中川龍のブログ

Tarot & Hint



「就職」をきっかけに、彼との関係が疎遠になってしまいました。連絡も激減。会うこともほとんどできません……

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前:Yu
  • 年齢:24歳
  • 職業:大学院生
  • 趣味:料理、音楽を聞くこと、映画鑑賞など

相談内容

私は現在大学院に所属しており、来年の4月から就職します。

私には今、付き合って8ヶ月ほどの、1歳年上で今年の4月から新社会人となった彼がいるのですが、彼の就職をきっかけに彼との関係が少し疎遠になってしまいました。

彼とは大学の所属ゼミが同じで、お互い学生だった頃はほぼ毎日のように連絡(電話)をとっていてデートも月に何回かできていたのですが、彼が就職してからは連絡も激減し、ほとんど会えなくなり、メールをしてもそっけなくなってしまいました。

ただ、彼も環境が変わって忙しいし、新しい友人や付き合いもでき、研修に追われて忙しいんだと納得し、研修が落ち着けばまた連絡もできるかなと思いなるべく自分からは連絡をしないようにしていたのですが、先日一月以上ぶりに会った時には態度も冷たく、「正直飽きてきた」と言われてしまいました><。

実は彼は付き合い始める前から自分は彼女に対して飽きっぽいとは正直に話してくれていたのですが、今まで倦怠期を経験したことがない上に、久しぶりに会えたのに突然の告知で戸惑ってしまいました・・・

私は連絡やデートの頻度が減っても(学生同士だった頃のようには難しいと思うので)、この付き合いを続けていきたいと考えているのですが、飽きられてしまったのではこのままだんだん自然消滅してしまいそうで不安です><。

長くなりましたが、お聞きしたいことはこの倦怠期?は環境が変わったことによる一過性のもので彼の仕事が落ち着いてきたら乗り越えられるものなのか、もしくはタイミングが合わなかったということで彼との将来は諦めて、前を見るべきなのかを占って頂きたいのです。

長文になってしまいすみません><;

夢追い人

夢追い人

 

 

 

タロット占い結果

大彗星 

こんにちわー!

占いのご依頼ありがとうございます\(^o^)/

それでは今回は『二人の今後』という問いで過去・現在・未来、三枚のカードを引いてみます!!

そこから今後の展望や注意点などを見てみましょおおおおお!!

 

  • 過去 ワンドの2 正位置
  • 現在 ソードのナイト 正位置
  • 未来 太陽 正位置

f:id:noabooon:20140612175441j:plain

あ、余談ですが、これまでの僕はずっとシンプルなライダー版タロットカードを使ってましたが今回から猫さんタロットカードに変わりました。笑

YUさんは猫さんタロットで第一号のお客様です。笑

 

さてさて、タロットの内容なんですが……

なんか、意外にも、どのカードも良い。

すごく良い。

別れを告げられてるなんて思えないくらいに、良い。

 

っというわけで、解釈をお伝えする前にちょっと質問です。

相談内容でYUさんはこう言ってました。

『この倦怠期?は環境が変わったことによる一過性のもので彼の仕事が落ち着いてきたら乗り越えられるものなのか』

これに関して質問なのですが、YUさんはどうして今の状態が『一時的なもの』だと思ったんですか?

そこに何か根拠、理由のようなものはありますか?

 

相談内容をただ読んだ限りでは、とくにそういう理由は書いてありませんでした。

ですから僕は、YUさんが『一時的』と表現しているのは、なんの根拠もないただのYUさんの『願望』なのかなって思ってました。

だから、もしタロットで『二人の未来は別れるしかないよ!』って出ちゃったなら、ハッキリそう伝えようと思っていました。

 

……しかし、結果は逆。

すごく良いカードしか出ない。

 

というわけで、確認したいです。

YUさんが今の状態を『一時的なもの』だと思った理由、根拠は何でしょう?

