中川龍のブログ

Tarot & Hint



人生は見切り発射でうまくいく!!確かに僕もそうだったわ!!!!

スポンサードリンク

アマゾンでおもしろそうな書籍を見つけたのでご紹介。

 

人生は見切り発車でうまくいく

人生は見切り発車でうまくいく

 

 

この挑戦的なタイトル!

いいね!

 

 

確かに人生は見切り発射でもうまくいく。

僕はこの書籍の中身を読んでいないのだけれども、この書籍のタイトルにはとても共感できた。

何故なら、僕の今のこのタロットブロガー生活も、かなりの見切り発射だったからだ。

僕はもともとタロット占い師になろうと思っていたわけじゃなかった。

元々はプロブロガーになろうとしていた。

だけどそこまで儲からなくて、貯金が底をつきかけてヤバくなって、それで少しでも収入の足しにしようと思って自分のスキルで行える仕事を全部、ネット上で募集してみた。

そしたら、たまたまタロット占いが一番大ヒットしてしまった。

それで今に至っているというだけ。

 

始めたばかりの頃は、料金もシステムもかなり不安定だった。

なにしろ何も考えずに勢いだけで初めてしまったので、「作業量に対して価格が安すぎて僕のモチベーションが下がる」とか、「僕の体調をしっかり維持しないと良い文章が書けない」とか、色んな問題が発生しまくった。

だけどそれらは、気付くごとに修正していった。

日々、バージョンアップを繰り返した。

その結果、今はそれなりに安定したビジネスモデルが構築できている。

(少なくともブログのアフィリエイトよりはよっぽど稼げている)

 

うじうじ悩んでる間に、とにかく初めてみよう!!

やっぱり何事も「まずは始めること」が大事。

これは起業に限らずあらゆることに言えると思う。

これから「何かを始めたい」と考えている全ての人は、「まず始めるのが大事」だということを忘れないでほしい。

 

人生は短い。

あなたには、あなたが今不安に感じている「問題点」を全部潰してるような時間は残されていない。

そもそも始めてからじゃないと気付かない問題だってあるし、いざ初めてみたらさほど問題じゃなかったってパターンもある。

何事も、始めてみなければわからないものなんだ。

 

誰だって最初から100%だったわけじゃない。

30%くらいから始めて、それを徐々に100%に近づけていく。

そういうものだ。

 

だから、今すぐ始めよう。

あなたのしたいことを。

あなたはまだ、自分の完成度に自信が無いかもしれない。

それでも、今の自分に行える最善を尽くしてみよう。

そうすれば、なんだかんだで道は開けるものだ。