バンドマンの男性を心底好きになってしまいました。彼との恋愛の進展は望めるのでしょうか?【後編】

スポンサードリンク

前編はこちら!


インディーズのバンドマンを心底好きになってしまいました。彼との恋愛の進展は望めるのでしょうか?【前編】 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

 

バンドマンかつら 【パーティーグッズ】

バンドマンかつら 【パーティーグッズ】

 

 

 

大彗星

こんちわああああ

改めまして、『今後、彼と仲良くなるきっかけはあるか?』という問いで占ってみましたー!

 

タロット占い結果

  • 過去 ペンタクルの7 逆位置
  • 現在 ペンタクルの10 正位置
  • 未来 ソードのペイジ 逆位置
  • あなたの状況 カップのクイーン 逆位置
  • 相手の状況 カップの4 逆位置
  • 問題点と解決策 カップの9 逆位置
  • 結論 カップのナイト 正位置

f:id:noabooon:20140913174526j:plain

 

んんーーーーーーーーーーー。

ちょっと判断が難しいカード並びだな…笑

概ね悪いカードばっか出てるんだけど、でも結論と現状だけ良い。

不思議ー。

それでは順番に解説してってみましょう。

 

  • 過去 ペンタクルの7 逆位置

意味

『不満点からやる気を失う』

『ダメでもともとのはずだったのに、ダメだったことが受け入れられない』

『目先の損得勘定ばかりに心奪われている』

 

  • 現在 ペンタクルの10 正位置

意味

『揺るがない強い人間関係』

『固い絆で結ばれた仲間、家族』

 

  • 未来 ソードのペイジ 逆位置

意味

『人を警戒しすぎている』

『人を信じたら負けだと思ってる』

『用心深く疑心暗鬼』

『人に心を開けない原因は「本人の未熟さ」なのだが、そのことに気付いていない』

『小賢しい考えをすることが大人になることだと勘違いしている』

 

過去〜未来の流れを見ると、なんだか人間関係を意味するカードがやたら出ました……

現状、梅さんには強い信頼関係で結ばれた仲間がいるようです。

今回はバンドマンとの恋愛について占っているので、そのファン仲間とかかな?

とにかくその関係者の中で、「協力をお願いできる仲間」がどこかにいるのかもしれません。

だけど梅さんは、その人達に心を開くことができない。

過去に人間関係で失敗したトラウマからなのか、どこか「距離感」を置いた接し方をしてしまう。

それによって、せっかくの色んな「機会」を逃している可能性が高そうです。

この問題に関して梅さんは、もう少し周囲の人々に心を開き、自分をさらけ出し、協力をお願いできる状況を構築してみると良いのかもしれません( `・ω・´)

 

  • あなたの状況 カップのクイーン 逆位置

『感受性が強すぎて、ネガティブモードに入るとなかなか抜けられない』

『鬱など情緒不安定な状態』

『悲劇のヒロインを気取り気味』

 

  • 相手の状況 カップの4 逆位置

『無いものねだり』

『不満点にばかり目がいっている』

『変化が欲しいが、自分で行動する気は無い』

 

  • 問題点と解決策 カップの9 正位置

『努力もせずに最初から神頼み』

『奇跡をあてにしている』

 

うーん、こちらも悪いカードが連続しているなあ……笑

梅さんはちょっと、気持ちが不安定な状態になっている。

そのバンドマンさんも、『そろそろ恋人ほしいなー』くらいにぼんやりは思ってそうだけど、とくに自分から積極的に行動する気は無い。

そして問題点が『神頼み』……笑

もし梅さんが本気でそのバンドマンさんとの関係を近づけたい。

恋人までいかずとも友人として、人間として親しくなりたいと思っているなら、今の「いつかきっかけ来ないかなー」というスタンスではダメみたいです。

きっかけは、自分で作る。

それくらいの強い意志を持つ必要がありそう。

今の梅さんは、『もしかしたら彼に存在を認識されてるかも』と期待したり、『もしかしたらそのうちきっかけ来ないかな』と期待したり、全て神頼みだけで二人の関係が進むことを期待していませんか?

その姿勢を、まずは改めたほうが良さそうです。

彼と本気で仲良くなりたいなら、きっかけは自らがんがん作っていきましょう。

でないとこれからも、ただのファンとして掲示板で交流するだけの存在として終わってしまいそう……

 

っとここまで悪いカードばっか出ちゃったんですが、最後の結論だけそこそこ良いカードでました\(^o^)/

  • 結論 カップのナイト 正位置

『紳士』

『スマート』

『優しさと思いやりのある人物』

 

これはその気になってるバンドマンさんのことかなぁ?

梅さんがそのバンドマンさんに対して抱いているイメージはけして間違いではなく、実際もしも彼と友人になることが出来れば、梅さんは期待していた通りの関係性を築くことができそうです。

つまり二人の人間的な相性自体は、合ってるってことですかね( `・ω・´)

今回の相談内容は『彼と仲良くなるきっかけはあるか?』というものでしたので、それに対する答えとしては、彼の「温和で紳士的な性格」を要因として、何か小さいきっかけが近いうちにありそうです!!

