中川龍のブログ

Tarot & Hint



同じ職場に気になる人がいます。でも、はぐらかされて放置されています。諦めるべきか、思い続けたら気持ちに応えてもらえるのか…彼の気持ちが知りたいです。

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前 みつばち
  • 年齢 33
  • 職業 会社員(事務)
  • 趣味 読書、買い物、ドライブ

相談内容

同じ職場に気になる人がいます。

彼に好意を伝えていますが、はぐらかされて放置されています。

諦めるべきか、思い続けたら気持ちに応えてもらえるのか…彼の気持ちが知りたいです。

よろしくお願いします。 

 

あきらめ上手になると悩みは消える

あきらめ上手になると悩みは消える

 

 

 

タロット占い結果

大彗星

こんにちわー!

占いのご依頼ありがとうございます( `・ω・´)

おや、はぐらかされて放置ですか(´・ω・`)

うーん、それはいやな感じですねー

ではタロットカードで、彼がいま何を考えているのかを推測してみましょう!!


っというわけで引いてみたところ、以下のようになりましたー!

 

  • 過去 ワンドの9 正位置
  • 現在 女教皇 逆位置
  • 未来 隠者 正位置

f:id:noabooon:20140617212208j:plain

んー?

過去と未来は良い感じ。

だけど現状だけ、とても悪い。

さてでは解釈前に質問です。

いま現在、『はぐらかされている』とのことでしたが、具体的にどのように伝えたら、どのようにかえってきたのでしょう?

あと、職場の男性のプロフィールや、みつばちさんとの関係なども簡単におしえてください\(^o^)/

以上、よろしくお願いします。

 

みつばちさん 

こんばんわ(^^)

メールありがとうございます!

職場の彼は、私よりひとつ年上で、共通の友人を通じての数年前からの知り合いなんです。

はぐらかされている理由…

私に彼氏がいるからかもです↓

今彼と別れるべきか迷ってます…

 

大彗星 

……彼氏がいる?(゚Д゚)

っておーいwwwww

なるほどなるほど、既に彼氏がいるんだけど、あまり構ってくれないのかな?

で、その間に職場の彼が気になってきちゃったナウと。

そういうことでしたか笑

……でもそういうことでしたら、一気にカードの解釈が決まりました。

というか、そのお話を聞いたうえで、あらためて今回出たカードを見直してみると…

ぴったりなカードが出まくってました笑

では順番に見ていきましょう。

 

  • 過去 ワンドの9 正位置

こいつは

『準備万端!』

『備えは万全!』

みたいな意味のカードです。

おそらくみつばちさんは、元々慎重な性格の方なんですかね?

何かトラブルに遭遇しそうな時は、しっかりと事前の準備を怠らないようにする。

そういう堅実で現実的な判断、行動のとれる人のようです( `・ω・´)

そのこと自体は良いこと…なのですが…

しかし今回に関しては、みつばちさんのそういう性格が『ずるさ』に繋がってしまっているのではないでしょうか。

 

  • 現在 女教皇 逆位置

こいつは正位置だったら『純潔』『純粋』みたいな意味のカードになるんですが……

今回は逆位置で出ました。

つまり、『不純』ってことです笑

一つ前のワンドの9と合わせて考えて…

今のみつばちさんは、ちょっとズルイんじゃないでしょうか?

本当に職場の彼のことが好きだというなら、なぜ今彼とさっさと別れないんでしょう?

それってようするに『みつばちさんが一人ぼっちになりたくない』だけですよね。

  1. 今彼には不満がある。
  2. だけどもし今彼と別れてしまった場合、そのあと職場の彼が付き合ってくれなかったら、みつばちさんは一人になってしまう。
  3. そうなるのがイヤだから、今の中途半端な関係を続けてる

ってことですよね。

このカードは、みつばちさんのそういう

『不純な気持ち』が、現状の様々な問題を生んでいることに気付け!と戒めています><

 

  • 未来 隠者 正位置

さてそれでここからが重要なのですが…

今回、未来には『隠者』というカードが出ました。

こいつは『高尚で思慮深い思考』を意味するカード。

つまりスーパー簡単に言ってしまうと今回の場合は「プラトニックラブ!」「純粋で誠実な愛情」みたいな意味になります。笑

おそらく、今回の占いがなくても、みつばちさんは自分で気付いたんじゃないでしょうか。

『今の中途半端な状態はあかん』と。

今彼、職場の新彼、どちらと付き合うにしろ、もっとしっかり誠実な付き合いをしなければど。

もう、まさにその通りだと思います笑。

どちらと付き合うにしろ、そういう中途半端な真似はやめましょう。

自分だけ傷つかない安全圏を確保したままで、話を進めようとするのはやめましょう。

でないと、二兎追う者は一兎も得れずなんてことにもなっちゃうかもしれません。

さて、以上を踏まえた上で、みつばちさんが「より純粋な恋愛ができる相手」だと思うのはどちらの男性ですか?

今彼ですか?

職場の新彼ですか?

よく考えてみてください。

どちらか決まったら、もう目移りするのはやめて完全にその人だけを追ってください。

今回の占いでは、『職場の新彼さんとみつばちさんの関係』について占ったはずなのですが、『二人の今後』が予想できるカードが一枚も出ませんでした。

現状のみつばちさんの姿勢が不純であることを指摘するカードばかり出ていました。

……なんだか、タロットカードに、『あえて答えを伏せられた感じ』があります。

ですのですみませんが、みつばちさんが最初のメールで聞いてくださっていた『諦めるべきか、思い続けたら気持ちに応えてもらえるのか…彼の気持ちが知りたいです』という問いに対しては、

『わかりません』

『そして重要なのはそこではない』

『重要なのは、相手に真剣に気持ちに応えてほしいのであれば、まずみつばちさん自身が真摯な気持ちで相手に向かい合わないといけない』

という回答になります><

ちょっとみつばちさんの聞きたがっていた答えとは異なる答えになってしまってすみません(;_;)

でも未来に隠者さんが正位置で出ていたので、みつばちさんが真摯な気持ちでこの問題に取り組むように心を入れ替えれば、どちらの男性を選ぶにしろ自然と良い結末に向かっていけそうですよ( `・ω・´)

だから、あまり結論を急がないでゆっくり考えてみてください\(^o^)/

 

みつばちさん 

そうですよね…

まさに、ご指摘の通りです。私のしてる行動は不誠実ですよね。

今彼と別れるべきかずっと悩んでいたのですが、気持ちの整理がつきました。別れを告げようと思います。

その上で、自分がどうすべきか、改めて考えたいと思います。

占って頂いて良かったです。

目が覚めました!

ありがとうございました!

 

大彗星

おおおお!

前向きに受け止めて頂けたようでよかったです!!

今回はちょっと聞きたいことそのものに対する明確な答えではなくなってしまったので、ちょっと心配してました(;_;)

でもそうですねー。

ひとまず別れて、そこから改めてしっかり誠実に考えてみましょう!

そうすれば、そこから良い流れが生まれていきそうです( `・ω・´)!!

どうもご依頼ありがとうございましたあああああ!