中川龍のブログ

Tarot & Hint



結婚できません。出会いがなくて男運もありません。他の占い師さんに「私で絶家になる」と言われたのですが、本当にそれが実現しそうです。

スポンサードリンク

本日の相談者

  • みっちゃん
  • 30代
  • 無職
  • 食べ歩き、ボーっとすることが好き

相談内容

出会いがなくて男運もありません。

他の占い師さんには私で絶家になるって言われてて、それも当たるかもしれない感じです。

大変辛い問題ですが時期を限定せず、一生を通して、私が結婚できるかどうかを占っていただけないでしょうか。

結婚できないヤツラの自虐的戦闘記

結婚できないヤツラの自虐的戦闘記

 

 

 

タロット占い結果

  • 過去 ワンドのクイーン 逆位置
  • 現在 ソードのエース 正位置
  • 未来 隠者 逆位置

f:id:noabooon:20140705170326j:plain

 

大彗星

んー。

確かにちょっと悪そうな未来。

だけど現在だけ少しいい。

ちと質問させて下さい。

  1. みっちゃんさんは『気が強い性格』ですか? もしそうでなければ、みっちゃんさんのお母さんはどうでしたか?
  2. みっちゃんさんは結婚において、『居心地』と『経済性』ならどちらを重視しますか?

以上、宜しくお願いします!

 

みっちゃんさん 

こんばんは。

占って頂いてありがとうございます。

隠者の逆位置となるとかなり寂しい老後になりそうですね。

ただ結婚ができないというだけでなく、親戚も兄弟もいないので絶家になってしまうことや、身内や友人の自殺もあり恋愛だけでなく人との縁が続かないのでとても寂しくて苦しい人生を送っています。

質問なんですが

 

1に関して

言いたいことが言えない性格でとても気が弱い性格です。

母もです。

ただし人より控えめに怒っても、かなり怖くギャップがある性格に見られてそっちの印象が残りやすい、良くも悪くも誤解を招きやすい感じです。


2に関して

居心地と経済性は居心地重視です^^

憧れは田舎暮らしや商店街の家のおばあちゃんになって、近所の人にお茶を入れてあげるような、小さな団欒ができる温かい暮らしでした。

悲しいけどこれ以上人との別れを経験して一人で過ごすのは耐えられないので、人生を諦めます(・ω・`)

 

大彗星 

こんにちわー

質問にお答え頂いてありがとうございます( `・ω・´)

 

って、ちょ、まだ僕の解釈伝えてないので、

人生諦めないでください笑笑笑

 

……まぁ、確かに未来のカードはあんまりよくないんですけどね。

でも隠者が逆位置=寂しい老後?

ちょーっとそれは違うと思いますね。

 

  • 未来 隠者 逆位置

隠者というカードはそもそも、『蓄積された経験』を意味するカードです。
ですので、これが正位置のときは『豊富な経験に裏打ちされた思慮深い判断』等を意味します。

では逆位置の場合はなんでしょう?

『寂しい老後』?

ちゃいます。

 

『経験を過信しすぎ』

『偏屈になってる』

『年をとったことで、考え方が不純になっている』

みたいな感じです。

 
これを今回の相談に照らし合わせると……

『みっちゃんさんは結婚に関して、そもそも最初から諦めてない?』

ってことになると思います。

(僕が居心地と経済性どちらを重視するか聞いたのは、

 隠者が示しているのが『不純』なのかな?と思ったからなんですが

 そういうわけではなさそうでした。

 となると、この隠者が示しているのは単純に『偏屈』だと考えられます)

 

みっちゃんさんはいつもこう思ってませんか?

