中川龍のブログ

Tarot & Hint



今年の下半期の「人間関係・恋愛運」を占ってください。

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前:いちえ
  • 年齢:30代 未婚
  • 職業:染色業
  • 趣味:猫を飼う

2014年下半期の運勢、特に気になる人間関係・恋愛運をお願いします。

対人関係で、去年から今年前半は色々考えさせられる事が続きました。

精神的に切り替えが早い方なのですが、何かと思い悩んでしまって。(最近は少し調子を戻した感じがあります)

後半心配なので、よろしくお願いします。

強運をつかむ人逃がす人 ?お金、仕事、成功、恋愛・結婚運も自由自在?

強運をつかむ人逃がす人 ?お金、仕事、成功、恋愛・結婚運も自由自在?

 

 

タロット占い結果

大彗星

こんにちわー!

了解ですーーー!

それでは2014年下半期の人間関係・恋愛運を見させて頂きまーす!

……結果、以下の通りに。

 

  • 七月 ソードの8 正位置
  • 八月 ペンタクルの10 逆位置
  • 九月 ペンタクルのキング 逆位置
  • 十月 ソードの3 正位置
  • 十一月 ペンタクルの8 正位置
  • 十二月 恋人 正位置
  • 対策 カップの2 正位置

f:id:noabooon:20140714182918j:plain

えーーーー!!

途中まで悪い。

めっちゃ悪い。

だけど十一月以降が一気に好転!!

恋愛運を占って、まさにピッタリの「恋人」「カップの2」が両方でちゃいました!

 

さてさてそれではちょっと質問なんですが……

  1. いまって恋人いますか?いませんか?
  2. 現状の七月に「人間不信」を意味するカードが出ちゃってるんですが、「いろいろ考えさせられること」ってのは何があったんでしょう?簡単にでいいので教えてほしいです( `・ω・´)

以上、よろしくおねがいします!

 

いちえさん 

こんにちは。

鑑定、ありがとうございます!

途中迄、悪いなんて〜耐えられるかな…

恋人はいません  

けど…去年の11月に諦めた男性がいます。

私から好きになって告白して、2回振られましたが縋って半年程曖昧な感じで会ってました。

私がしんどくなって、諦めました。

諦めた直後から今月の始め迄何度連絡をしようと思ったか! 

今は落ち着いて、まだ少し忘れられないけど まーいいかと。 

考えさせられたこととは、結婚している・結婚したい同世代の女性と男性について考えさせられました。

何と伝えたら良いのか。

女って真っ黒で怖いなと。

男性には簡単に妻をないがしろにできるんだと不信感が。

直接被害に遭うことは無かったのですが、「自分にもああいう本性が潜んでいるのかも」と考えると

自分が疑わしくなったのです。

親が事実婚をしていて、環境のせいか結婚願望はあまり無く結婚について考えることが無かったので正直しんどかったです。

乱文になってしまいました。

どうぞよろしくお願いします。

 

大彗星 

こんちわー

なるほどなるほどオッケーです( `・ω・´)

ではいま聞いた話をもとに解釈してみましょう……

 

  • 七月 ソードの8 正位置

まず今月!七月!

ソードの8は『人間不信』を意味するカード(´・ω・`)

まさにいまのいちえさんの状況がそのまま出てましたね(´・ω・`)

ただこのカードは、同時にこういう意味もあります。

『視野が狭くなっている』

『自分で自分を縛っていることに気付いてない』

実はソードの8で描かれているのは、とある『人間不信に陥った王様』の絵なんです。

この王様は部下の裏切りとか敗戦とか色んなのが重なって、人間不信になっちゃいました。

その結果、王様が人に心を開かないから、まわりの人も王様をどんどん見捨てるようになっちゃいます。

最終的に王様は全ての味方を失い、敵に破れます。

いちえさんは今、人間不信な状態とのことでした。

確かに生きていれば、時には悪い人に出会うこともありますよね。

だけど、そういうのって、あんまり重く捉え過ぎてもしゃーないことなんです!

