半年間ずっと追い続けた片思いが、ついに実りました!!……と思ったら一週間でフラレました【中編】

スポンサードリンク

第一回はこちら!!

半年間ずっと追い続けた片思いが、ついに実りました!!……と思ったら一週間でフラレました【前編】 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

 

弱気な声をやっつけろ!

弱気な声をやっつけろ!

 

 

 

はるかさん

こんばんは。夜分に申し訳ございません(>_<)

ショッカーさん、いつもありがとうございます。

今回は本当にいいカードばかりでビックリしています!

ショッカーさんにお返事を頂いて、わたしも7月の内容を読み返してみました。

「現在」のカードが同じ…成長できていない証拠ですね(>_<)

 

ショッカーさんの鑑定結果の中で、私のことを「あまり多くを望まない人だったんじゃない?」という部分がありましたが……。

すごいです!

その通りです!!

 

本当は「もっとこうしたい」という思いはあるのですが、相手を伺って合わせていくのが正しいというか、楽に感じてしまって、欲を抑えたり、「まぁいっか」で済ませてしまうことが多いです。

彼との恋愛を振り返ってみても「もっと連絡したいなぁ」、「もっと会いたいなぁ」と思っても、「忙しいんじゃないかな」とか「わがまま言って嫌われたくないし、相手に合わせよう」と考えてしまって強く望まず、じぶんから言うことは少なかったです。

ただ、彼はわたしなんかには釣り合わないのに、そんな彼と付き合うことを望んでしまっていますし、うまくいってない現状に満足はできていないです。

我ながら、まだ希望を捨てずにいるなんて身の丈に合ってないのに何を考えているんだ!と呆れてしまうこともあるのですが、彼への想いを断ち切れず、身の丈に合ってないけど絶対に譲れないという思いでいっぱいです。

 

現在にワンドの9が再び逆位置で出てしまったことに関しては、彼への想いは誰にも負けないし、譲れないのに何も行動できていない…まさにカードの表す通りです。

どうしても「彼は忙しい人だから」と「嫌われたくない」という気持ちが先行してしまって、欲を出して迷惑かけたくない、待つしかない、彼の赴くままでいい…そんな気持ちでいっぱいになり、ただ待つだけでした。

今も彼からの連絡をただ待っているだけになってしまっています。

 

「現在」のカードが「待ってても無意味」という意味でありながら、「未来」のカードに「本能の赴くままに行動して吉」という意味があるということは「待ってるだけじゃ何も変わらないけど、行動を起こせばいい未来が待ってる」という解釈で合ってますか?

何をしても無意味ってことではないと解釈しても大丈夫ですか?(;_;)

もしそうなら、気持ちを入れ替えなきゃいけない時ですよね!

 

しかしこういう性格なので、何が「ガツガツ」なのかわかりません(>_<)

ただのわがままになってしまいそうで怖いんです。

彼が忙しいことも知っているし、ウザがられて終わっちゃうんじゃないかって…。

でも!

やっぱりこのまま終わるなんて嫌だし、カードを信じて前に進みたいです!!

じぶんを変えて、今の状況も変えてしまいたいです!

 

それからお互いの状況に出ているカードが、相性が良さそうというお話もありましたが……。

ほんとうですか?(>_<)

すごく嬉しいです!

以前少しお話ししたかもしれないですが、彼は転勤族です。

短いスパンで店舗の異動している人です。

彼に聞いたわけではないので憶測になってしまいますが …

職場のスタッフと飲みに行ったりとかはもちろんしていると思いますが、いつ異動になるかわからないし、あまり深くは交流できていないと思います。

遠距離になってしまうから恋人作りも踏み込めずいるという話は聞いていたので、恐らく仕事関係以外に新しく友達を作るということもできてないのではないかと思います。

古くからの友人ともあまり会えていないと思います。

それでも彼はじぶんの楽しみよりも仕事を優先させ、なおかつ仕事が好きで、仕事を楽しみにしている人です。

そういう意味では「孤独の良さ」を知っているのかもしれないですね。

 

付き合い始めた時に彼から「ハルカは付き合うにあたって、毎日一緒にいたいとかある?」と聞かれました。

その話をした時彼は「おれは毎日一緒にいれたらサイコーだって思うけど、ひとりになりたい時もあるから理解してくれると嬉しい」と言っていました。

きっと誰にも邪魔されず仕事をこなすことが好きなんだと思います。

わたしはひとりで過ごす時間も大切で好きだとおもっていますが、友達や恋人と過ごす時間も好きです。

ひとりではできないこともあるし、喜びや楽しさ、辛さや悲しみを共有するのが好きです。

相手がそれを望まなければ強要はしないですが、わたし自身周りのみんなに支えられて生きてきたので、「集団の良さ」は知っているつもりです。

カードの並びはおもしろいのかもしれないですが、ショッカーさんの解釈を読むととても理想的なふたりですね(^^)

