中川龍のブログ

Tarot & Hint



以前、良い雰囲気だった人と再会、また気持ちが蘇ってきました。でも今の彼は私の上司……。どうすれば進展できるでしょうか……。

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前:美姫
  • 年齢:20代
  • 職業:OL

相談内容

以前、良い雰囲気だった人と久しぶりに会ってまた気持ちが蘇ってきました。

でも、今は私の上司になってしまったためアプローチすることが難しいのです。

彼は私のことをどう思っているのか、彼との仲を進展させるにはどうすればいいのか教えて下さい。

元彼上司と恋の罠 (フレジェロマンス文庫)

元彼上司と恋の罠 (フレジェロマンス文庫)

 

 

タロット占い結果

大彗星

こんにちわー!

占いのご依頼ありがとうございます( `・ω・´)

以前、良い雰囲気だったけど、

今は上司?(゚Д゚)

なんだかよくわかりませんが複雑なご関係なのですね!

 

オッケーです!

それではタロット占いしてみまあああぁぁぁす!!

っというわけでカード引いてみたらこうなりました!

 

  • 過去 恋人 正位置
  • 現在 カップのエース 逆位置
  • 未来 ワンドのナイト 逆位置

f:id:noabooon:20140623182547j:plain

んんーーーーーーー!!
ちょーーーっとこのままだと厳しいかもーーーー(´;ω;`)
順番に説明してきます!!

 

  • 過去 恋人 正位置

このカードは、もう名前の通り『恋人関係』を意味するカードです笑。

昔、良い感じだった相手とのことでしたので、そのことがそのまま出ましたね笑

 

  • 現在 カップのエース 逆位置

ところが現在にはいまいちなカードが出ちゃいました。

カップのエースは、正位置だったら

『恋愛初期のときめき』

『純粋な恋愛感情の始まり』

などを意味するのですが、今回は「逆位置」で出てしまいました(´・ω・`)

そこから察するに……

おそらくお相手の男性は、少なくとも美姫さんほどは、とくに恋愛感情が燃えたりはしてないようです……

あくまでも二人の関係は過去のこと。

今はとくに何も思ってない。

そんな状態のようです……

 

  • 未来 ワンドのナイト 逆位置

そして成り行きの未来にはワンドのナイトが!!

逆位置で出てしまいました……。

こいつは正位置だったら

『まっすぐで情熱的な恋愛』

『元気でエネルギーに満ちあふれている』

みたいな意味になるんですが、今回は逆位置で出ているので……

『相手のことを考えずにズカズカと攻め過ぎ』

『行動力が空回りしている』

みたいな意味となってしまいます…。

 

おそらく、今のままいくと、美姫さんちょっと突っ走りすぎちゃうのかも><

相手は今上司だから、アピールしづらい。

その状況のせいで、アピールしたいのにできない、悶々とする日々を続けます。

そんな日々が繰り返されるうちに、美姫さんのアピールしたい気持ちが大爆発!!

『過去には良い感じだった時があるんだから、今からだって攻めたらいけるかもしんないし!!』

みたいなことを自分に言い聞かせて、ちょっと空気を読めないアピール・告白をしてしまい、相手に余計に距離をとられてしまうことになりそうです……

 

んー、ちょっと今回悪いカードばっか出ちゃってごめんなさい><

でも、以上を踏まえたうえでアドバイス!

……とりあえず、気持ちを溜め込むのやめましょう笑

 

美姫さんは彼との現在の関係を壊さないために、自分の気持ちを押し隠しているつもりなのかもしれませんが…未来にワンドのナイトが逆位置で出ていたので、そのことは長い目で見ると逆効果になりそうです。

もう、相手が上司になってようがなってまいが、好きになっちゃったもんはしょうがないんですから、それを無理に押さえつけない方がいいかもー

もちろん、ある程度は空気を読むのも大事ですよ?

相手に迷惑にならないよう配慮するのは大事です。

だけど、その上でだったら、多少アピールしたって迷惑には思われないから安心してください!

実際、過去には良い感じだったときがあるんですから!笑

これは恋愛に限らず何事もそうですが、自分の心はなるべく抑圧しないほうがいいです。

自分の感情には、常に正直にあったほうがいい。

もし自分の感情に正直になることで何か問題が発生するなら、

正直になる方法をすこし工夫すればいいだけです。

 

例えば、『タバコが嫌い』だと感情で思っていてもそれをいきなり喫煙者の人に面と向かって言ったら角が立ちますよね?

