中川龍のブログ

Tarot & Hint



わからないものをわからないままにするから、不安になる。

スポンサードリンク

「恋人が私のこと本当に好きかわからなくて不安です><」

みたいな悩み。

 

これを解決する方法は簡単だ。

その恋人に、はっきり聞けばいい。

「私のこと本当に好きなの?」って。

 

心配ぐせを直せばすべてが思いどおりになる

心配ぐせを直せばすべてが思いどおりになる

 

 

 

もしその結果、「好き」と言ってもらえるなら、はい悩み解決。

あなたの心もすっきりです。

 

もしその結果、「好きじゃないかも」と言われるようだったら、それはもう仕方ない。

別れよう。

悲しいかもしれないが、でも「わからないまま」にしているよりは、よっぽどマシなはずだ。

 

そもそも、どうして貴方は今までハッキリ聞かなかったのか?

それはおそらく、「ハッキリ聞いた結果、振られるのが怖かったから」だろう。

でも待ってほしい。

よく冷静に考えてほしい。

 

あなたがそこでハッキリ聞こうが、聞くまいが、彼が「好きじゃないかも」と思っている事実に変わりは無いのだ。

そんな状態でだらだら関係を続けて、何の意味があるのだろう?

 

それならハッキリ聞いて、ハッキリ振られた方が良い。

そのほうがお互いにとってさっぱりできるし、あなただって、彼を諦めるにせよ・もう一度復縁を願うにせよ、「次に行うべきアクション」が明確になるはずだ。

 

だから、彼の気持ちがわからなくて不安だというなら、「ハッキリ聞くべき」なのだ。

そのほうが、彼の回答がなんであったにせよ、あなたのためになる。

二人のためになる。

全てがハッキリする。

 

むしろ、そうやってハッキリ聞かないからこそ、あなたの不安はどこまでもふくれあがっていくのかもしれない。 

人間は「わからない」ことが苦手な生き物だ。

わからないことが多いと心がどんどん沈んでいくし、その状態が続くとネガティブ妄想がふくれあがっていき、正常な判断が何一つできなくなってしまう。

 

あなたが今そんなにも辛く、苦しい思いをしているのは、あなた自身がハッキリすべきところをハッキリさせてこなかったからなのかもしれない。

 

人間はわからないことが苦手。

これは恋愛に限らず、仕事においても言える。

例えば指標が無いまま闇雲に仕事をしても、自分の行っていることに意味があるのかわからないので、どんどん心が不安になってしまうだろう。

……結果、「迷走」をしてしまう。

 

わからないものを、わからないままにしてはいけない。

わからないものは、わかるようにするべき。

そうすれば、道はどんどん開けていく。

これは恋愛にしろ仕事にしろ、人生の全てにおいて通ずる基本原則だと思う。

 

ってふと思った( `・ω・´)