『どうせ私に結婚なんか無理だ』

『どうせ私に結婚相手なんか現れるわけない』

これ、まさに「偏屈」ですね。

 

このカードが意味しているのは、みっちゃんさんが寂しい老後を送るってことじゃなくて、みっちゃんさんがそうやって最初から自分に諦めたようないじけた思考をしていることが原因で、その通りの未来を招いてしまうよということです。

 

  • 過去 ワンドのクイーン 逆位置

さて過去にはワンドのクイーンが出ました。

こいつは一般的に解釈すれば

『過干渉な母親』『支配的な女性』を意味するカードですね。

僕が『気が強いほうですか?』『あるいはお母さんがそうですか?』と聞いたのは、

このカードが出ていたためです。

……でもどちらも違うとのこと笑。

うーん、これはちょっと僕の聞き方が悪かったかな笑

 

僕が聞きたかったのはみっちゃんさん自身は気が強い人物でしたか?もしそうじゃない場合、お母さんは『過干渉』な人じゃなかったですか?

ってことですね。

 

みっちゃんさんのような『自己肯定感情』が低い人って、幼少期に『支配的な教育』を受けている方が多いので、お母さんでなくても、おばあちゃんでもお父さんでも誰でもいいんですが、ちょっと『過干渉』で厳しい人はいませんでしたか?

(過干渉な親のもとに育つと、子供はだいたい自尊心を失います。

 何をしても否定ばかりされた体験が積み重なるので

 自分はダメなやつなんだ、人に迷惑ばかりかけてるダメな子なんだ

 という記憶が強く残ってしまうんですね)

 

もし思い当たる人物がいるなら、その人からの影響で、今のみっちゃんさんの思考は生まれてしまっている可能性が高いです。

でも、もういい大人なんですから、さすがにそろそろ脱却しましょう!

自己肯定感情をもちましょう!

自分に対して考察するとき、まず否定から入るのやめましょう!

なぜ自分を否定するのですか?

みっちゃんさんが幼い頃から殺人と泥棒ばかり繰り返して生きてきたサイコ野郎だっていうなら、それくらいの『恥』を持ちながら生きても良いかもしれませんが、そういうわけじゃないでしょ?

とくに大きく人に迷惑をかけることもなく、

とくに大きく社会に貢献するわけでもなく、

ただただ目の前のことに必死に生き続けてきた、

そういう一般的な生き方をしていただけでしょ?

だったら、そのことに何の恥を抱くことがあるのか!!

 

ってな感じで、そろそろ過去の呪縛から解放されましょう。

そろそろ、自分を肯定して生きてみましょう。

ってことになると思います( `・ω・´)

 

  • 現在 ソードのエース 正位置

さてさて、今回ここまで悪いカードばっかだったんですが…

『現在』のところだけ、めっちゃ良いカードが出ました。

ソードのエースは

『新たな挑戦』

『挑戦に成功するだけの素質がある、能力がある』

みたいなカード。

 

いまみっちゃんさんは、これまでの自分では考えられないような

  • 自主的な行動、挑戦

をしている何かがありませんか?

 

まだしていなかったとしても、これからしてみようかなーとぼんやり考えていることでもいいです。

とにかく、何か今までの自分では絶対しなかったような、冒険・挑戦です。

それは、必ず成功します( `・ω・´)

そしたら、そのことでもっと自分に自信をもつようにしてください。

 

おそらく今のままいくと、みっちゃんさんはその挑戦でせっかく成功したにも関わらず、そのことを自分自身の成果や自信として受け止めることができません。

その成功のことすら、『運が良かっただけ』みたいな受け止め方をしてしまい、相変わらず偏屈な自己否定の中に閉じこもってしまうんじゃないでしょうか。

ストップー!

落ち着いてー!

 

以上ここまでまとめると……

  1. いまのまま行くと、確かに寂しい老後を送ることになりそうかも。
  2. でもその原因は、みっちゃんさん自身が『偏屈な思考』に陥っているから。
  3. みっちゃんさんがそういう思考をしてしまう原因は、幼少期の過干渉な教育にありそうだけど、もう良い年なんだからそろそろ脱却しよう!
  4. 今みっちゃんさんが、人生で初めて『自分の意志』で行っている何かは、必ずうまくいきます。そのとき、そのことを自分のへの自信につなげることを忘れずに!

ってな感じですねー!

 

みっちゃんさん 

ショッカーさんへ。

今さっき投げやりになってごめんなさいって謝るメール送ろうとしたら返事がきててびっくりしました。

ありがとうございます。

今は苦しくてありがとうとしか言えないんだけど、明日は生きてみます。