中川龍のブログ

Tarot & Hint



【悩み】学歴(中卒)を知られるのが怖くて、結婚を決断できません><

スポンサードリンク

よく「中卒」と間違われますが、これでも大卒です。

どうも大彗星ショッカーです。

発言小町で「学歴を気にして結婚に踏み切れない」という人を見つけたよ。

 

学歴を知られるのが怖く、結婚に踏み切れません : 恋愛・結婚・離婚 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

先日、1年ほどお付き合いをした同じ歳の彼氏にプロポーズされたのですが、

相手には言っていないことがあり、結婚を迷っています。

学歴のことです。

やっぱり、中卒はないですよね……。

彼だけでなくご両親も悲しませることになるだろうと思うと、どうしても言い出せません。

何度かお会いしてとても良くしていただいているので、いやな思いをさせたくないのです。
正直に話して別れるほうがいいのでしょうが、私自身彼のことが好きですし、

その場の空気に耐えることができるのかとても不安です。

ご助言をいただけますでしょうか。

学歴の耐えられない軽さ やばくないか、その大学、その会社、その常識

学歴の耐えられない軽さ やばくないか、その大学、その会社、その常識

 

 

 

大彗星の感想

ビビるポイントどこにも無くね?って思った。

重要なのは彼女の過去の経歴じゃなくて、いま現在の彼女がどう生きてるかでしょ。

 

元サイトによると、この相談者さんはこうも書いてる。

幸い学歴不問の業種でお給料も相応にいただいています

だったら、なお気にする必要ない!!!!!

むしろ、「中卒なのに相応の給料をもらえる会社に就職できたこと」誇りにすればいいのに!!!!

 

世の中には、色んな人がいる。

 

東大卒だけどニートの人。

中卒だけど総理大臣にまで上り詰めた人。

 

ハーバード卒だけどテロリストになる人。

元犯罪者だけど弁護士に転身する人。

 

本当に、この世界には色んな人がいる。

 

結局最終的に重要なのは、今現在のその人がどう生きているかなんだよ。

 

今がダメなら過去がどんなに素晴らしくてもそんなの無意味だし。

逆に今がちゃんとしっかりと生きれているなら、過去なんてなんだっていいのさ。

その彼氏さんだって、今の彼女が好きだからこそ、「結婚」を考えてくれたんじゃないのかなぁ。