33年間彼氏がいません。そんな私に『大好きな人』ができてしまいました!

スポンサードリンク

本日の相談者

  • えみこ
  • 33歳
  • 職業・テレフォンオペレーター
  • 趣味・カフェ巡り、おしゃべり、お買い物、お昼寝

相談内容

お恥ずかしいデスが33年間彼氏がいません。

持病があったり最近別の病気をしてしまい後遺症で少し体が不自由になったりでなかなか恋に踏み出せないでいましたが、大好きな人ができてしまいました!

でも相手のことはあまりよく知らないので顔が好きなのかなー?

ほんとに好きなのかなー?と自分でも不思議に思っています。

でもどー考えても大好きなんです!

きもちわるいくらいに!

彼とは同じ会社なんですが彼女は3年くらいいないといっていました。

が、怪しい女性がいますし素敵なのでモテモテと思うので彼女がいないとゆーのが信じられません。

彼は今恋していますか?

彼を狙っている人はあたしの他にいますでしょうか?

彼と仲良くなれる可能性はありますか?

お付き合いは難しいでしょうか?

大好きなんですが、メアドも知らないし、なんにも縮まらない距離にモヤモヤしています。

誰かに先を越されてとられてしまうのではないかと。

できれば大好きだと伝えたいんですが、まだ知らないことだらけだしまだ時期ではないと思いできません。

でもおそらくあたしが好意を抱いているとゆーことは本人にばれていると思います!!

そのせいで悪い意味で意識されているかんじです。

悪い意味で!ですよ。

態度でばれていそうです。

諦めて他を見つけるべきでしょうか?

でも大好きなので仲良くなりたいです!

彼は草食なんだか肉食なんだかよくわかりません。

いまいちまだつかめてないしどんな人かわかりません。

あたしはただ単に顔が好きなだけでしょうか?

でも顔も含めて大好きです。

仕事中わからないことをきくとものすごい可愛い笑顔で対応してくれてもーどーにかなりそうです!かわいすぎて!このまま好きで良いでしょうか?

焦らずじわじわと距離を縮めれば良いでしょうか?

諦めたが良い場合彼以上に好きになれる方は現れますでしょうか?

病気などで非常に疲れてしまいましたので人生のパートナーが欲しいです!

愛されたいです!

幸せになりたいです!

どうかアドバイスお願いします!

あたしに対する気持ちも知りたいです。

とくになさそーですが…あんまりガツガツ攻めると嫌われそうで怖いです。

きゃー!

悪い結果がでたらこわいー!

ではよろしくおねがいします!

長くてうざい悩みでごめんなさい。

毎日不安すぎて苦しいです!

助けてください!

こんな悩み、友達にも言えません!

子供すぎる悩みで。

では結果、怖いけど、楽しみにしています! 

好きなひと。

好きなひと。

 

 

タロット占い結果 

  • 過去 ソードのペイジ 正位置
  • 現在 ペンタクルの10 正位置
  • 未来 皇帝 逆位置
  • 質問者の気持ち ワンドのナイト 逆位置
  • 相手の気持ち ワンドの7 正位置
  • 対策 太陽
  • 結論 吊るされた男 逆位置

f:id:noabooon:20140815153957j:plain

 

大彗星

ぐぬぬぬぬ

結論、あまり良くない。

今のままだとあんまりいい方向に向かわなそう。

……ただ、それを回避するキーワードが、めっちゃ良いカードが出てる。

もしかしたら素養は充分にあるのに、それを活かしきれていないのかも?

 

うーん、今回は正直「今のままなら」うまくいかなそうです。

そこは気を引き締めたほうがいいかもしれません。

でも、未来はえみこさん次第でまだまだ全然変わる可能性が高そうです!

だからそこはあんまりへこみすぎないでください( `・ω・´)!!

というわけで解説ですが、まず過去にはこのカードが出ました。

 

  • 過去 ソードのペイジ 正位置

『訓練中』

『自分を向上させている途中』

みたいな意味のカード( `・ω・´)!!

後述しますが、現状にペンタクルの10というさらに良いカードが出ていたので、今のえみこさんには、『これまで頑張ってきたこと』『そしてそれが現実的な成果になっているもの』が何かあるはずです!!

僕がえみこさんの仕事での立ち位置を確認したのは、その二枚のカードが出ていたためです。

ただ、仕事ではそんなに高い地位にあるわけでもないとのことでしたので、だったら何か他のことです!

何か趣味で行っている活動?

あるいは今まで病気だったとのことでしたので、そういう自分を克服してきたことかもしれません。

とにかく何かしら、えみこさん自身がこれまで『がんばってきたこと』『そしてその成果が出ているもの』を思い出してみてください( `・ω・´)!

