中川龍のブログ

Tarot & Hint



既婚者同志で関係をもった人がいました。でもこちらがバレてしまい終了。その彼と再び『友達』として仲直りしたいと思っているのですが…。難しいでしょうか?

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前 ココア
  • 年齢 40代
  • 職業 会社員
  • 趣味 料理、ネットサーフィン

占いの内容ですが…

お恥ずかしい内容ですが…

既婚者同志で関係をもった人がいました。でもこちらがバレてしまい、終了。

その後連絡はとってないんですが、仕事関係で会う人なので、月に1回程顔を合わせます。

私は気まずくて彼を避けてしまったり目を合わせられなかったりで、そんな態度が彼にも伝わり、彼からも避けられています。

その状態が1年ほど続いていますが、私は本当は彼とまた話せるようになりたい、というか、今の避け合う状態はやめたくて、自分のせいとはわかっているけど友人というか、普通に接する程度の仲には戻りたいと思っています。

でも彼はどう思っているのか…。

そんな気は毛頭ないかもしれない。

私が彼を避けたのは、近づくと迷惑をかけると思ったからだけど、誤解させたなら誤解は解きたいな、と、

でも彼に、私と仲良くなる気がないならその必要もないか、

でも私は仲良くなりたいし…

と、考えが堂々巡りで。

彼の私に対する気持ちというか、関係性というか?どうしたらいいのかを占って頂けますか?

よろしくお願いします。

恋の後始末 恋愛トラブル法律相談所

恋の後始末 恋愛トラブル法律相談所

 

 

タロット占い結果

  • あなたの気持ち ペンタクルのペイジ 正位置
  • あいての気持ち ソードのクイーン 正位置
  • 二人の現在 ペンタクルの2 逆位置
  • あなたの気持ち(未来) カップのナイト 正位置
  • あいての気持ち(未来) ペンタクルのナイト 逆位置
  • 二人の未来 ペンタクルのエース 逆位置
  • 総合結論 ペンタクルの10 正位置

f:id:noabooon:20140702172438j:plain

 

大彗星

こんにちわー( `・ω・´)

占いの依頼ありがとうごじゃます。

んーーーー。

今回はペンタクルがやったら多いな笑

ちょーっと質問なんですが……

彼はいま、ココアさんに対してそんなに明らかに『冷たい』んですか?

それってココアさんが後ろめたさや申し訳なさを感じているから、『そう見えてしまっているだけ』の可能性はありませんか??

もし、『それは絶対にない!明らかに彼は冷たい!』と自信を持って言えるなら、それならそれでオッケーです( `・ω・´)

その通りにご回答下さい。

ただ、『そう言われるとどっちかわからない』という感じでしたら、もしかしたら彼はそこまでココアさんのことを悪くは思ってないかもしれません!

それによって全体の解釈が決まりそうなので、お手数ですがお返事をお願い致します( `・ω・´)

 

ココアさん

こんにちは、早々のお返事ありがとうございます。

ペンタクル多過ぎですね…!

多分、バレた時にこちらが『訴えるぞ』という話を伝えているのでそのせいかと。

実際はしてませんが…お互いそれは絶対に避けたいので、そのせいかな…

それが頭にあるので触れ合わないようにしよう、というのがあります。

彼の態度は、うーん、月に一度の会議で同じ場にいるんですが、私が彼を見ていて彼が振り返ると目をそらす、を繰り返していて。そこにいるのに気づかないフリで通り過ぎるとか。

私がそれをやっていたので、彼が私へ何か冷たいことをした!というのはないです、彼の行動は分からないというか。

ただ、先日イベントで終日一緒にいることがあって、その時は明確に避けられました… 

用事で話しかけたら答えてくれましたが、素っ気なさ過ぎ、目も合わせてくれず。

それで、あ、避けられてる、と気づいてショックを受けた感じです。

でもその日も、こちらがいる人の輪に何回か来たりはしてたので、他の人と話してるんですけどね、完全に避けらてはないのかな?とか悶々としてました…

そんな感じです…いいでしょうか?

よろしくお願いします!

 

大彗星 

こんちわー!

