中川龍のブログ

Tarot & Hint



1年半ほど付き合っていた彼氏と距離を置き別れることになりました。もうすこし落ち着いたら再度付き合うかも?とは言われているのですが、どれくらい待てば……

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前:ひこまる(女)
  • 年齢:21歳
  • 職業:大学生
  • 趣味:音楽

今片思い・・・というか待ての状態を余儀なくされています。

というのも、1年半ほど付き合っていた彼氏がおり、気持ちの擦れ違いと忙しさで距離を置き別れることになりました。

しかし、相手からは思わせぶりな態度だったり冷たく突き放されたりとこちらとしても振り回されているのはわかるのですが、苦しい状態が続いてます。

もうすこし落ち着いたら再度付き合うことになるかもしれないという風な希望(?)は言われているのですがどれくらい待たなければならないのかと気が気じゃありません。

どういう心持ちでいればよいのでしょうか?

「待つ」ということ (角川選書)

「待つ」ということ (角川選書)

 

 

タロット占い結果

大彗星

こんんちわーーーー!

占いのご依頼、ありがとうございます\(^o^)/

うーん、しばし「待て!」の状態ですか(´・ω・`)

そりゃつらいですねー。

おっけーです!

それではタロットで、ひこまるさんがこれからどうなるか見てみましょうー!

っというわけで引いてみたらこんな感じに。

 

  • 過去 魔術師 逆位置
  • 現在 ペンタクルの2 逆位置
  • 未来 ワンドのペイジ 正位置

f:id:noabooon:20140618175135j:plain

 

んー。

過去~現在に至るまでがすげー悪い。

でも未来だけちょっとだけ良い。

さてさて、ではちょっと質問です。

まず、二人が距離を置くことになった経緯はどういう経緯なんでしょ?

あと、「彼がもう少し落ち着いたら戻るかも」と言っているのは、どういうことでしょ?

そこらへんの詳細を軽く教えてください\(^o^)/

以上、よろしくお願いします!

 

ひこまるさん 

こんにちは!

お返事有難うございます。

距離を置くまでに擦れ違いが割とありました。

それはこちらがあちらに疑心を持ってしまったり、あと、距離が近すぎてお互い依存?傾向になりつつあったのかなとも思いました。それのせいもあってかお互い甘えてしまって喧嘩もたくさんありました(反省ですね・・。)

それで、お互い大人になるためにも距離を置こうとなりました。

私たちは同じコミュニティに所属しているのですが、私たちの参加しているコミュニティがイベントを終え忙しくなくなるのが、今年の終わりになります。

改めて色々あちらも考えたようで、それが落ち着くまでは一回別れましょうということになった・・・みたいな感じですね。

すみません分かりづらくて・・。

こんな感じで大丈夫でしょうか??

 

大彗星 

こんにちわー!

詳細を聞かせて頂いてありがとうございます( `・ω・´)

オッケーです!

ではそれをもとに今回出たカードの意味を解釈してってみましょう!

 

まず今回、過去には『魔術師』が逆位置で出ました。

こいつは逆位置で出たときは……

『基礎不足、スタートでのつまずき』

みたいな意味のカードです。

 

あとは……

『虚偽、ペテン』

みたいな意味もあります><

 

というわけで、僕はもしかしたら、ひろまるさんはその彼氏さんに騙されてるだけなんじゃないか……

と思いました。

だから、『詳細を教えてください!』と言いました。

詳細を聞けば、そこからどこか不自然な点が見えてくるかと思ったんです。

 

しかし実際にお話を聞いてみたところ…

とくに不自然な点は感じませんでした笑

 

その彼は、純粋に『いったん距離を置こう』と言ったように感じられます。

ひこまるさんに対して、嘘や虚偽は無さそうに感じます。

となると、このカードはもっと単純に、『スタートでのつまずき』を意味していただけのようですね。

安心です\(^o^)/

 

ただそうなると、今度は別の問題が出てきます。

魔術師の逆位置は『基礎不足』の意味合いが強いんですね。

 

二人がこれまで依存傾向になってしまったり、ケンカが絶えなくなってしまったことの原因は『基礎不足』のようです。

では一体、何の基礎が足りていなかったんでしょう?

お互い、初めての恋愛だったのかな?

あるいは、お互いのようなタイプの人間と付き合うのは初めてだったのかな?

とにかく何でもいいので、今回の恋愛において『初めて』だった何か。

思い当たることはありませんか?

