中川龍のブログ

Tarot & Hint



来月から一人暮らしをすることになりました。料理もまともに作れないですし、何よりも一人の寂しさに耐えられるか不安です。

スポンサードリンク

本日の相談者

  • Tさん
  • 19歳
  • 大学生

こんにちわ。

しょうもない相談で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。

私はいま大学一年生なのですが、両親が離婚する関係で、来月から一人暮らしをすることになりました。

家賃は学生の間は両親が支払ってくれるそうです。

しかし、これまで一度も実家から出たことがないので、料理もまともに作れないですし、何よりも一人の寂しさに耐えられるか不安です。

何か良い解決方法は無いか、占ってもらえないでしょうか。 

これが正解!  ひとり暮らしスタートブック―ひとり暮らしがもっと楽しくなる!

これが正解! ひとり暮らしスタートブック―ひとり暮らしがもっと楽しくなる!

 

 

タロット占い結果

  • ソードの10 逆位置

意味

『絶望のなか、一筋の光明が見えてくる』

『再び希望を持って立ち上がることができる』

『その絶望は、自分の思考が生んでいることに気付く』

f:id:noabooon:20140829164024j:plain

 

大彗星

まず、謝罪をします。

ごめんなさい。

あなたのその不安は、もう避けようが無いようです。

両親の離婚。

そういう政治的・状況的な要因がある限り、あなたにはもう『一人暮らしをする』以外の選択肢がありません。

他に逃げ道はありません。

 

……でもそれなら、解決策は簡単です。

腹をくくりましょう。

 

生きていれば、どうしても避けようの無い不運・トラブルに合うことはあるものです。

そんな時、人は絶望します。

どうして自分がこんな目に?

何か解決策は?

やだ、怖い、やだ、怖い、そんな答えの出ない無限思考に突入します。

だがそんなことをしても、状況は何も変わらない。

 

イギリスの作家A・シリトーはこう言いました。

「運」ってやつは、たえず変わる。

いま後頭部にがんと一撃くらわせたかと思うと、次の瞬間には砂糖をほおばらせてくれたりする。

問題はただひとつ、へこたれてしまわないことだ。

 

そうなのです。

既に確定してしまった『現状』を悔いても、何も始まらんのです。

 

あなたは今、『現状を受け入れたくない』と考えている。

だから悩んでいる。

でもそれはあなたの現状を変える力にはならない。

 

なので、現状を受け入れましょう。

受け入れた上で、そんな中でも多少マシになる方法を考えてみましょう。

 

『一人暮らしをする』

これはもう変えようがない未来。

 

ではこれを多少マシにするためには?

『ペットを飼ってみる』

『恋人or友達等にルームシェアをお願いしてみる』

現状を受け入れたうえで考えていければ、何かしら方法は浮かんでくるはず。

 

今回、ソードの10は正位置ではなく、逆位置で出ました。

ということは、あなたには現状を受け入れさえすれば、そこから希望を見いだす力がまだ残っているということです。

さぁ、腹をくくりましょう!!

覚悟を決めましょう!!!!

その先に、あなたの希望が見えてくるよ( `・ω・´)!!!!!!