既婚ですが好きな人ができました。それなりに仲は良いのですが、彼は『まだ遊びたい』と言って私だけを見てくれません……

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前:MOWさん
  • 年齢:30代
  • 既婚子供あり。パート。

好きな人が出来ました。

それなりの関係ですが友達ということで会ってます。

私は彼に私一人に絞って貰いたいのですが…遊びたいそうです。

あたしの不安が大きく、しつこくしてしまって引かれ気味です。

もっと上手く付き合いたいのに出来ない。彼にどう思われているのかも不安だし彼の女関係もどうなってるのか分からないし。

今後どうなるのか教えてください。

不倫幸福論 (幻冬舎文庫)

不倫幸福論 (幻冬舎文庫)

 

 タロット占い結果

大彗星

こんにちわー!

占いの相談ありがとうございます( `・ω・´)

それではさっそく占いを……

と思ったのですが、その前にちょっと確認です!!

MOWさんは、既婚なんですよね?

だけど好きな人が出来たというのは、どういうことでしょう?

MOWさんは『不倫だけど自分一人だけを見てほしい(不倫のうえでの恋人関係になりたい)』

っていうことで合ってますー??

 

MOWさん

夫とは離婚を考えていますが勇気がなくてできそうもないです。

彼は結婚自体誰ともする気がないので離婚をしたとしても結婚はしないと思います。

なので不倫中(?)で彼に私一人に絞って貰いたいが正しいかなと。

 

大彗星 

こんにちわー!

お待たせしましたが、やっととこタロット引きましたので画像を送りますー( `・ω・´)

 

  • 過去 ペンタクルの6 逆位置
  • 現在 ソードのナイト 逆位置
  • 未来 ソードの10 正位置
  • 質問者の気持ち ワンドの6 正位置
  • 相手の気持ち 月 正位置
  • 対策 ワンドのナイト 正位置
  • 結論 ワンドの10 逆位置

f:id:noabooon:20140807222913j:plain

んんんんーーー?

ちょっと不思議なカード並び。

過去・現在・未来の流れはあまり良くないのですが

MOWさんの内面だけ良いカード。

うーんこれは多分……。

よし、順番に説明してきます。

 

  • 過去 ペンタクルの6 逆位置

まず過去ですが、今回はペンタクルの6が逆位置で出ました。

意味としては

『徒労に終わる』

『努力が報われない、割に合わない』

みたいなカードです(´・ω・`)

MOWさんは過去に何か、さんざん尽くしたのに見返りの無かった恋の経験がありませんか?(もしかしたら、いまの旦那さんのことかな?)

その経験が、現在のMOWさんの思考に強い影響を与えているようです。

 

  • 現在 ソードのナイト 逆位置

『目に見える結果に視点を奪われすぎている』

『プロセスを軽視している』

『せっかちに結果ばかりを求め、焦りすぎている』

過去の報われない恋の経験から、今のMOWさんはちょっと目に見える成果にこだわりすぎているみたい><

このことはご自身でも『しつこくしてしまって引かれ気味』とおっしゃられていましたので、身に覚えが充分にありそうですね(´・ω・`)

 

  • 未来 ソードの10 正位置

このまま成り行きに任せた未来には、ソードの10が出ました><
『終焉』

『望まない結末』

『自分で自分を悪い方向にもっていき自滅する』

MOWさんはご自身でも「もっと上手く付き合いたいのに出来ない」とおっしゃられていました。

ということは、「今のままでは関係が破綻してしまうんじゃないか」という不安もあったのではないでしょうか。

……残念ですが、その不安は正しいです。

今のままいくと、二人の関係はどんどん悪い方に進んで、最後は離別してしまいそう……。

 

  • 質問者の気持ち ワンドの6 正位置

ところがどっこーい!

ここにきて、ものすごく意外なカードが出ました。

ワンドの6は

『勝利、成功、自信』

『大勢の中からたった一人選ばれる』

みたいな意味のカード!!

 

これが『MOWさんの気持ち』のところに出ました。

えー、むしろその感覚が持てないから、こんなにも不安だって話でしたよね?笑

なんでじゃあああ!!

ちょっとこれだけじゃ意味がよくわからないので、次のカードを見てみましょう!

 

  • 相手の気持ち 月 正位置

相手の気持ちには月が正位置で出ました。

意味は

『不安、恐怖、悲観』

『ネガティブ思考、幻影に怯える』

みたいなカード!!

 

なんかこれって……

むしろMOWさんの気持ちのところに出てそうなカードですよね笑

でも実際は、MOWさんの気持ちには『勝利』のカードが出ていて、彼の気持ちには『不安』のカードが出ている。

ここをどう解釈するか迷ったんですが……

多分、こういうことです!

 

----------------------

  1. 本当に怯えているのは、むしろ彼のほうなんじゃないでしょうか?
  2. 彼はMOWさんの愛情を信頼できないからこそ、一人の恋人として選びたくないんじゃないでしょうか?

(後でふられるのが怖いってことです)

(彼は結婚願望は無いとのことでしたが、それでもふられるのは辛いものです)

(しかもMOWさんは既婚者ですよね。それって彼からすれば、『いつかは自分から離れてく女』と思われても仕方ない立場なんじゃないでしょうか)

(だからこそ彼は、一人の相手を選びたくない・結婚したくない・遊びたいと言っているのではないでしょうか)

----------------------

 

MOWさんは、『彼が一人の恋人として選んでくれないことに不安を感じている』と言ってましたが……。

それってただの驕りなんじゃないでしょうか?(´・ω・`)

だって、彼が選んでくれなかったとしても、所詮MOWさんには家庭があります。

旦那さんがいます。

MOWさんと旦那さんは心があまり通じてないのかもしれませんが、それでも『ひとまず戻れる場所』はあります。

でも、彼にはそれがありません。

MOWさんは、二人のそういった『立場の違い』を考慮してあげたことはありますか?

