出演することなので
そこをメインに占ってもらえると嬉しいです。}

よろしくお願いします!! 

芸能界デビュー、はじめての実践知識

芸能界デビュー、はじめての実践知識

 

 

タロット占い結果

大彗星

こんちわーーー!!

占いのご依頼どうもです( `・ω・´)

それじゃ今回は、Tさんの芸能活動に関する未来を3枚のカードから占ってみましょおおおお!!

っというわけでカード引いてみたらこんな感じになりますた

 

  • 過去 女帝 逆位置
  • 現在 ワンドの3 逆位置
  • 未来 皇帝 正位置

f:id:noabooon:20140605180602j:plain

な、なんだこの特徴的なカード配置……

んーーーー。

ちょっと全体の解釈を伝える前に質問。

Tさんの両親は、芸能活動に関してなんて言ってますかー?

応援してくれているか、それとも嫌がっているか、お父さん、お母さん、それぞれについて教えてください!!

お手数ですがよろしくです( `・ω・´)

 

Tさん 

えっと、父親は今離婚して居ないのですが、母親に芸能の道に進みたい!って話をすると、特に否定も肯定もせず「そういう仕事いいよね~」

みたいな感じなので、どちらかと言えば応援してくれている感じだと思います。

というか今メールで聴いてみたところ、賛成してくれているみたいです。

 

大彗星

こんちわー!

おっけーです( `・ω・´)

それでは全体の解釈が見えたのでお伝えいたしましゅ!!

 

まず現状を改めて確認してみましょう。

ここにはワンドの3が逆位置で出ました。

 

  • 現在 ワンドの3 逆位置

意味

『遠過ぎる目標からやる気を失う』

『距離が遠い』

『目処が経たない』

今のTさんは、芸能系の活動に対してだいぶ『距離の遠さ』を感じているようですね。

ご自身でも『素質を感じる要素ゼロ』とかなり弱気なことをおっしゃられています。

でもこれは、あまり『考える意味がない問い』なのかも。

そもそも、いま売れてる芸能人って、みんな『才能があったから』売れてるんでしょうか?

そういう人もいるかもしれませんが、ほとんどの人は違うと思います。

みんな、芸能人になりたくて努力を続けた結果、才能が養われたんです。

モーツァルトだってベートーベンだって、誰でも最初はビギナー(初心者)でした。

誰もが『才能がある』と思ったから始めたんじゃなくて、

自分がやりたいことを追求し続けた結果、才能が磨かれたんです。

そこを間違えてはいけません。

 

ではどうして今のTさんは、そんなに弱気になってしまったんでしょう?

それは次のカードに出ていました。

 

  • 過去 女帝 逆位置

『母親』

『過干渉』

『束縛』

僕がTさんのお母さんのことを聞いたのは、

このカードが出ていたためです!

お母さんの強い反対などから自分に自信を失ってしまったのかな?と思いました。

しかし聞いてみたところ、いまいちどっちともいえない反応ですね笑

ただ、積極的に応援してくれる感じではなさそう。

もしストレートに応援したい気持ちがあるなら、

『いいじゃん!がんばりな!』ってハッキリ言うでしょう。

『そういう仕事いいよねー』というこの言葉は

「本当はそんな道に進んで欲しくない」

「けどそれをハッキリは伝えづらい」

そんな感情を感じさせますね。

今のTさんが自分に自信をいまいち抱けないのは

 

お母さんのそういうなぁなぁな態度が背景にあるようです。

お母さんが積極的に応援してくれない。

支持してくれない。

Tさんに才能を感じてくれない。

そういうところから、Tさんは自分の決断にいまいち自信が持てなくなっちゃってるんじゃないでしょうか。

 

・未来 皇帝 正位置
意味

『自信と自負』

『現実的な達成』

『具体的な行動』

しかし未来にはよさげなカードが出ました\(^o^)/

今回、タロット占いをしなくても、Tさんは自分で気付いたようです。

『いつまでも悩んでたって始まらない』ということに。

そうなんです。

そもそも「才能があるか無いか?」という質問自体がおかしいんです。

先ほども言いましたが、みんな才能があるから成功したんじゃなくて、やっているうちに才能が育ったから成功したんです。

ですので、まだ動き出してもいない人に才能もクソもないんです。

今回の3枚のタロットからは、Tさんに才能があるか否かを判断できそうなカードは一枚も出ませんでした。

つまり今のTさんは、まだ才能が有るか否かを判断できる状態では無いってことです。

ってわけで、とりあえず何も考えずつっぱしってみましょう!

自分の生きたいように生きてみましょう!

才能が有るか無いかは、そうやってがむしゃらに頑張った後じゃないとわからないことです。

今、Tさんは芸能関係の仕事をしたいと思っている。

だったらそれを目指しましょう!

今の自分で出来る最大限まで、頑張ってみましょう!!

そういう経験は、例え夢が夢のまま終わったとしても、必ず多くのことを学ばせてくれますし、けして無駄な経験にはならないはずです( `・ω・´)

 

1つ注意点!

お母さんのその反応は、正直あんまり応援してくれる気持ちが無さそうです。

今後、Tさんがせっかく「突っ走ってみよう」と決意したのに、それをやめるよう思いとどまるよう仕向けてくる可能性があるかもしれません。

でもそこで負けないようにしてください!

例えどんなに大好きなお母さんの言うことであろうと、やはり自分の人生は自分の意思で決めるべきです。

お母さんになんとかして理解してもらえるよう、説得の方法を今から考えておくと良いかもしれませんね( `・ω・´)

以上、ひとまず今回はそんな感じです!!

 

Tさん 

なるほど…(*´ー`)

ありがとうございます!

動き出してもいないのに才能もクソもない、というのは確かにその通りだと思いました(笑)

でも未来の結果が良さげだったのは良かったです。

現実的な行動を積み重ねようと思います!!


過去の結果に出た「母親の束縛」なのですが、僕の家は拡大家族で、昔から祖母の束縛が強かったので、もしかしたら母親よりも、祖母が反対をしてくる可能性が高いかも…

でも今は気にせず、とにかく突っ走ってみようと思いまする。

個人的には、夢が夢のまま終わらないで欲しいので(`・ω・´)


無料なのにかなり濃密な占いをして頂き、本当にありがたいです。

ありがとうございました。

また機会があればお願いします!!