中川龍のブログ

Tarot & Hint



職業「タロットブロガー」を名乗ることにしました。

スポンサードリンク

全然どうでもいいただの告知なのですが、

これからは職業を聞かれたら

「タロットブロガー」と答えることにします。

 

 

 

僕は以前から、職業=占い師と名乗ることに抵抗があった。

何が嫌って、まず「怪しい」と思われる。笑

世の中には色んなタイプの占い師がいるとはいえ、やはり一般的には「占い師」ってなんだか怪しいものに見えてしまうよね。

こんなニュースもあるしね。

オセロ 中島知子に寄生する霊能者の正体まとめ - NAVER まとめ

 

確かにいまの僕は、占いを稼業にしている。

これでお金を稼いでいる。

だけど占い依頼の8割は無料占いだし、怪しげなお守りやツボを売ることも無い。

超能力を売りにしたことは一度も無いし、運命とか運勢って単語もあまり好きじゃない……

 

だから自分では、そこまで怪しげなスピリチュアル野郎ではないつもり。

 

超能力ダイス

超能力ダイス

 

 

さらに言えば、僕は「占い館みたいな店舗に所属したこと」もないし、「電話占いの会社に登録したこと」もない。

これまでずっと一人で、インターネット上の集客だけで頑張っている。

 

というわけで一般的な占い師とは、考え方も経営方針も、

全てが根本的に異なっているのだ。

 

だから「占い師」を名乗ることに、なーんか違和感があった。

 

じゃあ僕の職業は何だろう?と、改めて考えてみたら……

「あ、タロットブロガーだ」

ってふと思った笑。

 

占い師と呼べるほどスピリチュアルなやつではない。

かといってプロブロガーと呼べるほど、ブログの広告マネタイズで成功しているわけでもない。

 

だが、ブログを書くことでタロット占いの集客することには成功した。

だから、タロットブロガー。

おお、これでいいやん!!!!!

 

って思った。

 

というわけでこれからは、職業=タロットブロガーでいきます。

べつに肩書きが変わったからって、何か本質的な部分で変化があるわけではないんだけどね。

でもまぁほら、こういうのは自分自身に対する意気込みというか、メンタリティ的な部分で重要なのだ。

 

改めまして、タロットブロガー「大彗星ショッカー」を今後ともよろしくお願いします。