仮に二人が正式に付き合うことになったとして、でもいつか別れてしまった場合、MOWさんよりも彼のほうが『ダメージがでかい』ことに気付いてますか?

 

  • 結論 ワンドの10 逆位置

意味

『全てを得ようとして、自分で自分を苦しめていることに気付く』

『背負い込んでいたものを手放す・諦めることで好転する』

さてさて以上をふまえた結論にはワンドの10が出ました。

うーん、もしかしたらMOWさんは、今回僕に相談をするまでもなく、いつか自分で気付いたのかもしれないですね。

あまり、『彼に対して多くを求めすぎてはいけない』と。

今のMOWさんの悩みは、言ってしまうと『求め過ぎ』に全てが起因しています。

 

前述の通り、MOWさんは既婚です。

でも彼は違う。

その状況下で『彼を独占したい』というのは、ちょっと酷かもしれません。

MOWさんは彼に対して、付き合ってほしい(いつか孤独になってしまうリスクを背負え)と言っている。

だけど自分は背負わない(怖いから離婚できない)とも言っている。

 

まぁ、好きな相手を独占したい気持ちはわかりますけどね><

でもここは彼のためにもMOWさんのためにも、少し冷静になりましょう。

あまり多くを求めすぎる心を止めましょう。

そうすれば二人の関係は少しずつ良くなっていきますよ!

 

彼を求めるのではなく、彼を受け入れるようにしましょう。

そうすれば、自然と彼もMOWさんを求めるようになっていくはず!

イソップ童話の北風と太陽じゃありませんが、何事も求めてばかりでは何も得られないんです。

求めないほうが、むしろ得られるもんなんです。

 

  • 対策 ワンドのナイト 正位置

『まっすぐで情熱的な愛情』

『裏表の無いストレートな愛情表現』

以上をふまえた対策にはワンドのナイトが出ましたー!

これはまっすぐでピュアな愛情表現を意味するカードなので……

うーん、ぶっちゃけた話、さっさと離婚しちゃって身を奇麗にしたほうがいいのかも!!

そうでもしないと、彼に『一人』として選んでもらえることはないのかも。

 

以上ここまでまとめると……

  1. 今のMOWさんは、過去のうまくいかなかった恋の経験?から、『目に見える結果』ばかりを求めすぎてしまっていそう。
  2. それによって、自分自身の不安ばかりが優先になってしまい、相手が内心抱いている『不安』に気付けていない。そこが今の良くない流れを生んでいる。

ってな感じです

そして、ここからとれる選択肢は以下の二つですかね(´・ω・`)

 

  1. 『彼に付き合ってもらうことは諦めて、良好な不倫関係を築く』
  2. 『離婚してまっすぐな愛情表現ができる状態になったうえで、改めて付き合ってもらえるように伝える』

ただ2番に関しては、彼はもともとそこまで結婚願望がない人物とのことですので、付き合ってはもらえるかもしれませんが、再婚までは発展しないかもしれませんね(´・ω・`)

そうなると、そこまでしてまで付き合う意味あるのかなーとは思います。

だったら、離婚はしないで、なおかつ彼に一人の恋人として選んでもらうのも諦めて、良好な不倫関係を築くってほうが安牌だとは思います。

まぁこれに関しては今すぐ決断する必要があるわけじゃないので、ゆっくり時間をかけて考えてみてください!!

 

ひとまず以上ですね!!

あまり良い結果でなくてすみません(´・ω・`)

でも、もう少し彼の気持ちもわかってあげれるようになってあげてください。

本当に不安なのは、MOWさんではなく彼なんだと理解してあげてください。

そうすれば、そこまで求めたくなる気持ちもなくなるはずー!

そして求める気持ちが減れば、彼との関係も良好になっていくはずですよ( `・ω・´)!!

 

彼の気持ちのところに『不安』を意味するカードが出ていたということは、彼にとってMOWさんは、失うことが不安な程度には『愛しい存在』だということでもあります。

だからそこは安心してください( `・ω・´)!!

二人の関係が、最終的にいい感じにまとまるといいですね(^o^)!

 

MOWさん

彼の気持ちを考えてと言われて納得です。

結構それっぽいこと言われてきてるので。

相手のペースに合わせることで上手くやっていけるのならそうします。

他へ行ってしまったり、そうでなくても忘れられちゃいそうで不安ですけどね(笑)

あとこの結果は大体どれくらい先に起こることなのか知りたいです。

 

大彗星 

タロットでいう未来とは、とくに指定していなければだいたい半年以内くらいです。

ですので今回の場合は、少し接し方を変えないと半年以内に二人の関係がぎくしゃくしていく可能性が高いってことになります。

でもそんな運命、変えちゃいましょう(゚Д゚)!!

負けない負けない!!

未来なんてこれからの行動次第でいくらでも変わっていくものです。

だから、あまりへこみすぎないようにしてください。

問題があるのであれば、その問題点を修正しましょう。

たったそれだけで、いくらでもまだまだ未来は変わっていくものです。

MOWさんと彼の関係が、いい感じのところに着地するように僕も願ってます( `・ω・´)!!

だからあんまりヤケにならないでくださいね!!