中川龍のブログ

Tarot & Hint



お金がありません。親戚もおらず福祉などの助けも得られません。金融機関からももう借りられません。売れるものもありません。

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前:空
  • 年齢:32
  • 職業:派遣(今は介護でできず)

相談内容

お金がありません。親戚もおらず福祉などの助けも得られません。

金融機関からももう借りられません。

売れるものもありません。

複数の家族の介護、生活のストレス、孤独に10年近く耐えてきましたが心身ともに限界で
取り返しのつかない過ちを犯してしまいそうです。

(家族のことは好きです。どうか介護や生活費用を工面して残りの短い時間を一緒に生きて生きたいです。)

今後の金運はどうなりますか。

どうしたらいいでしょうか。 

お金がない! DVD-BOX

お金がない! DVD-BOX

 

 

 タロット占い結果

 大彗星

こんにちわー!

占いのご依頼ありがとうございます。

っというわけで、早速ですがカードを引いてみました!

今回でたのは、以下の3枚です。

  • 過去 ワンドの7 正位置
  • 現在 ペンタクルスのクイーン 逆位置
  • 未来 ペンタクルスの8 正位置

f:id:noabooon:20140616215805j:plain

んー。

んー。

んー。

ちょっと、質問です。

空さんはこれまで、どういうお仕事をされてきた経験がありますか?

あと、何か特別なスキルの勉強等をされたことはありますか?

あと、今の介護生活に入る前まで、まだ空さんが子供だった頃等は、家は裕福なほうでしたか?

以上、お手数ですが宜しくお願いします。

 

空さん

こんばんは。

お返事ありがとうございます。

以下長文ですがお許しください。

まず家は普通か少しだけ裕福なほうだったと思います。

仕事は介護や他にも生活上の問題が色々あったので、転々としていました。

コールセンターが多かったです。

特別なスキルはありませんが、とても気になった質問でした。

専門的な勉強がしたい、通訳やエステティシャンなど年齢的に仕事にするには遅いけど、専門的で人に優しくできるスキルが欲しいと2・3年前までは四六時中考えていました。

小さい頃から読んでる漫画も職業漫画が多かったです。

母も祖母も似てるところがあります。

今は介護や自分自身のこれまでの生き方の心の傷が深く、学ぼうとか生きようと思えなくなりました。

(裸で徘徊しようとする祖母や病気の母の介護、親戚も兄弟もおらず相談ができない、行政も無理だった、金銭的にいつ差し押さえられるかわからずに仕事もできない、睡眠も取れない・・・)

唯一の楽しみは宝くじです^^;

当たってくれたら家の環境を改善して、

今からでも何かを学びたい☆

と思う気持ちともう私が死んでしまって祖母と母を誰かに助けてほしい、大変だったことをわかってほしい、と思う気持ちで数年間揺れています。

聞いてくれてありがとうございました(´・ω・

 

大彗星 

お返事ありがとうございます\(^o^)/

お、やっぱりか!

では今回頂いた回答をもとに全体解釈おつたえしますー!

 

  • 現在 ペンタクルのクイーン 逆位置

まず今回、現状には『ペンタクルスのクイーン』が出ました。

こいつは、

『自力で生活力の無い女性』

『夫に頼り過ぎな女性』

などを意味します。

 

さらに、過去にはワンドの7が出ていました。

  • 過去 ワンドの7 正位置

こいつはストレートに解釈すると『防衛』みたいな意味のカードなんですが……

僕が『空さんが子供だったころの経済状況』を聞いたのは、この二枚が出ていたためです。

昔は裕福な家だった

→だから空さんは自力での高い生活力を求められた経験が無かった

→だから今いきなり介護生活になっちゃって、余計に困ってるんじゃないかな?

と思ったわけです。

 

で、ここからが重要。

僕は前回のメールで、もう一つ質問をしました。

『何かスキルのお勉強をされたことはありますか?』って。

すると空さんも『気になった質問でした』とおっしゃってくださいました。

 

実は今回、未来にはペンタクルスの8が正位置で出ました。

こいつは

『スキルアップのための訓練』

『まじめにコツコツ』

みたいな意味のカードです。

 

いやもう少し詳しく言うと、そういうまじめな姿勢が、現実的な「成果」として返ってくることを意味するカードです。

つまり空さんの今の状況をなんとかするために必要なことは『技術習得』のようです。

昔の空さんは、スキルへの渇望があったとのこと。

小さい頃から読んでいるマンガも職業マンガが多かったとのこと。

……だったら、もう一度その気持ちに従ってみませんか?

そうすれば、そこで得た技術が現実的な「お金」として返ってくる可能性が高そうです!!

いますぐは経済的な問題や、介護的な問題で厳しいかもしれません。

だったら現在はインターネットを通じて行えるスキル講座なんかもありますので、そういうのを利用してみるのもいいでしょう。

あるいは本を買ってきて独学でやるでもいいでしょう。

とにかく、今の空さんのなかで『可能な範囲』で良いので、少しでも何かを始めてみてください。

何もしないまま、宝くじにだけ期待するのはやめてください。

現実的な技術習得につながる勉強を、毎日30分程度でもいいので、ほんの少しの時間でもいいので何か始めてみてください。

そのことが現状を打開する最初のきっかけになりそうです( `・ω・´)!!

ひとまず、今回はそんな感じですかね!

具体的にどういう勉強をすべきかまでは、ちょっと3枚のカードを引いてみただけでは判断できなかったですが、通訳でもエステでも何でもかまいません。

とにかく空さんにとって心がワクワクできる何かであれば、何でも構いません。

是非、何かを始めてみてください。

何かを追い求めてみてください。

小さい頃からの願望を、満たしてみてください。

その先に幸せな未来が待っていそうです( `・ω・´)

 

空さん

こんにちわ。お返事が遅くなりすみません。

鑑定ありがとうございます。

あの夜月が綺麗で少し開き直れたのと、悩みすぎておかしくなった気持ちが揺れてて頼んでしまったんだけど、お願いしてよかったと思ってます。

実は占いの結果を見る数時間前に、専門的な癒しの求人を2つ見つけました。

未来の金貨の8が示してるようでした。

時間的に厳しくて応募できないまま終わっちゃいそうなんだけど、また何かしたいという意欲が少し湧いてきました。

本当にありがとうございました。