ただ、きっかけ自体はあるものの、梅さん自身の受け身なスタンスや、やや人間不信な傾向?が足かせとなって、せっかく「100進展できるきっかけ」がきたのに「15くらいしか進展できなかった」という中途半端な結末に陥りそうです(´・ω・`)

神頼みダメーーーーー!!

 

以上今回のまとめ!!

  1. きっかけ自体はありそう!だけどきっかけ自体はあってもそれを活かせないという微妙な結末に陥りそうなので要注意!!
  2. 問題と解決策に「神頼みだめー!」ってカードが出てたので、きっかけをひたすら待つのではなく、きっかけは自分で作るように考えてみよう!びくびくしない!
  3. 過去〜未来に人間関係を指摘するカードがやたら出てたので、人間関係もちょっと見直してみよう!周囲に協力を求められそうな人はいませんか?これまでは「神頼みモード」で考えていたから発想にすら出てこなかったかもしれませんが、改めて「きっかけは自ら作るんだモード」で考えてみたら、そういうの協力をお願いできそうな人が浮かんでこないかな!ちょっと考えてみよう!

ってな感じですね( `・ω・´)!!

ひとまず出たカードから憶測込みでリーディングしてみましたがどうでしょうかー?

ここは合ってないなとか、ここは全然思い当たらんとか合ったら教えてください!

そしたらそこだけ読み直しますのでーーーー!!

 

梅さん
こんばんは、お返事遅くなってしまい申し訳ありません〜!

昨日いただいた占い結果の中で、一部??な点がありましたのでお伝えしますー。

現在のペンタクルの10 正位置の箇所にピンとくるものがなく、んんー??となってます。

強い信頼関係で結ばれた仲間…これって相手のことではなく私のことなんですよね?(相手のことなら、バンドメンバーのことかなっと容易に予想がつくのですが)

基本的にライブに行くときは一人なので、ファン仲間と言える人がいないんですよ。

その場で出会った人とわーっと盛り上がって話すことは結構ありますがその場限りですし、ツイッターで感想を言い合える人はいますが、信頼関係があるか?となると???という感じです。

信頼関係で結ばれた仲間というポイントで考えるとパッと思い浮かぶ友人がいるのですが、友人達はそのバンドと何の関わりもないのでさらにううーん??となってしまってます。

その点だけがしっくりきてません。

まだお伝えした方がいい情報があるのかな?

もし何かありましたら言うてくださいませー。

よろしくです!

 

大彗星 

こんにちわー!

感想メールありがとうございます!

なるほどなるほどー!!

 

うーん多分それは、

「梅さんがまだ気付いてないだけで、そういう場は既にあるよ!」

ってことだと思います( `・ω・´)

 

今回、未来にソードのペイジの逆位置が出てました。

これは「他人に心を開こうとしていない」「そのことで良くない流れが生まれる」って意味のカードです。

「だからもっと人と交流したほうがいいよ!」ってことね。

 

その流れで考えると、やっぱり現在に出ていたペンタクルの10は梅さん自身のことだと考えたほうが。過去・現在・未来の流れが自然だと思います。

で、そういう観点でお話を聞いてて思いましたが、梅さんライブ一人でいってるんですか?(゚Д゚)

それも珍しいですね!

でもTwitter上で感想を語り合える仲間はいらっしゃるとのこと。

だったらそういう人達ともっと交流をもってみたり、関係を深めてみてはどうでしょう( `・ω・´)?

そういうところから、何かの「縁」や「きっかけ」が生まれるかもしれません!!

 

僕もわりと一人行動が好きなタイプで、選択肢があるとついつい孤独なほうを選んでしまいがちな人間なのであんまり偉そうなこと言えないんですが……

なんだかんだで、人脈って大事です。

何かのチャンス・きっかけ、そういうのを運んできてくれるのは、いつでも人の縁です。

だから今後のファン活動に関しては、もう少し「仲間作り」を意識してみると良いと思います( `・ω・´)

ちなみに総合結論にカップのナイトが出ていましたが、このカード自体は「紳士・温和・優しい」を意味するカードなので、その気になってるバンドマンさん自身のことではなく、

  1. 「仲間作りを意識することによって紳士的な人物に出会う」
  2. 「その人物が、気になってるバンドマンさんとの縁を呼んでくれる」

ってことかもしれません!

あ、解決策に「神頼みカード」も出てたし、やっぱりそういうことかも!

そうやって「地道な人脈作りをしていきなさい」「神頼みしててもラッキーは来ないから、本気でそのバンドマンと仲良くなりたいならどんどん人の輪を広げなさい」「そうすれば縁が来るから」ってことかも!

うん、いま書いててそのほうが全体の解釈がしっくりくるなと思ってきました笑

よろしければ少し考えてみてくださいー!

 

梅さん 

おはようございます〜。

真摯に占って頂いたこと、とても嬉しかったです。

嬉しさのあまり書きすぎて超ロング長文になってしまいました!

調子に乗って文章もときどきアホになってます笑

どうぞお暇なときにご覧くださいませ。

 

まずは彼に認知してもらってるか?での世界の逆位置!

