中川龍のブログ

Tarot & Hint



趣味でタロット占いをしています。これまで友人しか占ったことがないのですが、今度「他人鑑定」を始めようと思っています。でも自分にそれだけの実力があるかわからず不安です……。

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前・サキ
  • 年齢・20代
  • 職業・学生
  • 趣味・落書き、タロット占い、ゲーム、動画(基本的にオタクです)

相談内容

趣味でタロット占いをやっています。

身内相手にちょっとした事を占えるようになってきたので他人鑑定に踏み切りたいんですが、……全然分からない人相手に占える力があるのか不安です。

ネット上から他人鑑定をしても良いか、その前に付けなければならない力があるのか、そんな事他人に占ってもらうなよー!って内容だとは思うんですが、大丈夫でしたら占ってください。

占い師入門

占い師入門

 

 

 

タロット占い結果

  • 隠者 逆位置

意味

『消極的・閉鎖的な思考』

『悲観的な予想にとらわれすぎている』

『根本的に経験不足』

f:id:noabooon:20140901185036j:plain


大彗星

えっとですね、結論から言うと『失敗』します。

サキさんの初めての他人鑑定は、自分でも予想もしていなかったアクシデント・トラブルが続き、最初はちょっとうまくいかないでしょう。

 

 

最初はみんなそんなもんだから!!!!

気にしないで初めようぜ!!!!笑

 

どうしても不安だったら、最初のうちは無料鑑定とかそういう『失敗しても許してもらえそうなやり方』でやればいい。

そもそも、占いに限らずあらゆる活動において『失敗したことない人』なんていないんだよ!!

そんなやつは人類の歴史上、ただ一人も存在しない。

ベートーベンだって最初のころはヘッポコな曲ばっかり作ってただろうし、スティーブ・ジョブズだってiphone以外では全然売れなかったゴミ商品を考案しまくってたし、エジソンだって電球以外では「霊界通信機」みたいな結局実現しなかったヘッポコ発明がたくさんあった。

 

僕たちは他人の『成功している部分』しか見ていないから、自分がいざ同じことに挑戦するとき、『成功イメージ』ばかりに囚われてしまうけれどもそれは間違っている。

すごい人ってのは、『すごいから成功した』んじゃなくて、『どんだけ失敗しても挑戦し続けてきたから成功した』のです。

 

だから、今はよけいなこと考えるの辞めて、さっさと他人鑑定を始めましょう!!

今のサキさんは根本的にまだまだ経験不足。

もっともっと、多くの失敗を繰り返しましょう。

積み重ねましょう。

それを乗り越えた先にこそ、サキさんの成功ロードが見えてくるだよ!!( `・ω・´)

 

サキさん 

鑑定してくださってありがとうございました!

……何だかそんなような気はしていたんですが、やっぱり「失敗」するんですね……。

しかも大アルカナですか;

出来ればこちらの失敗で相手に不利益があるような占いはしたくなかったんですが、「隠者R」だと外に出て経験して玉砕してくるしか解決策も無さそうなので、初心者である事を了解してもらって経験を積ませて頂こうかなと思います。

「失敗」を受け入れた上で進もうと思えるような、そんな後押しをありがとうございます!