それがこの恋を攻略する鍵になりそうです。

 

  • 現在 ペンタクルの10 正位置

『長年続けてきたものの完成形』

『揺るぎない安定した状態』

『家族の団結』

『あるいは家族のような深い絆のある人間関係』

今回、えみこさんの相談内容を読んだ時、『悪い意味で意識されている』などわりとネガティブな表現がたくさん出てきました。

しかし現状にはまるで逆の意味のカードが出ました。

今のえみこさんは既に、『強く安定したもの』を持っているようです。

しかし未来のカードがあまり良くないので、そのことをいまいち活かしきれていないのかな……。

 

  • 未来 皇帝 逆位置

『自信過剰』

『独裁状態』

『自分しか見えていない』

成り行きの未来には皇帝のカードが逆位置で出ちゃいました><

これまでに出ていた二枚と合わせて考えると、今のえみこさんはちょーっと自分に対して自意識過剰になりすぎているのかも。

初めて出来た『大好きな人』そのことが、えみこさんのテンションをちょっと上げすぎてしまい、暴走気味なのかも(;_;)

そこ、少し落ち着きましょう!

恋愛とはあくまでも『相手があって』できることです。

えみこさんが彼を好きな気持ちはもちろん素晴らしいことですし、そこを無理に我慢することはないんですが、だからといって彼の気持ちも考えないで一人で暴走しすぎちゃうのはダメ。

もう少し彼のこと、周囲のこと、色んなものに視野を広げられるようになりましょう。

 

  • 質問者の気持ち ワンドのナイト 逆位置

『独善的』

『短絡的』

『衝動的』

『暴走状態』

『アプローチが強引すぎる』

えみこさん自身の気持ちのところにも、皇帝の逆位置と同じようなカードが出ちゃいました><

今のえみこさんはやっぱりちょっと暴走しすぎなのかもー。

まぁ気持ちはわかりますけどね笑

僕もわりと恋するとすぐテンションがヒートアップファイヤーしちゃうので、気をつけなきゃなぁとよく反省します(;_;)ww

恋をすると人はついつい周りが見えなくなってしまいがちです。

でもそこはやっぱり、もう少し視野を広げないといけません。

じゃないとせっかくの思いが空回りしちゃう!

 

とあるゲームの達人が言ってた言葉ですが、『何事も熱くなった奴が負ける』そうです。

熱い気持ちはうまく扱いこなせているうちはモチベーションのアップに役立ちますが、扱いこなせなくなってしまうほどの熱すぎる気持ちはただの暴走を生むだけ。

うまく自分の感情をコントロールする方法を考えてみましょう( `・ω・´)

 

  • 相手の気持ち ワンドの7 正位置

一方、相手の気持ちにはワンドの7が出てしまいました笑。

『多忙』

『次から次にやってくる何かをどんどん対応している状態』

これは単純に、彼はやっぱりモテる人ってことですね笑

えみこさんの相談内容の中でも、『彼はおそらくモテると思う』といった内容がありましたが、その予感は正しいようです。

彼はモテる。

だから、今のままえみこさんが彼に好き好きアピールを繰り返してしまっても、彼にとっては『またそういう女が一人出てきたか』という程度にしか認識されなそうです。

ではどうすればいいのか?

その答えは次のカードに出ていました!

 

  • 対策 太陽

『光、希望、魅力』

『満足、成就、達成』

はいこのカードが今回一番重要なカードです。

ストレートに一言で言ってしまうと、彼を攻略する鍵は、『えみこさん自身から彼を追わないこと』です。

相手の気持ちにワンドの7が出ていたので、えみこさんのほうからあまり好き好きアピールをしすぎると、彼的には『あぁまたこのパターンの女か』と思うだけで、えみこさんの良さが何も伝わらないのです。

あと、今のえみこさんは自分からアピールするとなると、ちょっと暴走しすぎてしまいそうなので、そういう意味でも彼を追うのは辞めた方が良いでしょう。

代わりに、『彼がえみこさんを追いたくなってしまうように仕向ける』ことを意識してみてください!

それが、彼の心をゲットする鍵です。

過去〜現在に出ていたカードから考えて、今のえみこさんには本当は既に『充分な魅力』が何かあるようです。

えみこさんはそういう既にもっている魅力を、ただいつも通りに発揮すればいい。

それだけでいい。

えみこさんのほうから彼を追う必要はありませんし、むしろそれは逆効果になるので辞めましょう笑。

イソップ童話に北風と太陽という物語がありますが、あれの『太陽さん』を目指しましょう。

今のえみこさんは『北風さん』状態です。

彼のことが好きで好きで仕方なさすぎて、あらゆるアプローチが力押しになりすぎています。

それをいったん辞めましょう。

旅人のマントを強風で強引に脱がそうとするのではなく、暖かい太陽光で自然と脱ぎたくなってしまうように仕向ける太陽さんのような戦略を考えてみましょう。

そうすれば、彼の心は自然とえみこさんに向いてくるはずですよ( `・ω・´)!!