詳しくお話を聞かせてくださってありがとです( `・ω・´)

うーん!!

ではでは、いま聞いた話をもとにあらためてカードを解釈してみます!!

 

まずあなたの気持ち。

ここにはペンタクルのペイジが出ました。

  • あなたの気持ち ペンタクルのペイジ 正位置

『基礎固め』『堅実』『まじめにコツコツ』みたいな意味のカードですね!

彼はわりとまじめな人でしたか?

あるいは、何か頑張ってることがあった人なのかな。

そういうところが、ココアさんが魅力を感じたポイントなのかもしれないですね!

 

  • あいての現在 ソードのクイーン 正位置

続いて相手の気持ちのところには、ソードのクイーンが出ました!

『キャリアウーマン』

『論理的で本質的』

『強い女性』

を意味するカード。

 

逆に彼は、ココアさんの『強い女性』的な部分に魅力を感じたようです。

二人はお互いに、自分には無い何かを持っている関係だったようですね。

現状にそのことを示すカードが両者共に出ているので、今の彼は一見するといますごく『冷たい』ように感じるかもしれませんが、それはあくまでも表面上のことなんじゃないでしょうか。

心の奥底では、今もココアさんへの強い敬意?情愛?のような感情を持ち続けているようです!!

 

・二人の現在 ペンタクルの2 逆位置

しかし以上を踏まえた二人の現在には、ちょっと良くないカードが…。

ペンタクルの2は

『柔軟性の欠如』

『二兎追って一兎も得られず』

みたいな意味のカード。

前回バレてしまったとき、訴訟までちらつかせる発言が出てしまったとのことでしたが……

そうなると彼としては、やはり慎重にならざるを得ないのだと思います。

ということは、そこで『以前のように仲良し友人に戻りたい』と考えるココアさんの気持ちは、ちょっとヤブヘビなのかもしれません。

 

おそらく今の彼は、『二人の仲良しな関係』と『二人の社会的な信用・地位』を天秤にかけて、後者を選んだのだと思います。

そうすることが自分のためでもあり、ココアさんのためでもあると。

彼の気持ちにソードのクイーンが正位置出ていたので、彼はココアさんのことが嫌とは思ってないはずです。

むしろその逆。

彼はココアさんのすごく尊敬していて大切にしたい相手だからこそ、もう関係を進展するのはやめようと思った。

そういうことなんじゃないでしょうか?

以上を踏まえた上で

 

今度は二人の未来の気持ちを見てみましょう。

  • あなたの気持ち(未来) カップのナイト 正位置

『紳士』

『穏当』

『穏やかでスマートな人物』

を意味するカード。

うーん、今はまだほとぼりも冷めていないので

避けられている感が強く感じそうですが、

近い将来、それを見直す出来事がありそう。

 

ココアさんの中で、『彼の優しさ』に気付けるきっかけがありそうです( `・ω・´)

もしかしたら、ふとした瞬間に優しく接してくれるのかも。

何かを気遣ってくれるのかも。

それは二人の関係を元に戻すまでは至りませんが、彼がけしてココアさんのことを嫌っているわけではないということを伝えるには充分な行動です。

 

  • あいての未来 ペンタクルのナイト 逆位置

だけど相手の気持ちにはちょっと微妙なカードが出ちゃいました(´・ω・`)

『腰が重過ぎる』

『自分から動く気は無い』

おそらく、相手がやんわりと優しさを示したときに、ココアさんは嬉し過ぎて逆にキョドってしまって、また冷たい反応をしてしまうのかもしれないですね笑

それは良くない。

せっかく相手がそういう態度を示してくれてるんですから、

ココアさんは何も言わずに笑顔で『ありがとう』の意を伝えましょう。

それだけで、相手には必要なことは全て伝わるはずです。

 

  • 二人の未来 ペンタクルのエース 逆位置

さて以上を踏まえた二人の未来にはペンタクルのエースが出ました。

こいつは正位置だったら

『現実的で目に見える形での成果』

『堅実で地に足のついたスタート』

を意味するカードなのですが…

今回の場合は逆位置で出てしまいました。

 

