中川龍のブログ

Tarot & Hint



気になる人がいます。だけど何故こんなに気になるのか自分でもわかりません。出会わなければ良かったとすら思います。【前編】

スポンサードリンク

本日の相談者

  • 名前 ニャンコ
  • 年齢 30代
  • 職業 図書館勤務
  • 趣味は読書、音楽を聴くこと、妄想(笑)など。夫と子供が一人だけいます。

相談内容

2ヶ月前、私の友人が働く会社(同業者、同系列会社)の年下の男性と知り合いました。

最初は彼の方が積極的に飲みに行きましょうと誘ってきて、2度ほど友人たちを交えて飲みに行きました。

彼は志も高く同業者ということもあり、私の中で気になる存在になりました。

別にそういう関係になりたいとかではなく、もっと親しくなれたらいいなぁと。

LINEで幾度となくやり取りをしてはいたものの、彼からの返信は遅かったり、既読すらつけてくれないコトも。

彼は責任者だし、色々軌道に乗せなくてはいけなかったり、忙しい方なので、年上のしかも滅多に会わない私のコトはきっとめんどくさい存在なんだろうなと。

ただ、私の友人には「ニャンコさんはどう?」などと聞くコトもあるそうで、でも直接私には聞いてこないんです。

なんか彼の返信に振り回されている感に疲れてしまい、これ以上の付き合いを期待しない方がいいのか、でも諦めきれない気持ちもあり……。

彼は私のコトをどう思ってるんですかね?

彼って結構めんどくさい性格だと友人は言ってます。

この諦めきれない想いって、好きなんですかね?

なんで彼に執着しているんだろ。

自分の気持ちもハッキリしません。

彼と知り合わなきゃよかったと思うコトもあります。

彼の気持ちと、この先のコト、私はどうしたらいいのかみてください…

お願いします。

 

あなたに出会わなければ~夏雪冬花~/星屑ビーナス

あなたに出会わなければ~夏雪冬花~/星屑ビーナス

 

 

 

大彗星

こんにちわー( `・ω・´)

占いの依頼ありがとうございます。

さてそれでなんですが……

相談内容を読ませて頂きましたが、すみませんが「どうしたらいい」というのは占えないんですね(´・ω・`)

何故なら「どうしたらいい」というのは、そもそもニャンコさん自身が「どうしたいか?」によって変わってくるからです。

そこが不明虜な段階では、どうしたらいいかも占えない。

 

ですので、もしそこをどうしても占いたければ、まずニャンコさん自身が「どうしたいか」をしっかりハッキリして頂かないといけません。

ただお話を聞いてると、ニャンコさん自身まだ自分の感情を整理されている段階のようなので、それなら今回はひとまず

「単純に二人がこれからどうなるか?」

という問いで占ってみて、そこから今のニャンコさんの課題・問題点などを推測していくのがベストかなーと思うのですが、どうでしょうか( `・ω・´)!!

もしこれでよろしければ、このまま占わせて頂きます!!

お手数ですがどうぞご検討をよろしくお願いします。

 

ニャンコさん 

ご連絡ありがとうございます。

メールをいただいて、そうだよねぇ〜気持ちの整理ができてないよね、と気がつきました。

今日は冷静に考えるコトができたので、整理すると、

私は彼に興味があります。

それは男性としてか人間性としてかはまだわかりません。

もっと関わればきっと好きになるだろうなとは思います。

でも彼が私をどう思っているのか分からず、もしかしてウザい存在だと思っているのかもしれないので、怖くて私から積極的に関わるコトができません。

関わりたいけど関われない。

そんな感じです。

なのでおっしゃる通り、今後の私たちの関係と、彼が私をどう思っているのかなど占っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

大彗星 

オッケーですー!

それでは、鑑定結果が出ましたのでお送りします\(^o^)/

 

タロット占い結果

  • 過去 カップの6 正位置
  • 現在 ペンタクルのナイト 正位置
  • 未来 吊られた男 逆位置
  • あなたの気持ち ペンタクルの7 正位置
  • 相手の気持ち カップの8 逆位置
  • 問題点と解決策 星 正位置
  • 結論 ワンドの4 逆位置

f:id:noabooon:20140926182356j:plain

んーーーーーー。

良いカードもちょいちょい出ているんだけど、結論はワンドの4逆位置。

未来も吊られた男の逆位置。

「今現在の状況」を思わせる部分までは概ね良いカードなのに、「これからの展望」を思わせる部分には悪いカードばかりが出てしまいました><

順番に見ていきましょーーー!!