お手数ですが、よろしくお願いします( `・ω・´)

 

YUさん

お返事ありがとうございます!!

猫さんタロット、すごく可愛いです!

猫さんタロットのお客第一号になれて嬉しいですし、なんだか光栄です笑

早速占って頂いてありがとうございます。

自分ではどちらかと言うと諦めるための背中を押してもらうようなつもりで占いをお願いしていたので、良いカードが出て驚きました・・・

質問に答えさせて頂きます。

今の状態が『一時的なもの』だと思った理由は主に2つあります。

一つ目はショッカーさんがおっしゃるとおり、 私の願望&推測です。

彼が連絡をくれなくなった理由として私が推測している1番の原因は、おそらく会社の同期の存在だと思うんです。彼は男女問わず研修を受けている同期と非常に仲がよく、毎日飲みに行ったり、週末にも結構頻繁に会っているそうなんです。

彼は元々あまり恋愛に興味を示さないタイプの人で歴代の彼女との記念日も1日も覚えていなければ、誕生日やホワイトデーなどのイベントにもあまり興味を示さないタイプです(悪気はなく、あ、過ぎてた?みたいな感じ)。そんな彼が今まで頻繁に連絡をくれていたのは、おそらく学生で単純に「暇だったから」だと思うんです^^;

ただ、院生時代と違い(院ではあまり気の合う友人がいなかったみたいです)、時間や話題を共有する仲間が増えたことで私に対する興味が薄くなってしまったのかな?と推測しています。

そしてこの状態が一時的だと思った理由としては、同期と今のように毎日会えるのは研修中だけだそうで、配属が決まれば皆バラバラになってしまうと彼も言っていたので、研修が終わって同期と今のように会わなくなったらまた私に興味を持ってくれるかな?・・・と淡い期待を抱いてしまっていたからです><;

二つ目の理由はいちおう彼の発言に基づいています。

付き合い始めの全盛期の頃、彼が「彼女にすぐ飽きちゃう」と言った時に、「どうすれば飽きられない?」 と聞いてみた事があるのですが・・・彼には「無理!いつか絶対飽きる」と言われてしまいました^^;

当然しょぼーん(´・ω・`)としていたら、彼が「大好物も毎日食べてたら飽きるじゃん?でもしばらく食べるのをやめると急に無性に食べたくなるじゃん?そういうもんだって」とフォローしてくれました^^;

まとめると、彼は「彼女に飽きても時間が経てばたぶんまた会いたくなる」と思っている?ような発言を過去に一応していました^^;

ただ、「そんなときに浮気したくなったりしないの?」と聞いた所はっきり「たぶんなる」と言われてしまったのであまり元気は出ませんでしたが^^;

今もこんな感じで疎遠になって、急に「好きな人ができた」な どと言われてしまったらどうしようなどと考えてしまいます><。

こんな感じで答えになっているでしょうか・・・?

またまた長くなってしまってすみません><。

もし足りない情報やわかりにくい箇所があったらご指摘下さい!

こんなに丁寧に相談に乗っていただき、本当にありがとうございます。

よろしくお願いいたします。

 

大彗星

なるほどなるほど。

詳しいお話を聞かせて頂いてありがとうございます( `・ω・´)

ではそれをもとに、今回の解釈をしてみます。

 

まず、過去には『ワンドの2』が正位置で出ました。

こいつは

『目標に向かって、無我夢中で駆け抜けている状態』

『願望の初期段階が成就した状態』
を示すカードです。

彼はもともと、何かやりたいことがあって、夢があって、そのために今の仕事につかれたんですかね?

ちなみに現状にも『ソードのナイト』が正位置で出ました。

こいつは

『目標に向かって一直線に突き進んでいる状態』

を意味するカード。

 

……ただ、ワンドの2にしろ、ソードのナイトにしろ、どちらのカードも『目的』に対しては一直線で素晴らしいのですが、それ以外のことが適当になりすぎるのが欠点、

みたいな意味のカードです。

 

これをそのまま今の彼に当てはめると……

今の彼は、その仕事に就くことで、なにか大きな夢や目標を達成するスタートラインに立つことができた。

だから今は、仕事のことで頭がいっぱい。

だから今は、恋のことなんか興味なーい!!