そのことが、これまで二人がうまくいってなかった原因のようです。

 

以上を踏まえた上で、現在には、ペンタクルスの2が逆位置が出ました。

『柔軟性の欠如』

『不安定』

などを意味するカード。

 

今のひこまるさんは、ちょっと心が頑固になりすぎてるのかも。

えっとおそらく……

今、そんなに焦っているのは『ひこまるさんだけ』です。

 

そもそも二人は『お互い大人になるため』に、いったん距離を置くことにしたんですよね?

だったら今のひこまるさんは、なんでそんなに焦ってるんですか?

悩むんですか?

苦しむんですか?

最初の相談メールでも『気が気じゃありません』なんて表現がありましたが、それってつまり……『ひこまるさんは別れても未だに彼氏さんへの依存が抜けてない』ってことじゃないでしょうか?

それじゃダメでしょ!

それじゃ、せっかく距離を置いた意味がないでしょ!笑

二人は、お互い大人になるために一端距離を置いたんですよね。

互いへの依存度が高くなりすぎないように、またくだらないことで、ケンカを繰り返さないために。

だったら、今のひこまるさんがすべきことは『彼との今後を心配』することではないはずです。

ってな感じで、ここまで悪いカードばっかり出ちゃってたんですが…

未来だけは、少しだけ良いカードが出ました。

ワンドのペイジは

『活発で元気な子』

『情熱的で行動的な男性』

『単純で裏表がない人物』

などを意味するカード\(^o^)/

今の冷却期間が終わった後、彼は一皮剥けて帰ってきそうです。

以前のように互いに依存しすぎない、くだらないケンカを繰り返したりもしない、もっと、言ってることと内面がそのまま直結している、信頼できる人物になって帰ってきてくれるようです\(^o^)/

……ただ、その彼が、再びひこまるさんを選んでくれるかどうかは今回のタロット3枚ではわかりませんでした。

過去と現在のカードがすごく悪かったのでもしかしたら、今のままだとちょっと厳しいのかも……

 

以上からアドバイスですが…

『とりあえず、ひこまるさんも成長してみましょう!!』

彼は今、ひこまるさんとの今後を考えている。

将来的なことを考えている。

しっかり自分を成長させようと頑張っている。

 

そんな中、ひこまるさんだけ、相変わらず彼への依存傾向を強めてしまっていたら、それはひこまるさんのためにもならないし、彼にとってもちょっとガッカリでしょう。

今の『忙しい時期』っていうのが終わったとき、ひこまるさんはこの冷却期間をしっかり『お互い大人になるため』に活かせたと胸を張って言えますか?
それが言えるようになる程度には、何か自分の内面を見つめ直す努力をしてみてください( `・ω・´)

いま、ひこまるさんがすべきことは、そういう内面磨きです。

矛盾しているようですが、ひこまるさんが本当に彼ともう一度付き合いたいのであれば、彼なんかいなくても大丈夫なひこまるさんにならなければいけません。

ひとまず今回はそんな感じですかね!!

ちょっと後半、説教くさくなっちゃってすみません(;_;)

 

あ、あと内面磨きをする際には、過去に魔術師が逆位置で出ていたので、『初めて』が関連する何かが問題になってるっぽいので、そのキーワードを中心に自問自答してみると良さげです( `・ω・´)!!

以上となります!

 

ひこまるさん 

ぐぬぬ・・!

本当にありがとうございます!

基礎不足・・。私にとっては、初めての彼氏で初めての恋愛だったんで、なかなか距離感がつかめていなかったというのがあると思います。

もっと成長しなきゃですね笑

徐々に彼への気持ち落ち着いてきているので、今のまま頑張っていきたいと思います!

有難うございます!

別に私の元に戻ってきてくれなくても、お互い成長すれないいかなとまで思えるようになってきたので私も一皮むけてくれるといいなと思います!

本当にありがとうございました!

 

大彗星 

おおww

何か『初めてのこと』と言いましたが、そもそも恋愛自体がひこまるさんにとっては初めてだったんですね笑

じゃあそのことだなー!笑

うんうん、ちょっと今はそんなに焦らず、じっくりと成長できるように意識してみましょう。

頑張ってみましょう。

そうすれば、忙しい時期が終わったあとに、同じように成長して前よりも大きくなった元カレさんと幸せなハッピーエンドが待ってそうですよ\(^o^)/

未来がわりと悪いカードじゃなかったので、そこは期待しててください( `・ω・´)!!

それでは、今回はこれで終了させて頂きます!

また何かあればいつでも相談きてくださーい( `・ω・´)!!

占いの依頼ありがとうございましたーーー