中川龍のブログ

Tarot & Hint



「睡眠時間」を見直すと、世界が変わるよ!!

スポンサードリンク

最近、この世界の真実にまた一つ気付いてしまいました。

どうも大彗星ショッカーです。

 

何に気付いたかって?

それはこれ!!

 

「なんか調子が悪い…」

「なんかうまくいかない…」

そういうときの共通点は

7時間以下しか寝てないときだ!!!!(゚Д゚)

ってこと。

 

“睡眠満足度

“睡眠満足度"があなたの年収を変える! 眠りの技法

 

 

 

いつの頃からだろう。睡眠時間によって、その日のコンディションが大きく変わるようになった。

いやもしかしたら、生まれたときからずっとそうだったのに、今まではマヌケだったから気付いていなかっただけかもしれない。

うん、なんかそんなような気もする。

 

だがとにかく結論として、僕は一日8時間寝ないと調子が出ない人なんだってのがここ最近よくわかりました。

 

いや、調子が出ないなんて生易しいもんじゃないな。

何も出来ない。

って表現が一番近いかもしれない。

いや、大袈裟じゃなくて、本当に何もできなくなってしまうのおお。

 

8時間しっかり睡眠をとったときは

目覚めも良いし、体中に活力がみなぎっている。

頭脳もすごく回転しているのがわかる。

だからアイデアなんかもどんどん湧いてくる。

こういうときは気分もハイになるしテンション上がるし、気持ちもポジティブになるし「生きるって素晴らしいーーー!!」と叫びだしたくなる。

f:id:noabooon:20140909024210j:plain

 

だけど7時間以下しか寝れなかったときは……

とにかく頭がまわらない。

そして全てにおいて気力が湧かない。

ブログ書く気力も湧かないし、占いメールの対応する気力も湧かない。

ていうか、何もする気起きない。

 

なんか後頭部の付け根のあたりの血管が収縮して、血が通ってない感じがするし、肩もやたら重く感じる。

こういうときはもう何をしてもダメ。

仕事しててももちろんダメだし、細かいことに気付ける能力が減るから、ゲーム(モンハンとか)しててもだいたいヘッポコプレイばかりしてしまう。

 

あーそれからそれから、人間関係がうまくいかなくなるのも、だいたいこのときだ。

心に余裕が無いから、細かいことですげーイライラしてしまうのよね。 

 

f:id:noabooon:20140909025934j:plain

 

たった1時間、寝足りなかっただけでこんなにも違うなんて。

人間の体って不思議だ。

だけど理屈は自分でもよくわからないが、とにかく結論としてそういうことらしい。

僕は一日8時間寝ないと、完全体になれない人間なんだ。

 

ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 セル完全体

ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 セル完全体

 

 

最適な睡眠時間は人によっても違うらしい。


「あなたは何時間?」睡眠時間の長さでわかる性格診断と仕事の適性 - NAVER まとめ

 

ナポレオンやエジソンは3〜4時間の短時間睡眠派。

アインシュタインは12時間の長時間睡眠派だったんだとさ。

うーん、同じ人間なのに不思議だねー。

 

でもとにかくそういう感じで、人それぞれ最適な睡眠時間ってのがあるみたいだ。

これはもう、そういう隠しパラメーターみたいなものがあるんだろう。

 

というわけで、「なんかうまくいかない」「なんか調子が悪い」って思ったときは、みんなも自分の睡眠時間を見つめ直してみ!!

たったそれだけで、世界が別世界のように感じられるぜ!!

まじでまじで!!!!!