部活に打ち込んでばかりの彼氏に疲れました。デートもいつもドタキャン。このまま付き合っていて彼が変わることはありますか?

スポンサードリンク

本日の相談者

  • Sさん
  • 16歳
  • 高校生

いま付き合っている彼氏がいます。

だけど彼はサッカー部に所属しています。

部活が忙しくてなかなか会えないのは、付き合う前にわかっていたことなので良いのですが、彼は私とのデートが先に入っていても、部活仲間との遊びが入るとそちらを優先してしまいます。

正直、もう疲れました。

このまま待っていて、いつか彼が変わってくれることはあるんでしょうか。 

 

タロット占い結果

  • ソードのクイーン 逆位置

意味

「とげとげしい態度の女性」

「無愛想で冷たい女性」

f:id:noabooon:20140830170611j:plain

 

変わらないよ!!

今のまま指をくわえて待ってても、彼はこれからも「友達との遊び」を優先し続けるよ!!

 

……ただ、ヘコむのは少し待った。

そもそも今のSさんは根本的に発想がおかしい。

Sさんは相談内容で「このまま待ってていつか変わってくれることはありますか?」と聞いていたけれども、そんなの恋愛に限らず全ての物事において「待っているだけで」何かが変わることなんてあるわけないでしょ??

 

何かを変えたいなら、あなた自身が変えなければいけない。

あなた自身が何もそういう努力をしないのであれば、この世界は永遠に変わらずそのままだよ

 

っというわけで、まずはその「待ち続ける」という選択肢を頭から消そう。

彼に友達より自分を優先してもらいたいなら、彼の意識をそう変えさせるための方法を何か考えよう。

 

そこで今回出たカードに話が戻るんだけど、Sさんはもしかして「甘え下手」な人なんじゃないかしら?

本当はもっと素直になりたい、素直に甘えられるようになりたい、頭ではいつもそう思っているんだけど、実際に本人を前にするとついつい強がりな態度をとってしまう、弱い部分を素直にさらけ出すことが出来ない、冷たい態度をとってしまう、そういうことしてないですか??

だとしたら、そこがネックになっているのかも。

彼が友達を優先してしまうのも、Sさんのそういう冷たい態度が嫌だからなのかも。

 

結局のところ、彼がSさんよりも友達を優先してしまうということは、友達のほうが一緒にいて居心地が良いということなわけですよ。

もう少しハッキリ言っちゃうと、今のSさんは彼に対して、「友達を優先されてしまう程度の居心地しか与えれていない」ってことなんだよ。

 

確かに、いまの彼がSさんに対して行っている態度はすごく不誠実だけれども、それはSさん自身の性格が招いている部分もあるんじゃないかな。

少し考えてみよーーー!!

 

Sさん

鑑定ありがとうございます。

いろいろと図星過ぎて心えぐられました……。

そうですね、確かに私がいつも彼に冷たくしているから、彼は友達を優先するようになっちゃったのかもしれないです。

ありがとうございます。

考えてみます。