 

  • 結論 吊るされた男 逆位置

『骨折り損』

『今までの努力が徒労に終わる』

総合的な結論には、吊るされた男が逆位置で出てしまいました><

今のままいった場合、ちょっとやっぱり彼との関係進展は望めなそうです(´・_・`)

でも今回、対策にとっても良いカードが出ていたので、まだ未来が完全に決まったわけではないようです。

この結果は、あくまでも『今のままいったら』というだけのものです。

だから、そんなにへこまないでください!

これからのえみこさん次第で、まだまだ一気に逆転する可能性もあります!!

 

というわけでまとめると

  1. えみこさんから彼を追うのは辞めよう。
  2. それをやってしまうと、彼は『追われることに慣れてる人』なのであまり効果がないし、またえみこさん暴走しちゃいそうだからどんどん逆効果になりそう。
  3. 彼を追うのではなく、『彼に追われる』ことを目指そう。そのために、まずは自分自身の魅力は何なのか、自分自身の良いところはどこなのかを見つめ直してみよう。何かえみこさんの人生で、これまで頑張ってきたこと・積み重ねてきたことは無いですか? それが彼の興味を引くキーワードになりそうです。
  4. その答えが出たら、そこをさりげなく彼にアプローチしてみよう。あくまでも『追ってる感』を出さずに、自然とさりげなく自分の魅力を相手に伝えるようにしてみよう。
  5. 北風と太陽!!

ってな感じです!!

 

えみこさん

お忙しい中ありがとうございます!

やっぱり凹みますね(ノ_・。)

でもアドヴァイスいただいたので頑張ろうと思います!

別に好きじゃないよ〜って態度をとれば良いでしょうか?

ごはんに誘おうと思ってたけど、やめといたほーが良いですかね?

アプローチも全くしないほうが良いでしょうか?

あと彼に今女の影はありますか?

やっぱり持てるのは本当なんだー!と(´・ω・`)ショボン

一度少し冷静になってみようと思います!

あたしに彼氏が出来る日はやってきますでしょうか???

あまり若くもないので結婚もしたいのですが…

 

大彗星 

どうもですーーー

質問に順番にお答えしていきますね( `・ω・´)

好きじゃないよって態度をとればいいでしょうか?

本当はそこまでしなくてもいいはずなんですが、今のえみこさんの場合はそこまでしたほうがいいです。

少しでも好きな気持ちを出そうとしてしまうと、今のえみこさんはちょっと暴走しすぎちゃう可能性が高そうなので><

 

ご飯に誘おうと思ってたけどやめたほうがいい?

うーん、そんくらいなら別によいと思います!

ただ、あくまでも冷静なえみこさんでいられるならね?って話です。

そうじゃないならいったん気持ちをクールダウンさせてから、改めて考えたほうがよいと思います!

 

彼に今女の影はありますか?

今回出たカード結果からは、「彼がモテる」というのは出ましたが、特定個人の気になる人を感じさせるカードはありませんでした。

彼はひたすら言い寄ってくる女性の対応に追われているだけで、とくに意中の人はいなそうです。

いたとしても、その女性と関係を進展できる状態にはないようなので、あまり気にする必要はないようです。

 

彼氏ができる日はくるでしょうか?

これは今回の占い結果からはわかりません。

それはもはや別の質問になってしまうので、ちょっとお答えできないですね(´・ω・`)

……ただ、これは占うまでもなく統計的な話ですが、人生で一度も恋人ができない人なんていませんよ笑

どんな人でも、愛してくれる誰かにはいつか必ず出会えるものです。

だからあんまり自分をダメだダメだって思っちゃダメです( `・ω・´)!!

えみこさんには良いところがいっぱいあるはずなので、もっと良いところに目を向けてあげてください。

自分で自分を否定しないであげてください。

かの有名なアインシュタインさんはこう言いました。

『どうして自分をせめるんですか?そういうのは他人が必要なときにしてくれるんですから、自分でわざわざする必要ないでしょ』

すごくシンプルですが、個人的にすごく好きな言葉です\(^o^)/

よかったら、頭の片隅にでも入れてみてください( `・ω・´)!!

 

えみこさん

お忙しい中何度も本当にありがとうございます!

素敵な女性になれるよーにがんばります!

この度はお世話になりました!

またいつか占い依頼するかもしれませんがそのときはまたよろしくおねがいします!

がんばります!

ありがとございました!