中川龍のブログ

Tarot & Hint



猛アタックに押し負けて付き合った今の彼氏。でも当時、他に好きな人がいました。そしてその人のことがいまさら気になってきました……

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前:がっきー
  • 年齢:20代
  • 職業:自動車研究開発・趣味:スノボ 
  • その他:性格悪い(笑)腹黒い。冷めてる。一目かなり気にするタイプ。でもハート強め。

相談内容

今、付き合って6ヶ月くらいの彼(A)がいます。

Aの事は最初から別に好きという訳ではありませんでしたし、その時他に少し気になってる人(B君)がいました。

しかしAから猛アタックされ 、Aは周りの友達にも私の事が好きだと言いふらしていて断りずらく(笑)押しに負けた私はAと付き合い始めました。

付き合って5ヶ月くらいは何とかうまくいっていました。

しかし、最近B君と友達数人とご飯に行く機会がありました。そこでB君に、私とAが付き合っている事を話しました。

それ以来、B君は私を少し避けるようになりました。

某SNSもブロックされていることに気がつきました。

私はそれがショック過ぎてB君が気になって仕方ないです。

それと同時に、私はなんでAなんかと付き合ってるんだろう。。って思うようになりました。

付き合う前のことを思い返すと、B君といた時間の方が今よりずっと楽しかったと思ってしまいます。

B君が私の事をどう思っているのか正直わかりませんし、周りの人に「あれだけ仲良かったのにもう別れるのかよ(笑)」って思われたら…と考えると恥ずかしくてなかなか別れる覚悟ができません。

今後Aとすっきり別れてB君と付き合うことはできるでしょうか。。。

またB君と付き合ってうまくいくでしょうか。

そろそろ結婚も考えられる年齢になって来たので、将来の見えないお付き合いはできるだけしたくありません。

電話での猛アタック

電話での猛アタック

 

 

タロット占い結果

  • カップの4 逆位置

意味

「無いものねだりに気付く」

「何かが不満なら、自分からどんどん行動していくべきだと理解する」

「とにかく総じて『行動する』と吉」

f:id:noabooon:20140909173150j:plain

 

んーーーー。

ちょっとすみませんが、今回はがっきーさんが知りたいであろう『直接的な答え』はわからないカードが出ちゃいました。

「Aくんと別れてBくんを狙いにいって幸せになれるか?」

その答えは、正直さっぱりわかりません。

でも、未来がどうなるかわからんとはいえ、

いま現在、がっきーさんがAくんに対して魅力を感じなくなってきているのは事実ですよね?

だったら、即行動しましょう。

別れましょう。

そしてBくんとの関係を改善するため、最大限の努力を尽くしてみましょう。

 

カップの4の逆位置は、

「もっとあなたの本心に従いましょう」

「いつまでも外からの変化を待つのはやめて、自分の心の不満足は、自分の行動によって改善しましょう」

って意味のカードです。

だから今は、「動くべきとき」なんです。

 

がっきーさんはこう言っていました。

『そろそろ結婚も考えられる年齢になって来たので、将来の見えないお付き合いはできるだけしたくありません』

ではその観点で考えたとき、Aくんはどうですか?

将来が見えますか?

いまここでタロット相談にきているくらいですから、ぶっちゃけあんまり見えないんでしょう。

ではBくんはどうでしょう?

人柄的には、『見える』んじゃないでしょうか。

ただ、向こうがどう思ってるかわからないから、いまいち踏み出せないってだけで。

 

でもそれだったら、今のままAくんと付き合い続けていても、どうせ妥協した未来しか来ないんだし、さっさとBくん狙って動き出しましょう!!

その結果、例えうまくいかなかったとしても、今の宙ぶらりんな気持ちのままAくんとずるずる付き合い続けるよりはよっぽどマシです。

そんなお付き合いは、がっきーさんにとっても不幸だし、Aくんにとっても不幸です(´・ω・`)

 

ちょっときついこと言っちゃいますが、今回の相談内容を読んでいると、がっきーさんは「自分の将来」のことばっかり考えているように見えました。

でもこの問題はがっきーさん自身の将来だけではなく、Aくんの将来にも関わることのはず。

そのこと忘れてませんか?

 

ちょっと視点を変えてみましょう。

そもそも根本的に、今の中途半端な気持ちのままAくんと付き合い続けるのは「Aくんかわいそうじゃね?」って話です(´・ω・`)

 

  1. Aくんへの気持ちがそれほどまでに薄れていることを自覚している
  2. だけどBくんが振り向いてくれるかわかんないから別れるのに躊躇してしまう

これって、なんだか話が全部「がっきーさんの都合」だけで進んでません?

それじゃいかんと思います(´・ω・`)

がっきーさんが本当に、「将来を考えたしっかりしたお付き合いをしたい」なら、がっきーさん自身がもっと誠実に相手と向き合わないといけないと思います。

 

っというわけで、現時点でそこまでAくんへの気持ちが薄れている状態なら、そのことにしっかりと誠実に向き合い、しっかりと別れましょう。

その結果、Bくんとうまくいくかどうかはわかりません。

だけどそんな保証を求めること自体が間違っています。

未来がどうなるかわかってからじゃないと動き出せないと言うなら、そんなの本当の愛情と呼べないでしょう。

今回は、タロットカードに「あえて答えを伏せられた」ような感じがします。

ですので、あんまり将来とかなんとか細かいこと考えるのやめて、今はさっさと動き出しましょう!!

自分の正直な心に従って、具体的な行動をとりましょう!!

そうすればこの決断は、Bくんとの関係が例えさっぱりうまくいかなかったとしてもそれはそれで良い経験になり、長い目で見たときに何かとっても良い結果をもたらすと思いますよ( `・ω・´)!!

 

がっきーさん 

鑑定ありがとうございます!

うん、とても深いっすね…(笑)

確かに自分の将来しか考えてなかったです。

これを気に色々頑張ってみますヾ(o゚ω゚o)ノ゙

本当にありがとうございましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