中川龍のブログ

Tarot & Hint



どんなに好きなものでも、毎日やってると『飽きる』

スポンサードリンク

突然ですが実は最近……

 

僕はタロット屋なのに、

タロット占いに飽きてました/(^o^)\笑

 

 

飽きる力 (生活人新書 331)

飽きる力 (生活人新書 331)

 

 

 

いや、正確に言うとね 

タロット占いすること自体は楽しいのよ。

ただ、『毎日それだけ』ってのが、嫌になっちゃったの。

 

 

f:id:noabooon:20140905001036j:plain

 

どんなに好きなものでも、毎日やってると飽きる。

僕は基本的には、今のこの仕事をとても楽しいと思ってる。

やっとこ見つけた『自分の生きる道だ』とも思っている。

 

だけどそんな僕でも、毎日同じことの繰り返しだと……

いつもと違う刺激が欲しくなっちゃうのよね。

 

というわけで、どうしたか!?

答えは簡単。

気分転換することにしました。

 

具体的には、既にお気づきの方も多いと思いますが、

いつもと違うタイプの記事を書きまくることにしました。

 

このブログはこれまで、タロット占いの鑑定結果をひたすら公開するだけのブログだったんだけれど、いちおうそれとは別にコラムってカテゴリーもあったのね。

そのコラムカテゴリーを更新しまくりました。 

 

f:id:noabooon:20140904001807j:plain

 

そしたら僕の中でとっても脳への刺激になったみたいで、

今めっちゃ楽しいーーーーーーー!!

いえーーい!

タロット占いする気も起きてきたああああ!!

ファイヤー!!(゚Д゚)!!

 

やっぱ気分転換って大事だと思った。

人間は『一つのことだけ』を永遠に続けれるようにはできていない。

たまには違うこともしないと、いつかどこかで『飽き』が来てしまう。

あんなに大好きだったはずのことが、途端に色あせたつまらないものに感じられてしまう。

 

ちなみに野球選手のイチローしゃんも、こんなことを言ってるよ。

「どんなに好きな野球でも、毎日続けていると、

 もう疲れた、きょうは嫌だなと思う時ってないですか? 

 そうなっては、自分の能力って

 絶対に発揮できないですよ。

 バットが持ちたくて持ちたくてしょうがない。

 そういう心境で、僕は試合に臨みたいんです」 

「初めてお父さんとキャッチボールした時、

 どんな気持ちになりましたか? 

 またやりたいなと思ったでしょ。

 その気持ちなんですよ。

 そういう気持ちが自分でしっかりつくれれば、

 絶対に技術って向上していくと思いますよ」

人間力.com

 

うーん、深い。

 

 

 

っというわけで結論。

気分転換、チョー大事。

 

言葉にしてみると、ごくごく当たり前の結論なんだけどね。 

でも繰り返される日常のなかで、ついつい忘れがちなことでもある。

  

自己を変革する イチロー262のメッセージ

自己を変革する イチロー262のメッセージ