 

  • 過去 カップの6 正位置

意味

「過去の素敵な思い出」

「懐かしい気持ち」

「旧友や幼なじみ」

 

  • 現在 ペンタクルのナイト 正位置

「地道な努力」

「堅実でマイペースな進展」

「安定で安全」

 

  • 未来 吊るされた男 逆位置

「これまでの努力が無駄になる」

「長く積み上げてきたものが無に帰す」

「不倫がばれる」

 

過去〜未来までの流れを見ると……。

その男性は、ニャンコさんにとってどこか「懐かしさ」のある男性なのかな?

昔の元カレに似てるのかな?

あるいは初恋の人とか?

あるいは今の旦那さんの若い頃とか?

とにかくその男性は、ニャンコさんにとって「心地よい懐かしさ」を感じさせてくれる男性のようです。

そこが単純に「魅力」に感じている。

だからニャンコさんは、彼のことが気になってるんじゃないですかね?( `・ω・´)!!

ただニャンコさんが既婚ということもあって、具体的に何か進展するためのアクションはしていない。

慎重な振る舞いを心がけている。

それは、正しい選択のようです!!

現在に出ているペンタクルのナイトは、慎重に行動して吉!みたいな意味のカードなので、そのスタンスはそのままで居続けたほうが良さそう。

しかし近い将来に吊られた男が逆位置で出てます><

これは要注意かも!

今のままでいくと、、ニャンコさんのなかでもやもやがたまり続けちゃって、ちょっと突拍子もない唐突なアプローチを開始→それが旦那さんにバレてやばい!!って事態になっちゃうかも><

 

続いて!

お互いの気持ち!

  • あなたの気持ち ペンタクルの7 正位置

意味

「不満点から自分の望んでいたものに気付く」

「自分がどうしたいか、どうすれば満たされるのかが見えてくる」

 

  • 相手の気持ち カップの8 逆位置

意味

「何かに未練を抱いている」

「踏ん切りがつかない」

「気持ちの切り替えができない」

 

まずニャンコさんのところにはペンタクルの7が出ました!!

今回の彼との出会いによって、ニャンコさんは「自分が根本的に望んでいたことへの気付き」が生まれるようです。

うーん、ニャンコさんは今の家庭で、何か募ってる不満みたいなのありますー?

過去にカップの6が出ていたことと合わせて考えると、「昔は旦那さんとラブラブだった」「だけど最近はそういうの無くなっちゃった」「不満!!」みたいな流れがあるのかなーと思ったんですが、どうでしょ?

旦那さんが冷たいとか、最近よくケンカしちゃうとか、本当なんでもいいんですけど、ずっともんもんとしてた「不満」みたいなのが無いでしょうか。

 

で、今までのニャンコさんは、その不満の根底が何なのか自分でもよくわかってなかったんではないでしょうか。

自分でも何が不満で、なんでこんなにももやもやするのか説明できない。

だけど、今回の彼との出会いによって、その答えが見えそうですよ!!

現状まだ実感がないようなら、それはこれから見えてくるパターン!!

彼との出会いによって、交流によって、ニャンコさんは自分の心の整理ができるみたいです!

ただし彼の気持ちのところにはカップの8が逆位置で出ちゃったので、彼は今はあんまり恋愛モードな気分じゃなさそうですね(´・ω・`)

何か過去に失恋があったのか、あるいは何か他にショックなことがあってそれから抜け出せずにいるのか、詳細はようわかりませんがとにかく結論としては「恋愛モード」な気分にはなれんようです。

 

続いて最後に!結論!

  • 問題点と解決策 星 正位置

意味

「明るい希望」

「将来への期待」

 

  • 結論 ワンドの4 逆位置

「心から楽しめない集まり」

「形式だけの関係」

「外からは華やかに見えるが、内側では心が通っていない」

 

結論から言うと、ワンドの4が逆位置なので、彼とは今後もあんまり進展は期待できなそうです。

彼の気持ちのところにカップの8 逆位置も出ていたので、そもそも彼にそういう気がなさそうですねー。

ただ、恋愛が成就しないってだけだったら、タロットには他にも色んなカードがあります。

でも今回はその中でも、「ワンドの4」が逆位置で出た。

その意味はなんだろーと僕なりに考えてみたんですが、もしかしてニャンコさんは今の家庭で「仮面夫婦」みたいな関係になっちゃってます?