たまたま今回は悪い人に遭遇してしまったというだけで、全ての人が必ずそうってわけじゃない。

生きてりゃ良い人もいれば悪い人もいる、ただそれだけのごく当たり前のことなんです。

 

だからそのことを重く捉え過ぎて、人に心を開けなくなったりしないように注意してください( `・ω・´)!!

以上を踏まえたうえで、今のまま成り行きに未来を任せると……

八月から十月までがかなり苦しい状況に陥りそうです><

 

  • 八月 ペンタクルの10 逆位置

『絶対安定と思われていたものの崩壊』

『家族やチームの分裂』

七月の人間不信が尾を引いて、八月は人間関係の崩壊を招きそう…

親しい友人、家族、そういう人達との関係がギクシャクしそうです。

いちえさん、考え過ぎだよー!

 

  • 九月 ペンタクルのキング 逆位置

『地位や権力はあるが品格に欠ける男性』

『金銭や目に見えるものしか信じない男性』

いちえさんの人間不信ロードはまだまだ続きます。

九月には、いちえさんのそういうスタンスに共鳴したのか、同じようなタイプの男性との出会いがありそうです。

その男性は、お金や地位など、目に見えることしか信じてません。

だから、恋人と信頼関係を育むとか、そういうことには一切の興味がありません。

全ての他人のことを、自分にとって『利益があるか』『無いか』という尺度でしか考えていません。

 

  • 十月 ソードの3 正位置

『傷心』

『失敗』

『痛み』

いちえさんはその男性と一瞬少し仲良くはなるようですが……

すぐに、『何か違う』と気付くようです。

……そしてこれまでの自分の『人間不信』を改め、生まれ変わろうとするみたいです。

ただ、それはすごく苦しい道。

辛い道。

脳では「人にもっと心を開かなきゃダメだ」と気付いているのに

心では『でもまた裏切られたら怖い』という思いが沸き上がってくる。

それでもいちえさんは、自分の理性を信じるようです。

時には心がくじけて、嫌になってしまうこともあるかもしれませんが、

でも『生まれ変わるために必要な痛み』だと捉え、なんとか踏ん張ってください。

後述しますが、このカードを最後に11月以降は一気に運勢が好転します。

だから、ここの痛みを乗り越えられるかどうかが、重要なターニングポイントになるようです。

 

  • 十一月 ペンタクルの8 正位置

『まじめにコツコツ』

『粘り強い努力』

『目標に向かって地道に継続する』

十一月は、やっと心の痛みにも慣れて来て、少しずつ人に心を開くことができるようになります。

十月の段階ではあれほど苦しかった「人に心を開く」ということも、この段階まで来ればそれなりに自然な営みとして出来るようになってくるみたい。

だけど、まだまだ完成したわけではない。

だからここで気を緩ませないように注意。

 

  • 十二月 恋人 正位置

そして年末!

2014年の締めくくり!

ここにはなんと、『恋人』のカードが正位置で出ました!

恋愛に関して占っている場合、「最高のカード」です(゚Д゚)!!

意味は名前の通りそのまんま

『恋愛成就』

『素敵なパートナーとの出会い』

みたいな感じですね。

この一年、いちえさんはずーっと、人間不信に怯える自分vsそれを改めたい自分との葛藤に悩まされるようですが、その戦いがようやく一段落つきます。

そして気持ちが前向きになったいちえさんは、自然と同じように「前向きで信頼できるパートナー」を引き寄せるようです。

九月頃にあったお金大好き男性とは違い、今度こそ本当に心から信頼し合え、尊敬し合えるパートナーです。

ハッピーエンドーーーー!!