彼とそんな関係になりたいです。

 

それから問題と解決策にカップの2(;_;)

またもや嬉しいカードですね(;_;)

ショッカーさんもご存知の通り、彼は『突発的』な発言や行動をする人です。

急に連絡がきたかと思ったら「おれのことどー思ってる?」って聞いてきたり、付き合ってもいないのに「ハルカに抱きつけたら癒されるのに!」と言ってきたり、「会いたい」って言ったのに連絡がこなかったり…本当にじぶんの赴くままに生きている人なんだと思います。

今回の「別れよう宣言」もいつもの突発的な発言であってほしいと願っています(>_<)

今は本当に仕事のことでいっぱいで、余計なものを排除したかったんだと思いたいです。

 

好きだからすべてを許せるというわけではないですが、それが「彼」という人間なら、わたしは受け止める覚悟ができています。

この話をすると周りからは「そんなにガマンするくらいなら付き合わないほうがハルカのためだと思う」と言われるのですが、ガマンしてるつもりもないし、無理をしている感じもしないのです。

正直、彼の言葉に一喜一憂し、振り回されてここまできました。

連絡が来なくなったときは辛かったです。

今も辛いです。

それでも彼への想いが変わらないこと、正直じぶんでも驚いています。

心から惹かれるものがあるんだと思います。

 

今回はいいカードばかりで希望が持てた反面、前回の結果と変わりすぎていて信じられない気持ちがあることも正直なところです。

3ヶ月経過し、状況が変わったからという解釈で合ってますか?

「現在」のカードは完全にわたしが成長できていないことを表しているのだと思うのですが、あまりにもいい結果過ぎてなんだか不思議です。

前回あれだけ悪いカードばかりで、か細い希望ではあったけど、じぶんの気持ちを信じて貫いた結果一応付き合うというかたちまでこれました。

ということはやっぱり、今回は大いに希望を持って取り組むべきということなのでしょうか?

 

実は彼と離れてしまう前に「年末に向けて忙しい」という話を聞きました。

毎年10月11月は疲れきって廃人のようになると言っていました。

共通の知人もいないので彼の状況もわからないですし、はっきりいつごろ忙しくなくなるのかもわかりません。

機会があれば話し合いの場をとのことですが、もちろんわたしも返事がないままでは納得できないし、しっかり話し合いたいと思っています。

しかし一度電話を断られて、仕方なくメールでやりとりし、話せる時間を作ってもらえないかもう一度頼んでみたのですが、やっぱり断られてしまいました。

なので三度めを頼んでいいものなのかと悩んでおります。

そして、これだけいい結果が出たのに彼から「ハルカとは合わないと思った」と言われたことをずっと引きずっています(;_;)

5月に出会い紆余曲折はありましたが、遠距離になってしまうからと恋愛に踏み込めずにいた彼がわたしを選んでくれたのに、たった1週間で合う合わないを判断され、別れようと言われたのはショックですし、1週間で何がわかるの!?って感じなのですが、たった1週間でわかるほど致命的にわたしがダメだったのかと思うと、情けないですし、せっかく選んでくれた彼にも申し訳なく思っています。

さっきもお伝えした通り、これがいつもの「突発的な発言」ならいいのですが、相当の覚悟を決めて言ってきたのなら覆すのは難しいのかなと弱気になっております。

こればかりは彼にしかわからないのですが…

明後日の13日は交際1ヶ月の記念日になる予定でした。

そして彼から返事がないまま2週間が経過します。

ただ待っているだけなので、変化がないのは当然かもしれないですね(;_;)

長くなってしまいましたが、こんな感じです(>_<)

 

大彗星 

こんにちわー!
お返事読ませて頂きましたー!!

さてさて質問に順番にお答えしていきますねー!

 

1 ワンドの9が再度出た事に関して

これに関しては、「はるかさんが成長してない」というよりも、「また戻ってしまった」っていうほうが正確だと思います!!

何故なら、ワンドの9以外のカードはものすごく変わってるからです!!

前回は正直、わりと悪めなカードがちょいちょいありました><

未来にも「手抜き」みたいなカード出てましたし、総合結論も「自分の本心をもっと見つめ直すと吉」みたいなカードで、恋愛そのもののことを意味するカードではありませんでした。

だけど今回は違います。

今回は、カップの2やカップの1など、恋愛を意味するカードがめっちゃ出てました。

ですので、「まるで成長してない」というわけではないです。

この数ヶ月で、はるかさんもはるかさんなりに成長してきて、状況を変えてこれたんだと思います( `・ω・´)!!