もし違うならごめんなさいなんですけど、もしそうなら他のカードと一気にストーリーが繋がっていくので、ひとまず「そうだという前提」で話を進めさせてもらいます。

 

今のニャンコさんが本当に求めているのは、「心の通じ合える関係」なんじゃないでしょうか。

家庭関係がうまくいってない。

家庭とは本来、心が通じ合える場所でなければいけないのに、実際にはそうなれていない。

旦那さんと心の交流ができていない。

だから、過去の心が通じ合えていた頃の旦那さんに似ているor面影を感じさせる「今回の彼」に、「魅力」を感じているのではないでしょうか?

 

もしそうだとしたら、解決は簡単!!

もっかい旦那さんと心を通じ合わせましょう!!

そのために努力してみましょう!!

 

問題と解決策に「星の正位置」が出ていました。

昔の船乗りは、星の位置で船の進む先を迷わないようにしていたそうです。

夜の闇の中では、そういう「目標」というか「指針」みたいなのが無いと、誰だって不安になっちゃいます。

どこに向かっていいかわからない。

今進んでる方向が正しいのかもわからない。

そういう状態になっちゃいます。

 

それと同じで、今のニャンコさんが抱えている問題は、「目標点」がハッキリしさえすれば、案外すんなり解決できることなんじゃないでしょうか。

今までうまくいってなかったのは、そこがハッキリしてなかったからってだけ。

そこがわかりさえすれば、一気に状況を好転させることは出来るんじゃないでしょうか。

ちょっと考えてみてくださいーー!!

 

ってな感じで、ひとまず出たカードをもとに憶測込みでリーディングしてました!

でもだいぶ憶測の強いリーディングなので、「ここは全然あたってないなー」みたいなところもあるかもしれません!!

もしあったら、どんどんつっこんじゃってください( `・ω・´)!!

そしたらそこだけ読み直しますのでー!!

どうぞよろしくお願いしますーーーー!!

 

ニャンコさん

こんばんは(^_^)早速のリーディングありがとうございます。

鑑定結果を何度も何度も読み直して、自分なりに色々考えてみました。

うまく文章にできないかもしれないので、鑑定結果に対しての気持ちをそれぞれに書いてみますね(^ ^)

 

お恥ずかしい話、旦那さんは5年近く働いてないんです。

私がフルタイムで働いていて、男女逆転の状態なんです。

旦那さんが女々しいというか、1人で出かけたりしないで私の休みに連れてまわるのがウンザリ。

私は1人でなんでもやるタイプなので、大の男が1人でなんでもできないなんてって尊敬できないんです。

働く気持ちはあるらしいのですが、実行に移さない。その状態が5年…

平等感もなく、私が1人で頑張ってる気がして。

不満というのは、そういうことだと思います。

 

確かに今回知り合った彼の、仕事に対する姿勢を見ていると、本当に尊敬できると感じています。

男としてプロ意識の高い彼を尊敬してますし、憧れます。

ただ、彼は今は恋愛モードな気分ではない……

そうですか……

確かに今の彼は、一つの施設を任されていて、そこを軌道に乗せるのに頑張ってるんです。

誰に相談するわけでもなく、1人で黙々やるみたいです。

友人が彼と一緒に働いてますが、何を考えてるかわからないと言ってました。

 

「心の通じ合う関係を求めているのでは?」は、まさにズバリです。

いつもホントの私をわかってほしいと思ってます。

旦那さんは考え方や感じ方の違いすぎる人なので、いつも家の外でその誰かを無意識で探してました。

心の孤独を家族の誰にも話したくないし、そういう関係になりたくないのかも。

だから唯一の拠り所をいつも求めてるんです。

指摘されて、「そう!!ってびっくりしました。

でも旦那さんとは難しいですね、否定されますから。

何処かにいるのかなぁ?(笑)

目標と、指針、今の私は羅針盤が狂ってどこへ進んだらいいのかわからない漂流物みたいなものですね。

それを彼に求めようとしていただけなのかも。

 

一つだけいいですか?

彼は私からの連絡は嫌がってるかわかりますか?

恋愛抜きで、貴重な同業者として付き合えたらとはおもうのですが、それも難しいですかね?

分かれば教えてください。

 

自分でも気がつかなかった部分を教えてくれて、整理がほぼつきました。(≧∇≦)

本当にすごいですね。

追加だけよろしくお願いしますm(_ _)m

 

次回に続く


気になる人がいます。だけど何故こんなに気になるのか自分でもわかりません。出会わなければ良かったとすら思います。【後編】 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)