……みたいな状態のようです(´・ω・`)

 

で、ここからが重要なのですが……

今回おもしろいのは、ワンドの2も、ナイトのソードも、正位置で出ていることです。

 

もし彼が本当にただ仕事にしか興味がなくて、YUさんのことなんか視野にも入っていないというのであれば、どちらのカードも「逆位置」で出たはずです。

でも実際は「正位置」で出た。

つまり彼が仕事一辺倒な今の状態は、『二人の未来』というテーマに対して、けして悪い効果を及ぼすわけではない!

ってことです。

 

さて、そんな二人の未来には

『太陽』が正位置で出ました。

こいつは『物質的』『経済的』な意味での「成功」を意味するカード。

 

どうも彼の野望は、これからどんどん成功ロードをつっぱしっていきそうです(゚Д゚)

……さて、以上をもとにYuさんはこれからどうするべきでしょうか?

今回のタロット結果は、ちょっと異様でした。

二人の将来について占っているはずなのに、彼氏さんの夢や成功に関するカードばかりが出る。

これはおそらく……

「Yuさんも、何か自分の目標や夢を追ったらどうだい?」

ってことだと思います。

 

基本的にそういう夢追い人な人って、「自分の行動を束縛される」のが大嫌いです。

夢追い人にとっての理想的な恋愛は「互いに干渉し合わないで、好き勝手なことをやる」恋愛。

 

逆に夢追い人にとって、最も嫌いな女性像は……
「夢も目標もなく、ただ時間を共有したがる女」
です。

 

彼がYUさんに「飽きた」と感じたのは、

「YUさんと一緒にいて、良い刺激を受けれると思えなかったから」

ではないでしょうか?

 

YUさんは、

「ただ時間を共有したがるだけの、何の発展性もない女」

と思われたのではないでしょうか?

 

だとすれば……

問題解決の方法は簡単です。

 

YUさんも目標をもちましょう。

夢を抱きましょう。

彼に執着するのはやめましょう。

彼が好き勝手なことをやっている間、YUさんも自分の目標に対して好き勝手にやりましょう。

そういう関係を維持できるのであれば、彼の心は再びYUさんに戻ってくるはずです。

 

付き合い始めの頃、彼は恋愛に際して「いつもすぐ飽きちゃう」と言ったそうですね?

で、その理由は「どんな好物でも毎日食べたら飽きるから」とも言ったそうですが…

それはおそらく嘘です。

 

嘘というか、彼自身もまだ気付いていないのかな。

彼が本当に求めているのは『良い刺激を与え合える関係』なのです。

 

彼は夢追い人なので、ただ時間を共有して安心できたりキュンキュンできるだけの関係には
興味がない。

それよりも、何か夢や目標に向かって猛進していて、その経験から豊富な哲学・価値観・行動原理を持っていて、互いの精神に良い影響を与え合える女性を求めているんです。

……しかし、そんな女性はなかなかいるもんじゃありません。

だから彼は、いつも「飽きて」しまうのです。

 

っというわけで、Yuさんが初めてのそういう女性になってみてはどうでしょう?

今回のタロットの流れを見る限り、Yuさんにもそういう素質が充分にあるのだと思います。

でなければ、未来に「太陽」なんて出るわけがない。

 

YUさんにそういう素養が全くないのであれば、ワンドの2も、ソードのナイトも、太陽も、全て逆位置で出ていたはず。

でも実際は、どれも正位置で出ていました。

ということは、Yuさんは根本的に素養があるんです\(^o^)/!!