ただ、やっと付き合えたと思ったらいきなりふられたってのがショックすぎて、一時的に以前の「自分に自信がもてなくて」「うじうじしちゃって」「待つべきときじゃないのに待ってしまっているはるかさん」に戻ってしまった。

そういう風に考えるのが妥当だと思います!!


2 「待ってるだけじゃ何も変わらないけど、行動を起こせばいい未来が待ってる」という解釈で合ってますか?

だいたいそれで良いのですが、ワンドのナイトの解釈だけ、少し補足したい点があります!!

これに関しては6番で後述します!!


3 しかしこういう性格なので、何が「ガツガツ」なのかわかりません(>_<) ただのわがままになってしまいそうで怖いんです。

そもそも、ワガママになって何がダメなんでしょう??

ハルカさんは「ワガママを言ってはいけない」「自分の願いを表明してはいけない」そういうおかしな脅迫観念にとらわれてませんか?

ワガママというのは、感謝の心を忘れてそれが当然みたいになってしまった時、初めて「いけない」のであって、ワガママを言うこと自体が悪いわけじゃありません。

ハルカさんのワガママを言えば良いじゃないですか。

でも向こうも、全てをハルカさんに合わせることはできないでしょう。

でもそういうところから、お互いが妥協しあえる中間点を見つけるのも、重要なコミュニケーションです。

そういうのの積み重ねで、信頼関係ってのは生まれていくんでしょう!!

なのに、そんな大事なコミュニケーションをとろうともしていない。

それじゃ「恋愛してる」とは言えないと思います!!!!!!

っというわけで、ワガママ言いましょう!!

 

ハルカさんの中のあーしてほしい、こーしてほしいってのを、もっと相手に伝えましょう!!

それで良いんですよ!!

 

それでもどうしても自分の意志を伝えることに抵抗があるというなら、言い方を工夫してみたらどうでしょう?

例えば「会いたい」という願望を伝えるにしても色んな言い方があります!!

ただ「会いたい会いたい会いたい会いたい会いたい><」みたいな言い方したら、そりゃダメですよ?

これだと、「相手を気遣う言葉」が無い。

相手との関係を悪くしちゃうでしょう。

でもこういう言い方ならどうですか?

「私はちょくちょく会いたい人だけど、あなたがそうじゃないというなら、それを押し付ける気はないよ。だけどそれだと私が寂しいのも確かなので、あなたが心に余裕があるときくらいは、迷惑にならない範囲で、たまにはちょこちょこ会ってくれたら嬉しいよ\(^o^)/」

みたいな!!

結局、ワガママかどうかってのは「言い方次第」なんですよ!

そしてそこを分ける境目は、「相手を気遣う言葉」も混じっているかいないか、それだけです!!

単純な問題!!

 

ハルカさんは難しく考え過ぎです!!

もっと単純に考えてください!!

「自分の要求」を相手に伝えるときは、「相手の要求への理解」も交えればいい。

そんだけのシンプルな計算式です!!

 

4「つーか、自分に対して引け目感じ過ぎじゃね?」

今回のお返事を読んでいて、とても気になった表現がありました。

それは以下の一文です。

「彼はわたしなんかには釣り合わない」

 

あのですね?

そんな風に思うなら、そもそも付き合うべきじゃないでしょ?

恋愛とは、「対等な関係」を築くべきものです。

「対等な関係」を築けるからこそ、お互いに刺激し合うことができるし、成長しあうことができるし、信頼し合うことができる。

その信頼関係が二人の心を豊かにする。

それが恋愛です。

しかしはるかさんは、自分の立場を常に低く見ようとしている。

相手をいつも上にしようとしている。

 

それだったら、はるかさんにその相手と「恋愛する資格」は無いです。

彼がはるかさんに対して「何か違う」と感じてしまったのも、それが原因なんじゃないでしょうか??

 

おそらく彼は、はるかさんに対して「自分に依存するだけの女」「自分にとって良い刺激をくれる女性ではない」と感じたのではないでしょうか。

それは一週間で判断されたのではなく、これまでもうっすらとそういう疑念があって、そういう疑念を抱えたままの状態で、でもなんとなく押しに負けて付き合ってみてしまった。

でもやっぱり一週間もしたら冷静になった。

そういうことなんじゃないでしょうか??

 

5「というわけで、前に別の方で、似たような相談があったのでそのときのアドバイスから引用します!!」

よかったら参考にしてみてください!!