だからそういうときは、『タバコが苦手なので、ちょっと控えて頂けると助かります』と、やんわり伝えればいいんです。

そうすれば解決。

すぐに自分の感情を抑圧してしまう人は、感情を出すか、出さないかの二択しかない。

そこがよくない。

感情を出すにしても方法は色々あるはずなので、そこを工夫するようにすればいいだけなのに、そういう工夫をしないで安易に『出す』『出さない』の二択で考えるから苦しくなってしまうのです。

 

ってな感じで、美姫さんも、彼に対する気持ちのアピールの仕方を少し工夫してみましょう!

そうすれば暴走することもなくなるはず!

あと、ちょっと悲しいことですが、現状の彼は美姫さんに対して特別な感情は持ち合わせていないようです。

でもまぁ、壊滅的に見込みが無いというほどのカードが出ていたわけではないので、これからの美姫さん次第でそこはいくらでも未来を変えられるはずです!

今の彼に気持ちがないなら、彼に気持ちを抱いてもらえるように頑張ってみましょう!

彼の心をもう一度振り向かせられるように、努力してみましょう!

そうすれば未来が変わる可能性も充分にあります!

 

ってなわけでここまでまとめると…

  1. 好きな気持ちを抑圧しすぎて、後々暴走しないように注意!
  2. 今現在は、彼は美姫さんに特別な感情はないみたい。過去に良い感じだったからといって慢心しすぎないで、新しい恋だと思って、1から関係を築いていくくらいのつもりで頑張ったほうがよさげだよ( `・ω・´)!!

ってな感じです!

 

美姫さん 

中川さん、お返事ありがとうございます!

焦っていたのと何をどうお伝えすれば良いのか分からず、拙い依頼文になってしまったこと後から申し訳なく思っていました・・・

でも、そんな私の依頼に温かくアドバイスして下さった中川さんのお心が嬉しかったです♡

彼とは出会った頃は別々の勤務先だったのですが、転職して同じ会社に勤務することになったんです。

今回占って頂いて残念な結果にはなってしまいましたが、

彼と良い感じだった過去が私の勘違いでなかっただけで私にとっては十分嬉しいです!

彼の短所も分かっているのですが、なかなか彼以上に想える男性が現れないので、もうこのまま一生片思いでもいいかなーとも思っていました。

今後、私が暴走してしまいそうとのことでビックリしましたΣ(・□・;)

確かに今は感情を小出しにする機会すらないので、それが溜まっていると思います。

ただ暴走できる機会も全くないのですが、今後そういう機会があるかも知れなくて、そのときは冷静にアプローチすべし!ということでしょうか?

 

大彗星 

どうもどうもでーす!!

はい!

過去に恋人が正位置で出ていたので、過去良い感じだった記憶は勘違いではなさそうです!

むしろ、なんで付き合わなかったの?(´・ω・`)笑

ってレベルです笑

 

ちなみに感情暴走する機会すら無いに関してですが、これに関しては、今回の3枚のカードを引いただけですと、僕も具体的にはどういうことかわからないです…。

ただ、僕がなんとなくイメージしたのは、普段から連絡を取り合ってたわけでもないのに、いきなり一年ぶりにメールかなんかして「付き合ってください!!」とか言っちゃったり?(´・_・`)w

美姫さん的に「さすがにそれはないわwww」って感じでしたら、美姫さんのなかでありえそうなシチュエーションを何か考えてみてください!

このカードが示している意味自体は

『強引すぎる手法』

『行動力の高さが空回り』

ってことなので、それに該当しそうなシチュエーションであれば

何でもオッケーです!!

 

『現状、暴走するチャンスすらないんだけど』ということであれば、近い将来、少しだけ仲を深めれるきっかけがくるんだと思います。

その際に、喜び過ぎて舞い上がりすぎないように気をつけましょうってことですね!

確かに過去は二人は恋人のように良い感じだったけど、現状はカップのエースが逆位置なので、もう昔とは違う。そのことを踏まえた上で、じっくりアプローチしてかないとダメだよってことです( `・ω・´)

 

美姫さん 

今回、相談できる人が本当にいなかったので、大彗星さんがこんなに親身に相談に乗って下さったことが本当に嬉しくて、「私は一人じゃない」と思えました(((o(*゚▽゚*)o)))笑

この先、もし何か彼とのことでチャンスがあったときは頂いたアドバイスを忘れずに謙虚な姿勢で対応します!

本当にありがとうございました!

また機会があったときはよろしくお願いします♡♪