彼の心を動かすことができる、初めての人になれる。

そういう素養が。

 

っというわけで、YUさんのなかで何か夢中になれる

夢や目標を探してみてください!

そしたらそれに向かって、猛進してみてください!!

そうすれば、彼のYUさんに対する印象もがらっと変わってくるはずですよ( `・ω・´)

そこから二人の関係も、一気に変化が訪れるはずです!

ひとまず今回はそんな感じです!!

 

YUさん 

ショッカーさん

お返事ありがとうございます。

鑑定結果を何度も読ませて頂きました。

なんだか核心を突かれたような気がします。

 

確かに今の彼は資格の勉強をしていたり、意欲ある同期に囲まれて競争しあったり刺激のある生活を送っていると思います。

それに比べて私は、院生で研究をしなければいけないのに彼のことばかり気になって全然集中できない日々を送っていました。

 

こんな相談をしていて説得力がないのですが、私は元々ほとんど恋愛に興味がなく、いつも勉強や研究のことだけを気にしていたんです。

彼と出会ってからもしばらくは仲の良い友人の関係で、恋心 が芽生えるまではずっと勉強のことだけを考えていて、いつも可愛くない、女の子らしくないと言われていました笑

でも、いつの間にかすっかり恋愛体質になってしまい、彼に気に入られること、彼との将来のことだけを考えてしまっていました><


今まで彼が付き合ってきたような女の子とは全く違うタイプだったようですが・・・多分彼もそんな私を好きになってくれたのだと思います。

大学院に入った頃の勉強熱心な自分を思い出しました。

本当にすっかり変わってしまったと思います・・・^^;

気に入られること=彼に尽くすことだと思ってしまっていました。

 

今回鑑定をして頂いて、改めて色々な事に気が付かされました。

私は彼との仲が上手くいかなくなったのを環境のせいにしていましたが、原因は自分にあったのですね。

彼のことも、こんなに意欲的な人だと思っていなかったので(失礼ですが^^;)、彼のことをわかった気になってうぬぼれてしまっていたんだなぁと反省しました><。

 

お互いを高めていけるような関係を目指して、私ももっと研究や将来の仕事のことを頑張ろうと思います!!

今まで自分だけで悩んで、夜な夜な携帯アプリでタロットを引いてはあまり良い結果が出ず、落ち込む日々を送っていました(´;ω;`)笑

ショッカーさんのお返事を読んでから、そんな自分が信じられ ないです笑

鑑定をお願いして、本当に良かったと思っています。

すごくスッキリしました!

本当にありがとうございました!!

 

大彗星

おおおおお!!

いろいろと前向きに受け止めて頂けたようで、よかったです!!

そうですかそうですか、やっぱりYUさんも元々はそういう人だったんですね\(^o^)/

もしかしたら、いままでどんな女性と付き合っても「飽きて」しまっていた彼が、それでもYUさんと付き合おうと思ったのは、YUさんのそういうところに「今までの女と違うかも?」というのを期待したからなのかもしれませんね。

だとすれば、きっと今からでも遅くはないはずです!

昔の自分を取り戻しましょう!

本来の、意識が高くて、目標のある自分を取り戻しましょう!!

そうすれば二人の未来もどんどん良いものになっていくはずです\(^o^)/

いやぁ、最初は相談内容と出たカードがあまりに違うのでビックリしましたが、良い感じに方向性が見えてよかったです笑

 

それでは今回はこれで終了させていただきますが…

また何かあれば、いつでも相談にきてください\(^o^)/

YUさんが彼氏さんとうまくやってけるように、僕も祈ってますね( `・ω・´)!!

 

YUさん

ありがとうございます!

こんなに色々相談にのってい頂いてまた来てくださいなんて・・・(`;ω;´)

次回は是非、有料版か対面でお願いしたいです!(`・ω・´)

今回の相談を機に、また色々なことを頑張ってみようと思います。

お忙しい中、本当にありがとうございました!