ひょっとしたら…という思いが全て妄想であるということがはっきりして、逆に清々しかったです笑

実は自意識過剰も甚だしいことに「もしやあの時のあの言葉で嫌われたんじゃあるまいか!?」とまで思っておりまして…

しかし「完全なゼロ」ということはマイナスでもないということでしょう。(そもそも認知されてないんだから)

この事は私の心を安心させてくれました。

はっ!と我に返り、自分の立ち位置を確認することができました。

 

で、まあ、私の状況については仰る通りです。

もともとネガティブになりやすいのもありますが、仕事やプライベートでしんどいことが立て続けに起こっていてまいってます。

だから「ひょっとしたら彼に覚えられてるかも」なんて妄想に逃げ込むことで救いを求めてた部分はあるように思います。

そして問題点のカード…「神頼み」。

これ見て笑ってしまいました。

はい、実際に色んな神社で願掛けしまくっておりまして笑

神様に「貴女ねェ…きっかけくらい与えてやンないこともないけど、のんきに突っ立ったまんま掴もうともしてなァいじゃないの〜!そんなんで春なんかくるわけないでショ!」と言われたような気分になりました。

(何故かオネエ口調で脳内再生されたのでそのまま記載)

 

「きっかけ」って降ってわくもんだと思ってたんですよ。

特にファンとバンドマンというこの状況で、どう努力したらいいのかも分からないし、幸運にすがる以外に方法が見つからなかったのです。

だからすぐにはピンとこなかった。

それに加えて現在の「強い信頼関係で結ばれた仲間 」という部分がぜんぜんしっくりこない。

ファン仲間なんていないし、心を許せる友達はバンドとは関係ないし、どこにきっかけがあるんだろう。

正直「なんのこっちゃ」と思ってたんです。

 

なので、再度読み直しをお願いしたあとの目からウロコっぷりは半端なかったです。

私は音楽が大好きです。

ライブに一人で行く理由は、音楽と私との一対一の対話を楽しむため、と言えば分かって頂けるでしょうか。

でも、それは間違いではないけれど、「バンドマンと仲良くなりたい」という「音楽」とは別の思惑があるのなら、ライブ会場で「音楽との対話」だけしてたのではダメなのだ、ということに気付いたのです。

今までは音楽との対話を100%楽しむため、誰かと交流しようという意識が全くありませんでした。

してもその場かぎり、盛り上がって別れる、それが楽しい。

でも、彼と仲良くなりたいのなら周りを見なければならない。そして私には既にその土壌がある。

そーゆーことですよね?

そこからは大彗星さんの解釈がするすると入ってきました。

 

人脈広げるなかで人見知りが発動するかもしれんから気を付けること。

チャンス逃しちゃうからガードは緩めがちょうどいい(お酒はぬるめの燗がいい)こと。
何よりご縁を運んできてくれる方が男性ならなおのこと。

恋愛相談しといてなんですが、私は男性がやや苦手な面があるのですーわははは。

男性に対しては警戒しすぎてシャットアウトしてしまうこともしばしば…

ソードのペイジの逆位置は、そういうところにも注意を促してくれているのでしょうね。

(ちなみに、一人でライブに行く方は結構多いですよー!私の体感ではライブにもよりますが3割くらいが一人じゃないでしょうか。)

 

そして結論のカップのナイト。

確かに、そのバンドマンは紳士だとは思うのですが、温和とか優しさとかだと、少し違う気がしてました。

ご縁を運んできてくれる男性の特徴ということなら、なるほど、と腑に落ちました。

覚悟はしていたものの悪いカード並びにへこみかけたのは事実です。

でもねー、どんな馬鹿馬鹿しいことでも大彗星さんの一緒に真面目に考えてくださる姿勢にホント助けられました。

 

それに何よりやりとりが楽しい!

常々占いはエンターテイメントでなければならないと(上から)思っているワタクシですが、100点満点でございます!

やりとりを終了するのが惜しいですもの〜さみしさすら感じております。

また何かありましたらぜひともお願いしたく存じます。

 

実は、値上げされたことを知ったとき、もっと早く言っとけばよかったー!と内心思ったりしました。

文句のひとつ言おうかなと思ってました。(ごめんなさい!)

でも料金改訂のブログ記事を読んで、この人はちゃんと値上げした分の仕事をしてくれる人だと確信しました。

そして期待以上のものが返ってきたのですから、こんな嬉しいことはありません。

 

大彗星さんのように仕事がしたいですわあ。

…さすがにそれはちょっと持ち上げすぎですかねー笑

 

そしてそして、最後に個人的に嬉しかったポイントをお伝えして(名残惜しいですが)閉めようと思います。

最近猫さんタロットばかり使われてましたよね。

猫が大好きなのでかわいいとは思いつつ、タロットは普通の(ライダー版っていうんですかね)が好きなんですよ。

占ってもらうならそっちがいいなあ〜なんてぼんやり思ってたところ、まさかの!ライダー版!!!

思わぬ幸運でした。

通じている感じがしてすごく嬉しかったです。

これからもどうぞ素敵なお仕事をなさってくださいませ。

応援しています!