うーんおそらくは…

『堅実な判断のため、二人の関係はもう進展しない』ということだと思います。

悲しいことですが、結論から言って彼との『仲直り』は厳しいようです。

やはり訴訟までちらつかせられてしまったとなると、相手としても慎重にならざるを得ないでしょう。

 

  • 総合結論 ペンタクルの10 正位置

しかし総合結論には良いカードが出ました。

『絶大的な安定』

『圧倒的な安心』

『家族』

を意味するカード。

彼はこれからも、ココアさんとの接触を避けるでしょう。

それはココアさんにとっては辛いことかもしれませんが、彼にとってはココアさんや自分達を守るための決断です。

その結果、実際にココアさんは家族崩壊などはせずに済むでしょう。

僕が『彼はココアさんのこと嫌ってるわけじゃなくて、ただ現実的な判断を優先しただけなんじゃないの?』と考えたのは、このカードが出ていたためです。

悲しいかもしれませんが、辛いかもしれませんが、一度バレてしまった以上これは仕方がないことだと思います。

だってよく考えてみてください。

仮にココアさんの願いが叶って、彼と昔のように仲良しになったとします。

そうすると、ココアさんの旦那さん等のまわりの人達はどう思うでしょう?

いくらココアさん目線では

『もう不誠実な関係はしない』

『あくまでもただの友人として仲が良いだけ』と言っても、

それを周囲の人達に証明することは困難でしょう。

 

だから、ここは彼のとっている行動で正しいんです。

彼はココアさんのことを好いている。

だからこそ距離をとる。

それが、これからの二人のためなんです。

それが、彼なりの誠意なんです。

愛情なんです。

そのことを理解してあげてください><

 

ちょっと今回は、ココアさんにとってはあまり望まないタロット結果になってしまってすみません。

でも現在の相手の気持ちなどのカードを見ていると、彼はけしてココアさんのことを嫌っているわけではなさそうなので、そのことは安心してください。

二人は、今までもこれからも、心の奥底の部分ではずっと繋がっているのです。

ただそれを表面に出すことは、もう出来ないというだけで……。

それがこれからの二人にとって、最良の選択なんです。

 

ココアさん 

こんにちは、ココアです。

何度も結果読みました…

彼の気持ちをにわかには信じられないのですが、現状の私の気持ちや

『おそらく、相手がやんわりと優しさを示したときに、ココアさんは嬉し過ぎて逆にキョドってしまって、また冷たい反応をしてしまうのかもしれないですね笑』

の所が思い当たり過ぎて…笑

当たっているのでしょうね。

言葉が悪くてごめんなさい、結果を受け入れられないとかではない、嬉しい意味での信じられない、と捉えてください。

深いところまで観てくださってありがとうございます。

嫌われてないだろうこと、嬉しく思います。

正直に言えば、

好いている。だからこそ距離をとる。

それが、これからの二人のためなんです。

それが、彼なりの誠意なんです。愛情なんです。

は、ありのまま私の今までの行為で…

近づいたらいけない、という自制だったんですよね。

彼も同じ気持ちでいてくれるなら、本当に嬉しいですね…それを尊重しないと。

もう、仲良くなろうとする気持ちは封印します。

お伝えしていなかったのですが、実はバレたのは2度目なんです、過去に何度か仲良くなったり気まずくなったり…始まりは数年前からなのです。

それでいて気持ちの交換、確認というのかな、は、したことはなくて。

避けられたことが初ということもあり、いよいよ嫌われたかなと思っていました。

私もなんで、こんなに彼に執着しちゃうのかな?というのもあり、それが占いにも出るかなって思ったんです。

そんな背景なので、彼の行動も当然正しい。

私だってもう誰にも迷惑をかけちゃいけない。

本当によく分かりました。

これからも顔を合わせることはあるから、まずは会釈や挨拶が不自然なくできるようになればいいかな…

いや、きょどってしまうかな。。

いつか、笑顔で会釈しあえればいいな。

学生さんもご覧になるような健全なブログに、こんな内容でごめんなさい。。

本当にありがとうございます。

大切な人を、大切にします。

ご面倒かけてごめんなさい。

本当にありがとうございました。

これからもご活躍をお祈りしています。

 

関連する記事