基本的にそういう夢追い人な人って、「自分の行動を束縛される」のが大嫌いです。

夢追い人にとっての理想的な恋愛は「互いに干渉し合わないで、好き勝手なことをやる」恋愛。

逆に夢追い人にとって、最も嫌いな女性像は……

「夢も目標もなく、ただ時間を共有したがる女」

です。

彼がYUさんに「飽きた」と感じたのは、

「YUさんと一緒にいて、良い刺激を受けれると思えなかったから」

ではないでしょうか?

YUさんは、「ただ時間を共有したがるだけの、何の発展性もない女」と思われたのではないでしょうか?

だとすれば……

問題解決の方法は簡単です。

YUさんも(仕事や趣味等の自己実現に関する)目標をもちましょう。

夢を抱きましょう。

彼に執着するのはやめましょう。

彼が好き勝手なことをやっている間、YUさんも自分の目標に対して好き勝手にやりましょう。

そういう関係を維持できるのであれば、彼の心は再びYUさんに戻ってくるはずです。 

「就職」をきっかけに、彼との関係が疎遠になってしまいました。連絡も激減。会うこともほとんどできません…… - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)

 

6「というわけで以上を踏まえた具体的なアドバイスですが」

未来にワンドのナイトが出てましたよね?

これは「もっと自分のワガママを貫いて良いよ」ってのもそうなんですが、同時に「ハルカさん彼に執着しすぎるのやめて、もっと自分の人生に関することにアグレッシブになりなよ?」って意味な気がしてきました!!

どうも今のハルカさんは「彼に依存しすぎ」です。

彼のために全てを捧げ過ぎです。

そういう粘着質な恋愛が好きな人にとっては「理想の嫁」かもしれませんが、彼はそういうタイプじゃなさそうですよね?

どちらかっていうと、恋愛には淡白というか、あまり執着心が無さそう。

そういう相手にとっては、今のハルカさんの恋愛スタンスははっきり言って「ウザい」と思います(´・ω・`)!!

 

ってなわけで、彼に依存しすぎるのやめましょ!!

「彼にふられたらふられたで、別にどうでもいい。他に男などいくらでもいる。彼が自分にとって有益なパートナーでいる間は、付き合ってやっても良い。だけど彼のワガママがあまりに度を過ぎるようであれば、こちらから願い下げである」

そういうスタンスになってください!!

ハルカさんの性格的に無理ですか?

だったらそもそも、今のハルカさんには『彼と付き合う資格は無い』です。

 

ハルカさんはこうも言ってました。

『好きだからすべてを許せるというわけではないですが、それが「彼」という人間なら、わたしは受け止める覚悟ができています。この話をすると周りからは「そんなにガマンするくらいなら付き合わないほうがハルカのためだと思う」と言われるのですが』

 

これもハッキリ言っちゃうと、『恋愛の情熱の向かう先が根本的に間違ってる』と思います。

そこまで彼の事を本気で愛してるというなら、今のハルカさんがすべきことは『彼に合わせて自分が我慢すること』ではなく、『彼に見合う女になること』でしょう??

だって、そんなに好きなんでしょ?

だったら、それくらい出来るはずでしょ?

 

だけど実際には今のハルカさんは、『彼に見合う人間になる』なんて発想にも湧いてないご様子で、ただただ『彼に合わせて我慢すること』しか考えていない。

……そんなだから、彼に「何か違う」と思われてしまったんじゃないでしょうか??

 

っと厳しいことを言ってしまいましたが、占い結果を見る限り、今回は本当に良いカードしか出ていなかったので、多分ハルカさんは本来的には「彼に見合う女」になれる人なんだと思いますよー!

ただ今は、一時的に自分を見失っているだけ。

彼だって、ハルカさんに少なからず「可能性」を感じたからこそ、一時的に『付き合ってもよいかも』と思ってくれたんでしょう!!

せっかくの彼の期待を裏切らないように、いったん冷静になってみてください!!

本来の自分を取り戻してください!!

 

彼との「対等な関係」、このワードをいつでも忘れないように!!

そうすれば、とるべき行動や多少のワガママの言い方もそのうちわかってくると思いますよー!

まだまだ二人の恋愛は始まったばかりです!

今はあんまりしつこく連絡したり復縁を迫っても、相手に鬱陶しく思われちゃうだけでしょうから、しばらくは自分の人生を見つめ直したり、自分の人生を有意義に生きる方法を考えてってみましょう!!

そうやって自分自身を高めていけば、自ずと彼の気持ちも戻ってくるはずですよ( `・ω・´)!!

ファイトです!!!!

 

さらに次回に続く!!

半年間ずっと追い続けた片思いが、ついに実りました!!……と思ったら一週間でフラレました【後編】 - 大彗星ショッカーのタロット占い( `・ω・´)