 

  • 対策 カップの2 正位置

さてさて一年を通じて心掛けるべき対策には、カップの2が出ました。

『心を通じ合わせる』

『絆、愛、友情』

みたいなカードです。

おそらく元々のいちえさんは、『人のことを信じやすい性格』なのではないでしょうか?

でもだからこそ、2014年にあった事件のことに、強いショックを受けてしまった。

人間不信になってしまった。

だけど対策にこのカードが出てるってことは、本来の素直ないちえさんのままで生きてた方がいいよってことです( `・ω・´)

裏切りに怯え、他人に心を開かないいちえさんなんて、本来のいちえさんじゃない!!

なるだけ早く本来の自分を取り戻せるようにがんばってみてください( `・ω・´)

 

以上ここまでまとめると……

  1. 2014年下半期は、人間不信に悩まされる半年になりそう。
  2. 人間不信モード中のときは、同じく人間を人間と思ってなさそうな男性との出会いがありそうだから、そこ注意!そんな人と関係進めてもろくなことないよ!
  3. 人間不信モード脱却後には、素敵な男性との出会いがありそう!このときに出会った男性とは、信頼関係を育んだとても良い恋愛ができそうです。
  4. っというわけでアドバイスするとしたら、今の人間不信のことを見つめ直してみよう!いちえさんが早くこの状態を脱却できたら、7月〜10月のところに出ていたカードをショートカットして、いきなり良い男性と出会える可能性ありそうだよ!
  5. 今年一年内に出会う男性は、全て自分の写し鏡だと考えよう。いちえさんが人間不信なときに出会う人は、同じような人間を信じてない人。いちえさんが人を信頼できるようになったときに出会う男性は、やはり同じような人。変な男性に引っかからないよう見極めるための1つの基準として、考えてみてください( `・ω・´)

ってな感じです( `・ω・´)!!

 

いちえさん

こんにちは。

ゆるやか〜な人間不信の乱、真っただ中のいちえです。

鑑定結果を読んで牢屋に入っていたり、特に10月のカード!首にグサグサ刺さって痛そう😖で最初はしんどい半年だなと暗くなりましたが12月最高のカードということで楽しくなってきました♪

12月のカードに辿り着きたいと心から思います。

 

「5」を読んで納得する出来事が今年の4月にあり、この時は良い鏡でした。

自分の気持ちの有り様ということを、改めて教えてもらった感じです。

ありがとうございます。

 

以前から紹介の話を頂いているんですが、見つめ直すチャンスだと思って「4」を実行してみようかと思います。

後、やはり諦めた彼が気になるのでメールしてみようと思います。

あ、ひょっとして…どちらかが9月の男性だったりするんでしょうか?

 

大彗星

どうもどうもー!

おお、思い当たるところが幾つかあったようで良かったです\(^o^)/

「どちらかが九月の男性だったりするんでしょうか?」という質問に関しては、ちょっとそれだけじゃわかんないですね笑

でもその可能性も充分にあるかもしれないので、「人を信じてない男性」にはくれぐれも注意してください(´・ω・`)

ちなみに10月のカードは首にグサグサ刺さってるのではなく、「心」に刺さってます笑笑笑笑

 

確かに、僕の使ってる猫さんタロットだと首に刺さってるように見えますが、本来のウェイト版タロットだとこんな感じの絵になってます。

f:id:noabooon:20140822170009j:plain

ハートに剣がグサグサしてます(;_;)

ってなわけで、途中はちょいちょい辛そうなカードが出てましたが、最終的な12月は最高のカードが出てくれましたので、この結末に早く辿り着けるよう心持ちを色々と変えてみてください\(^o^)/

いちえさんに素晴らしい未来が来るように僕も願ってます( `・ω・´)!!

 

いちえさん 

返信ありがとうございます。

なるほど「心」に刺さっているんですね。

タロットカードは観る機会がないので今回も楽しみでした。

「人を信じてない」そういう事なんですね。

鏡でした。

この度は、元気が出る鑑定をありがとうございました!